萎えるシステム
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音ゲーのライフ制→強制終了(コンテニューには石要求) アイテム製作とか強化とかの複雑なやつ
味付け程度でいいと思うんだよな 敵の体力・硬さ上げて やってる内容は同じ事繰り返しの高難度モード
(更に酷いのは 高難度用の装備品・強化アイテム使用しないと火力足らずオハナシにならないっていうゲームバランス調整) ステージクリアごとにランクとか達成率とか表示して
「●ランク以上を取れ」みたいなモデルのゲーム 素材集めの周回要素、ただし糞だるい作業感のあるゲーム
もちろん戦闘スキップなんて上等なもんはないし、演出スキップもない、せいぜい演出を倍速表示(笑)出来る
なんであんなのが人気出てるのか フロムのリトライシステム
あれはプレイ時間の水増しでしかない エンディングが分岐で、
別エンディングみるためには
もう一度最初からやり直さなきゃいけない アクションバトルのくせにもう少しだってところでカットインムービー
トドメはムービー上で自動的にカッコ良く刺して(刺されて)しまう フリー走行もなくやりたくもない作業をやらないと車種コースがロックされてて使えない プレイヤーのミスに減点評価
音ゲー以外でこれやられるの嫌い >>15
わかる
方法・順序関係なく、あくまで敵を倒すこと自体が目的なのにな
方法と目的が逆転するというか >>15
これ嫌いだからステージ型のアクションゲーほとんどやらなくなった 攻撃力が一定値を越えないとダメージが0か1
一定値を1でも越えると数百〜数千ダメージ 正しいエサを使うと100%使わないと確率が1/50に下がる時間制限のある釣り要素
あほかと 最強になるとそれ以上成長しなくなり二軍落ちしてしまう馬鹿の考えた熟練度システム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています