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MHWのハンターの能力→罠高速設置、回復薬使いながらダッシュetc 任天堂モンハンのハンターの能力→
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:13:57.66ID:8fnm0EEVM
エリア間を瞬間移動できる
0002名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:15:15.70ID:1Obytslz0
薬をキメたらガッツポーズ
0004名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:18:07.18ID:ExS68Axk0
採取は丁寧に時間をかける
0005名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:19:18.17ID:hXQfwmceM
スキルを発動させるのに防具・装飾品パズルを解く明晰な頭脳
0007名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:19:34.27ID:DpEA8pyz0
千里眼の薬も自動マーキングも失ったゴミハンターがなんだって?
せこせこ痕跡集めたのちいねゴキ団w
0010名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:21:22.30ID:kJs05X5Ep
煽る為に過去シリーズ全部否定する風潮大嫌い
0012名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:23:06.34ID:l3TnVFZsM
PSP時代のマップやモンスターを10年使い回す節約スキル
0013名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:23:49.10ID:CaGxmLYqa
ガムート相手に素ジャンプで乗る跳躍力
0018名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:25:18.67ID:39p7L7Qv0
細かな挙動の軽快化はずっとユーザーから要望されてきたことだし
たまったま今回のタイミングで実装されただけで
次以降普通に採用されるだろうしなぁ

ただ、くそ使いづらいフックショットなんかはもう少し洗練されるだろうが
0019名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:25:39.98ID:82Tg/ETwM
そこらの地面中に何故かお好み焼きがぶちまけられててもまったく気にしない強靭な精神力
0022名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:30:34.83ID:1Obytslz0
砥ぎ石もすぐ壊す
0024名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:31:24.55ID:1/WrakNcd
なおフレンドとしかマルチプレイ出来ない陰キャハンター
0025名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:31:59.39ID:Tys3vj3FM
アイテムや装備に不備があったらわざわざクエストリタイアしてやり直す律儀な性格
0026名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:34:02.94ID:QShUxDUYM
モンスター同士が一切争うことなく全員殺戮マシーンのようにハンターだけを狙ってくることを許容する寛容な心
0028名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:35:46.90ID:4xaMHE+4M
拾った素材で消費アイテム枠を埋めちゃうあたりアイテムポーチ等の整頓はちょっと苦手
0029名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:38:12.31ID:OUFAuP+uM
救難信号とかいう軟弱なシロモノに頼らない無頼漢の集まり
0033名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:42:38.64ID:3sz9S2v80
任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾完全敗北脂肪で飯がウマイwww
0034名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:43:43.37ID:GeIJg4L+0
真面目に考えて薬のむだけでモンスター発見出来るとか意味わからんよな
0035名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:44:47.68ID:1Obytslz0
ハンターの第六感を活性化させるやべえ薬とかなんじゃないの千里眼の薬
0037名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:48:50.75ID:eQGfStl40
豚「空出荷」
0038名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:51:42.88ID:/0AEurYd0
wのハンターとXXハンターがバトルしたらXXハンターの圧勝だろうな
0042名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:58:08.51ID:1Obytslz0
この時間帯に5000人てすごくね?
どういう番組か詳しく知らんけどゲームプレイするのを垂れ流してるだけでしょ?
0043名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 03:59:50.29ID:OQr2v4550
>>7
リアル志向にしようとして最高のゴミ要素追加してくれたよなホント。
0044名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:00:30.77ID:24pwQr5d0
薬飲んで見えたモンスターは
薬が切れたあとは実は・・・
0045名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:02:31.62ID:3tiVtt5gM
豚ちゃんエアプだから知らないだろうけど調査レベルあげたら常時千里眼状態になるんだよ
ちょっと狩ったら痕跡への誘導レベルにすぐなるしそのレベルになったらもうモンスター見つけるのに困ることは全くないんだなこれが
0049名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:45:16.85ID:XJWKs5w90
>>45-46
そのレベルになったらもう困ることは全くない

ガイドレベル下がるけど、エアプにうまく説明してください
0050名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:50:32.49ID:zaXfwthg0
水中戦
0051名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:51:01.00ID:EATBw4uv0
豚っていまだに回復薬飲む時ガッツポーズしてるのかよwww
0052名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:51:41.33ID:3tiVtt5gM
ちょっと狩ったらすぐクエ開始時から痕跡への誘導がつく
痕跡への誘導=モンスターへの誘導に発展する

エアプというかこれで分からん日本語苦手なガイジならこれ以上簡潔な説明は無理だわ
0053名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 04:53:48.41ID:zaXfwthg0
>>51
わしさっき3rdでガツポしてたんやが
0054名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:01:24.17ID:XJWKs5w90
>>52
いやだから狩らなきゃまた下がって上げ直しだろ?
そのレベルまで上げたらもう困ることは全くない、ってのは日本語得意な人の表現として適切なのかな
0055名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:02:55.55ID:3tiVtt5gM
いや下がらんでしょ
なんか勘違いしてね?
大して狩ったおぼえのないモンスターでもクエ開始時の痕跡への誘導はついてるくらいなんだけど
0056名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:05:33.43ID:XJWKs5w90
あ、そう…別に変に煽りたいわけじゃないからもういいよすまんね
0058名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:11:51.54ID:76P04QZqM
でもスタイルないのは痛いわ
どいつもこいつも同じ動き
エリアルとブシドーとブレイヴくらいは入れとけよ
ストライカーとかはいらん
0059名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:12:27.52ID:fb0FJCk70
>>54
従来通り初期ボス位置は固定なんだから速攻でボコりに行けば虫ナビなくてもマップ上にアイコン出てるだろ
初期位置把握までの労力すら掛けたくない
0060名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:15:06.86ID:VkTKspk/p
コレってソニー鯖だから諦めろって事なの?


――マルチプレイ機能について、現状のサークルはリーダーしか招待できないし、
同じサークルのメンバーでもオンライン状況を確認できないなど不便だと思う。
サークル機能は今後強化する予定はあるのか?

