【速報】ゴースト オブ ツシマの最新映像がPS5と遜色無いと話題
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https://s.famitsu.com/news/202005/15198464.html
2020年5月15日、プレイステーション4用ソフト『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の最新映像が、YouTubeの“PlayStation”チャンネルで公開された。
PS4では過去最高峰のグラフィック。
4kにさえ拘らなければPS4でもPS5並みのグラフィックが堪能出来る時代が来るとは…凄すぎる。 実はPS4では発売中止でPS5に変更だったりしてな アプコン4Kでいいじゃんってのがサーニーの思想だろうしまあそうなるわ 解像度がグラの全てだと思ってるゲハ民には理解できん すごいとは思うがPS5の意味が薄れるな
今後もPS5とPS4はマルチなわけだし、UE5もPS4で動くわけだし めちゃくちゃ綺麗だったのとちゃんと日本っぽさを
再現しようとしているのは素晴らしいと思う
ただ風を線で描くのは変だ
ゼルダを参考に風の表現を取り入れたんだろうけど
フォトリアルで使うと違和感しかない ニシくんどうせやらないゲームの動画みる人生で楽しいか? >>9
狭い部屋の大して大きくもないモニターでやるのに4kの恩恵受けれんよなぁw プロモはリアル系の切り合いだったのにゲームプレイはスローモーションになったり人体の構造や物理を無視したクイックな動きが出来たりだった
良くある普通のPS4のゲームってのが正直な感想 よくある洋ゲーオープンワールドを和風にしただけで
意外と早く飽きそう >>12
動画見るだけで買わない人が多いからこの手のゲームの売り上げ減ってるんだぞ >>14
リアル≠面白い
だからな
よく言えば王道をとったのだろう >>12
むしろ5時から動画公開予告されてゲハでも知られていたのに
公開から2時間も経ってからスレ立てとかゴキは誰も見てないのかよwww >>21
これな
日本語ハブのスレは盛り上がったのに実際の映像には誰も興味ないというw >>20
まあみんなそうするからこれもそうしたんだろ
だから普通のゲームって感想 売り上げがー売り上げがーしかないしょぼグラガキゲー
任天堂の豚には無縁の世界 今見てるがRDRとwitcherとアサクリを混ぜた和風ゲーだな
戦闘がクソつまらなそうなこと以外は良く出来てると思う >>12
■■速報@ゲーハー板 ver.49875■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546398351/675
675 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b595-NHNr [112.70.223.204])[] 投稿日:2019/01/02(水) 14:12:53.73 ID:0nq9c3Zg0
ゲハで煽りやってる連中は大概無職だよな
普段働いてたらゲームの事でまで他人攻撃する気力ないわ(´・ω・`) >>25
他のスレにはあちこち書き込みがあったのに、そいつらも興味ない
朝起きた奴も興味ないってどういうことよ? チャンバラ風に刀と刀で弾きあいが続くような戦闘じゃなくてよかった 現世代グラで4K60fpsの箱SXが不評だしそんなもん求められてない 最初の崖から景色見てるシーンとかまんまBotWだな >>1
99%ゼルダのパクリで草
ゴキブリのゼルダコンプ異常だろ >>44
仁王とセキロが出た時点でツシマは存在意義を失ったな 風のシステムとか完全に風タクのパクリ
ゲーム性も全くワクワクしないし愛のない奴が作ったんだなとしか...
ある意味顔射するわ、これを見て更にブレワイがよくできてるか、ユーザーにワクワクを与えてくれたってのが再認識できた 最近ずーっとswitchかsteamばっかだったけど、
久々にPS4のゲーム買うと思う、ホライゾン並に面白いことを願う >>46
なんだろうなぁ
セキロのゲームシステムが面白すぎてツシマは超えられんわ
今時グラだけじゃな だってPS5ってProにちょっと毛が生えた程度の性能でしょ?むしろPS5がショボグラだって意味じゃね? >>1
めっちゃゼルダに影響されてるだろこれw
https://y0utu.be/Ur0pQblaZcE?t=427
それはいいけど
カクカクカクカクカクカクカクカクしながら笛吹いてるのワラタ >>51
セキロウとアサクリそれぞれ買った方が良さそう FFリメイクよりさらにつらそうだな
もっと上で作ってるけど動くようにダウングレードしてる感 このスレでも言われてるけどセキロ・アサクリ・ゼルダと
あちこちの有名シリーズから色々持ってきたようなゲームだね
オリジナルの評判は超えなさそう ソニーがいかにブレワイ及びゼルダに対してコンプレックスを持ってるかがよくわかる映像だった
羨ましくて仕方ないのに必死にブレワイをこき下ろすゴキブリ見ててもコンプレックスの塊だしな サッカーパンチって80点ゲーを作るスタジオだから
過度な期待はよくない すげーわらわらとゼルダゼルダ言ってきてる人達いるけど何者?
ゼルダは良いゲームなんだからどっしりと構えてなよ 箱SeXのゲームよりずっと綺麗だなww
PS5には負けてるが 戦闘が死ぬほどつまらなそう
これだったらFF7Rの方がまだ革新性あんぞ やっぱこれで全部なんだよな
戦闘システムはあんま無かったね
基本一撃なのかな >>65
むしろSEKIROのパクリ言われてるんですけどw 長距離で放った弓の軌道が銃みたいな勢いで当たっておかしいw
ホライゾンみたいなSF的な機械でできた弓じゃないんだから
そこはちゃんと拘ろうよ セキロのパクリとか言うやつはさすがに頭悪い
サムライしか共通点がないわw ゲームプレイは確かにつまらなそうだけど、和テイストの高グラフィック映像作品として価値はあるな ゼルダからインスピ受けてるのは風を線で描く部分で
中身は全く参考にしてる感じがしない
本質的にはアサクリっぽいゲームだな グラはめっちゃ綺麗なんだけどうーんって感じなんだよなあ
まあこれだけじゃあ判断できないけどさ めっちゃ面白そうやん ステルスゲー好きだから期待してるわ 和風オープンワールドというだけで価値はある
小島もこういうのに金使えばよかったのによ >>79
SIEゲーに外れはないから安心して買える >>43
そこから道なりに馬で移動しはじめて
まぁそうなるよね・・・ってなったわ 和風でステルスならサムライじゃなくて忍者にしろよ
開発陣はバカなのかな? >>68
サクサクだしそのほうがいいや
白黒モード搭載も良いね まあ粗は大量にあるし
微妙ゲーって評価で固まりつつあるけど
ブレワイや風タクからこうもわかりやすくパクってるし、ブレワイがどれだけ世界のゲームに影響を与えたかわかる良いサンプルにはなりそうだ >>84
俺サムライだけど忍者みたいな汚い戦い方もするわって言ってただろ、調べてないのか?
さすがゲハだな >>88
マジでこういうあほって任天堂のゲームしかやってないんだなw
恥ずかしくすぎるわいい歳して、ガキ向けゲージがやってないこどおじ豚 言葉を飾り過ぎてメチャクチャなことになってるw
これもうPS5要らないじゃねーか ブレワイの風には意味あるんだよ
物理演算の一つとして戦闘や移動や仕掛け等に利用できる
ただ風の表現を真似したんじゃ意味ない どんな映像が優れててもそれを引き出す読み込みが長けりゃ一発芸だよなあ
そのへんはどうなんだろ >>87
ステルスするなら忍者だろ
サムライの必然性がない チャンチャンバラバラされるより一撃死の方がリアル
黒澤明理論意識してんか >>90
IDコロコロしてる朝鮮人w
そこまで必死にならんとダメかソニーハードファンはw 敵の意表をついて手合わせを挑めば、じりじりと近づき、一瞬の刀さばきが勝敗を決するという、時代劇の果し合いさながらの迫力ある勝負が体験できる。
また、弓の腕を上げれば、遠方の敵も確実に仕留める恐るべき弓取(ゆみとり)にもなれる。
隠密の技を鍛えあげて、姿を隠しながら敵の裏をかき、抜き打ちで斬りかかることも可能だ。
己の流儀に合わせて武器や兵法を組み合わせ、対馬の地の利を生かし、工夫をめぐらして、思いのままに力を発揮しよう。
物語が進むにつれ、柔軟な思考と新たな兵略が最大の武器となる >>65
実際っぽさはあるんだから言われても仕方ないよ PS5はあんまり進化してないってことか
安くなるまで苦戦しそうだな ああ日本無視のプレゼンやってた日本舞台のゲームねw 日本を舞台にしたアサクリがやりたいって声に勝手に応えたのだろう
ブレワイと比較するようなゲームではないと思う フィールドがスッカスカやな
収集の楽しみも無さそうだし大丈夫かこれ >>102
ん?
じゃあブレワイはワンダのパクリって言えばいい? >>101
大歓迎だな
アサクリ京都いつ出るんだよ!w 桜とか紅葉の表現も凄い良いやん 買うわ 久しぶりにPS4起動する >>109
ワンダw
それこそゼルダのパクリゲーじゃん 主人公がえなりかずきみたいなモブキャラすぎて萎える、どうにかならんかったか 雰囲気、グラはなかなかいいし
こういうのでいいんだよ感はあるわな 風を線で表してるのめっちゃ風タクの影響受けてるな
こっちは絵がリアルなせいで違和感しかないけど >>117
移動方向示してるからね
わかりやすいのじゃないと 戦闘がクソつまらなそうだな
なんでオープンワールドの洋ゲーってバトルシステム雑なんだろうな
雰囲気ゲーで満足なんか リアルっぽく見えて意外と色彩豊かだからリアルさより絵作り優先のグラなのかな、とりあえず雰囲気は好きだわ 時代考証がめちゃくちゃだな
もうそういうものだと割り切って見てるけど >>124
なんで画面の1/3くらいキャラで埋め尽くすんだ洋ゲーって? >>125
絵作りは流石やね、ゲームもつまらなくはないだろうし >>125
それは凄いわかる 色彩豊かで素晴らしい >>129
絵作りはゼルダを参考にしたけどパクリまでは行ってない感じでいいと思った
問題はゲーム性だが… >>127
時代考証求めるゲームじゃないだろ、これは… パクリだと言ったら任天がーていう。
こだまですか?
いいえ反論出来ないからです >>123
オープンワールドの和ゲーは戦闘面白いのか >>123
欧米のOWってシミュレーターに半分脚突っ込んでるからな
GTAなんて半分オートエイムで適当にバンバンボタン押すような戦闘だし
ウィッチャー3も全然面白くないけど滅茶苦茶売れてるので
戦闘をゲーム的に楽しくするって言う発想がそもそもないんじゃないかと 時期的にブレワイをパクれなかったホライゾンの評価が相対的に上がるかな 刀と弓使う侍キャラゲーなのに肝心のバトルが微妙とか侍キャラ使った意味ある?
単なる雰囲気お散歩ゲーじゃ売れないだろ ブレワイのシステム使って謎の村雨城を作るという
一部の人間が夢想したゲームになってるやん! >>105
作ったやつらは対馬は韓国だと思ってるんだよ。
韓国は李王朝時代、対馬の宗氏が江戸幕府と朝鮮の連絡役を務めてたのを
宗氏は李王朝に朝遣しており大韓帝国の家来だった。
だから対馬は韓国の領土だとか言ってるからな。
その論法だと、当時の大韓帝国は清国(中国)に臣下の礼をとっていたので
朝鮮半島は中国の物ということになってしまうんだけどなw 最近のAAAみたいに未完のままリリースはしないで貰いたいな
アプデでなんとかしますってパターンはマジクソ 高評価かつ売れなきゃ次世代機版なんて出ないぞ
ラスアスは大ヒットしたから >>55
つか当分PS4/Proで十分かもな
まず2・3年は縦マルチから切られないだろうし
画質はPS5より劣化しても一応遊べるから
無理して次世代機を買う理由があまりない
ホライゾン並みに内容が良ければ買うかも 行き先を示す風のエフェクト
クエスト発生地点の目印ののろし
何か特別な場所があると辺りを飛ぶ鳥
案内してくれるキツネ
ゼルダのように景色をプレイヤーに見せるようなシステム設計があってありがたい >>149
そんな売れてないSCEのPS3ゲーもPS4でリマスターされてるし
SIEはリマスター大好きだから出ると思ってる 今の韓国は南にいた蛮族に支配された国だから歴史上の朝鮮系はほぼ滅びてるでしょ
一部名前から中国系朝鮮人だなってのもいるけど なんちゃってサムライ(忍者)だから
ムササビの術もあるかと思ったけど
映像には無かったな
まぁクエストが港に忍び込んで船に火を付けろとかだったから
上空から侵入されると困るんだろうけど これって思った以上にPS5がしょぼいって証拠になるのでは DLC入り完全版が出る時、PS5版もついでに出るんじゃないかと思う 史実通りなら防衛していた武士団は壊滅、
島民は男は殺され、女子供は戦利品として船に載せられさらわれててしまうのだが
どういうオチつけるつもりなんだろう?
主人公が元か朝鮮の大将を討ち取って島に平和が戻ったなんていうお花畑EDか?
それともラスアス2みたいに主人公が残差されて終わりとか?? >>163
オープンワールドの戦闘ってこんなもんじゃないか?
嫌ならオープンワールドやらなければいい >>12
こんなクソゲー臭ハンパないものなら
動画でまずは十分だな
どうせやりたくなってこないだろう ちょっと岩を飛び越えただけで「ハッ・・・ツアッ!(ドサッ」とか言ってる時点でウンザリ
こういう重苦しいモーションは息苦しい
後いちいち敵倒しただけで迫力ある風に見せつけてくるのが馬鹿らしい
こっちはボタン押すだけなんだぞw ゴッドオブウォーもこれでシラケたわ ???
PS5と遜色ないならPS5買う必要はないのでは?
pro売れてないんだから、PS5も売れなくね? 見てるだけで気が滅入って来る暗い陰気なゲーム
いくら雰囲気だけブレワイパクってもそういう細かいとこのセンスが違うんだから無理だってのがなんで気付かん これすげー良さげやん
PS 4で買う最後のゲームになりそう 戦闘はかなり平凡だけど白黒モードとUIを極力無くそうとしてるのは良いと思った PS4でグラ自慢すればするほど
PS5の足を引っ張ることになる 豚の嫉妬がやばいな
ゼルダみたいなアニメとクオリティが全く違うだろメクラか? >>170
自分も戦闘は別に目を光らなかったが、白黒モードはヤベエと思ったわ 俺がmhwiで未だに解像度優先とフレームレート優先の行き来してるのと一緒か
一長一短すぎてマジでps5では両立してほしいんだよね
4Kレグザのゲームモードだとフレームレート優先はさすがにボケボケ >>164
バトルも面白くしろよとは思わないのか
ガチでグラしか興味ないんやな >>170 >>173
こいつらゲームボーイやったら失禁しそう ブレワイもウィッチャー3も戦闘ゴミだし
面白いかどうかはやってみないとな >>175
アクションゲームとアクションオープンワールドゲームは当然違う
それもわからんか 初週売り抜けのためには広告映えするグラに注力するのが
一番の高効率手抜き手法だからな
動画配信されまくる現状じゃ無駄だけど 良いアクションって何?キンハーとかデビルメイクライみたいに空中で斬り斬りするような奴? >>178
ジャンルの話なんてしてねーわ
オープンワールドだから戦闘つまらなくてもいいんだって考えがおかしくないかって話 オープンワールドは俺も関係ないと思うよ
戦闘特化するとモブの数がとか言われちゃうけどね
痛し痒しだとは思う
ブレワイもウィッチャー3もモブ種類少なくて色ちがいばっかだしね 殺陣のモーションがダイナミックさに欠けるな
もっと外連味出してくれていいのに 天心流兵法は、時沢弥兵衛が、剣豪として知られる徳川将軍家の柳生宗矩に新陰流を学び生み出した古流武術(公式サイト)。
宗矩に仕えた弥兵衛が、宗矩が編み出した二百数十の技法を整理し、独自の兵法を編み出し、天心流と名付けたという。
天心流兵法は、剣術、抜刀術、槍術、十文字槍術、薙刀術、鎖鎌術、柔術を含む兵法であるとのこと。
天心流兵法は、第八世石井師家氏から天心流兵法第九世の継承を受けた中村天心氏によって、指導が続けられてきた。
今回Sucker Punch Productionsの投稿で登場する鍬海氏は、2012年2月より天心流兵法第十世を継承した人物。
井手氏は、修行を続け同じく2012年に目録を得た人物。
天心流兵法を指導する古流武術の専門家ふたりであるというわけだ。両名とも、SNSなどで美しくも勇ましい武術の映像を配信中。
熟達のプロの技を、垣間見ることができる。 >>191
モーションアクターはトルコ産まれの日系人で
日本には小学生の頃までしか居なくて
すぐアメリカに移ってるけどどこで習ったんだ?
あぁ海外の柳生新陰流ねw ソニーのファーストパーティースタジオなら旧世代機でさえここまでできる。
PS5でのアウトプットはそれこそあのUE5のデモどころじゃない。 ホライゾン2がとんでもないの見せてくれるよ
サンダージョー2体同時とかやってたしな ゲームって基本的にカットシーンとアクションシーンでモーキャプは別人が担当するぞ アクターが流派の人じゃないと分かってて
ミスリードさせようとしたわけか・・・ 武術の専門家がどのように本作に携わるかは公式には明かされていないが、おそらくモーションに関わる部分だろう。
1274年の対馬が舞台という設定を忠実に描くのは、アメリカを本拠地としたスタジオにとって非常に難易度の高いミッションであることが予想できる。
Sucker Punch Gamesは、昨年12月時点で2度取材および研究のためのロケーション・ハンティングを実施済み。
またSIEは大量の資料を用意し、全面的なサポートをおこなっているという。
そしてさらに専門家が協力し、 “ホンモノ”の日本古来の武術が再現されるとすれば、武術の歴史と作品設定の時代背景こそやや異なれど、日本を描くという点において、さらに忠実かつ刺激的なものになるだろう。
すでに最新映像の再生回数(英語版)は200万回を超えており、全世界の人々から期待を集めているPlayStation 4独占タイトル『ゴースト オブ ツシマ』。
ゲームとしてだけでなく、日本文化への描写のこだわりにも、ぜひ注目していきたい。 SONYは発売したらメーキング出すから
それ見たらわかんじゃね こういう和風のゲームって和ゲー全く出さないよな
最近だと隻狼と仁王くらいか? 思った以上にアサクリだった
オデッセイの和風modって感じ >>208
その2本のほうが完全なファンタジーだからな
これは一応脚色があるとはいえ
対馬自体の地形は完全再現されてるみたいだし
ゲームやっていずれ対馬いってみようと思う これPS4実機の映像じゃない可能性ない? PCでの映像でさ…
そんでPS4で発売するときにはもろに劣化してるっていう… >>211
最近は動画の方が実機より劣化してる場合が多くないか >>197
それは無理だろ
あれは天井で目一杯頑張って 1440p/30fps可変 だからね 元寇」そのものが高麗(朝鮮)の執拗な働きかけの産物だった。
高麗(朝鮮)が進言しなければ、「元寇」は起きなかった可能性すらある
『元史』によると、フビライ・ハンに仕えていた高麗人の趙彜(ちょうい)が
日本への使節派遣を促した。更に高麗の世子椹(後の忠烈王)も
フビライに盛んに東征を勧めたという記録がある。
高麗(朝鮮)軍は、壱岐、対馬の人々を、男女とも素裸にして、男は手に穴を
開けて船縁に吊るし、女は髪の毛で船縁から吊るしたとされる
高麗(朝鮮)軍に生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを
通されると“数珠つなぎ”にされた
捕虜の手の平に穴を開けて縄を通すのは、百済の時代から朝鮮半島の
伝統であり、“数珠つなぎ”は高麗(朝鮮)軍の仕業と推測される
高麗軍(朝鮮軍)による対馬住人の大虐殺拉致も描かれるんだよね? >>46
仁王やセキロってオープンワールドだったか? >>21
朝5時に起きてまでゲームに熱心なゴキは居ないんじゃない?
その点豚はネガキャンの為だけに朝5時から起きて見てるけどwww
どっちがキチガイだと思う? PS5ってPS4proをちょっとだけバージョンアップしただけだろ
疑似4kなのに何処かのパクリ大国みたいに4kマーク付けてる商品w これをチームニンジャに作って欲しかった
この世界に妖怪が居れば完璧なのに
日本のスタジオには無理なのか… これインファマス作ってた会社だろ
75点〜82点のゲームだって買わなくてもわかっちゃう またファミ通が>>1みたいなとんでも文章書いたかと思ったら
違ってた >>224
仁王2もマップの作り込み頑張ってたやん グラフィックが綺麗なだけだな
戦闘がテンポ悪くてクソつまらなそう >>228
パルクールがない
時代劇を勉強したうえで作った殺陣がかっこいい
やられ役の演技最高 思ってた以上にアサクリコピーだな
もっと独自性突き詰めたゲームかと思ってただけにちょっと残念 なんか余計なBGMとか無しに環境音だけでプレイしたいわ 景観すげぇー!からのモッサリ戦闘
演出重視の典型的な雰囲気ゲー >>232
消せると思うよ
今のゲームはサウンドオプションで弄れるゲームいくらでもあるべ
BGM0にすりゃいい ちょっと見てみた
ん〜
そんなに凄いかね
どうも地面がペカペカな感じとか馴染めない
基本的には遠景を省いてるし
あとコレ上下黒帯だよね the orderと同じで
通常画面に対してUIが近代的なのがチグハグだし吹き替えもアニメの声優だから画に合ってない
稚拙なスロー演出にとってつけたようなステルス
所詮外人が見様見真似で時代劇真似たゲームだな それなりに面白そうだけどやりたいとはどうしても思えない
オープンワールドに疲れたのか日本が舞台(新鮮さはない)からかな
おそらく買わなかったら動画もみないかも つうか拘るなら日本語版でプレーしろよ
リスペクトが足りないんだよ 日本人は基本的に自国の歴史に興味ないから買わない
戦国時代が舞台なら多少はってとこ
これは昔の日本の風景が好きな外人が買う >>243
地形は実際の対馬そのまま再現してるし
対馬の観光協会とも組んでる >>242
日本語音声
英語字幕あるぞ
日本のゲームは日本語でやりたいって外人は結構いるみたいだからな てかステートオブプレイみてねえのか
動画の中に日本語ボイスの紹介されてるんだが >>246
んなもんわかるわ文盲
日本語音声もあるよ!^^じゃなくてはなっから日本語版で録画しろって言ってんだよ 日本語でやる外人多いだろ
殺陣は向こうでも人気だからな アサクリと違って船のスケーリングが実物に近いな
船室もあるし攻略の幅は広そうだ
あと思ったより殺陣が良い >>248
コロナなんで
マリオもダイレクトもやらずに発表しただろw
コロナなんでw 時代劇参考にしてる時点で戦闘つまらなそう
いちいち演出いらねーよw
お辞儀とか草 >>194
詳しくはないんだけど
新陰流って正統のイメージなんだけど
外連っぽい鎖鎌とか修めてるんだ
なんだかな
ラスアス2がヤバそうだからこっちの宣伝一点突破できたか 超貴重な和風オープンワールドだよね
今後出てくるのか怪しい SIEのファーストゲーってリアルよりなのは間違いないけど
そこまで写実的でもなくアートぽさのあるグラだからより綺麗に感じる
ホライゾンとかもそうだったけど空気感を出せてるっていうのかな
あと草すらクオリティ高い どこかで見た要素を詰め合わせた感じ
ストーリー良ければ良作になると思う
あとなんか画面がうるさいな >>255
柳生は戦国時代で言えば後期だからね
武芸って側面が強いから
色んな武器を研究したんだと思うよ >>1
買うけど微妙に日本ぽくない
もっと外人が勘違いした日本でも良かったんだけどな ただの雰囲気ゲーなんだよな
ゲームとしての面白さに落とし込めていない >>263
自分が使うかどうかはともかく色んな武具の知識ないとヤバいもんな
初見殺しみたいな武具・武術も色々あっただろうしね
ゲームだったら「これ負けイベントね」で済むけど、リアルだとガチで死んじゃうもんなあ 対馬は行ったことあるが
そんなに景色が良いところでは無い >>271
ここまでの映像が出てるなら、あとは見れば大体分かる
やってみなければ分からないというのは馬鹿の言葉
限りある時間を無駄に浪費するだけ >>268
柳生はそもそも殺しあいしてないよ
ムネノリぐらいまでじゃない
御前試合で命の取り合いしてたのなんて
要は商売だから武芸に精通してるってのと動きの美しさでしょ
演武 >>273
見れば大体わかる(キリッ
カッコいいw >>270
そこなんだよなぁ
この前のUE5デモもそうだが絵作り自体はPS4もPS5も大して変わらない
無駄にアピールしようとすると単に画面が見難くなるというね 見ればわかるってのはマリカーみたいなゲームだよ
Switchで久々にやったけど64の頃からなんも変わってねえ
まぁそれがいいんだろうけど
新しくなっても特に覚えることがないってのがマリカー買う層とマッチしてる >>276
お前みたいな馬鹿には無理だよ(キリッ
かなうわけないわw システムをジェネリック的にかき集めるだけで創造・冒険しない分
映像への拘りは他のスタジオよりも頑張りますっていうスタンスは
SIEWWSのゲームに共通するものだね 任天堂にないものは
新規IPに大金突っ込む姿勢だよ
ゲーマーが求めてるのってそこだろ
昔にくらべりゃリスクはデカくなってるけど儲かってる今だからこそ
新規IPドカっと投入しねえと
キャラクタービジネスに甘んじてる場合じゃないと思うがね
まぁお前らは任天堂が儲かってりゃいいっていう変わった性癖の持ち主なんだろうけど 洋ゲーってほんとアクション作るの下手くそだよな
操作すること自体が楽しい洋ゲーに出会ったことないわ マップの作り込みが素晴らしくても肝心のアクションバトル部分がクソだと単にグラ綺麗なクソゲーになるだけなんだよ
最近のUBIとかアンセムとかマップは素晴らしいけどゲーム内容がクソだろ
正直60〜70点のゲームはもうお腹いっぱいだろ >>279
子供とプレイするためにマリカー買ったら
配管工のオッサンやお姫様、変な怪獣とかがフォトリアル系で描かれてて「あれ?」となり
いざプレイしたら、ドリフトなんか使わずちゃんとブレーキかけてコーナーリングしてね???
うん、コントローラー投げるわw >>285
?
このゲームのアクションはオススメだよって教えてくれるなら意味あるけど、
俺が今までやったソフトを列挙する意味ある?
そこにどんな合理的な意味があるの? 18分のプレイ映像みたわ
これは古いタイプのゲームだね
マップ上に人や動物をほとんど表示させないでオブジェクトも極力排除のスカスカ具合、そのぶんを草や木の表現にスペック全振りしてるゲームとして最低につまらないやつだわこれ >>290
そんなレスしてる暇あったら1本でも上げて反証してみりゃいい 汚物しかもう心の支えがないのに
その汚物がもうすでに国内では爆死が約束されてるんだからPSユーザーも気が触れるっての 日本では全然売れなかったけとSWジェダイフォールンオーダーは面白ろかったよ
ちゃんとヒットしたゲームの良いところ取り入れてる >>291
ブレワイのレビューみたいやんそれ
ブレワイは面白かったぞw ソウルライク系のアクションは全体悪くないよ
まぁオリジナルとくらべりゃダメだがね >>294
ジェダイはブラスター弾くだけでももう楽しかったな。やっぱなりきれるって大事だ
ツシマもサムライになりきれるようなアクションがあるといいんだけど >>298
そりゃあエセ日本だったら日本人プレイヤーも「あ、そういう解釈なのね」で済むけど
リアル路線だったら日本人が微妙に違和感覚えてゲームの世界に没入出来なかったりするしな
だからこそ今回日本語配信は無しってなったし、ゲーム自体のプロモも日本だとあまりやらない可能性すらある >>300
そんな含みある書き込みするなら最初から自分のオススメ書いた方が話が早く進むと思いませんか?
これやったことある?ない、やってみるわで終わるんですよ sekiroみたいな死にゲーなのかな…
だとしたら無理だな いまどきこんなゲームあるんだね
このマップの手抜き具合はホライゾンゼロドーンを思い出すわ
同じような草が生え散らかしただけのコピペ草原をただひたすらに移動するだけ
途中で何かおもしろいランダムイベントが起きたりということはない >>305
じゃあ仰せの通り名前を挙げよう
アサシンクリード ブラザーフッド・オリジンズ
バットマン アーカムシティ
ゴッドオブウォー(PS4)
とりあえず名前思い付いたのはこれぐらいかな
確かに数少ないか >>309
ツシマの家紋をアサクリの紋章っぽくすれば完璧だな >>294
確かにあれは面白かったわ
ちょっとストーリー短かったけど…
あれの後に隻狼やってるから辛い辛い >>315
このゲームシステムだと無理だろうなぁ
合戦シーンとかになってもこの密度の薄さは変わらないと思う
敵の本拠地での戦闘シーンもあったけど、3人くらいしか敵がいなかったのには草も生えないわ >>12
ファンボーイは動画再生時間が短いらしい
さすがですね >>313
ゴッドオブウォーはオープンワールドじゃなくて一本道のナラティブドリブンって開発者が言ってるぞ 凄い面白そうなんだけど、主人公の顔もう少し何とかならんかな グラ凄いから神ゲーって要は見てるのが楽しいって事やろ?
ストリートビューでええやん >>313
アサクリは船から始まるやつ?の体験版やってつまらなかった
バットマンはいい大人が変態コスプレしてる時点で無理、俺の中では変態仮面と同レベル
ゴッドオブウォーは気になってたから今度やってみるわ >>323
そういやオープンワールドの話してたんだった。忘れてた
その3つの中だとバットマンの戦闘システムが一番
と言うかゲームの戦闘システムの中で一番好きだなぁ >>323
おまえ人の話聞かないで割り込んでくる馬鹿だろ?
現実世界でも嫌われてるから気を付けた方がいいよ インファマスのスタジオだからスパイデイなみのもんは期待しないほうがいいぞ >>325
このグラがゲームの雰囲気や世界観を構築してるんだよ
これがデフォルメキャラだとここまでの重厚感はでないんよ やっぱりPSファーストのゲームはこんなのばっかだな
見た目の綺麗さだけのために草を生え散らかしたマップにするけど、特にそこで何かできるわけじゃないっていう
ホライゾンもそうだったでしょ
やたら草が生え散らかしたのをアピールしてたけどそこに火矢を撃ち込んでも燃えるわけでもないっていう
プレイヤーが介入できない見た目だけの背景って無意味なんだよね >>331
生草や生木に即火が付くくせに大して延焼しないブレワイのアレも何のためにあるのか意味分からんけどな
見渡す限りの草原が全て焼け野原になるくらいして欲しかった ツシマツシマいうけどさあ
ゲームとして面白いのかこれ?明らかにゲーム性はセキローや仁王のが面白そうなんだが アサクリはオリジンズの戦闘がダクソ風味でいい出来だった
オデッセイの戦闘も悪くないけど飽きやすい >>330
これが映像作品ならそれもわからなくもないけど自分で操作して面白いかどうかが決まるゲームで雰囲気とか重厚さは内容の次に来るものじゃないの 映像観てケチつけて妄想で内容にもケチつけてんのか? >>337
数百時間遊べる極上のアクション&RPGまたはアドベンチャーだッ! >>331
UE4はライトマップベイクしなきゃならんからそういうのは難しい >>335
ツシマはゲームとして見たら面白いわけないだろ
戦闘については特に売りがないゲームだし >>334
いうてファークライみたいに燃え広がっても、うわぁぁぁぁ!!!ってなるぞ
それはそれで面白いけども 洋ゲーは完全に終わってる
洋ゲーはビジネスモデルが破綻している以上、より製作費がかかる次世代機ではますます洋ゲーは袋小路にハマっていくのだから
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 動画見たけどグラフィック・雰囲気は好きだな
ただフレームレートは期待出来そうにないな
あとこれ和風アサクリじゃね?オデッセイまでやったけどそっくりだわ >>40
あれが不評なのはゲームプレイを流すと言って
それっぽいのが無かったからだ
UE5も動作環境が判明してからは批判されてるらしいから4k60fpsを求めてる人は多いと思う 4kで見てるがグラに関しては箱XでしたRDR2やアサクリオリジン、オデッセイのが綺麗なんだが…
あと戦闘が完全にアサクリをもっとカジュアルにした印象 攻めあぐねる豚の叩き方が遠回しになってるのがすごく笑える PS5のポリゴンの凄さわからんとかこの発言終わってんな 敵の上取った所でデスフロムアバブしそうと思ったら案の定して笑った SEKIROのが面白いわ
対馬はアサクリのオマージュゲーだった >>225
それホライゾンの時めちゃくちゃ聞いた
全くあてにならんね 散るゾーン作ってたゲリラが
今じゃノーティ抜いてエーススタジオだからなあ
何が起こるか分からんもんやな SEKIROはまた別ジャンルのゲームだからなあ
和風アサクリはやりたかったから俺は買うよ、さすがに当時の建造物再現とかは全く期待できないけど。 戦闘見たけど糞つまんなそうで草
いつもの買って後悔するやつだろこれ ツシマとか言ってる時点でいらんわ
政治ネタ入ってそう >>357
当時の建物なんて再現したところでゲームは面白くならんだろ
バカなのかな? Inseide Xboxで発表されたどのゲームよりも美しい こういうのを日本メーカーが作れなかった時点で、日本メーカーの退化が分かっちゃうな… PS5と同じように見えるなら、PS5の価値は?
その価値が見いだせないと、ユーザーは移行してくれないぞ… >>360
誰が再現されたら面白いなんて言った?
いくらなんでも突っかかり方が強引すぎるだろ、煽るならもうちょっと上手にやれ >>358
SEKIROの後に出したのが救いがないよな 日本舞台だからSEKIROと比較って安直すぎん?ジャンルも違うし
アサクリでしょ ブシドーブレードみたいな、ヒリヒリした戦闘なのかと期待してたんだけどな 対馬が舞台なもんだから朝鮮人がネガキャンに本気出してるな >>364
アホか
建物再現してたらその分の開発費で他が削られるんたがら今よりつまらなくなるだろが アサクリ場合アピールポイントが再現度しかないからなw めちゃくちゃすげぇわこのゲーム
久々にワクワクした 主人公が完全にモブの顔andブサイクすぎる
美少年とは言わんが大河ドラマの長谷川、福山の様に
実在するイケオジみたいなのにしても海外勢は文句言わんだろう 敵のモーションとかは不自然な部分もあるな、もっともこれはtsusima に限ったことではないが。
次世代だとこのあたりは改善されるのだろうか SEKIROってよりゼルダがゲームデザインとしては1番近いな >>375
白樺って長野とか岐阜の涼しい高原に生えてる様な樹だから
対馬に生えてるイメージないなw >>379
実在の地名使ってリアル調なゲームで現実に即してないってほんまつっかえ タイトルとSS見ただけで国内で売れないのが良くわかる
もう売り上げ以外誰も興味がないだろ サカパンだしもっと馬鹿ゲー要素欲しかったな
声も三刀流の人だし 敵の上か後ろ取って暗殺、音で陽動、弓矢でHS、無造作に配置された素材拾い、拠点潰し...
何処かで見た事あるような物ばかりなんだけど、グラ以外に何か目新しい物あるの? >>230
普通に壁登ってエアアサシン決めてたんだが?
どこ見てないと言ってんの?
WD位のバルクール出来そうじゃん 舞台がリアル視点だからセキロやダクソみたいにでかい人外の敵がでてくるわけでもないし
ひたすら対人戦闘ばかりで飽きそう 単騎密かに乗り込んで敵を殲滅するとか、イメージ的には忍びって感じだな
まぁ現実の忍びはそもそもそんなことしないが stateofplay今日だったのかよwwww
死ぬほど盛り上がってないけど思った以上にだれも期待しておらんのだなこのゲーム 阿吽像があんな階段の途中にあるとかすげー違和感あるけど、あーいうこともあったのかなー
映像表現は今風でアセットもジャパンっぽさでててがんばってるなーとは思う
まぁアクション性自体はありきたりですぐ飽きそうだな
長く遊べる収集要素とかどのくらいあるのだろう? インファマスの折り紙キラーみたいなWEB連動みたいなアホ要素2度とやるなよ
殺すぞ >>12
見て面白そうだったらやるわけだし人生を楽しむ為にやってる >>389
ほんこれ
どうせ死人が蘇るファンタジーなんだから身長4mくらいの
巨漢モンゴル人が柱をぶん回すとかやろうぜって あらゆる要素が噛み合ってない感じだね
何もないフィールドを走り回ってただ斬り合いするだけなのに、その肝心の斬り合いがつまらない
リアル寄りのグラなのにスロー演出が度々入ってゲームゲームしてる絵面もよくないし、敵がハイライトされたり矢の軌道が白い線で表示されるのも没入感を妨げる
それに、モーションの繋ぎが酷いね
和ゲーみたい
アクションをすると前までの動きを無視してフレームが飛んでいきなりそのモーションに移行してる
グラ以外はPS2〜PS3みたいなシステムのゲーム PS5ではこのグラを4K60fpsで余裕で動かせるわけだからな
でもグラやモーションはUE5のデモを見た後だとツシマすらなんか見劣りしてしまう オープンワールドだしアサクリっぽいねえ
SEKIROみたいなアクション全振り系とはやっぱり違いそう >>393
むしろ対馬だけでなんスレ立ってるんだよwもっと空気かと思ってたのに アサクリが日本出さないからサカパンが先に出しちゃったよ
一応昔のアサシンクリードで日本にもアノ宝を分けたとか設定あったような
UBIは早くやるべきだったな 戦闘のモーションがいまいちだなぁ
重さがないというか…
ヒットストップがださい >>405
ゲームプレイしてないのに糞かどうか分かるの?
ストーリーは元々蛇足言われてたしなぁ… モーションが全体的に酷いね
RDR2のあとだと馬のモーションがオモチャみたい
それに、馬から飛び降りる時にありえないくらいの距離を飛んでるんだがこのグラだとぜんぜん合わないでしょ
リアル系のグラでウソっこモーションだから違和感が凄い >>409
リアルにしたらしたらで文句言い出すだろ >>411
ケンウェイやエツィオのカウンターキルストリークは爽快感半端なかったなぁ >>1
せやな
PS5は不要だよなwww
まさか、ゴキがこんなこと言いだすなんてww あと、ところどころエフェクトのセンスのなさが垣間見える
船を制圧するところでプレイヤーがちょっと高いとこから甲板に飛び降りるんだけど、着地のときにブワッって周囲に白い煙が立ち上るの
これはちょっと どこも100万再生すらいってないのヤバいな
ブッサイクなジャップが主人公ってのが無理があるんじゃないか SEKIROを真似る為に延期した甲斐があったな
今年のGOTYはラスアス2と対馬で内定 あそこはもう海賊に拘ってそこから戻れなくなってしまったな 6分40秒あたり水たまりの中歩いてるけど波紋も水しぶきも出ないな >>418
そこのシーンも酷いよねw
そこの5秒前くらいの、草原で落ち葉を風に流すモーションもおかしい
落ち葉から手を離したらすぐに直立不動の姿勢に戻るのがまるでPS2のゲームみたい どんな内容なんだろうと気にはなってたが、蓋を開ければただのアサクリ。
初期のアサクリは戦闘簡単過ぎてアレだったけど、動画見る限りだと津島もそうなりそう。 >>1
この評価って数日前に出たUE5デモ見た上での評価なのかね
静止画映りが良いだけで、流石にPS5並は言い過ぎ >>420
鳥居が見えるシーンも酷いね
水溜まりに波紋が全く出ないから氷の上歩いてるのかと思った >>423
一般人が見たらどっちも変わらんやろ
4k TVならともかく >>420
君みたいな完璧主義な人ってゲーム楽しくないだろ? 主人公の乗ってる馬日本の馬じゃねぇだろw
日本の馬はあんなにデカくねぇよ >>429
いやさすがにこの画像見て水が溜まってる風に見えないのは脳の認識力に異常があるぞ
これが濡れた地面のように見えるってのは実生活でも相当支障あると思う >>431
確かに奥の方は水溜まりと呼べるだろうけど動画で歩いた数歩は水深数ミリ数センチの浅さにしか見えん
そんな深さの水に波紋を出させるとか難しいんじゃないか >>429
プールの上に透明なビニールでも張ってんの?w
罠じゃんwww ひたすらモンゴル人ヌッコロじゃなくてちょっとした色気も欲しいが
BBAしか出てこなさそうだなw >>429
草が沈んでるからそこそこの深さはありますねぇ... 洋ゲー全般に言える事だけど異様に湿度高くて全体的に暗そうな表現なるのなんでだろ
欧米の気候的なものか? めっちゃ期待してて買う予定だったけど正直グラフィックや雰囲気が最高に良いのは伝わったがゲーム性の部分でちょっと失望
戦闘がつまらなさそう
もうちょっと後々スキルアップして戦闘が格好よくなるとか情報欲しいわ 日本の街並みが再現され和風アサクリと言うなら欲しかったがまばらに集落があるだけやろこれ >>437
視差マッピングで凹凸を表現してるから
明るいとテクスチャの印影が上手く出せずのっぺりとした映像になる
水で濡れた表現が多いのは単なるステータス
スタバでマックブック開くのと同じ感覚だから特に意味は無い >>439
言うてあの時代の対馬に街という街らしいものなんかないやろ >>442
見映えのために五重塔置くぐらいだから市街や町と呼べる規模の区画を置いたりするんじゃないか >>442
だから対馬舞台にしてアサクリスタイルがもう噛み合ってないやん アサクリっぽいけど確かに舞台選びはアサクリっぽくないね
アサクリなら京とかだろうし >>444
全然荒れてないどころかyoutubeの高評価めちゃめちゃ高いし
色味だけで言うほど劣化してないっていうね >>433
ここのシーンだね
確かに水を含んだ地面で動画で水音がするときは足元がもう写ってなかったからわからんね
https://i.imgur.com/PcHAgvj.jpg 元寇のゲーム?
日本じゃなくて海外メーカーがこんなの作るとわ、やるじゃん >>444
とはいえ、PS5の性能がたいしたことないのは各所で言われてるからな
>>It'll be interesting to see how the Xbox Series X handles Unreal Engine 5, but we're expecting better results than 1440p since Microsoft's console has a 2-3 teraflops advantage over the PS5. ダークソウルも欧米から見るとこんな感じの違和感あるんだろうな キツネが可愛いくて、モフれるのはいい
しかし、対馬にキツネはいたっけ? >>453
ダークファンタジーと史実ベースの作品を一緒にするのはアホ過ぎるだろ セキロやった後やとなぁ
戦闘クソつまらなそうなのがあかん
セキロ2はよー 数万人のモンゴル、中国、朝鮮人が攻めてくるのか。
対馬はある程度粘って落ちたんだっけ。
ゲームで再現できるのか? 戦闘はチャンバラなんだから軽くしちゃダメなんだよな
とにかく洋ゲーは戦闘がおまけ要素でしかないのがな >>263、>>268
柳生流は無刀取りに代表される
活人剣 ね
宗矩自身ほとんど剣で人を切ったことがないと
言われてたはず
宗矩が江戸徳川家指南役になってから門弟を
各地の大名が抱えるようになったりしてるので
中には変な流派も生まれていると思うよ
鎖鎌は正統とは違う臭いがするのは否めないんじゃないかな
>>458
元寇以降も朝鮮が1万以上の兵で対馬を攻めたことがあるが、対馬に戻ってきた宗氏の数百の兵で撃退されていたりする 発売後なんやかんやあって中国や韓国で発売禁止になるに100ペリカ 斬首と切腹もあるなら真のブシドーブレードとして遊ぶわ スクエニって洋ゲー大手三社の一角より業績遥かに上なんだね
オワコンの洋ゲー業界ってショボ!www
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/tdnet/1827786/00.pdf
純資産の推移
2019年3月期:2064億円 ⇒ 2219億円w
RDR2、GTA5のロックスターの親会社のテイクツー社の営業利益と比較
テイクツー:220億円←しかもRDR2発売年度のピーク時でこれwww
スクエニw:327億円wwwwwwwwww
【洋ゲー信者惨敗www】スクエニの決算内容が凄まじいと話題に ロックスター完全敗北wwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589362404/ 洋ゲー業界とことん追い詰められてんなあ
ソニーは変に情けをかけて洋ゲー業界に手を差し伸べない方がいい
足引っ張られて泥沼に引き込まれるぞ
GTA5無料!EPIC GAMESで狂ったセール&無料が開始される
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589515305/ >>465
洋ゲーは爆死すると会社が倒産の危機におちいるからな
ビジネスとしてゴミ あれ?
この動画見て思ったが
PS4とPS5のグラって
なんも違いなくね?一緒だろ? >>437
湿度なさそうにするとギザギザカサカサで瑞々しさがないグラになるからしかたない やっぱPS5のグラフィックスって
PS4の画質と変わり映えしないんだよなぁ
それ考えたら買うのやめようかと思った 脇道それて森の中とか入って行ったりせんよなこういうプレイ動画って まじめにあの草原や高台から見渡す景色はBOW意識してるわ >>472
4K表現できるハードでもフルでぶん回すと結局消耗酷いから
1段階環境を落としてる俺に隙はなかった
というのはおいといて画素数に関してはフルHDで確実に安定して動く
PS4proの延長みたいなので俺は十分だ…
まあシェーディング設定や頂点数は多少リッチにしてほしいけど PS5並みとか書いたらファミ通怒られねぇ?と思ったらどこにもPS5並みとか書かれてなかった
これは酢飯だな!(棒 >>444
全く違うロケーション比較しても意味なくね?
スパイダーマンみたいに日のさし方によって見え方違うかもしれんし >>428
本当そうだね
それでいて任天堂のゲームには甘い 買います。
SEKIROより簡単そうだな
あとクラベがアサクリアサクリ連呼してたがそんなに似てるのか? >>266
昔の日本のイメージって、99%の人は時代劇のイメージだろ?
実際を調べると結構違ってたりもする
ゴーストオブツシマも徹底的に取材したが故に
逆に日本人からすると違和感あるとかいうパターンかもな
HBOのドラマでROMAっていうローマ帝国を扱ったドラマもあるんだけど、
これも徹底的にリアルにしたから一般のローマ帝国のイメージとちょっと違う
建物とか木造のカオスなバラックばかりだったりとかね これグラフィックはすごいけどゲームの表現とかは二流なんだね
力のいれどころは均一に頼みたいんだが >>484
一流のゲーム表現とは?
ツシマのゲーム表現が二流と感じた理由は? サッカーパンチの過去作触れば対馬も
割と平凡なOWを作ったなってのは感じるよ
現にインファマスも絵はめちゃくちゃ綺麗だったけど
誰も「あれ面白かったなぁなんて語る奴いないでしょ 大化けしたゲリラの前例があるからなあ
SIEスタジオは着実にレベルアップしてるよ >>487
それなりには面白かったが確かにまたやり直そうとは思わなかったな
佳作オブ佳作 インファマスセカンドサンはオープンワールドだけど、人も建物もただのハリボテだったからな
ただ存在しているだけで、なんも意味をなさない >>490
住民に感謝されるのは素直に嬉しかったぜ
お陰で二週目の悪人プレイやらずに終わったけど >>492
一般人に攻撃しても殺しても悪ルートじゃなければすぐに善人扱いするNPCなのに!? セカンドサンはマップ狭いし面白くないしでやり直す気になれない
他のオープンワールドゲーはランドマーク的なのあってやり直したりするけど >>493
NPC殺さなかったからそれ知らなかったわ
すまんな ディズニーのムーランの時はトルコがフン族の描き方にめっちゃ文句言ってたけど
これは大丈夫なん?
買うけど心配 願わくは最初から超絶難しい難易度を選べるようにしておいてほしい 元寇ってそんな昔の話じゃないんだな
そこそこ文献とか残ってるのか SIEのゲームはステルスゲー多いな
対馬の自由度が気になる >>291
で言われるけどオブジェクト少ないけど風とか空気感の表現をリッチにしたゼルダみたいなタイプのゲーム 戦闘がアサクリ臭漂ってるな ひたすら防御ポーズで敵が攻撃してくるの待つ >>485
細かいところだよ
例えば風の色を薄めるというか柔らかく表現してほしかった
あれはあれで良いと思うけど風にしては分厚すぎてな
焚き火してる人いたけどその焚き火から上がってる煙もなんか不自然だったし オープンワールドものも似たようなのばっかりになってきたから、
外人がつくった和モノってのも面白いな
いろいろ勘違いあるんだろうけどおおめにみないとな 面白そうだけど対馬は中国の物みたいな設定出てこないだろうな?
逆に中韓悪者だと、うるさいの出て販売中止とか このクオリティで現在の東京を完全に再現してくれよー >>505
どれかってーとアサクリに見えたわ
戦闘はやっぱバットマンかね?見た感じは結構よかったが いったいゲームはどこまで進化していくのか
そんな恐怖を感じさせる動画 面白そうだね
次回作はPS5でぜひGhost of Takeshimaを これさー、PS5はPS4と差が無いって事で
悪口になってるぞw 洋ゲーは見た目はすんごいんだけど、やったらそうでもなかったりするからこわい
でもこれは期待できるんじゃねーか? >>483
徹底的に取材(来日2回)
「綿密な取材に裏打ちされた時代考証のしっかりしたゲーム」とか期待せずに
サムライがニンジャ(動詞)するいつもの洋バカゲーと見れば面白いんでない? 人や馬で走ってるのに草花が透き通ってる張りぼて感ヤバいw PS4でもトップレベルとは思えなかったけど評判良いのね このゲーム叩いてるのが、海外スタジオから対馬は日本古来の土地だと事実を叩き付けられて発狂中の朝鮮人ばかりでクソワロタ
日本人はみんな絶賛してるな
対馬は日本人の土地だと世界中に示してくれたと >>530
モンゴル人の空耳たくさん聞けるといいなw 見た感じホライゾンと同じ会社かと思ったけど違うんだな そこは色々とハード性能的に制約あるけどうまくごまかしてるだけで ネットではアンリアルエンジンに食われた感はあるが
これも相当なグラフィックだよな
完成度も高くよくできてそうだし
今年発売されるソフトでは次世代次第だが上位を狙えるのでは オープンワールドのセオリーを忠実に守った感があるな
斬新さは見られないけど、それなりに遊べそうだ ハレーションが酷いな
モノクロもつぶれてるだけで細い線が出てないしゲーマーってこんなので感動してんのか 雰囲気はいいけど
戦闘がクソミソにつまんなそうだが大丈夫かな >>522
動画見た限りでは取材が甘いw
そもそも打刀持たせてる時点でおかしい
鎌倉時代だろ? パット見で作り込んで入るけどアップになった地面とか岩肌とか見ると
やっぱPS5のデモと比べるとのっぺりしてるな 日本語ローカライズが気になるな
外人みたいなカタコトの日本語だと雰囲気に合ってるかも どこかで聞いたことがある声だと思ったら中井さんか
ペルソナ3のガキさんの中の人だな アンリアルエンジン使えばグラフィックは保証されるんだから開発者は戦闘に力を入れるべき >>544
あれはPS5のではなくUE5のテックデモ
全力で最高品質でプレゼンしてるので
比べるものではないよ
>>527
え?HDRすら対応してないの?嘘だろ?ファーストだよね?? 対馬ってそこまでで開始までもないとか
あの格好はもっと後の時代の話じゃね?とかあの時代の武士って
北側の元軍から人でなし扱いされるほどひどかったとか
・人質をとったら人質ごと殺しに来た
・将首を掲げておけば士気が下がって逃げるだろうと思ったら、取り返すために襲ってきた
なんだこの殺人マシーンって扱いだぞ >>483
徹底的に取材はないわwむしろいかにも「ゲームで中世ヨーロッパを分かった風な日本人が作る中世ヨーロッパ」
の外人版って感じ。
あるいはそんなに歴史詳しくない日本人にテキトーに聞いた
「ファンタジーブシドー」「鎌倉時代と戦国江戸の区別もなし」
「この時代の武士のメインウエポンは長弓」あたりからしてなあ
別もあくまでもフィクションとかゲームというならいいけど
そういうドヤ顔は… 同じ発売日のペパマリに売り上げ負けるとか恥をかかせるんじゃねーぞ
オマエラちゃんと買えよ 外人には好評だからいいんじゃね
あいつら侍好きすぎるだろ 冬毛のキツネが生息してる白樺のバイオームはねーわ、北海道じゃねーか
打刀やらは多目に見ても元寇の対馬って自在の場所を舞台にしててこの適当さはひでぇ お前ジョージア州の自然環境とニューハンプシャー州の自然環境の違い判るか?
1400km以上離れてるんだぜ
だいたい対馬と北海道と同じ距離だ 1撃が重いらしいな
自分も相手も1発ミスると瀕死になる >>544
逆にアップにしなきゃ差が分からないというね
しかもあれはデモだから作り込んでるけど、オープンワールド全体を同じクォリティで作れるかって言ったらコスト的に無理でしょ ps5リアルタイムレイトレーシングで処理出来ると期待。 アサクリってより天誅思い出す
天誅をこのグラで遊びたいなあ 動画見てたら元寇とかそういう設定の奴なのね。
敵方がヘンテコでこれまたトンでもザパニーズワールドかと思ったけど
侵略者相手なら描写も容赦無くてイイかもね。 >>568
PC版まだかいな
DLC出揃う前に出そうでDLC買うの躊躇するw なぜか白樺生えてるし、草も牧草みたいで違和感ハンパねぇな まぁ白樺は違和感あるなw
松と杉が足りないのと白樺はブナにすべきだろうな あと細かいけど鎧と刀が戦国時代の当世具足と打刀だなw UIダサくね?戦闘中の左下の目玉焼きみたいなゲージは何なん? 白樺林に竹が一本だけ生えてるのが凄い違和感なんだが
外人にとって竹ってそこまで未知の植物なんかな・・・ 白樺と牧草が生い茂ってるとかこれもう北海道だろ...
GHOST OF HOKKAIDOに変えろ >>575
たけなんて世界中に生えてるぞ
繁殖力最強だからな >>576
日本のカレーに難癖つけるインド人みたいだな インド人は命あるものは食べたらダメで、玉ねぎとか根菜もダメらしく
竹の子はインドに存在しないけど、多分食べても大丈夫とかTVで見たなw フォトリアルではないな
スカイリムをゼルダブレスオブザワイルドの色で塗った感じ
風の表現も白いモヤモヤが流れていくように視覚的に表現されてるし
雰囲気あっていいと思う PS5が10月なら対馬それにあわて買おうかなぁ(´・ω・`) >>581
もうクリアしてるからネタバレするで全力で ネタバレとかは操作感とかにまったく関係ないからどうでもいいな
ストーリーを楽しみにしてるわけじゃないし
触って楽しむもんだからな あ そうか 7月なかばに発売だけど10月に5が・・ うーんなやましい ダークソウルとスカイリムだから単純には比較できないな
でもセキロはほんとに難しすぎ 序盤ボスで半分ぐらいが諦めてる 異常 KAMIKAZEとか好きそうだし
日本人には既知すぎてなんの感動もないだろうけど
神風の由来とか得意そうにエンディングあたりでやったら
よその国の人からしたら感心するのだろうか あらためて動画みたけど、あんまり面白そうに見えなかったんだが… 現時点ではほとんど世界観とヴィジュアルぐらいしか判断材料ないし
あとは目的地にマーカーではなく風やキツネがヒントになってるっていうのはセールスポイントかな
オープンワールドはほとんどが見事な美しい3Dマップを表示しながら
簡素な小マップのマーカーを追うゲームになってるから 対馬でキツネって言われてもなぁ
結局いつものなんちゃってジャパニーズで騙される馬鹿だけ買って下さいゲーにしか見えん
この会社のオープンフィールドってただなんとなくオープンフィールドにしてるってのばっかだったし >>558
植生とか生態系はどう見てもおかしいわな
まあ雰囲気重視なんだろうけど モンゴルがでてくるのはしかたないにしても朝鮮人とかでてくると嫌な気分になるかも >>593
対馬なんかで大虐殺したのは高麗軍だからな
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