【悲報】モンハンワールドにチート装備登場ww
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ワールドは狩技とかではなくて、装備で緩くするのか。
狩技と批判してた連中は、同反応しますかね これ使わないのは縛りプレイってレベルの壊れじゃなければいいけど 下手クソハンター救済仕様笑
カメラ動かせられなかったら下手クソ以前の話だが笑 これだけじゃなんとも言えないやろ
このスキル付ける為の代償が分からないし
このスキル組み込むのに他の火力スキル付けれなかったら選ばれないと思うぞ
普通のHPゲージで死なないハンターにはこれ無用だし 必須装備みたいなの存在すると、当然それ使う でも自由度が奪われた気がして何かジレンマで萎えるパターン 【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ 火力系の装衣あるなら上手いやつはそっち付ければいいしこれは別にいいんじゃね? お前らは一乙だってしないんだから関係なくね?
むしろ死にまくりのやつに装衣着ろよって言えばいいからよくね? こんなん一択ですやん
発売前から装備の多様性がなくなっちゃった 入手難易度によってチートかどうかは変わるんじゃないのかな こんなもの入れたら飽きるの加速するだろ
もって2カ月だな
ジョー追加の春にはガチ信者しか残ってねーだろな 再使用迄の時間が長いとかなら初心者救済って点でもまあまあ良いんじゃない?
プロハンからすればヌルゲーになるやろ!!って感じかもしれんが、プロハン向けに作ってたら敷居高くなるし良いと思うで MHP3とか言う糞ヌルゲーでモンハンが一気に冷え込んだのに
またPSでモンハンヌルゲー化ってw TAとしてはぶっ飛びや転ける判定があるならどうでもいいわ
不動の方が強い >>6
狩技とかスタイル微妙と思ってた俺としてはこれも微妙
βでもちょっと空飛べるやつ以外装衣使わんかったし これでチートはエアプだろ・・・
回復出来ないライフゲージ1本分なんて回復薬グレート2.3個分の価値しか無い
何か特殊なクエストでも無い限り使わないわ ぶっちゃけゲージ一本削られる腕なら二本あったって変わらん 身を隠したり水中でも速度落ちなくなるやつの方が使えるだろw >>15
回復行動するターンでDPS 落ちるから全くノーダメでいけるプロハン以外これ一択だろ 外人ゲーム下手だしね
バイオだってどんどん方向性変わってったでしょ これは微妙
吸血強化+2まで付けられるようにしてくれ あ、でも回復効果とは別でゲージ1本分だけダメージ無効って事ならそこまで必要じゃ無いな
これ付ける奴は被弾しまくる下手くそって事だし、逆にこれ必須になるならそもそもゲームバランスおかしい なんでこんな装備でチートチート言われてるんだ?
猫火事場と組合わさるなら強いけど、そういう使い方しなければ初心者向けだぞ
つーか、不動が既に複数スキル内包するぶっ壊れっぷりだし >>22
装衣には再使用までのクールタイムがあるが、何回も使えたはず
ガチで下手なのは時間制限で終わりかねんし、多用するのはマルチだと嫌われる可能性ありそうね >>30
ノーダメでもよろけたり吹っ飛んだりはするだろ >>27
即死攻撃持ちには保険として有効だと思うけどな
これと根性付けとけば即死ダメ2回食らっても生き延びられるやん
どうせラスボスは隕石とか降らしてくるんやろ? どんなに防御力上げても体力ゲージ1本以上持って行かれるオーバーキルしてくる敵に対して、被弾の保険に って感じやな 終わったね…
火事場必須のオワタ式も出来ねえゆとりゲームかよ 言うほど初心者向けか?
回復一回キャンセルできるってことだろ? >>14
叩かれまくりながらもEAはしっかり利益出すんだけどな >>30
それは無い、このスキルは回復薬グレート2.3回使う時間減らす効果しか無いんだから
普通に火力上げた方が時間短縮になるだろ どうせよろけとぶっ飛びは無効化出来ないんだろうしチートって言われると違和感しかない モンハン P3やった時も思ったけどプレイステーションユーザーのために難易度下げてるんだろ
下手だから これがチートって確実にモンハン未プレイ勢だろ
火力に繋がらない装備はいずれゴミ化する ノーダメージ攻略してみたwwwゲージは減ってないからセーフwwwwww 初心者救済装備だから、これ着てるとキックされるようになる まぁゲハで何言ってもライト層の間で流行ったもん装備してないと地雷扱いだしな
ゆうたはテンプレ大好きだから リチャージ迄の間隔が短いならヤベェけど、まあ問題ないだろ
一撃必殺持ちのモンスターと戦う時に余り上手くない人が保険に使うってのが最終的に落ち着きそう ほんと萎える
どうせ必須になるだけなんだからなくても同じだろ
実装する意味ねーよ PSユーザーにちゃんと合わせているな
P3も難易度落としてたし >>45
韋駄天未経験の雑魚かよ
回復行動がどれだけDPS落とすか知らんみたいだな 癒やしの煙筒もそうだけどちょいライト層に配慮してるって事なのかね 公になってるの防御系の装衣ばっかだけど攻撃系もありそうだな
例えば不動と同じキャストで攻撃力1.2倍の装衣とかあれば不動切りまであり得るし エアプばっかだな
村上位や集会所なんかじゃ体力なんてすぐ溶けるぞ
使えるとしても最序盤だな そもそもヘビィボウガンで瞬殺ゲーなバランスなんだろ?
カイガイムケカイガイムケ >>63
任天堂だとクリア出来なければクリアした事にして進めるからなぁw ゲージ一本分でもへたくそハンターさんには足りないんじゃないか?
秘薬調合分あっても使い果たすでしょうに
喰らわない事が何より >>66
プロハンに合わせると喜ぶのプロハンだけで、自分の首絞める事になるからな これ来てない奴は部屋入るなノーマナーですよ?^^;
ってゲーム性になるのか 太郎さん何でその装備してんの?
ってコピペ流行りそう >>74
ゼクスカリバーで落ちまくる実力足らずなんて腐るほど見たからなw ソニーユーザーにはこれくらい優しくしてあげないとね シールド装備は面白いと思うが
スパアマ付くとか時間回復とか無いと使いづらそうだな
実質火事場ゴリ押し用か? これ着て効果無くなるまで棒立ちぶっぱするわwwww
馬鹿ゲーwwwww これをチートとか必須とか言ってる奴はたぶんベータをやってない
特殊装備は持っていける数が限られてる、ベータにさえコレより使える不動があったんだから、もっと使えるのがあると考えたほうがいい
その枠を削ってまでこんな1回死んでもなかったことにできそう、なだけの装備を持っていく奴がどんだけいるかw PS層はアクション下手だからなw
対人ハードのswitchとは違う
こうでもしなきゃキツいよ >>61
自分も思った
カスダメ無視できるフルチャージ 初心者の乙回避にしか使いようが無い物をチートとかw >>76
バランス壊す強装備はネットやる時点でパッチで修正されるから、君みたいなバカ丸出しの妄想が現実化することはないから安心して段ボール遊びしてていいよニッコリw FF11でDEX上げる装備付けてないと蹴られたっけ
それと似たようなことが起きるん でもゲージ1本削られるなら結局乙か時間切れじゃね?
下位くらいしか初心者でも出番なさそう 安定してソロで狩れるなら火力大事
ソロで0〜5分針で狩れれば別にPT狩りする必要性も低いし
集まるまで時間かかるし足手まといで3乙失敗もあるし
4人PTなら超大型以外は0分針で狩れて当然みたいなとこあるし
ソロで狩るのと大差ないならPTで狩る意味ないんだし >>90
そうかな?
カマキリ装備と同じになりそうだけど これ着てねー奴は全員晒すわwwww
4人マルチで8人分の体力やで?wwee
こんな馬鹿ゲーあるかよwwee
8人分の体力でごり押し乱舞するだけの馬鹿ゲーwwwww 不動よりもカスダメを受け止めれるこっち派かなぁ俺は
フミフミでいつの間にか削られてるが防止できれば… 初心者向けの救済装備としてはアリと思うけどね
プロハンはそもそもダメージほとんど受けないから攻撃スキルとか回避性能辺り重視するし アフィが対立させたいけどイマイチやな
というか>>1の画像が人の顔に見えた >>96
回避しないと体力減らないだけで意味ねーよバカw >>95
豚ってガキゲーマーだからモンハンのこと何も知らないのなw
装衣は防具じゃねーぞw 不動の装衣が最強だぞ
あれは流石にデメリットつけたほうがいいと思う もってて当たり前の足切りアイテムがあると
ネットは絶対ギスギスするんだよな って言うかこの上着、自動回復ついてようやく不動上着と釣り合い取れないか?
体力一本分って数値的に確実に耐久回復は付いてない使い捨てだろうけどw >>14
あれ?エクスプロアはガチャ要素あるじゃん?
なかったことになってんの? >>98
ギルドスタイルで重要なのは引くこと覚えろカスだから
HPでゴリゴリはあんまり意味がなくね?
今回ボウガン強いし尚更火力重視になりそう 太郎さん何で余計な回避するの?
これ着て4人で乱舞するだけで怯ませまくって勝てるから
体力の心配なんてしなくていいから 装衣のことスキルとか普通の装備と勘違いしてるやついるな
時間制限ありのマントだぞ ワンパンゲーのモンハンだし、遠距離武器はこれ必須になるな 俺はどんな装備でもはちみつくださいと言ってみせるぜ! >>111
個人的には現時点で判明してる衣だと90秒高耳、風圧、耐震いらなくなる不動一択だわ 24fpsだからゆとりなのもしょうがないよ(´・ω・`) スパアマでネルギガンテの頭殴りまくってた不動のがチートやん ランスで腹下に貼り付いてガリガリ削られながら
とかいいんじゃね この要素地味に討鬼伝にあったよな
ミタマの効果で似たようなのある 豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないキモヲタだからモンハンのこと何も知らないんだなw
装衣を防具と勘違いしてるアホ豚も沢山いるしw 上級者ぶってこれ着てなくて死ぬ奴は全員晒すわwwwwww 装衣だからアイテムで使うタイプで常時じゃないぞ
まぁ不動の装衣とか他のも普通に強いから再使用可能になる時間もっと長くてもいいけど どこがチート装備やねん攻撃力1.5倍になる装衣とかならチートやけどこれは初心者救済のイマイチな装備じゃん ほんとエアプしかいねーな >>129
確かに勘違いしてるヤツがいるね
多分ニンシンだろうけど 今回からの新要素だし、たぶん特殊装備自体を理解してない奴が混じってるなw
特殊装備には効果を発揮する時間や条件、再使用までの時間、がそれぞれ設定されている
回復薬みたく自分で使用し、効果が切れると再使用までの結構長い時間使えなくなる
同時に持ち込める数には限りがあり、有用なものが多い エアプが批判してるけどブシドーブレイブに絶対回避等あるXXの方がゆとり仕様じゃん 「これ装備してクエスト始めれば絶対死なないじゃんwwwwww」
↑
本気でこう思ってそう とりあえず選ぶ基準はエロ>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>スキルです これ前提の攻撃してくる奴いないかな
ゲージ1.99分の被ダメ行動とか >>1
こういうチート装備はチートって呼ばないよどちらかというと救済措置
慣れたやつなら0分針を目指すからそもそもダメくらわない前提だしひたすら攻撃力特化装備に走る 猫飯のど根性と重複するんかな
野良は地雷回避のためにこれ着てこいみたいになるんかな 1回だけの即死防止とかゴミじゃん
これが強いとかモンハンエアプかよ
ほんとネガキャン必死だな ニシくん、3dsで散々モンハンやったはずなのにモンハンのことなにも知らなかった これカプコンがバランス調整放棄しただけだろ
10割コンボありますっていう宣言でしかない
火力重視のプロハンならスーパーアーマーの方が良いこともあるだろうが
火事場のうえに保険でこれ着るのがテンプレとかになんじゃないか? >>141
流石に据え置きMHでギルクエ未満の難易度で終わらないだろうし追加されるんじゃないか
猛毒実装されたら不動より体力アップの方が生存率上がりそうだしな XXでもスタイル前提の敵はいなかったしそういうマジでアホなことするのはFくらいだろ
って思ったけど辻本藤岡には獰猛化があったな >>137
10分位遊んだら、あるぇー?ってなってそう 火事場につながるなら良いけど>>1のは逆に回復しすぎて火事場でさえ使えねぇでしょ >>141
心配するな
糞モンスはたっぷり用意してあるはずさ >>149
むしろFの方がアクション初心者向けなんですがね
ただ状態異常対策必須ホルク補助推奨っていうRPG的な要素はあるけど これ着てなくて死ぬ馬鹿は全員晒すからなwww
上級者ぶってんじゃねーよカスwwwwww >>150
そして
【悲報】モンハンワールドのチート装備バグで使用不能wwwwww
というスレを立てるまでがテンプレ これはむしろいいんじゃね
psp時代にしかやってないがマジで理不尽なハメ殺しあるゲームだったからな
いまもそうなんかな?
