0001名無しさん必死だな2018/02/03(土) 03:13:57.66ID:8fnm0EEVM
エリア間を瞬間移動できる
リアル志向なはずなのに導虫がモンスターの場所やら痕跡教えてくれるからな
最高にガイジ
昔高校生の時に自転車に乗りながらカップヌードルを食べる同級生がいた(´・ω・`)
0131名無しさん必死だな2018/02/03(土) 09:06:37.41ID:7PB2GlrMa
>>54
普通にガイドレベル下がるけどこの人なんでエアプ扱いされてるん?研究レベル上げてったら下がらなくなるシステムとかあるの? 0132名無しさん必死だな2018/02/03(土) 09:11:27.48ID:gY03XdQXa
XXの大剣…ブレイヴスタイルであらゆる攻撃をいなして後隙に最大火力の高速強溜め斬りを当てまくる
Wの大剣…最大火力の真溜め斬りを出すために溜め→タックル→強溜め→タックル→真溜め斬りと謎の儀式を繰り返す
Wのハンターはアホなのか
回復薬やら解毒薬やら飲むのに時間かかりすぎこれならガッツポーズの方がまだマシだったわ咆哮とかでキャンセル食らって無駄になること多々あるし
特殊モーションが入るのは一部のモンスターの組み合わせだけだが争い自体は大体皆やる
ダメージはマジで馬鹿にならん
特にバゼルギウスなんて爆弾一個で120ダメージとか入るし
0143名無しさん必死だな2018/02/03(土) 10:21:32.81ID:yVk3X11u0
ワールドは装備変更とか食事するの忘れてクエ出発しても
キャンプ地で出来るのが地味にありがたい
それじゃHR50に行ったから不満点でも上げるか
武器グラフィックのバリエーションが少ない
ネタ武器が無い
歴戦出るまで難易度簡単すぎる
まぁ下地作るのに時間掛かったんだろうなってのが分かる
次回作かあるいはGDLCかなんかでここらへんは改善期待してる
モンスターを探してください
MHW「足跡などモンスターの痕跡を追ってください」
今までのモンハン「経験と勘で頑張ってください」
どっちが良いかはバカじゃなきゃすぐわかる
色々酷いなw回復薬とか走り飲みでノーリスクじゃん ガッツポーズは相手の隙を見つけて飲まなきゃならんのに差し引いたら余裕でWのが速いだろ
任天堂関係なくね?
PSPのモンハンもおなじ仕様だったぞ
それともPSPは任天堂だった…?
0158名無しさん必死だな2018/02/03(土) 14:11:46.22ID:n/RAuIYfr
まあ今の快適さ知ったらガッツポーズには戻れんな
仮にスイッチに出すとしてもその辺の仕様どうすんだろ
頭の悪い旧開発チームのことだから意地になってガッツポーズ残してきそうな気がする
トライベースのXXX出した後にまた脱任してワールドの続編出すの?
任天堂向けのモンハンが哀れに見えてくる…(´・ω・`)
0163名無しさん必死だな2018/02/03(土) 17:05:42.98ID:DvS/eZnhd
トライベース・・・w
何処まで無知なんだ・・・もうモンハンファンでもなんでもない発言だな
0166名無しさん必死だな2018/02/03(土) 17:15:15.38ID:DvS/eZnhd
>>164
骨格は流用&キメラ
生態系はトライで未完だったが目指してた、モンス同士の戦いもあった
探索はモガ森
段差の機動力、乗りは4
Xから狩り技の落とし込み
Wはそれらを統合させてシームレス化とグラの向上、アイテム使用のストレス低減した作品じゃん 0168名無しさん必死だな2018/02/03(土) 17:24:17.23ID:kMMle1Rt0
>>167
なんか勘違いしてるみたいだけど
Wは実質トライベースの集大成なんだからわざわトライベースもう作らんだろって意味だぞ ワールドで探索が他マップで出来るようになった分、大型が住み分けしてるけど生態系無視して誰彼構わず大型が侵入してくるモガ森は魔境なんだと再確認出来たわ
エアプニシ君には話が通じないね
PC版でいいからやってほしい
スイッチにこのベースは来ないし
0174名無しさん必死だな2018/02/03(土) 18:37:01.21ID:n/RAuIYfr
思考がニシ君ベース
ペイントを持っていているか、ペイントが切れた時又は切れる前気がつけるか。
回復をはじめとする時間のかかる作業をする時にはモンスターの挙動を見切れているのか
そもそも必要なスキルと知識を身につけているか
モンハンは手続きゲーだと思っていたのだが