萎えるシステム

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0001名無しさん必死だな2021/01/05(火) 11:12:57.29ID:/RfBJwN40
素材集め

0040名無しさん必死だな2021/01/05(火) 13:39:33.16ID:5Qt/NTNG0
トドメを刺したユニットにたくさん経験値が入ります
体力1残して激弱ユニットの攻撃が当たるまでリセット
何が面白いんだこんなもの
経験値システムを廃止しろ
そもそも経験値がクソ

0041名無しさん必死だな2021/01/05(火) 13:40:04.68ID:5Qt/NTNG0
スタミナ制

0042名無しさん必死だな2021/01/05(火) 13:42:09.63ID:tSEgaOvm0
音ゲーの長押し

0043名無しさん必死だな2021/01/05(火) 13:42:17.36ID:5Qt/NTNG0
パラメーターがやたらたくさんあるのに計算式が非公表
どう評価しろと

0044名無しさん必死だな2021/01/05(火) 13:44:32.38ID:QB7vpG35r
自動で発生する連携

0045名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:10:35.83ID:WTcMjugJ0
格ゲーのタイプセレクト(修羅羅刹、IZM等)
ゲージを消費してナントカキャンセルとかナントカモードとか

0046名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:17:12.71ID:kgLlvE5fp
メインクエストの進行に直接関わる乱数

0047名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:17:32.59ID:fcpKs6o80
>>3
完全同意

0048名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:17:55.69ID:gbLzqz3h0
とりあえずでクエスト、スキルツリー、素材集めなど全部ぶち込む引き算が出来ない奴

0049名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:20:13.89ID:KXG/4y5X0
オリコン

0050名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:20:25.63ID:JTjAU9CF0
護衛ミッションの馬鹿AIによる自殺行為

0051名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:23:01.90ID:WTcMjugJ0
失敗したらゲーム最初からやり直してください的なタイムアタック要素

0052名無しさん必死だな2021/01/05(火) 14:33:10.57ID:cBEbo+1KM

0053名無しさん必死だな2021/01/05(火) 15:14:24.51ID:bl2gU7iVM
>>23
グローランサーかな?

0054名無しさん必死だな2021/01/05(火) 16:03:05.99ID:ASX8pK760
野村

0055名無しさん必死だな2021/01/05(火) 16:05:09.58ID:d6THpyk0p
レベルアップしたら能力値が下がるウィザードリー

0056名無しさん必死だな2021/01/05(火) 16:07:12.34ID:w/on95qta
恋愛ヨウ素があるゲームで
男×女しか出来ないのは萎える
海外はその辺進んでる

0057名無しさん必死だな2021/01/05(火) 16:09:57.29ID:toSIUYWF0
クラフトにリアル1時間

0058名無しさん必死だな2021/01/05(火) 16:10:49.32ID:THmsBtB8M
ムービースキップ不可

0059名無しさん必死だな2021/01/05(火) 17:01:14.10ID:cU5Hy8wY0
持ってた武器を一旦全部置いて臨むクエスト

0060名無しさん必死だな2021/01/05(火) 17:04:24.18ID:KOP6L32hM
>>50
それ正解

0061名無しさん必死だな2021/01/05(火) 17:08:32.04ID:Df1KrO51M
mhwのアイテム増やす蒸気のミニゲーム。あれ面白いと思って実装したんか?

0062名無しさん必死だな2021/01/05(火) 17:14:14.33ID:oqVwwxK30
モンハンの弱点は火のモンスターAを倒す為には、そのAを倒した後に出て来る火を吐くモンスターBの素材で武器を強化する、みたいなの
いやいや、モンスターAが倒せないから弱点の火の武器欲しいんだよ。なんでAを倒したあとのBなんだよ?

0063名無しさん必死だな2021/01/05(火) 17:50:21.88ID:g+hK7Ktor
スイッチのコントローラー

0064名無しさん必死だな2021/01/05(火) 19:23:39.03ID:jLPCQMgV0
戦闘中でしか使えない回復

0065名無しさん必死だな2021/01/05(火) 20:20:09.38ID:EzAMwses0
好感度が変化する選択肢
地雷選択肢を選んで進める楽しみと
自分で考える楽しみを同時に奪う

0066名無しさん必死だな2021/01/05(火) 20:24:47.63ID:HWfHFmnO0
×ボタン決定
○ボタンキャンセル

0067名無しさん必死だな2021/01/05(火) 20:27:54.94ID:l0yqR+Ona
レバガチャ

0068名無しさん必死だな2021/01/05(火) 20:31:45.48ID:+Odt+Ni/0
>>66
PSはそれが仕様だからしょうがないんだろうけど、
PCで箱コン接続で
bボタンで決定という表示になっているゲームは本当に遊ぶ気無くす

