【速報】ゴースト オブ ツシマの最新映像がPS5と遜色無いと話題
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https://s.famitsu.com/news/202005/15198464.html 2020年5月15日、プレイステーション4用ソフト『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の最新映像が、YouTubeの“PlayStation”チャンネルで公開された。 PS4では過去最高峰のグラフィック。 4kにさえ拘らなければPS4でもPS5並みのグラフィックが堪能出来る時代が来るとは…凄すぎる。 >>442 だから対馬舞台にしてアサクリスタイルがもう噛み合ってないやん アサクリっぽいけど確かに舞台選びはアサクリっぽくないね アサクリなら京とかだろうし >>444 全然荒れてないどころかyoutubeの高評価めちゃめちゃ高いし 色味だけで言うほど劣化してないっていうね >>433 ここのシーンだね 確かに水を含んだ地面で動画で水音がするときは足元がもう写ってなかったからわからんね https://i.imgur.com/PcHAgvj.jpg 元寇のゲーム? 日本じゃなくて海外メーカーがこんなの作るとわ、やるじゃん >>444 とはいえ、PS5の性能がたいしたことないのは各所で言われてるからな >>It'll be interesting to see how the Xbox Series X handles Unreal Engine 5, but we're expecting better results than 1440p since Microsoft's console has a 2-3 teraflops advantage over the PS5. ダークソウルも欧米から見るとこんな感じの違和感あるんだろうな キツネが可愛いくて、モフれるのはいい しかし、対馬にキツネはいたっけ? >>453 ダークファンタジーと史実ベースの作品を一緒にするのはアホ過ぎるだろ セキロやった後やとなぁ 戦闘クソつまらなそうなのがあかん セキロ2はよー 数万人のモンゴル、中国、朝鮮人が攻めてくるのか。 対馬はある程度粘って落ちたんだっけ。 ゲームで再現できるのか? 戦闘はチャンバラなんだから軽くしちゃダメなんだよな とにかく洋ゲーは戦闘がおまけ要素でしかないのがな >>263 、>>268 柳生流は無刀取りに代表される 活人剣 ね 宗矩自身ほとんど剣で人を切ったことがないと 言われてたはず 宗矩が江戸徳川家指南役になってから門弟を 各地の大名が抱えるようになったりしてるので 中には変な流派も生まれていると思うよ 鎖鎌は正統とは違う臭いがするのは否めないんじゃないかな >>458 元寇以降も朝鮮が1万以上の兵で対馬を攻めたことがあるが、対馬に戻ってきた宗氏の数百の兵で撃退されていたりする 発売後なんやかんやあって中国や韓国で発売禁止になるに100ペリカ 斬首と切腹もあるなら真のブシドーブレードとして遊ぶわ スクエニって洋ゲー大手三社の一角より業績遥かに上なんだね オワコンの洋ゲー業界ってショボ!www https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/tdnet/1827786/00.pdf 純資産の推移 2019年3月期:2064億円 ⇒ 2219億円w RDR2、GTA5のロックスターの親会社のテイクツー社の営業利益と比較 テイクツー:220億円←しかもRDR2発売年度のピーク時でこれwww スクエニw:327億円wwwwwwwwww 【洋ゲー信者惨敗www】スクエニの決算内容が凄まじいと話題に ロックスター完全敗北wwwww http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589362404/ 洋ゲー業界とことん追い詰められてんなあ ソニーは変に情けをかけて洋ゲー業界に手を差し伸べない方がいい 足引っ張られて泥沼に引き込まれるぞ GTA5無料!EPIC GAMESで狂ったセール&無料が開始される http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589515305/ >>465 洋ゲーは爆死すると会社が倒産の危機におちいるからな ビジネスとしてゴミ あれ? この動画見て思ったが PS4とPS5のグラって なんも違いなくね?一緒だろ? >>437 湿度なさそうにするとギザギザカサカサで瑞々しさがないグラになるからしかたない やっぱPS5のグラフィックスって PS4の画質と変わり映えしないんだよなぁ それ考えたら買うのやめようかと思った 脇道それて森の中とか入って行ったりせんよなこういうプレイ動画って まじめにあの草原や高台から見渡す景色はBOW意識してるわ >>472 4K表現できるハードでもフルでぶん回すと結局消耗酷いから 1段階環境を落としてる俺に隙はなかった というのはおいといて画素数に関してはフルHDで確実に安定して動く PS4proの延長みたいなので俺は十分だ… まあシェーディング設定や頂点数は多少リッチにしてほしいけど PS5並みとか書いたらファミ通怒られねぇ?と思ったらどこにもPS5並みとか書かれてなかった これは酢飯だな!