もうやってないから今はどうなのかは知らんけど こんなんプロハンには全く無意味な装備やん
逆にコレ着てきたらキックされるわ >>153
Fは初期のころしかやってなかったから最近のはようわからんが
最後の方はかするだけで即死、とか聞いたけどそうでもないの? >>159
今は全体的にヌルい
エンドコンテンツはマゾいけど >>159
今のFはノーモーション広範囲即死攻撃とかあるぞ これだけは言える
>>1をチートと思ってるやつが増えれば地雷の代名詞になる 初心者やライトは寄生でエンディング見たら即売るいつものパターン >>160>>163
やっぱりヤバいのね・・・さすが我が道を行くFだぜ・・・ カプンコは外人を障害者かなにかと勘違いしてるんじゃないか?
外人媚び媚びまでは許せる人もいるだろうがこれは度が過ぎてる
狩りじゃなくて本当にただの作業ゲーになるぞ >>168
4から既にそうなっております
聡明なファンはずっと批判的だった
でもおかげで海外でもじわじわ売れてきた
実際外人なんて障害者ばかりだろうし問題ない 今回モンハン初挑戦でオンやるつもりない俺にはありがたい
まあ初挑戦だからどれくらい凄いのかよく分かってないけど 絶対裏切りヌルヌルってあれ全部台本じゃねーの
ボイチャ使ってるし これでネガキャンしてるやつはXXのチート性能もネガキャンしてたの? チーとまではいかないけど、乙ってこれ着てないのは地雷ぐらいのメッセは飛んできそう 今までの傾向からこれより火力につながるの持ってかないとゆうた扱いされるな
あとは、こいつ前提の避けさせる気の攻撃がなけりゃ大丈夫 火力アップを犠牲にして付けるものであれば産廃
生存系積む奴は地雷認定されるだけ メッセと言えばゲーム内チャットの暴言は通報できるんだろうか
PSNからの暴言なら通報の効果あるんだけど 今回野良はオートマッチングと救援あるし地雷も糞もないよ、文字通り一狩りで解散 >>181
ログSS撮って通報すればいいんじゃね
ボイチャならシェアの録画機能で直近60分以内なら遡れる 豚はワールドβやってないしそもそもモンハン自体やったことないから
不動の方がどう見ても強いとか分かるわけないんだよなあ 死なない奴はいいが、これ着てなくて死ぬような上級者ぶる恥ずかしいカスゴミは晒されて暴言ファンメ来ること覚悟しとけよwwwww つまりあえて火事場まで体力減らしてからこれ着て安全に火力を出せってこと?
でも面白いと思うけどなー
スタイルない今圧倒的に被弾しやすくなってるし PSゲーマーはゲーム下手だからヌルゲーにして上げないとクソゲー扱いして来るってよく分かってるな
これは発売後も好評獲得できるだろう Wの装備スキルの調整雑すぎない?
今まで通りでは何故駄目だったんだ >>178
むしろこれ使ってる奴ほど乙りそうに思うのは俺だけだろうか? >>189
なんか変わってた?
PS4まだ買ってないからそのへん知らんけどもし付けやすくなってるんならモンハンデビューした人にも楽しめるように〜ってことやない 豚ちゃんさあ
モンハンて別にPSのゲームじゃないんだが
任天堂ハブのマルチだよ?w ソニーが広告やってるんだから主戦場どう見てもps4だろ >>191
無理な火力盛りで乙る奴よりは死なないような対策ちゃんとしてて乙る奴の方がまだ印象良いよね >>195
火力モリモリは死なないか即死ぬかの二択だな >>195
同じ乙るならどう考えても火力出して乙る方がいいだろ、生き残るゲームじゃなくて狩るゲームだよ? 二種類しか持っていけないから体力のはいらんわw不動隠密安定 避けにくい即死攻撃回避にはいいかもしれんがチートと言うほど強力でもない気が >>197
乙から戦場復帰までの時間攻撃できない分乙った方が明らかにダメージ減るんだが >>200
しかしなあ、これ使ってる人って初心者多そうだし明らかに減るとは思い難いがなぁ >>200
どっちも乙るって前提なのに何で片方だけが復帰に時間かかるんだよw XXではマルチに龍気火事場持ってくるアホがいるからMHWでいなくなることを望むわ >>197
お前アホみたいやからすっこんでな
死ぬとDPSどれだけ落ちるかもわからん無能ゴミが HP吸収系の欠かせない装備って成功したことないよね
ほぼ確実に呪いの装備だぞ 豚ちゃん言ってることが支離滅裂すぎてほんと笑えるな
モンハンやったこともないのに内容でネガキャンしようと無駄にはりきるから失敗すんだよw ゴキはモンハンのブランクが長いし紙芝居ゲーしかしていないから良い救済措置だな >>205
お前もアホかよ、なぜ前提を変えるんだw
と思ったらやっぱ不動と勘違いしてるようなアホな発言しかしてねーw 今回はどんなアイテムの増やし方なんかな
交易は楽だったけど農場も捨てがたい >>202
なんで生存装備付けてるのに全く同じ頻度で乙る事になってんだ?
お前は絶対モンハンやるなよクソガイジ こういうタイプの救済アイテムがあるんだし
ワンパン即死を結構盛ってるんかもね 今までみたいにモンスターの体力がマルチでもソロと同じなら火力の短期決戦が望まれたけど2.6倍ですぐには殺せないんだからこういうのあってもいいと思う >>38
これって吸収かつ根性が優先発動ならかなり強くね? 流石プレイ人口を半減させてきた戦犯だけあって任豚もエアプが多くなってんだなあ……w >>214
生存装備使うやつが乙りやすいの当たり前だろ、普段から乙るからこれ使うんだろw >>214
ID:qP8N99Rad
こいつID真っ赤にしてガイジ発言しかしてねーから相手にしないほうがいいよ 生の堂珍棒みりゃわかんだろ
これに頼るやつはそれ以前の問題だ
ゆうたはどこまで行ってもゆうた >>44
時限じゃないとしたら単純に体力2倍だから
ランスでガードしても削られる時とか有用じゃね 他防具に比べて守備力どうなってんだろ
くっそ低いなら下手民は逆に死に易くなるだけのような でも地球防衛軍のレンジャーにこんな装備欲しかったわ これ着ないで死ぬ奴は全員晒されてファンメ来ること覚悟しとけよwwwww >>224
防具じゃなくて装衣な
ほんとモンハンのこと何も知らないのな >>197
死ぬときに爆発するデブゾンビみたいな発想してんなお前 >>4
かなりXXやりこんだけど正直最高ってもんでも スタイルなくして時限バフっつーのもなぁ
どういう方向に行きたいんだろか 今までもへたくそなら少しでも生存率高めろって風潮じゃなかった?
火力盛っても攻撃もあたらず避けれず回復も出来ず乙るよりはって感じだけど つか、モンハンに関してはちょくちょく言われてるが防御系のバフ乗せ装備より怯み値増大とかモーション値増大とかの攻撃系のバフのがヤバい
ただのクッキークリッカーみたくなる >>189
これは時間が経つと復活するアイテム的な役割の奴だよ
色々ある中で一種類選べてクエスト中に使える感じ 1なら不動のが普通に強いと思うわ
あと回避性能系のが使いやすい ロード時間は頑張ってほしいけどそのうちアプデでなんとかなるでしょ(適当 この間ベータやったけど理不尽判定が戻った感じする 地形が斜めってる場所ばかりだからそう感じたかもしれんが
とりあえずスラアクの乗りとかで出来るぶっ刺して解放突きするの気持ちいいわ
あと乗りも位置とか敵の振り落とし方が増えてて咄嗟に反応出来るようなるまで慣れが必要かなとは思った >>244
装備じゃないから防御力関係ないよ
一つ選んでアイテム欄から使うと効果発揮するタイプ とりあえず超初心者向けになったわけね
スイッチ云々言ってるやつは的外れだから消えろ >>88
フルチャキープできるなら、火事場もキープできることになるかも? >>101
防具じゃないけどセットはするんだからあんまり変わんないような
まあお守りみたいに入手困難じゃなけりゃ大丈夫とは思うが ダメージバリアやらダメージアーマーやらプロテクションやらRPGならあるあるだろ
壊れってほどじゃない これ敵に与えたダメージを1ゲージ分まで吸収すると思ってる頭PSO2民ちらほら居るけど、
受けるはずのダメージを1ゲージ分装具が吸収して受けとめるで解釈あってるよな? 攻撃上昇の装備つけてる人が好かれて、こういう守り装備してる初心者が蹴られるような事にならなければいいが 豚ハードのモンハンと違って狼煙とかあるのに初心者けられるってw
豚はソフト枯渇しちゃったブヒッチの心配でもしてろよw >>259
こんなこといってるの一部のキチガイだけで大体の人はエンジョイ勢だからいらぬ心配だと思うわ 体力二倍にするだけだろ?
むしろ初心者救済にしては弱くね 装衣は効果時間決まってるから永久には付けれない定期 アクションは火力が全てだからな
防御やら体力は死にスキルになる モンハンエアプ多すぎ
中級者以上は匠などの火力アップスキル
もしくは回避性能などの手数アップスキルを使うのが常識だから
装衣だって同じ
こういう体力アップ系のスキルは初心者救済システムでしかない
エアプが何も知らないのに無理やり叩いてるのバレバレ >>259
下手な人助けながら進めて行くのもなかなかオツなものでありまして しかし
PROってほんとに中途ハンパな性能だな
DigitalFoundryの比較動画見たらすげえ微妙 これ系のスキルやゲージはターン制RPGが一番映える 火事場飯と栄養剤で安全に火事場+2発動できるじゃん 「切れ味」と「匠」がややこしいのをこの機会に修正してくれればいいんだけど
MHWではどうなってる? >>270
攻撃受けると回復するから火事場維持できねえだろ モンハンでゲージ1本追加って相当なもんだな
300以上のダメージ叩き出すモンスターが出るのか? 不動の装衣なんて耳栓風圧耐震受けるダメージ減少だしな
その代わり効果の時間が短くてリキャスト長居が ところで攻撃受けると回復するってどこに書いてあんの? 合計でゲージ1本だからな、回復回数を減らすくらいの意味しかないよ >>278
吸収ってことは回復するんじゃねって事じゃ >>280
攻撃を受け止めるって意味じゃないのか?回復するんだったら「その分回復」って書くと思うぞ
あと、エアプなのかβ版の弱個体で舐めきってるのか知らんけどゲージ1本とか後半になったら3回連続で攻撃くらったら蒸発するだろ これ秘薬1個増える程度の効果しかない
慣れたら不動の方が絶対使える >>281
俺も回復はしないんじゃないかなって思ってるわただそれなら無効って書いてくれた方が解りやすい気がした
据え置きモンハンは火力高いだろうしな ナンバリングじゃないしエンドコンテンツもないんだから
そこまでいうほど火力高いかねぇ…強化個体の配信まで待たされるし >>259
火力偏重はダブルクロスでとっくに終わってる
火力構成だと属性耐性が壊滅するせいで、エンドコンテンツの超特殊で即死が多発するって状況だった
二つ名ライゼクスなんか即死なくすには雷耐性30やら40やら必要だった でもこれで溶岩島で「〜に触発されたのか…も暴れている」がなくなると思うとスッキリ >>287
ダブルクロスは装備スキルが使いにくくなってるんだっけな >>287
耐性気にされてたのは青電主とラギアとルーツくらいやん
あとおうまに高耳、紫毒姫に毒無効系とかはあったけど
いつものモンハンの範囲
超意外は別になくてもなんとかなったしな ○○必須的なのが蔓延る場合超高難易度で糞過ぎるのが原因で
今回はギルクエやら獰猛化やら極限やらそういうコンテンツの情報もないしで何も心配しなくて良さそうにみえるが せっかく新世代で仕切り直しができるんだから不可解なシステムを整理してほしいんだけど >>293
βやったか?
