0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 01:17:12.39ID:GWcw+q5Mr
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。
メインクエストをクリアすると入手できる武器は,いずれ壊れてしまうのでありがたみをあまり感じられない ミファーって里に行く道中が長いくらいで
ついたら雷の矢拾うくらいしかなかったような。
とくに他と比べて手がこんでるような所あったっけ
ゲルドゴロンリトゾーラの順だったなあ
なので普通にゲルドは濃く感じたよ
それよりは雷のカースガノンが他よりずっと難しかったことの方が印象に残ってる
>>951
あんなキャラだからこそ意外と掘り下げエピソードあるんじゃないかと期待してしまったんだ…
まさか何もないとはw タワーのトゲはハテノ塔だね
自分は天邪鬼発動してフィローネ方面から反時計回りでハテノ村まで行った記憶があるのでハテノ塔もなんか特殊な方法で登ったのかもしれない
二周目では燃やしたが初見時に燃やした覚えはない
リーバルトルネードはゲームの面白さを大分損ねさせて、
早めに取ってしまうと飽きに繋がる部分があると思った
リーバルトルネードで脳死ゴリ押しできてしまうから
ゲームクリア後の特典技とかの方が良かったな
>>952
会話とストーリー部分だね
他はお使いとかクエスト感覚なんだけど
あそこだけ世界の滅亡を防ぐために過去の因縁にケリをつけるっていう
別ゲーのテンションなんで
幼馴染の姫を守れなかった主人公が義弟になったかもしれない王子と共闘するのは熱い >>850
でも自由度ゼロだよ
なら小説か映画でいいでしょ
君の名はでも見てれば2時間で終わる こんなに君のをゴリ押ししてくるって宣伝かと思っていたが
逆だなwアンチの仕業だろう
どちらにせよあんなゴミ映画見る価値ないがな
>>958
映画と活字とゲームは楽しみ方が全く違うよね
映画は操作できない 便乗して叩いてる奴のIDほとんど真っ赤っかで草
半年前からずっとキ〇ガイに粘着されてるな、このゲーム
なんか壊せそうだけどよく分かんねえ岩とかの位置を憶えておいて
後半スキルを習得したらわざわざ戻らないといけない的なやつ大嫌いだわ
>>924
PS4には名作ゲームがバンバン出てるけど
スイッチ()にはこれとイカしかないからな 過去のオープンワールドから学んだ〜みたいな論調の記事が多い中
これはBotWがいかに斬新?なゲームデザインかについて切り込んでるから良いと思うけどね
ファークライ3好きだったから同じような感じで面白いけどな
0969名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 14:11:51.54ID:sP7klBsc0
オープンワールドは大体10時間で飽きんだよな
ストーリー性薄いからか
>>3
豚は今後全てのオープンワールドはゼルダのようにせよと言ってたよ モンスターの移動範囲がリスポーン位置から半径いくらかの円内しかないから
容易にヒット&アウェイできてしまうのは萎えポイントだな
>>971
最近遊んだら改善されてたが
最初の頃は、バクダンでふっとばす等してしてその半径から無理やりモンスターを外に出すと消えて
初期位置に体力満タン状態でリスポンしてる現象があったな。 0974名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 14:27:29.39ID:t7EsPEk0d
>>970
クエストに頼らない、見えない壁を作らないマップデザインは今後必須にすべきだと思うよ
他のゲーム性を阻害しないメリットだけの要素だし
あと特にスクエニとかにはまず2Dドットでゲーム作ってから3Dに起こす手法を真似た方が、コスト削減とカメラワークの勉強になると思う 茨の塔は飯食いながらトゲ避けて登ったやつが多いと思う
>>971
ちょっと離れただけで体力リセットされてたりな。
ザコならまだいいけど、ライネルで起こると萎える。
ライネルに激突されて自分が吹っ飛んだときに起きたことがあるけど
あともうちょっとで狩れるってときに発生して 良くできてるし結構面白かったけど、特別記憶には残らないそんなゲーム
スカイリムやウィッチャー3より遥かに面白いん神ゲーだったわ
普通のオープンワールドと違って、一周で終わっちゃうゲームだからな…
同じエンジンの続編でちゃんとオープンワールドとして作り直したらマジで神ゲーになると思う
0981名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 14:48:10.13ID:TWpSeUhC0
ゼルダは人を選ぶよ
作業ゲーだしストーリー重視タイプには向かない
0983名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 14:55:04.70ID:0+unAAsCM
>>969
ゼノクロもホライゾンもFF15も10時間では飽きないよ Fallout4みたいにレベルデザインカッチカチでプレイスタイルの幅が薄いのもキツイんだがな
スカイリム〜80点
ウィッチャー3〜85点
ゼルダ〜120点
10時間だとまだ何ができるのかどこまでいけるのか試行錯誤してる段階だな
攻略サイトを開きながら進めても序盤だろう
最短クリアなんてそのために数十時間もしくはそれ以上かけて脳みそに叩き込む必要があるし
0987名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 15:04:15.59ID:t7EsPEk0d
>>976
赤い月とは別にそんな処理あった?
家帰ったら試してみるわ 0988名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 15:21:51.40ID:M6b6gTsJ0
単に飽き性なだけでは・・・?
0989名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 15:23:44.79ID:N/GHeve+a
10hとは言わないが俺も似たような感じにはなったぞ
せめて地方毎に敵の種類増やしてくれればなー
>>987
普通にそこらへんのザコでも遠く離れると体力リセットされるだろ
ライネルの場合結構行動範囲ギリギリのところまで追ってくるせいか戦闘中に意図とせずにこちらが逃げたみたいな格好になって、
またライネルの場所戻ったら体力リセットされてたとか、地形によっては起きやすそうな場所はある。 10時間も持たんよ
2時間ぐらいでそこが見える
オープンワールドで今では当たり前のAIが無いし
>>980
>>984
元の出来が悪いので神ゲーにはならないしFO4と比べるのもおこがましいぐらいゼルダ何もない
拠点の要素だけでゼルダより楽しめる いつの間にか2chの自称評論家様ご意見掲示板になっとるわw
今回のゼルダってリンクが過去の記憶を取り戻していく過程こそストーリーなんじゃないの?
その最もたるウツシエや神獣とゲーム内の最終目標であるガノン討伐がそれぞれ別に設定されているから分かりにくくなってるだけで
導入終わったら即、祠探しってのはな
マップを作って力尽きたんじゃないかってのは強く感じる
神獣も毎回同じセリフだし
>>995
よく出てくる批判はそれ理解したうえでの話だと思うけどな 0998名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 16:02:43.85ID:4zL5+wr50
豚どもはこの意見をしっかり理解しろ
お前らが讃えているものはただの下痢便なんだよ
0999名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 16:09:26.32ID:A+6nhwr20
地下10階どうやるんだよ 死んだら最初からやし
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