FLチャンネルのトップリーガーバトル見てたけどワッパーvsウラートモーテの試合酷いな
GGGとトイズの処理能力差や体力差見てると悲しくなる
以下テンプレ修正案
□用語
スキル所持ブランドは2019.7月現在のもの
プロテクター(HP加算)
決められた数値分、ダメージを軽減する
軽減した分、プロテクターの数値は減る
主にJPが使用しアスクリに対策キャラがいる
バリア/どんな攻撃だろうが1回は防いでくれるが、防ぐと100ダメージでも消えてなくなる
同時に攻撃された分のダメージは0だが同手番中、更には同リンク中でもタイミングがズレると後の攻撃は食らう
効果による退場にはダメージでないので反応してくれない
十八番が使用するスキル
ポイズン/ターン開始時に100ダメージ食らうデバフ、3T継続
バーン/ダメージを食らうと追加で100ダメージを食らうデバフ、3T継続
バリアと違い同時攻撃でもその人数分ダメージが増す
JPのみ所有
アンチヒール
回復効果を無効化し回復量を0にする状態異常
3ターン継続
状態異常は重複しないので毒やバーンを上書きする疑似クリーンの使い方もできる。
アスクリのパッカのみ所有
<リンク>/リンクではなく<リンク>
付随効果は様々だがリンク数によって効果量が増減するのが特徴
シイバのスキルはこの<リンク>スキル保持者でないと効果を発揮しない
地雷/ランダムに地雷(踏むと500ダメージ)を設置する
焔のスキルで受けるダメージを敵側だけ700に伸ばすことが可能
なお踏んで死ぬ状況でも登場スキルや選択スキルの発動だけはできる
ペギノフ自身はスキル効果で100しか食らわないがペギノフが出ていても他のスラップショットメンバーは地雷効果が先に発動し死ぬ
現在十八番のみ所有
リミット/決められた手番数が経過すると発動するスキル
主にJPが使用し十八番にも関連スキル持ちあり
召喚/ユニットをランダムな箇所に出す
アーツの方向が無駄になることも多いが地雷処理や味方メンバー数で変わるスキルの効果アップなどの使い道はある
十八番のスズや司、つづみのスキル・FBでは選択した場所に召喚可能
ダブル/二回攻撃するだけで二回リンクを繋げるわけではない
攻撃力が上がるスキルを貰うと効果量が実質二倍になる
現在アスクリとトイのみ所有
クリーン/対象のバフ、デバフ、元々所持するスキルも消す
プロテクターも全て消去される
がGGGの貯めたキューブは消去不可
主にJPのコスティが使用
フリーのノースも所持するが使い方は難しい
ピンチ/自リーダーHP1500以下の状態の事
JPに関連スキル持ちあり
特殊防御/現状耐リーダー攻撃ダメージと耐アビリティダメージ がある
コントロール強奪/要するに洗脳
敵メンバーを味方メンバーとして扱う
一時的効果の場合コントロール中の駒を強化してしまうと強化されたまま相手の駒に戻るので注意
GGGが多く所有する他フリーのマリネッタもFBにて所持
移動
手番やターン終了時などに別のマスに移動する
現在のところ移動先はランダムのみのため一見使い方が難しく思えるが
移動先が相手の邪魔になることも少なくなくリーサルをズラすことすらある意外と有用なスキル
スキル用語も多くなったなあ、新ブランドでもなんか追加されるんだろうし把握するのも一苦労だわ
>>955
ポイズンはターン終了時じゃね?それとペンギンも特殊防御って表示
どうでもいいけどトイズにもメンバーバーンもちがいるな あーポイズンよく見てなかった
トイズにいたっけ?じゃあそれも宜しくです
特殊防御はいろいろあるからいいかなと
ペギノフは地雷周り分かりにくいから地雷のとこに書いといた
しかし散々言われてたシーワールドが今トップリーガーバトル23位でとりのに勝ってるんだからウケるわ
追加キャラ次第ですらなく腕次第でそこまで行けている
こないだのむつきといいかっこいい
>>740近辺の人らはどう思うんだろか
試合はウルヴィコンボやら決まってはいるものの最後のシーワールド3置きなんかはさすがに巧いな
そういうのの積み重ねがあってあの位置まで行けるんだろなあ あの試合で腕次第で戦えるとか言われても困惑もんやぞ
交代ウルのお陰で相手を守りに回らせて犬がアーツ減らしてくれたお陰で3に鯨を置けただけの運ゲーやで
まぁあの順位まで鯨で登ってきたのならその人は相当上手いんやろうね
18番はほるか入れとけばトイズ対策できるの強すぎる
トイズ以外にも地雷は効果高いよ
設置場所は運次第だけど、召喚系を潰したり、高HPを削ったり
こっちもリスク高いけど、あらかじめ地雷の覚悟があればいけるッス
あ、先行で地雷置いたらスズカさん出て来ましたー、には注意
カオルで選択10番置きならスズカでもほぼ安心
つうかそうやって使われてたな
先週始めたばっかでどのブランド集めるか考えてるんだけどこのゲームGGG最強って認識であってる?
スパナとかコントロール奪取とかすごい頭悪そうに見える
JPは色んな意味で避けたほうがいいかなってぐらい
他の好きなブランドでいいんじゃないって感じ
現環境はGGGが新キャラ多いから必然的に強いってだけなんじゃない
時期を問わず勝ち筋を持ってるブランドは18番やトイズって印象だけど
時期によってコロコロ変わるから何ともいえない
キャラ能力調整はリーダーHP変動が実装されてからはほぼ無かったと思う
その前までは2,3か月に一回はあったかな
今は新キャラは基本的に半月に一回くらいかな
GGGはアニメキャラに合わせて不定期に出てくるけど、もう大ボス出てきたし今後は微妙
特定の非USファイターに依存しすぎなデッキは作業ゲーすぎて上手くならないから初心者にはおすすめしない
かぐや、バール、スパナリーダーあたり
これらは安定して勝てない上に相手に不快感を与えやすいから誰も幸せにならない
スパナは最新キャラだからむしろおすすめだけどな
ピックアップもう終わっちゃってるけど
というか説明してて思ったけど、何が一番つまらなくしてるかって新キャラの扱いだよ
このスレでオウム返しのように出るダメ出しとかは正直クソどうでもいい
毎回数体の新キャラだしてくるけど、いつもその品定め会みたいになるんだよ
新キャラがどんな感じか数日プレイして、感触掴んだらあとのピリオド期間は暇って感じ
だから、ピリオドを月3回にして毎回新キャラだす(USは月1でもいいけど)とか、
2か月とかに1回、大量に新ファイターだして(USも4,5体とか)数ピリオドの間カオス状態にするとかしてくれないとイマイチ盛り上がりに欠けるんだよ。
キャラは結構出てくるんだな
とりあえず安定っぽい十八番揃えるの目指してみるわ
カオスは楽しそうだけどちゃんと調整しないと皆ユーザーにテストさせるなとか言い出すし
ナーフは詫び案件になるし
まあ仕方ないんじゃねーの
どんなゲームでもキャラ制作がそんな簡単じゃないことはなんとなく知ってる
ここで以前出てたアイデアも採用できそうもないものばかりだったし
>>972
赤青がやや強めに調整されてるような感じはあるかな
青は初心者向けに派手な強さな印象
たぶん最新の青を追ってテキトーにやってればある程度までは楽に勝ち進める
最上位層になると上手い人がしっかり対策してくるからデッキ使い分けとかが必要になる感じかなあ 2か月に一回だから調整期間はあるとおもうんだよ。正月にUS5体出したこともあるんだし
あと、ナーフは個人的にある程度はしょうがないと思ってる。
すべて完璧って無理だと思うんだよな
現状も完璧ではなくて問題もある以上は、多少のナーフがあっても盛り上がるならそっちのほうが楽しめると思う
楽しみ方だと思うんだよねぇ
3.0になってからベストランキング更新を目標にしているが
ピリオド前半と後半で微妙に上位のデッキが変わるから退屈ってことはないぞい
流石に三週間の長期ピリオドは苦痛だったが、よりによってさくやの
ただ、ベストランキング更新に意味あるの?って言われたら
上位報酬があるわけでもないし俺自身もゴールドキャラとかどーでも良いと思ってるから
推しとしては弱い
キャラの大量追加で変化のあるピリオドってのも理想ではあるが
現状でも調整告知出してから二ヶ月放置とか日和ったことしてるからなー
上位デッキはかなり変わってるっぽいよね
最上位層の流行りに有利取れるデッキを探して変化してってるように見える
こないだのむつきやシーワールドもそのあたり考慮しての採用だったんじゃないかね
そこに勝算を見出して勝つのが凄い
相手が戦い慣れていない相手に戸惑うってのもあるだろうけど
300より上あたりを目指すには色々デッキ変えていくことも必要なんかもね
0978名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW cf40-oGDD [153.223.216.200 [上級国民]])2019/07/08(月) 16:34:38.42ID:Sg0P5CGp0
いや徒党組んで共有デッキ作って使ってるだけやぞw騙されない方がいい
個人程度の試行回数やFLチャンネル見て対策する位じゃ環境にぴったりハマるデッキなんか到底作れないから
0979名無しですよ、名無し!(栃木県) (アークセー Sx87-L5Ov [126.198.71.142])2019/07/08(月) 16:39:53.50ID:UX/ULvh8x
>>954
アンチヒールってペンギンリーダーもだっけ キャラのモデル作るのやめてカードにしたら追加体数は増えそうだけどな、それだと普通すぎるけど
0981名無しですよ、名無し!(東京都) (アークセー Sx87-AxEz [126.151.87.116])2019/07/08(月) 18:06:26.41ID:bqqVD6gux
>>946
さらっとここで軽い自分自己紹介されても… 勝率似たようなもんなら時間効率いいアグロになっちゃうわなやっぱ
JPとか暇人御用達のブランドだよ
0984名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエー Sadf-Hq5O [111.239.170.58])2019/07/08(月) 23:00:10.79ID:VISAH1kza
>>981
君と同じにしないでくんない?
童貞はくせーからレスすんなよ 0985名無しですよ、名無し!(光) (アウアウエー Sadf-Hq5O [111.239.170.58])2019/07/08(月) 23:00:53.59ID:VISAH1kza
アークセー Sx87-AxEz [126.151.87.116]
は童貞です。
>>982
なんかようわからんが
ソシャゲやってること自体時間の無駄だからな… 0987名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ワッチョイ e38e-NenP [150.99.194.74])2019/07/09(火) 12:12:18.23ID:1gMb6TlF0
>>981
>>984
そしたら自分含めてここにいる殆どの奴がレス出来なくなるから争いは止めよう! 平和が一番! ラブアンドピース!
>>986
真理 0988名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp87-/8Pz [126.247.5.198])2019/07/09(火) 21:41:32.17ID:X5W8R6QBp
時間の無駄なんてモノはこの世にない。
でも もしたった1つ!時間の無駄と言える行為があるとすれば、それは「やりたくもない 仕事をしている時間だ!」以上 ニートでした。
0989名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 03b9-YtPN [116.220.124.187])2019/07/10(水) 08:26:26.43ID:Whz2smr30
HP影響度でナーフからおさらばしようとした結果ナーフしないとヤバいキャラを生み出してしまうミクシィ
本末転倒やね
それくらい強いキャラじゃないと売れないしな
強いキャラもHP3000なら戦えないことはない
最低限な変更で済む単純なシステムでバランス良化
売れるキャラも出しやすい
ちゃんと儲けにも繋がる(企業として最重要)
考えた人は賢いね
影響度なかったらトイズかアスクリが天下取ってそうやな
0992名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 87aa-jaYR [126.23.120.149])2019/07/11(木) 01:56:05.90ID:yqvJafyw0
どうせサービス終了するのにそんなにマジになっちゃって馬鹿じゃないの?
普通のガチャでリューズ当たったから組もうかと思ったけど、ターン経過前にやられそうじゃね?
エイミーは引きと相手次第ではまだ勝ち筋あるけど
リューズは相手もネタデッキでない限りはまず無理
メグ除いたら今一番GGGで救済が必要なUSじゃねーかな
リューズの売りだった長射300もそんなに貴重じゃなくなったどころか
ニコラの方がまだ使いやすいし
GGGで8ターンかけること自体が自殺行為
2nd取るために前ピリオドやったてたけどワールド下位までならいけるはず
ピッキー、デオドラ、クリナで延命しまくるといい
用語として「ダメージ」ってファイトダメージ以外のダメージってこと?
たまたまエールのスキル見たら
味方リーダーがダメージを受けた時、HPは100未満にならない
って書いてあったんだが
そういうことだよな?
エールはファイトダメージ(直接攻撃)も耐えるで なんなら毒も
ステップやお千代のスキルみたいに直接攻撃を表現したいときにファイトダメージって用語が使われているから
ただの「ダメージ」だとスキル効果も直接攻撃も含むあらゆるダメージって読み方でいいと思う
要はあれがクリーンされずに場に居る限り絶対死なないってことだよ
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