やってないなら適当な動画見てくるといい
今までのモンハンの解像度を上げただけの作品だゾ 装備装備装備装備装備装備装備装備装備装備うるせえ
装衣だぞクソ間抜け
使うと一定時間効果がつくアイテムだぞ
ろくに知らないのに知ったかぶりするのやめろ恥ずかしい そういやβの時はマント使わんかったな
羽織るの自体がぶっちゃけ面倒でそのまま倒してた Switchしか持ってないから装衣知らんのだろう いじめてやるな 糞豚がモンハン出来なくってイライライライラwwwwww
お前ら新しい段ボールハウス手にはいるんだろwwwwwwよかったやんwwwwww まーたハード片方しかもてない貧乏人がイキってんな
>>298
ネルが怒ってから不動はおると便利だった >>297
ベータやったけど思ってた以上にいつものモンハンだったよw
回復薬を移動しながらでも使えたり素材回収が炭鉱以外楽だったり調合がオートになった点とか良い点も沢山あるけど基本はいつものモンハンだった ダメージアーマーが理解できない奴いるってマジ?
ゲームあんまやらない人ならともかくゲハでマジ? もし装衣継続時間延長スキルキャスト時間短縮スキルがあったとして
組み合わせたら鬼やろなぁ 装衣ってのは狩技のW版みたいなものでな 金剛身とか狩人のオアシスみたいなもんだ 違いとしてはクエ開始時からつけられるのとクールタイム制って所かな XXで色んなスタイルで楽しみつつWで最新のクオリティを味わう最高の布陣でいくわ これ着ててもファンメ、着ないで乙られてもファンメじゃん。 >>311
ダブルクロスの事と勘違いしてるみたいだね ダメージ判定前にダメージ吸収効果出るのかダメージ判定後に吸収するのかで大分かわるな
前者ならワンパン即死攻撃持ちの対策になるな 回復モーション廃止されたし死ななきゃ何とでもなるよな エアプかよ
β仕様の不動の方がよっぽどチートだろうが 結局どこのモンハンやってもギスギスからは逃れられないのね
まあモンハンに限った話じゃないんだろうけど オンゲーは大抵ギスギスだからなぁ
イカも本スレとか仲間やローラーへの愚痴だらけだし これ着て砂漠や火山のスリップダメージにまで効果発動してたら笑う こんなん使うの弓かガンナーくらいだろ
近接は不動使った方が強いわ 今作は極限ギルクエ二つ名のような無駄にストレス要素の高いエンドコンテンツなさそうだし
強い弱いとかそこまで気にしないでよさそうな気もするが、どうなるか まあ強化個体はワンパン上等の火力増し増しでしょ
巻き添え事故死の3乙失敗
これまでにも増して出し惜しみしてるから配信待ち長すぎてドロップアウトは増えそう
エンドコンテンツ無いとやる事ないから持たないぞ
素材集めしてるにしても配信待ちでストッパーになって作成教科できないのは目に見えてるし
待っている間にやることがないってのは致命的 難易度調整の意図だったら失敗は目に見えてるな
ゲーマーにとってダメージ食らうことそのものがストレスなんだから火力以外いらねえよ >>327
それは流石に簡単なゲームに慣れすぎてないか?
そりゃあ理不尽なダメージやハメばかり食らってたらストレス溜まる時はあるが ハメ殺すだけだからまあ最終的には火力装備だよね
0分針でちゃっちゃか回していかないといけないんだし
5分針以上なら別にソロでやってもそれほど大差ないのだから
たまに4人で狩っていながらタフで二部構成な超大型でもないのに
10分針以上掛かってるのいるけどおかしいわ…
どんだけ火力ないんだっての 効率求めるとそうなんだろうけど
個人的にそこまで効率求めてないわ >>328
この装備はそういう理不尽な場面を想定してるように見えてしまってさ
それならHP増強なんて焼け石に水なんじゃないかと思った次第 >>331
ストレス溜まるとしたら、ダメージ喰らうときよりそれで怯んだり吹っ飛んだりして行動キャンセルさせられた時じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています