0001名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:44:49.47ID:T1ipZ9Yh0
0283無糖 ◆hwJjXKeQBs 2018/01/23(火) 15:11:45.62ID:Q6GZfc1l0
これ秘薬1個増える程度の効果しかない
慣れたら不動の方が絶対使える
>>281
俺も回復はしないんじゃないかなって思ってるわただそれなら無効って書いてくれた方が解りやすい気がした
据え置きモンハンは火力高いだろうしな ナンバリングじゃないしエンドコンテンツもないんだから
そこまでいうほど火力高いかねぇ…強化個体の配信まで待たされるし
>>259
火力偏重はダブルクロスでとっくに終わってる
火力構成だと属性耐性が壊滅するせいで、エンドコンテンツの超特殊で即死が多発するって状況だった
二つ名ライゼクスなんか即死なくすには雷耐性30やら40やら必要だった でもこれで溶岩島で「〜に触発されたのか…も暴れている」がなくなると思うとスッキリ
>>287
ダブルクロスは装備スキルが使いにくくなってるんだっけな >>287
耐性気にされてたのは青電主とラギアとルーツくらいやん
あとおうまに高耳、紫毒姫に毒無効系とかはあったけど
いつものモンハンの範囲
超意外は別になくてもなんとかなったしな ○○必須的なのが蔓延る場合超高難易度で糞過ぎるのが原因で
今回はギルクエやら獰猛化やら極限やらそういうコンテンツの情報もないしで何も心配しなくて良さそうにみえるが
せっかく新世代で仕切り直しができるんだから不可解なシステムを整理してほしいんだけど
0294名無しさん必死だな2018/01/23(火) 15:39:19.95ID:4JqZJTvW0
ゴミやん
初見モンスターに使うぐらいやね
>>293
βやったか?
やってないなら適当な動画見てくるといい
今までのモンハンの解像度を上げただけの作品だゾ 装備装備装備装備装備装備装備装備装備装備うるせえ
装衣だぞクソ間抜け
使うと一定時間効果がつくアイテムだぞ
ろくに知らないのに知ったかぶりするのやめろ恥ずかしい
そういやβの時はマント使わんかったな
羽織るの自体がぶっちゃけ面倒でそのまま倒してた
Switchしか持ってないから装衣知らんのだろう いじめてやるな
糞豚がモンハン出来なくってイライライライラwwwwww
お前ら新しい段ボールハウス手にはいるんだろwwwwwwよかったやんwwwwww
まーたハード片方しかもてない貧乏人がイキってんな
>>298
ネルが怒ってから不動はおると便利だった >>297
ベータやったけど思ってた以上にいつものモンハンだったよw
回復薬を移動しながらでも使えたり素材回収が炭鉱以外楽だったり調合がオートになった点とか良い点も沢山あるけど基本はいつものモンハンだった ダメージアーマーが理解できない奴いるってマジ?
ゲームあんまやらない人ならともかくゲハでマジ?
0305名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:41:34.89ID:COa+jxJB0
もし装衣継続時間延長スキルキャスト時間短縮スキルがあったとして
組み合わせたら鬼やろなぁ
0306名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:55:19.73ID:Huci4Tf6a
0307名無しさん必死だな2018/01/23(火) 17:34:53.34ID:3xgJVXhnM
装衣ってのは狩技のW版みたいなものでな 金剛身とか狩人のオアシスみたいなもんだ 違いとしてはクエ開始時からつけられるのとクールタイム制って所かな
0308名無しさん必死だな2018/01/23(火) 18:16:09.31ID:LWfgCVEZd
XXで色んなスタイルで楽しみつつWで最新のクオリティを味わう最高の布陣でいくわ
これ着ててもファンメ、着ないで乙られてもファンメじゃん。
>>311
ダブルクロスの事と勘違いしてるみたいだね 0314名無しさん必死だな2018/01/23(火) 19:40:23.62ID:OJ3YEuFhM
これありきの即死攻撃が来るんじゃないの?
ダメージ判定前にダメージ吸収効果出るのかダメージ判定後に吸収するのかで大分かわるな
前者ならワンパン即死攻撃持ちの対策になるな
0316名無しさん必死だな2018/01/23(火) 20:11:01.17ID:OJ3YEuFhM
回復モーション廃止されたし死ななきゃ何とでもなるよな
エアプかよ
β仕様の不動の方がよっぽどチートだろうが
結局どこのモンハンやってもギスギスからは逃れられないのね
まあモンハンに限った話じゃないんだろうけど
オンゲーは大抵ギスギスだからなぁ
イカも本スレとか仲間やローラーへの愚痴だらけだし
0320名無しさん必死だな2018/01/24(水) 00:44:36.30ID:6TZbBPVp0
公式装備なのに升扱いかよ
これ着て砂漠や火山のスリップダメージにまで効果発動してたら笑う
こんなん使うの弓かガンナーくらいだろ
近接は不動使った方が強いわ
今作は極限ギルクエ二つ名のような無駄にストレス要素の高いエンドコンテンツなさそうだし
強い弱いとかそこまで気にしないでよさそうな気もするが、どうなるか
まあ強化個体はワンパン上等の火力増し増しでしょ
巻き添え事故死の3乙失敗
これまでにも増して出し惜しみしてるから配信待ち長すぎてドロップアウトは増えそう
エンドコンテンツ無いとやる事ないから持たないぞ
素材集めしてるにしても配信待ちでストッパーになって作成教科できないのは目に見えてるし
待っている間にやることがないってのは致命的
難易度調整の意図だったら失敗は目に見えてるな
ゲーマーにとってダメージ食らうことそのものがストレスなんだから火力以外いらねえよ
>>327
それは流石に簡単なゲームに慣れすぎてないか?
そりゃあ理不尽なダメージやハメばかり食らってたらストレス溜まる時はあるが ハメ殺すだけだからまあ最終的には火力装備だよね
0分針でちゃっちゃか回していかないといけないんだし
5分針以上なら別にソロでやってもそれほど大差ないのだから
たまに4人で狩っていながらタフで二部構成な超大型でもないのに
10分針以上掛かってるのいるけどおかしいわ…
どんだけ火力ないんだっての
効率求めるとそうなんだろうけど
個人的にそこまで効率求めてないわ
>>328
この装備はそういう理不尽な場面を想定してるように見えてしまってさ
それならHP増強なんて焼け石に水なんじゃないかと思った次第 >>331
ストレス溜まるとしたら、ダメージ喰らうときよりそれで怯んだり吹っ飛んだりして行動キャンセルさせられた時じゃないか?