(棒 >>444 全く違うロケーション比較しても意味なくね? スパイダーマンみたいに日のさし方によって見え方違うかもしれんし >>428 本当そうだね それでいて任天堂のゲームには甘い 買います。 SEKIROより簡単そうだな あとクラベがアサクリアサクリ連呼してたがそんなに似てるのか? >>266 昔の日本のイメージって、99%の人は時代劇のイメージだろ? 実際を調べると結構違ってたりもする ゴーストオブツシマも徹底的に取材したが故に 逆に日本人からすると違和感あるとかいうパターンかもな HBOのドラマでROMAっていうローマ帝国を扱ったドラマもあるんだけど、 これも徹底的にリアルにしたから一般のローマ帝国のイメージとちょっと違う 建物とか木造のカオスなバラックばかりだったりとかね これグラフィックはすごいけどゲームの表現とかは二流なんだね 力のいれどころは均一に頼みたいんだが >>484 一流のゲーム表現とは? ツシマのゲーム表現が二流と感じた理由は? サッカーパンチの過去作触れば対馬も 割と平凡なOWを作ったなってのは感じるよ 現にインファマスも絵はめちゃくちゃ綺麗だったけど 誰も「あれ面白かったなぁなんて語る奴いないでしょ 大化けしたゲリラの前例があるからなあ SIEスタジオは着実にレベルアップしてるよ >>487 それなりには面白かったが確かにまたやり直そうとは思わなかったな 佳作オブ佳作 インファマスセカンドサンはオープンワールドだけど、人も建物もただのハリボテだったからな ただ存在しているだけで、なんも意味をなさない >>490 住民に感謝されるのは素直に嬉しかったぜ お陰で二週目の悪人プレイやらずに終わったけど >>492 一般人に攻撃しても殺しても悪ルートじゃなければすぐに善人扱いするNPCなのに!? セカンドサンはマップ狭いし面白くないしでやり直す気になれない 他のオープンワールドゲーはランドマーク的なのあってやり直したりするけど >>493 NPC殺さなかったからそれ知らなかったわ すまんな ディズニーのムーランの時はトルコがフン族の描き方にめっちゃ文句言ってたけど これは大丈夫なん? 買うけど心配 願わくは最初から超絶難しい難易度を選べるようにしておいてほしい 元寇ってそんな昔の話じゃないんだな そこそこ文献とか残ってるのか SIEのゲームはステルスゲー多いな 対馬の自由度が気になる >>291 で言われるけどオブジェクト少ないけど風とか空気感の表現をリッチにしたゼルダみたいなタイプのゲーム 戦闘がアサクリ臭漂ってるな ひたすら防御ポーズで敵が攻撃してくるの待つ >>485 細かいところだよ 例えば風の色を薄めるというか柔らかく表現してほしかった あれはあれで良いと思うけど風にしては分厚すぎてな 焚き火してる人いたけどその焚き火から上がってる煙もなんか不自然だったし オープンワールドものも似たようなのばっかりになってきたから、 外人がつくった和モノってのも面白いな いろいろ勘違いあるんだろうけどおおめにみないとな 面白そうだけど対馬は中国の物みたいな設定出てこないだろうな? 逆に中韓悪者だと、うるさいの出て販売中止とか このクオリティで現在の東京を完全に再現してくれよー >>505 どれかってーとアサクリに見えたわ 戦闘はやっぱバットマンかね?見た感じは結構よかったが いったいゲームはどこまで進化していくのか そんな恐怖を感じさせる動画 面白そうだね 次回作はPS5でぜひGhost of Takeshimaを これさー、PS5はPS4と差が無いって事で 悪口になってるぞw 洋ゲーは見た目はすんごいんだけど、やったらそうでもなかったりするからこわい でもこれは期待できるんじゃねーか? >>483 徹底的に取材(来日2回) 「綿密な取材に裏打ちされた時代考証のしっかりしたゲーム」とか期待せずに サムライがニンジャ(動詞)するいつもの洋バカゲーと見れば面白いんでない? 人や馬で走ってるのに草花が透き通ってる張りぼて感ヤバいw PS4でもトップレベルとは思えなかったけど評判良いのね このゲーム叩いてるのが、海外スタジオから対馬は日本古来の土地だと事実を叩き付けられて発狂中の朝鮮人ばかりでクソワロタ 日本人はみんな絶賛してるな 対馬は日本人の土地だと世界中に示してくれたと >>530 モンゴル人の空耳たくさん聞けるといいなw 見た感じホライゾンと同じ会社かと思ったけど違うんだな そこは色々とハード性能的に制約あるけどうまくごまかしてるだけで ネットではアンリアルエンジンに食われた感はあるが これも相当なグラフィックだよな 完成度も高くよくできてそうだし 今年発売されるソフトでは次世代次第だが上位を狙えるのでは オープンワールドのセオリーを忠実に守った感があるな 斬新さは見られないけど、それなりに遊べそうだ ハレーションが酷いな モノクロもつぶれてるだけで細い線が出てないしゲーマーってこんなので感動してんのか 雰囲気はいいけど 戦闘がクソミソにつまんなそうだが大丈夫かな >>522 動画見た限りでは取材が甘いw そもそも打刀持たせてる時点でおかしい 鎌倉時代だろ? パット見で作り込んで入るけどアップになった地面とか岩肌とか見ると やっぱPS5のデモと比べるとのっぺりしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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