0001名無しさん必死だな2020/05/15(金) 07:02:02.95ID:rabadJEp0
0546名無しさん必死だな2020/05/15(金) 23:09:15.12ID:8xLf1vt40
日本語ローカライズが気になるな
外人みたいなカタコトの日本語だと雰囲気に合ってるかも
0547名無しさん必死だな2020/05/15(金) 23:15:08.19ID:B5EV8YaJ0
どこかで聞いたことがある声だと思ったら中井さんか
ペルソナ3のガキさんの中の人だな
0548名無しさん必死だな2020/05/15(金) 23:18:19.07ID:81oU19r0a
ロロノア・ゾロって言った方が分かりやすいのでは
アンリアルエンジン使えばグラフィックは保証されるんだから開発者は戦闘に力を入れるべき
0550名無しさん必死だな2020/05/15(金) 23:42:21.49ID:aez1FurnM
>>544
あれはPS5のではなくUE5のテックデモ
全力で最高品質でプレゼンしてるので
比べるものではないよ
>>527
え?HDRすら対応してないの?嘘だろ?ファーストだよね?? 対馬ってそこまでで開始までもないとか
あの格好はもっと後の時代の話じゃね?とかあの時代の武士って
北側の元軍から人でなし扱いされるほどひどかったとか
・人質をとったら人質ごと殺しに来た
・将首を掲げておけば士気が下がって逃げるだろうと思ったら、取り返すために襲ってきた
なんだこの殺人マシーンって扱いだぞ
>>483
徹底的に取材はないわwむしろいかにも「ゲームで中世ヨーロッパを分かった風な日本人が作る中世ヨーロッパ」
の外人版って感じ。
あるいはそんなに歴史詳しくない日本人にテキトーに聞いた
「ファンタジーブシドー」「鎌倉時代と戦国江戸の区別もなし」
「この時代の武士のメインウエポンは長弓」あたりからしてなあ
別もあくまでもフィクションとかゲームというならいいけど
そういうドヤ顔は… 0555名無しさん必死だな2020/05/16(土) 00:12:52.23ID:ymRgXHmX0
0556名無しさん必死だな2020/05/16(土) 00:14:34.51ID:8hTgXZghp
同じ発売日のペパマリに売り上げ負けるとか恥をかかせるんじゃねーぞ
オマエラちゃんと買えよ
0557名無しさん必死だな2020/05/16(土) 02:16:52.96ID:UsmeYP8h0
外人には好評だからいいんじゃね
あいつら侍好きすぎるだろ
冬毛のキツネが生息してる白樺のバイオームはねーわ、北海道じゃねーか
打刀やらは多目に見ても元寇の対馬って自在の場所を舞台にしててこの適当さはひでぇ
お前ジョージア州の自然環境とニューハンプシャー州の自然環境の違い判るか?
1400km以上離れてるんだぜ
だいたい対馬と北海道と同じ距離だ
1撃が重いらしいな
自分も相手も1発ミスると瀕死になる
0565名無しさん必死だな2020/05/16(土) 06:46:29.79ID:UHANsasT0
>>544
逆にアップにしなきゃ差が分からないというね
しかもあれはデモだから作り込んでるけど、オープンワールド全体を同じクォリティで作れるかって言ったらコスト的に無理でしょ 0566名無しさん必死だな2020/05/16(土) 06:54:42.03ID:Gbm1iusO0
ps5リアルタイムレイトレーシングで処理出来ると期待。
アサクリってより天誅思い出す
天誅をこのグラで遊びたいなあ
動画見てたら元寇とかそういう設定の奴なのね。
敵方がヘンテコでこれまたトンでもザパニーズワールドかと思ったけど
侵略者相手なら描写も容赦無くてイイかもね。
>>568
PC版まだかいな
DLC出揃う前に出そうでDLC買うの躊躇するw 0571名無しさん必死だな2020/05/16(土) 09:04:50.61ID:vFw+hVpEM
なぜか白樺生えてるし、草も牧草みたいで違和感ハンパねぇな
まぁ白樺は違和感あるなw
松と杉が足りないのと白樺はブナにすべきだろうな
あと細かいけど鎧と刀が戦国時代の当世具足と打刀だなw
UIダサくね?戦闘中の左下の目玉焼きみたいなゲージは何なん?
白樺林に竹が一本だけ生えてるのが凄い違和感なんだが
外人にとって竹ってそこまで未知の植物なんかな・・・
0576名無しさん必死だな2020/05/16(土) 10:04:50.79ID:su0RCDll0
白樺と牧草が生い茂ってるとかこれもう北海道だろ...
GHOST OF HOKKAIDOに変えろ
0577名無しさん必死だな2020/05/16(土) 10:06:33.62ID:0hy4vWmF0
>>575
たけなんて世界中に生えてるぞ
繁殖力最強だからな >>576
日本のカレーに難癖つけるインド人みたいだな インド人は命あるものは食べたらダメで、玉ねぎとか根菜もダメらしく
竹の子はインドに存在しないけど、多分食べても大丈夫とかTVで見たなw
フォトリアルではないな
スカイリムをゼルダブレスオブザワイルドの色で塗った感じ
風の表現も白いモヤモヤが流れていくように視覚的に表現されてるし
雰囲気あっていいと思う
PS5が10月なら対馬それにあわて買おうかなぁ(´・ω・`)
>>581
もうクリアしてるからネタバレするで全力で ネタバレとかは操作感とかにまったく関係ないからどうでもいいな
ストーリーを楽しみにしてるわけじゃないし
触って楽しむもんだからな
あ そうか 7月なかばに発売だけど10月に5が・・ うーんなやましい
ダークソウルとスカイリムだから単純には比較できないな
でもセキロはほんとに難しすぎ 序盤ボスで半分ぐらいが諦めてる 異常
KAMIKAZEとか好きそうだし
日本人には既知すぎてなんの感動もないだろうけど
神風の由来とか得意そうにエンディングあたりでやったら
よその国の人からしたら感心するのだろうか
あらためて動画みたけど、あんまり面白そうに見えなかったんだが…
現時点ではほとんど世界観とヴィジュアルぐらいしか判断材料ないし
あとは目的地にマーカーではなく風やキツネがヒントになってるっていうのはセールスポイントかな
オープンワールドはほとんどが見事な美しい3Dマップを表示しながら
簡素な小マップのマーカーを追うゲームになってるから
対馬でキツネって言われてもなぁ
結局いつものなんちゃってジャパニーズで騙される馬鹿だけ買って下さいゲーにしか見えん
この会社のオープンフィールドってただなんとなくオープンフィールドにしてるってのばっかだったし
0592名無しさん必死だな2020/05/17(日) 07:06:43.08ID:yZ2bhZ/g0
>>558
植生とか生態系はどう見てもおかしいわな
まあ雰囲気重視なんだろうけど モンゴルがでてくるのはしかたないにしても朝鮮人とかでてくると嫌な気分になるかも
0594名無しさん必死だな2020/05/17(日) 08:34:26.32ID:aMclQY0z0
>>593
対馬なんかで大虐殺したのは高麗軍だからな
モンゴル人のせいにしてはいけない