徳田氏:その辺りの機能については我々も検討したが、自社サーバーを使っていないので、
できることが限られている。現状の機能としてはリーダーしか招待できない。
色んな声は頂いているので技術的にできることできないことも含めて、今後色々検討していこうと考えている。
0061名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:23:19.50ID:x411ZlR70
>>56
エアプの豚みじめに豚走みじめやなw
0064名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:36:58.20ID:IxarT+EA0
>>7
え!?ないの!?
マジでおいかけっこじゃんwwwwwwwwwwwww
0065名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 05:47:21.47ID:IxarT+EA0
次のスイッチモンハンがどう化けるかだな・・・
0066名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:06:26.73ID:fb0FJCk70
言うほど千里、自マキ使うか?
ボス位置覚えてペイントボールぶつけるだけだろ?
ワールドはペイントボールぶつける必要ないからむしろ楽なんだが
0067名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:09:06.56ID:3tiVtt5gM
初期位置覚えるどころか徘徊してる場所がなんとなくわかれば痕跡から辿れるしな
エアプだと分からんだろうけど旧作よりも断然モンスターを見失いづらいんだよなあ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:13:21.45ID:3Ng/VQlEd
楽なのかゆとり仕様なのか
マゾゲーだった頃からのプロハンターさんが簡単すぎると言ってたのが少し理解できたわ
なんのモンスか解らんが弓で2分以内でソロで狩ってるの上がってるな
白菜もって金銀つついてるレベルにすぐ達せれるんだな
0070名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:25:44.67ID:VhFGuv3Rd
>>69
ドスジャグラスかな
アンジャナフは強すぎるしプケプケはゲリョスだしカガチはトリッキーすぎるから違うね
0071名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:29:41.70ID:3tiVtt5gM
今回はソロだと集会所の敵も村の体力になるようなもんだからな
まあソロでもマルチ前提の体力の敵としかやれない旧作が頭悪いだけなんだが
0072名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:30:03.36ID:3Ng/VQlEd
>>70
そいつに裸で挑んでモンスのモーションを叩き込んで行くのか
モンハンて昔からだけど最後はタイムアタックになるんだよな
PS2でやってた頃うちのリーダーが厳しくて初期装備でソロでレウス狩れる迄オンに来るな言われたのが懐かしい
0073名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:33:54.64ID:3Ng/VQlEd
>>71
PTプレイでも2.x倍の体力だと聞いたが
4人プロハン揃ったら瞬コロなんだよな
0074名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:38:36.86ID:3tiVtt5gM
4人揃ったら瞬殺はいつものことだろ
今回はソロでも楽々狩れるから複数人狩りは調査クエの使い回しが主になるな
0075名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:45:56.44ID:Zo7rlHIr0
ゴキブリMH初代からP3までをなかったかのような扱いwwww
0076名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:46:02.46ID:3Ng/VQlEd
>>74
弓が強いのもある意味昔からの流れだな
昔はヘヴィに貫通最強だったから披ダメは即死だけど当たらなければ問題ないってモンハンの伝統的な
ミラバルやらみたいなぼっかんぼっかんやるだけのお祭りイベントとか来たら面白いだろうな
PC版落とすかなー悩むぜ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:48:16.32ID:Kn1AZWtTa
WiiUのMHFミーバースでキーボードショートカット実装して欲しいって投稿に、堕落に繋がるから反対とか言ってる奴いたけど
あいつらまだ生きてんのかなぁ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:50:49.11ID:3Ng/VQlEd
>>75
ゴキとかどうでも良いけどPS2の無印とGが俺の中での歴代モンハンNo.1-2だな
モンスターの数とか少なかったけど変にゴテゴテしてなくて楽しかった
ガンナーは貧乏な時代だ
0079名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 06:55:43.05ID:6ps/o1aO0
言うほど便利になったかこれ?
動きながら飲める、キャンセルできるようになったりとかは良いんだけど
完全回復する為の総合的な動き遅くなる時間はむしろ増えてんじゃん
0080名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:01:25.76ID:3Ng/VQlEd
>>79
ライト担いで御守りしたくなる感じのハンターさんだな
海外勢とか地雷まみれで面白そうだからマジでやろうかな
0082名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:04:20.45ID:VhFGuv3Rd
>>79
モーションに関してはスムーズになって無駄な硬直がなくなったから動かしてて凄く楽しくなったと思うんだ
0085名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:11:54.80ID:3Ng/VQlEd
モンハンやりたいけど手を出して無いのはまた無職になりそうだから
絶対ハマるもんなあ
やりたいな、、、、、
0086名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:11:59.86ID:7o8gFeJN0
>>10
やったことないゲームばかりだから、
なんの愛着も無いんやろね…悲しいよね
0087名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:13:59.74ID:6ps/o1aO0
>>82
それは凄く分かる
ただいくつかの事に関して言えば
「言うほどかぁ?」
となるパターンがあったから
基本的には満足してるよ
0091名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:34:33.33ID:6ps/o1aO0
出るは出るだろうけど
MHWのグラフィックを単純に落としても
MHXXのグラフィックの新作を今更出されても
結構苦しいとは思う
0092名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:40:49.42ID:jAq1XI2Td
スイッチのモンハンはアニメというかトゥーン寄りにするだろ
Wとは明確に差別化してくると思う
0093名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:44:43.65ID:n/RAuIYfr
でRPGっぽくなるんでしょ
0094名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:47:03.10ID:gYC60scTa
ワールドの移動回復は遅いから昔のガッツポーズより時間がかかるっていう事実
0096名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:47:53.68ID:06Nqflt30
MHWそのまま移植してもスイッチユーザーは買わんと思う
口コミでmhwが面白いっての序盤以外はほとんど聞こえて来ない
0097名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:49:04.96ID:gKYHl96FM
>>66
そのかわり痕跡探さないといけないからマーカーからマーカーへのマラソンばっかりだけどな
モンスター逃げるのだけは相変わらずだから
0098名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:49:17.95ID:OoJXfB6Ma
気絶から復帰したあとにすぐ動ける

なんだよあの顔パンパンやるやつは…ガッツポーズ消したのになぜあんなの追加したし
0099名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:49:58.45ID:6ps/o1aO0
>>94
それなー
完全ストレスフリーみたいな言われ方すると普通に疑問だわ
0100名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:51:02.40ID:gKYHl96FM
>>79
飲んでる間歩きになるからな
ガッツポーズとあんまし変わらないというか
0102名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:52:19.39ID:n/RAuIYfr
今日の放送で走れると言う事をしった
そして走りながら飲むことを覚えた
0105名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:53:48.32ID:OoJXfB6Ma
>>99
あと飲み始めたときに小突かれたり回避したりでキャンセルされるとそこまでしか回復せず薬は消費するから割とリスキーだよね

逆にXXはガッツポーズ保証みたいな感じで飲み直しがきく
0106名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:57:39.95ID:n/RAuIYfr
まあ薬飲みながらR1押せば走れるからな
小突かれることはほとんど無くなったわ
0107名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:57:50.39ID:OoJXfB6Ma
走りながら焼肉食ってるときに低確率で喉に詰まらせて気絶とかあれば面白いのにw
0108名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 07:58:47.18ID:6ps/o1aO0
>>104
グラフィックの質は間違いなく落ちるだろうけど
移植自体は出来るっしょ

絶対に比較画像で煽られるなw
0109名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:01:01.06ID:OoJXfB6Ma
まーでも場所選ばずできてローカルマルチができるのはデカいと思うけどねSwitchだと
ただ常にネットに繋いでる訳でもないから救援システムとは相性悪いかもね
0111名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:01:34.33ID:BL+ksdrep
太刀やってて突きと兜割りと見切りの追加は嬉しい
けどブレイブのしのぎと青ゲージが無いのちょっと辛い
0112名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:02:00.28ID:6ps/o1aO0
(回復は殆どオトモ任せとか言えない)
0113名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:02:40.45ID:n/RAuIYfr
まあソロだとそうだな
快適だし優秀すぎる
0115名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:05:23.44ID:M99JdoA20
ガッツポーズ有りのほうが回復早くて良かったな
今作はゆっくりだから自分で回復してる途中で
暑中敵に攻撃されるからオトモに回復頼ってる
0116名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:08:06.50ID:6ps/o1aO0
>>114
オトモ史上最も有能ではなかろうか
チャチャンバ帰ってこねぇかなと思うけど
0117名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:11:51.20ID:n/RAuIYfr
それにマップにも色んな仕掛けがあるしな
閃光羽虫をスリンガーで撃ってピヨってる間に回復とかな
他にも布かぶるとかな
色んな幅が広がった
0118名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:14:43.13ID:tWD7KJ700
任天堂モンハンってことなら、水中で長時間行動できるとか狩技とか狩猟スタイルとかネタにした方がよくね?
0119名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:18:47.85ID:OoJXfB6Ma
個人的に三角飛び出来る壁の追加は評価高いな俺的に
駆け上がってそこから飛び掛かり斬るのがカッコイイし実用的
0120名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:22:31.87ID:PuXI9m/Da
任豚、怒りのリアル児童マーキング開始wwwwwwwwww
0121猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/03(土) 08:27:18.51ID:scMkvzfV0
走りながらお弁当を食べるのか?
これは神業だぞ…。

BotWでも、崖から転げていようが、アイテムセレクト画面にすると
何故かお弁当を食べることができるし…。
この状態では、時間の進行が止まる。

スカイウォードソードの仕様ではお弁当を食べていてもゲームの進行が止まらないが…。
0123名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:34:48.25ID:dn+Q+aHd0
ハード関係なしにモンハンで区切ったらどれも楽しいのにな………XXでコレまでの集大成ワールドでリセットして良き古きモンハンに回帰って感じなんだけどなぁ
ゲハって本当にモンハン全て網羅して言ってんの?
モンハンを馬鹿にされるだけでハード信者関係なしに気分悪いわ
0125名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:46:21.75ID:lDH3l/vZ0
>>123
やっていないに決まってるじゃん
大半は動画でグラフィックだけ見て進化とか言ってるだけ
0126名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:53:27.61ID:RZbOGWfO0
リアル志向なはずなのに導虫がモンスターの場所やら痕跡教えてくれるからな

最高にガイジ
0127名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 08:56:27.29ID:eNN4n6T1d
>>126
リアル志向…?
初期から火を吐いたり電気飛ばすモンスターがいるのにリアル志向…?
0129名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:04:18.86ID:AWFiHnPOd
昔高校生の時に自転車に乗りながらカップヌードルを食べる同級生がいた(´・ω・`)
0131名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:06:37.41ID:7PB2GlrMa
>>54
普通にガイドレベル下がるけどこの人なんでエアプ扱いされてるん?研究レベル上げてったら下がらなくなるシステムとかあるの?
0132名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:11:27.48ID:gY03XdQXa
>>26
トライやってねーな
0134名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:28:38.73ID:0vURWyB30
XXの大剣…ブレイヴスタイルであらゆる攻撃をいなして後隙に最大火力の高速強溜め斬りを当てまくる
Wの大剣…最大火力の真溜め斬りを出すために溜め→タックル→強溜め→タックル→真溜め斬りと謎の儀式を繰り返す

Wのハンターはアホなのか
0135名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:39:12.22ID:6ps/o1aO0
>>132
ついでに言うとモンスター同士で殺しあっても
その後何事も無かったかのようにモンスター同士でハンターに殺しにかかる模様

疑問なんだけどモンスター同士の攻撃ってこれ通ってるの?
0136名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:42:02.88ID:z1yPJusZ0
>>135
モンスター同士が争うのちゃんと待ってる?
モンスターがやり合うと調査ポイントもらえるんだぞ
それ待ってからこやし弾使おうな
0137名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:46:57.84ID:6ps/o1aO0
>>136
モンスター同士の戦いって全組み合わせ存在する?
派手に大ダメージ与えんのって一部組み合わせだけじゃね?
あとこやし玉は常備してるよ過去作と同じように
0138名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:50:57.41ID:D+bhu0GKd
回復薬やら解毒薬やら飲むのに時間かかりすぎこれならガッツポーズの方がまだマシだったわ咆哮とかでキャンセル食らって無駄になること多々あるし
0139名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:51:37.34ID:z1yPJusZ0
>>137
無いパターンってあるんかね?
ちゃんとやり合うとダメージ数値出てるぞ
プレイヤー狙った攻撃当たった時は出ないけどな
0141名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 09:54:19.69ID:kRq11cpf0
特殊モーションが入るのは一部のモンスターの組み合わせだけだが争い自体は大体皆やる
ダメージはマジで馬鹿にならん
特にバゼルギウスなんて爆弾一個で120ダメージとか入るし
0142名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 10:02:45.53ID:qW6SGLNoa
>>141
あーそういう事か
ボルボロスとドジョウとか、ああいう演出だけかと思ってたわごめん
0143名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 10:21:32.81ID:yVk3X11u0
ワールドは装備変更とか食事するの忘れてクエ出発しても
キャンプ地で出来るのが地味にありがたい
0144名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 10:51:25.60ID:AlQRddLr0
それじゃHR50に行ったから不満点でも上げるか
武器グラフィックのバリエーションが少ない
ネタ武器が無い
歴戦出るまで難易度簡単すぎる
まぁ下地作るのに時間掛かったんだろうなってのが分かる
次回作かあるいはGDLCかなんかでここらへんは改善期待してる
0145名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 10:57:37.58ID:39p7L7Qv0
>>68
マーキングはモンハンの良い部分だっただけに残念だな

もともと脱初心者の過程に「適切な道具をちゃんと使う」っていう
現実の職能技術者の成長と同じ過程があり
さらに極めれば、道具を使わなくても経験と勘で分かるようになるっていう
良い感じな調整になってた。

まぁ世界で売るためにはそういう時間経験学習に裏打ちされた旧来の修行システムより
何も考えなくてもやれるファーストフードバイトシステムにするしかねーんだろうが
0149名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 11:45:16.41ID:z1yPJusZ0
>>145
ペイント効果切れてクエスト中に見失うのクッソ面倒かったから無くして正解
経験と勘とかもうどうしようもないやん
0151名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 11:54:05.48ID:re1g/qhVd
モンスターを探してください
MHW「足跡などモンスターの痕跡を追ってください」
今までのモンハン「経験と勘で頑張ってください」

どっちが良いかはバカじゃなきゃすぐわかる
0152名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 12:12:14.47ID:DttESU6u0
>>149
熟練のハンターはペイントも地図も千里眼も使わんよ
数千時間、数万時間やりこんでたら嗅覚でモンスターの位置が分かる
この経過時間、このダメージならあそこだろうな、と
それがゆとりとの差
0153名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 12:21:25.37ID:u9HS8T8C0
>>149
レウスが寝に帰ったら石当てて起こさなきゃならなかったのも今考えると面白かったんだぜ?
投げるもの無くて瀕死まで追い込んで失敗とかさ
0154名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 12:48:21.58ID:H0yG2PHga
色々酷いなw回復薬とか走り飲みでノーリスクじゃん ガッツポーズは相手の隙を見つけて飲まなきゃならんのに差し引いたら余裕でWのが速いだろ
0156名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 12:57:54.41ID:z1yPJusZ0
>>153
当時は面白かったとかはあるけどな
そもそもモンハンは今まで進化してこなすぎた10年以上同じペイントボール投げるの変えなかったのは流石にね
0157名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 13:14:38.88ID:btlQzoeed
任天堂関係なくね?
PSPのモンハンもおなじ仕様だったぞ
それともPSPは任天堂だった…?
0158名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 14:11:46.22ID:n/RAuIYfr
まあ今の快適さ知ったらガッツポーズには戻れんな
0159名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 14:13:45.43ID:LGB5pI0O0
仮にスイッチに出すとしてもその辺の仕様どうすんだろ
頭の悪い旧開発チームのことだから意地になってガッツポーズ残してきそうな気がする
0160名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 14:22:34.23ID:OoJXfB6Ma
>>159
クラシックスタイル→MHXX+狩技
ワールドスタイル→MHW

こんなんとかやりそうだよね(予想
0162名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 16:02:32.62ID:VhFGuv3Rd
トライベースのXXX出した後にまた脱任してワールドの続編出すの?
任天堂向けのモンハンが哀れに見えてくる…(´・ω・`)
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 17:05:42.98ID:DvS/eZnhd
>>162
Wってトライベースの集大成だぞ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 17:13:18.12ID:QiTZl3gg0
トライベース・・・w
何処まで無知なんだ・・・もうモンハンファンでもなんでもない発言だな
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 17:15:15.38ID:DvS/eZnhd
>>164
骨格は流用&キメラ
生態系はトライで未完だったが目指してた、モンス同士の戦いもあった
探索はモガ森
段差の機動力、乗りは4
Xから狩り技の落とし込み

Wはそれらを統合させてシームレス化とグラの向上、アイテム使用のストレス低減した作品じゃん
0168名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:24:17.23ID:kMMle1Rt0
>>167
なんか勘違いしてるみたいだけど
Wは実質トライベースの集大成なんだからわざわトライベースもう作らんだろって意味だぞ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 17:32:58.08ID:fb0FJCk70
ワールドで探索が他マップで出来るようになった分、大型が住み分けしてるけど生態系無視して誰彼構わず大型が侵入してくるモガ森は魔境なんだと再確認出来たわ
0173名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:42:50.12ID:VhFGuv3Rd
エアプニシ君には話が通じないね
PC版でいいからやってほしい
スイッチにこのベースは来ないし
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 18:37:01.21ID:n/RAuIYfr
思考がニシ君ベース
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/03(土) 21:50:21.19ID:cPlwn2L40
ペイントを持っていているか、ペイントが切れた時又は切れる前気がつけるか。
回復をはじめとする時間のかかる作業をする時にはモンスターの挙動を見切れているのか
そもそも必要なスキルと知識を身につけているか

モンハンは手続きゲーだと思っていたのだが
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