MHWのハンターの能力→罠高速設置、回復薬使いながらダッシュetc 任天堂モンハンのハンターの能力→
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>>123
やっていないに決まってるじゃん
大半は動画でグラフィックだけ見て進化とか言ってるだけ リアル志向なはずなのに導虫がモンスターの場所やら痕跡教えてくれるからな
最高にガイジ >>126
リアル志向…?
初期から火を吐いたり電気飛ばすモンスターがいるのにリアル志向…? >>126
リアルは一体なんなのかw
像やライオン相手にしろとでも? 昔高校生の時に自転車に乗りながらカップヌードルを食べる同級生がいた(´・ω・`) >>54
普通にガイドレベル下がるけどこの人なんでエアプ扱いされてるん?研究レベル上げてったら下がらなくなるシステムとかあるの? >>110
分かってて言ってるに決まってるだろ
分かってないかもだけど XXの大剣…ブレイヴスタイルであらゆる攻撃をいなして後隙に最大火力の高速強溜め斬りを当てまくる
Wの大剣…最大火力の真溜め斬りを出すために溜め→タックル→強溜め→タックル→真溜め斬りと謎の儀式を繰り返す
Wのハンターはアホなのか >>132
ついでに言うとモンスター同士で殺しあっても
その後何事も無かったかのようにモンスター同士でハンターに殺しにかかる模様
疑問なんだけどモンスター同士の攻撃ってこれ通ってるの? >>135
モンスター同士が争うのちゃんと待ってる?
モンスターがやり合うと調査ポイントもらえるんだぞ
それ待ってからこやし弾使おうな >>136
モンスター同士の戦いって全組み合わせ存在する?
派手に大ダメージ与えんのって一部組み合わせだけじゃね?
あとこやし玉は常備してるよ過去作と同じように 回復薬やら解毒薬やら飲むのに時間かかりすぎこれならガッツポーズの方がまだマシだったわ咆哮とかでキャンセル食らって無駄になること多々あるし >>137
無いパターンってあるんかね?
ちゃんとやり合うとダメージ数値出てるぞ
プレイヤー狙った攻撃当たった時は出ないけどな 特殊モーションが入るのは一部のモンスターの組み合わせだけだが争い自体は大体皆やる
ダメージはマジで馬鹿にならん
特にバゼルギウスなんて爆弾一個で120ダメージとか入るし >>141
あーそういう事か
ボルボロスとドジョウとか、ああいう演出だけかと思ってたわごめん ワールドは装備変更とか食事するの忘れてクエ出発しても
キャンプ地で出来るのが地味にありがたい それじゃHR50に行ったから不満点でも上げるか
武器グラフィックのバリエーションが少ない
ネタ武器が無い
歴戦出るまで難易度簡単すぎる
まぁ下地作るのに時間掛かったんだろうなってのが分かる
次回作かあるいはGDLCかなんかでここらへんは改善期待してる >>68
マーキングはモンハンの良い部分だっただけに残念だな
もともと脱初心者の過程に「適切な道具をちゃんと使う」っていう
現実の職能技術者の成長と同じ過程があり
さらに極めれば、道具を使わなくても経験と勘で分かるようになるっていう
良い感じな調整になってた。
まぁ世界で売るためにはそういう時間経験学習に裏打ちされた旧来の修行システムより
何も考えなくてもやれるファーストフードバイトシステムにするしかねーんだろうが >>145
ペイント効果切れてクエスト中に見失うのクッソ面倒かったから無くして正解
経験と勘とかもうどうしようもないやん モンスターを探してください
MHW「足跡などモンスターの痕跡を追ってください」
今までのモンハン「経験と勘で頑張ってください」
どっちが良いかはバカじゃなきゃすぐわかる >>149
熟練のハンターはペイントも地図も千里眼も使わんよ
数千時間、数万時間やりこんでたら嗅覚でモンスターの位置が分かる
この経過時間、このダメージならあそこだろうな、と
それがゆとりとの差 >>149
レウスが寝に帰ったら石当てて起こさなきゃならなかったのも今考えると面白かったんだぜ?
投げるもの無くて瀕死まで追い込んで失敗とかさ 色々酷いなw回復薬とか走り飲みでノーリスクじゃん ガッツポーズは相手の隙を見つけて飲まなきゃならんのに差し引いたら余裕でWのが速いだろ >>153
当時は面白かったとかはあるけどな
そもそもモンハンは今まで進化してこなすぎた10年以上同じペイントボール投げるの変えなかったのは流石にね 任天堂関係なくね?
PSPのモンハンもおなじ仕様だったぞ
それともPSPは任天堂だった…? 仮にスイッチに出すとしてもその辺の仕様どうすんだろ
頭の悪い旧開発チームのことだから意地になってガッツポーズ残してきそうな気がする >>159
クラシックスタイル→MHXX+狩技
ワールドスタイル→MHW
こんなんとかやりそうだよね(予想 >>160
まーた狩技という絶対回避必須の糞ゲー出すつもりか トライベースのXXX出した後にまた脱任してワールドの続編出すの?
任天堂向けのモンハンが哀れに見えてくる…(´・ω・`) トライベース・・・w
何処まで無知なんだ・・・もうモンハンファンでもなんでもない発言だな >>164
骨格は流用&キメラ
生態系はトライで未完だったが目指してた、モンス同士の戦いもあった
探索はモガ森
段差の機動力、乗りは4
Xから狩り技の落とし込み
Wはそれらを統合させてシームレス化とグラの向上、アイテム使用のストレス低減した作品じゃん >>166
ねぇよw
根本的にSD時代から作り変わってるからw >>167
なんか勘違いしてるみたいだけど
Wは実質トライベースの集大成なんだからわざわトライベースもう作らんだろって意味だぞ >>30
Wは集会所の受付嬢くそかわいいぞ
集会所行かないけど >>168
そもそも今作はトライベースじゃないから違くね? ワールドで探索が他マップで出来るようになった分、大型が住み分けしてるけど生態系無視して誰彼構わず大型が侵入してくるモガ森は魔境なんだと再確認出来たわ >>170
システムの使い回しとかそういう意味じゃなくて思想的にって事だろ エアプニシ君には話が通じないね
PC版でいいからやってほしい
スイッチにこのベースは来ないし ペイントを持っていているか、ペイントが切れた時又は切れる前気がつけるか。
回復をはじめとする時間のかかる作業をする時にはモンスターの挙動を見切れているのか
そもそも必要なスキルと知識を身につけているか
モンハンは手続きゲーだと思っていたのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています