隕石の実例が示すように、
360以降のGPUってその手の複製はスポーツゲーの観客に使っているインスタンスコピーでどうにかなる
遠くに何個か同じ角度の全く同じ隕石があるって言ってもわからんし
メッシュシェーダをがりがり書く?
グーロシェーディングとかその辺のイメージか
機械語を書いてるってのならむしろ済まないっていうしかない
完全に負け
記事の図はLODまでのパイプラインを書いてるだけでグラフィックスパイプ全体を書いてるわけじゃないからな
Vegaで初期開発していてズルズルとやっちまったな
理解してないって何度もレスする暇あるなら説明したらいいのに
0980名無しさん必死だな2020/03/21(土) 04:27:34.57ID:YEw6eJ6Sd
1.「Vegaのプリミティブシェーダだから旧世代」
2.「だからRDNA2ではそれを捨ててメッシュシェーダを採用」
3.「DirectX 12 Ultimaeがメッシュシェーダに対応」
この3つの論理の積み重ねてメッシュシェーダ>プリミティブシェーダと思い込んでんだろうけど
PlayStationは元々独自APIだからプリミティブシェーダも使えるようにしたぞって認識なんだが
サードが使うかはともかく、メッシュシェーダよりプリミティブシェーダの方がいいだろ
自分を明かさないことによってマウントを取り続けている気になれる、と
実際の処理系はポリゴン単位となるので,その点は注意してほしい。
まんまゼンジーの文のコピペやぞw
ID:0tmsOTqi0 ←こいつ完全に基地害やわ
PS5は脱PC路線に舵切ったからプリミティブシェーダ使っても問題ないだろう。
今後のトレンド、スタンダードになっていくDX12を追わないんだから。
なぜか今回のソニーのプレゼンに通じるものを感じたりw
DrectXに採用され業界標準になったメッシュシェーダーは将来的に活用される機会が増えるかもしれんけど
標準化のがしてAMD自ら蔵に放り込んでいたプリミティブシェーダはその機会がまずない
少なくともこれだけは確かだな
なんでソニーはこんなもん採用してしもたんや
今ようやく気が付いたと思うが言った通りシリコンの無駄だろ
メッシュシェーダって
今のGPUに1mmもいらねえだろっていう
APIが今回は完全にPCと共用ってことはレガシーも残してるってことだぜ
読み返して思っただろう「じゃあメッシュって何のために?」ってのがわいてくるだろう
0994名無しさん必死だな2020/03/21(土) 04:39:58.11ID:oLRjMNVz0
この人達ツーマンセルしてこのスレをdat落ちにしたい模様
ただこのプリミティブシェーダ,発表こそ大々的になされたものの,どうやれば使えるのかがいまだ明らかになっておらず,当然のことながら誰も使っていない。
その意味では,今回のタスクシェーダとメッシュシェーダも「使い方は明らかになっていない」点でプリミティブシェーダと同じなのだが,事前説明会場にいたNVIDIA関係者によれば,
こうした改良版ジオメトリパイプラインは次世代のDirectXから使えるようにすべく,Microsoft側で準備を進めているとのことだった。
どこまで信用していいのかという話ではあるが,
わろたw
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