0001名無しさん必死だな2020/06/27(土) 16:55:49.16ID:+6walRG2a
教えて
>>56
FPSアクションで崖ギリギリを要求するのはホントやめて 昔は一人称視点なだけでアレルギー出てたけどいまじゃ三人称視点じゃ自キャラが邪魔に感じるわ
0061名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:04:38.72ID:EBinwXZ00
>>56
現実では五感フルに使ってるから足下見なくても何となく分かるから段差に引っ掛かるとか滅多にないしな 0062名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:12:26.95ID:03TD39k00
TPSは物陰に隠れながら姿晒さずに向こう側が見えちゃうから
対戦だとシチュエーションによってはフェアじゃない気がしてしまうし難しいね
0063名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:15:33.99ID:yR8FtoTY0
陰陽師のあれはガチでやばいと思う
20年前のデザインや
0064名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:18:03.99ID:5+SP5mjn0
ゲームがつまんねえんだよ
映画の方が面白い
0065名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:21:02.06ID:YUIhFtRJ0
一回やると飽きる
どれも似たようなもんだから
そもそも瞬発力を問う形で設計されてるから戦略性が弱く
結果、一部のオタクが延々とやってるだけになり普遍性に問題がある
0066名無しさん必死だな2020/06/27(土) 21:32:51.98ID:zXjVY9C00
オンラインゲーはFPSが一番おもろい
ソロゲーはグラフィックがリアルになるほどどれも一緒に感じてきてしまうw
ポータルとかメトプラすら一人称視点ってだけでやって無さそうだな
勿体ねぇ
ゲハはジジイが多いから一人称視点が苦手なやつが多いだろうな
0071名無しさん必死だな2020/06/27(土) 22:10:33.26ID:yWLwnV/40
画面下にニョキッと腕が生えてるのがいまだに慣れない
0072名無しさん必死だな2020/06/27(土) 22:12:17.94ID:D3Rvq9mW0
自分でエイムしてないから
サーキットとオフロード同じに見えると言ってるぐらい勘違い
>>70
一人称視点なんてスターラスターの昔からあるわw >>75
昔からあるものなんだから、世代云々は関係ないって意味だろ?
そして、そんな前からあるのに主流になってないってことはお察しって事 0080名無しさん必死だな2020/06/28(日) 07:26:15.59ID:0aj4ZybH0
>>59
一人称視点で下から腕とか銃とか出てるのは邪魔じゃないの? 神の視点でゲームしたいのにFPSだとリアルすぎてつまらない
0083名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:20:45.91ID:k3G8QySE0
FPSって出てくる的にあわせてボタン押せってアホ向けゲームだろ
>>84
リアル系の画像に冗談みたいな超ジャンプしたりするじゃん。 0086名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:26:22.01ID:xC86a2Hra
一人称視点で近接戦闘が面白いゲームを教えてください
画面で二本の手がブンブン振り回してるだけのやつがショボすぎる
0088名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:37:13.58ID:k3G8QySE0
海外のインディーみりゃわかるけど
あいつら3D造形の人間を作るの苦手だからFPSにしてごまかしてるだけ
ARKでも恐竜はカプコン以上に作れてるのにプレイヤーは怪人しかつくれねーしな
DOOMみたいなのは日本人拒絶反応出るしな
>>86
接近戦も結構できるからやってみれば? 0091名無しさん必死だな2020/06/28(日) 16:49:01.06ID:kgDLam+v0
操作キャラが見えないのはそれだけで面白さ半減だよな
エースコンバットだって自機の機体が見える方が萌える
0092名無しさん必死だな2020/06/28(日) 16:49:49.62ID:skp9WHM60
【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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(^ア^)_|_|_
/ Vヽ (^ア^)
|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
/⌒ヽ /
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`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ) \
/ (_\ L人 ̄~)ニ)
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ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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| | 家畜(ゲハ民)
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( ^ア^)
`/運 ⌒ヘ 今日も
|用 | | 金になる
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/ 族 \/) 頼みますね
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(二)(二)
近接戦闘やらリアリティで語ってるやつってやってるゲームの幅めちゃくちゃ狭そうだな
0094名無しさん必死だな2020/06/28(日) 17:20:39.65ID:lMpXCe1/0
>>93
銃で撃ちあっているという名目のハエタタキだけが至高のゲームですって人もいるんだから
格闘戦、接近戦が好きな人もいるんじゃないの? ハエタタキとか脳死でやってるやつしか出てない言葉だわ
そりゃまともにゲームやってないだろうな
0096名無しさん必死だな2020/06/28(日) 17:23:39.39ID:tZ+0vJSE0
リアル系レースゲームは平面モニタでも一人称視点だけでいいよ
後方視点とかチートレベル
サードパーソンにすると自身を描写する必要があるからです出来るだけ愛着のあるようにキャラデザされるってだけじゃね?
FPS視点のゲームは弾当たらんようかわす要素が少な目で、好き
HALOやHalf-Lifeの時代はFPS以外は生き残らないかと思ったけど
三人称キャラの方がキャラとしてブランディングしやすいし
カットシーンなんかでストーリーの補完も簡単だし
モーション操作をウリにプレイ時間稼ぎできる
低予算で作りやすいから勢力奪い返したよね
個人的な理想はHalf-Lifeが諦めずにあのまま進化繰り返した未来だった
一人称が何だと言うより
三人称視点のゲームばっかりなんだよな
個人的にはディアブロ視点のゲームがまったく面白そうに見えない
あれは棒立ちで殴ってるからじゃねえの
そこらのmmoも視点関係なくつまらんのはそれが原因だわ
ダクソをフォーマットにしてくれ
主観で見て破綻しないビジュアルのアセット作るのも大変だし
ストーリーテリングから世界観の構築まで子供だましが効かないから
どうしても日本のメーカーのように三人称の人形劇に逃げた方がラク
Skyrimでも今度出るサイパンでもそうだけど本物の金かかった大作は
FP視点で没入して遊べるくらいの規模も手間もかかってることが多いね
GTAもRDRもサクっとFPモード用意してるし
0104名無しさん必死だな2020/06/28(日) 19:55:50.10ID:A62oZQ+Z0
個人的には視野の狭さと、視点のコントロールの不自由さと不自然さかな。
目の動きが感じられないから、気持ち悪いのかも。
視点変えるのに、いちいち頭動かさないって。
VRなら、よくなりそう。
今でも日本製のゲームの9割以上は
自分の操作するキャラや機体が見えてるだろう
日本人は40年ずっとそれで育ってきたから
FPSは体が受け付けない
苦手とかはしょうがないとしても主観のゲームが大量に出回って人気ジャンルにもなってる今、仮にも専門板でこれってゲハってマジでエアプで語ってるヤツらだらけなんだな