0069名無しさん必死だな2021/01/05(火) 20:32:40.34ID:lkEO4pQZ0
武器が壊れるシステム自体は良いけど修理不可な上に追加効果がランダムに付与されるゼルダBotwには採用しないで欲しかった
鍛冶システムも採用して一度手に入れた追加効果は後付で付与出来るとかのフォローがあればまだ良かった
もしくは武器固有の効果のみにしてランダム要素を無くすか

0070名無しさん必死だな2021/01/05(火) 21:59:32.70ID:jpuQwxfsd
序盤で取り逃したら取れないアイテム、イベント

0071名無しさん必死だな2021/01/05(火) 22:28:17.98ID:UfLgjC370
逃走回数とか全滅回数とかネガティブな情報のカウント

0072名無しさん必死だな2021/01/06(水) 00:58:10.48ID:6oXIWs5m0
流行りが終わるとどうしようもない
1人用ゲームのネット要素

0073名無しさん必死だな2021/01/06(水) 08:28:18.39ID:uWxOSVBV0
>>1
>>8
それな
素材とかちまちま拾ったり何が必要とか調べたりするのが面倒だし
下手に売ったり使ったりすると後で後悔する事になったりして萎える

0074名無しさん必死だな2021/01/06(水) 08:46:38.74ID:kjePhPZz0
レベルアップに必要なのが経験値以外にあるのも嫌い。
まあこれもいわゆる素材集めに該当するね。

0075名無しさん必死だな2021/01/06(水) 08:54:53.35ID:zMwBsxYN0
経験値の入らないコマンド戦闘
しかも逃げられない

0076名無しさん必死だな2021/01/06(水) 09:58:32.85ID:kq+j5iEI0
複雑なレシピ表とかってのはもう予め調べてからやるのが前提みたいになってるしね
試行錯誤の場としてアイテム合成とかさせるなら、ニューゲーム毎にレシピが変わるとかしないとな
まあもっと糞になる予感しかしないけど

0077名無しさん必死だな2021/01/06(水) 10:41:02.29ID:gDpYMBWWa
スターオーシャン2のクリエイトは最低だと思った
何十回ものリセットが前提の超低確率なのに一品ものの武器を要求とか、ゲームデザインする側の奴が考えていいものではない

0078名無しさん必死だな2021/01/06(水) 14:04:23.39ID:YqlvYETX0
敵が金落とさない

0079名無しさん必死だな2021/01/06(水) 14:07:55.35ID:BHuxR2/O0
主要メンバーの一時離脱

0080名無しさん必死だな2021/01/06(水) 14:08:53.01ID:LrH9kai+0
一足違いでしたね

で、たらい回し

0081名無しさん必死だな2021/01/06(水) 14:09:10.89ID:JnerL6d20
装備壊れシステム
レア素材で壊れなくなるとかの救済要素があるならぎり許せる

0082名無しさん必死だな2021/01/06(水) 15:46:25.46ID:FNDHng/q0
ボタン連打ゲ

0083名無しさん必死だな2021/01/06(水) 15:53:47.30ID:NKDmuupq0
今は素材集めも自動化の時代だよ
効率化の方でゲーム性を持たせてる

0084名無しさん必死だな2021/01/06(水) 15:55:21.32ID:NKDmuupq0
ソウルライクの
死んだ場所に経験値を取りに戻るシステムは嫌いだな

0085名無しさん必死だな2021/01/06(水) 15:57:53.10ID:YqlvYETX0
死んだらペナルティあるゲームすべて

0086名無しさん必死だな2021/01/06(水) 16:30:19.70ID:vJRuUS8sr
ドラ○○ク○スト8の○金窯みたいな
レシピは自分で考えろ、出来上がるまで何ができるか効果も教えない
みたいな攻略情報前提のシステム

重要かとおもいきやろくなものが作れず、その労力を普通の経験値稼ぎに割いたほうがクリアが早いのは良かったのか悪かったのか
がんばってレシピを研究した結果、見返りがなかった

0087名無しさん必死だな2021/01/06(水) 19:56:21.88ID:uWxOSVBV0
主人公の体力が少なくなると画面が見づらくなるシステムも糞だな

0088名無しさん必死だな2021/01/06(水) 20:02:33.89ID:AcQhxz5W0
武器が壊れる

0089名無しさん必死だな2021/01/06(水) 20:08:28.67ID:G9LtYrTq0
素材にしか使えんアイテムの種類が大量
装備品壊れてロスト(修理できるなら許す)
シュールな謎解き要素
敵を倒しても何も得るものが無い

0090名無しさん必死だな2021/01/06(水) 20:17:41.91ID:rEKTdEzX0
全体攻撃からの状態異常付加

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