0001名無しさん必死だな2020/04/15(水) 23:54:31.80ID:sb9LNRirM
>>132
それなら本来なら5時間のボリュームを30時間に水増ししてるようなゲームなんて
真っ先に点数下げるべきゲームって事になるじゃんw 0134名無しさん必死だな2020/04/16(木) 07:52:22.08ID:hoCt3E0p0
そういえば某ゲームでメタスコアもユーザースコアも高いのに売上だけでクソゲー認定して開発を三流扱いしてた奴いたよな
誰なんだろうな一体
「ここハード業界板なのにな」
俺はゼルダもFF7Rもめちゃくちゃ面白いと思うけど、FF15とどうぶつの森は糞ゲーだと思う
なんかFF7Rを第2のゼルダ現象かのように語る勢力いるよな
あんな奇跡何度も起こるわけねーのに
だな。何故オープンワールドゲーの革命を引き起こしたブレワイと
旧態依然とした一本道MAPのFF7Rが一緒だと思うのか
不思議でしょうがないな
これFF7Rの本スレから拾ってきたw
こんな奴らばかりなのかよw
やべー
801 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b2d-AglQ [222.11.91.171]) sage 2020/04/12(日) 16:30:52.96 ID:wgYtpcpQ0
このゲームはなんかゲームの歴史の転換点になりそう
一本道JRPGと言われ続けたこのパターンも
極めれば、ここまでになる
あと、エアリス可愛い
815 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9a04-1wkC [61.7.52.190]) sage 2020/04/12(日) 16:33:11.45 ID:x/z5JCt80
>>801
マンパワーゴリ押しの外国人には絶対作れないゲームよなFF7R
こんなにムービー多いのに今回は全くダルくなかったもん 0139名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:11:53.78ID:hoCt3E0p0
>>131
ユーザースコアの履歴見たら0点爆撃普通に食らってんだよな
FEだアスチェだゼルダだでは爆撃被害を散々騒いだ癖にFF7Rはダンマリって言うw
メタスコア工作とかほざくならまずお仲間の工作を止めてやんないとブーメランだよな 0140名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:12:58.30ID:acayJXUQ0
まぁFFというJRPGの到達点としては凄くまっとうなところだと思う
ナンバリング最新作といってもいい
0142名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:20:48.33ID:hoCt3E0p0
ナンバリングで波乱が起き過ぎたからな
別に特別優れてるとは言わんが特筆する様な欠点も無い
俺はペルソナ5より面白いと思ったけど
FF興味ない者としてはネガキャンポジキャン入り交じっててなんだか得体が知れないわ
広告とかはひでえセンスだなと素直に思う
0144名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:27:45.77ID:fXNliwTHM
大半の任天堂ソフトにメタスコアで勝ててるからまあいいんじゃね
むしろ岩田ラインすら越えれない任天堂ソフトのがヤバいよ
話面白かった
ザックスが生存可能性ってことはパラレルだな
セフィロスがその先はまだ存在しないって言ってるのはオリジナルで描かれていない部分のことだろうね
先が気になるわ
>>144
どこがやねん
やっとサムスリターンズに並んだレベルだぞ 0148名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:39:24.88ID:v4SfoQd+a
気のせいか、ユーザースコアが日に日に落ちてきてるんだが
元が良いからね
よっぽど下手な事しなきゃ今時のマシンスペックで作り直せば悪くなる要素も無いわな
問題はこの後どうするかなんだけども
>>148
たぶんヘルハウス戦で詰むやつが大多数だと思う 0151名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:41:50.94ID:v4SfoQd+a
>>101
任天堂作品ならこんな中途半端なリメイクでないよ >>151
モノリスの高橋総監督もなかなか通らないと言ってたしね 0154名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:50:34.96ID:fXNliwTHM
>>153
あのインタビュー見た限りモノリスは飼い殺しされてるとしか思えん
人手の足りないときだけ呼ぶ都合のいい派遣みたいな扱いだろ
いっそ独立してソニーかMSと組めばもっと予算も増えて好きなもの作れるだろうに 0155名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:52:12.67ID:BTj+UjlYa
>>154
いや、死んでたね(断言)
高橋総監督も今のこの状況はかなり幸せなんだよと何度も朝礼で言ってるみたいだし(ペルソナの人との対談にて) 0157名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:57:31.06ID:O0tWEkS00
>>153
ソニーと組んで今輝いているソフトメーカーあったっけ?
カプコンはそいう意味とは違うし露骨なのはスクエニくらいじゃねーの? 0158名無しさん必死だな2020/04/16(木) 08:59:32.04ID:O0tWEkS00
0159名無しさん必死だな2020/04/16(木) 09:04:04.05ID:fXNliwTHM
>>156
仮に独立して死んだとしてもソニーもMSも悪くない
悪いのはソフトを買わなかった奴らとつまらんソフトを作ったモノリスの自業自得になるだけ
要するに面白いものを作ればいいんだよ
企画を握り潰すってのは可能性の芽を摘んでるんだよ
確かに転けて死ぬかもしれないが第二のスクウェアになる可能性だってあるんだぞ >>159
面白いものをつくればいいって簡単に言ってるけれども、一番難しい課題やん
今のスクエニって内輪向けばかりだし(主にスクウェア) 0161名無しさん必死だな2020/04/16(木) 09:15:50.42ID:GoNPGeSua
>>157
カプコンはスクエニ並にリメイク乱発するメーカーになったな >>134
「ハード・業界」板であって「ハード業界」板じゃねえぞっと オープンワールドじゃないから糞とか一本道だからRPGとして評価に値しないとか言ってる奴がいるけど、
逆に色んな作りのJRPGが海外で評価されてるってのはジャンルとしての多様性を示す結果で、むしろいい傾向じゃないの
FF7Rよりメタスコア高いペルソナとかFEはアドベンチャー要素がメインで3Dのフィールドなんてオマケだし
比較的ゲームの構成がFF7Rに近いキングダムハーツ3とかゼノブレ2は過去作は高評価だったけど最近の作品はメタスコア低くて賞レースでも惨敗だった
0166名無しさん必死だな2020/04/16(木) 09:45:11.19ID:O0tWEkS00
そー考えるとコレ>>42本物の怪物やん
FF7Rと同列に語って許される作品じゃない >>114
MOMURAAAAAAAA
草ぁぁぁ
楽しそうでなにより 0168名無しさん必死だな2020/04/16(木) 10:27:07.46ID:hoCt3E0p0
>>125>>164
お前文体でバレバレなのに毎回ID変えなくていいから
ムービーゲーが時代遅れとかずっと言ってたけど今回FF7Rが高評価でその論評崩れちゃったね
何としてでもペルソナFEageゼノブレキンハsageに繋げようとするその執念は恐れ入るよ キンハは40つけたとこがいなけりゃ86だったんだ
40はないわあのゲームに
>>17
2年で次がでりゃいいけどな
出ないでしょ >>22
逐一リアルタイムで反映されるわけじゃないから
まとめて集計は普通にある ロードオブザリングも出た当初は原作知らないやつが分作かよってうるさいやつが多かったな
結果ファンタジー映画の金字塔になったけど
0173名無しさん必死だな2020/04/16(木) 10:59:56.18ID:O0tWEkS00
FF7Rのような一本道のキモいギャルゲーが金字塔になるような未来なら来なくていい
0174名無しさん必死だな2020/04/16(木) 11:04:38.38ID:hoCt3E0p0
>>172
まぁ小説を映像にするのとゲームを作り直すのとではまた事情も違うからな 0175名無しさん必死だな2020/04/16(木) 11:14:00.12ID:DjksVxzJp
90までは上がる
ガチの名作だからな
0177名無しさん必死だな2020/04/16(木) 14:09:49.49ID:O0tWEkS00
>>2
リメイクじゃなくリブートだったというガッカリゲー オープンワールドは移動がだるいから
FF7Rはこっちのスタイルでいいわ
0180名無しさん必死だな2020/04/16(木) 18:34:51.21ID:/nl1qs1Td
>>2
つまりゼノブレDEのハードルは原作のFF7と同じ92だな
絶対無理だろ 0181名無しさん必死だな2020/04/16(木) 18:36:19.53ID:yyIOsC9f0
>>146
サムスリターンズは面白いじゃん
買ったの? 0182名無しさん必死だな2020/04/16(木) 19:54:28.77ID:okauMbLX0
猛者たちが集うPS4の88点は
他ハードだと+10点ぐらいのレベルだよ
0183名無しさん必死だな2020/04/16(木) 20:13:23.52ID:kCeLpy/v0
FF15は大っきいモンスター探しに行って倒すのが楽しかった
ブレワイはじっくりダンジョン攻略を期待してたけど
ダンジョンすっかすかで楽しめなかった
FF7Rは結構おもしろい!
けどたまに、これ俺が操作してる意味あるのか?って思うことがあった