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萎えるシステム
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0005名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:21:28.12ID:lqFHwuJha
音ゲーのライフ制→強制終了(コンテニューには石要求)
0007名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:22:13.50ID:rgltkDZy0
ミニゲームだな
0008名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:27:46.54ID:Nox0cK030
アイテム製作とか強化とかの複雑なやつ
味付け程度でいいと思うんだよな
0014名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:36:53.58ID:9UzfZ1X00
敵の体力・硬さ上げて やってる内容は同じ事繰り返しの高難度モード
(更に酷いのは 高難度用の装備品・強化アイテム使用しないと火力足らずオハナシにならないっていうゲームバランス調整)
0015名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:40:20.60ID:QB7vpG35r
ステージクリアごとにランクとか達成率とか表示して
「●ランク以上を取れ」みたいなモデルのゲーム
0019名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:43:59.85ID:QB7vpG35r
レベルが上がると体力回復
0020名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:45:57.61ID:AOuCgxr30
素材集めの周回要素、ただし糞だるい作業感のあるゲーム
もちろん戦闘スキップなんて上等なもんはないし、演出スキップもない、せいぜい演出を倍速表示(笑)出来る

なんであんなのが人気出てるのか
0021名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:45:58.58ID:J1uf34kK0
フロムのリトライシステム
あれはプレイ時間の水増しでしかない
0022名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:47:47.44ID:QB7vpG35r
2週目しないと取れないアイテム
0023名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:49:07.36ID:+Odt+Ni/0
エンディングが分岐で、
別エンディングみるためには
もう一度最初からやり直さなきゃいけない
0024名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:50:00.62ID:QB7vpG35r
アクションバトルのくせにもう少しだってところでカットインムービー
トドメはムービー上で自動的にカッコ良く刺して(刺されて)しまう
0025名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 11:50:59.28ID:1KXb4WYj0
フリー走行もなくやりたくもない作業をやらないと車種コースがロックされてて使えない
0029名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 12:29:31.09ID:sq82eO/Da
プレイヤーのミスに減点評価
音ゲー以外でこれやられるの嫌い
0030名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 12:30:07.53ID:77kyxdQy0
>>15
わかる
方法・順序関係なく、あくまで敵を倒すこと自体が目的なのにな
方法と目的が逆転するというか
0032名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 12:37:49.56ID:VcAEaZmrF
勝っても負けイベ
0034名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 12:46:29.97ID:jp7Rli1I0
>>15
これ嫌いだからステージ型のアクションゲーほとんどやらなくなった
0036名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:10:04.10ID:HD14e4QMa
攻撃力が一定値を越えないとダメージが0か1
一定値を1でも越えると数百〜数千ダメージ
0037名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:21:27.94ID:64ZutWb9M
正しいエサを使うと100%使わないと確率が1/50に下がる時間制限のある釣り要素

あほかと
0038名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:34:10.10ID:5Qt/NTNG0
最強になるとそれ以上成長しなくなり二軍落ちしてしまう馬鹿の考えた熟練度システム
0040名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:39:33.16ID:5Qt/NTNG0
トドメを刺したユニットにたくさん経験値が入ります
体力1残して激弱ユニットの攻撃が当たるまでリセット
何が面白いんだこんなもの
経験値システムを廃止しろ
そもそも経験値がクソ
0042名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:42:09.63ID:tSEgaOvm0
音ゲーの長押し
0043名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:42:17.36ID:5Qt/NTNG0
パラメーターがやたらたくさんあるのに計算式が非公表
どう評価しろと
0044名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 13:44:32.38ID:QB7vpG35r
自動で発生する連携
0045名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 14:10:35.83ID:WTcMjugJ0
格ゲーのタイプセレクト(修羅羅刹、IZM等)
ゲージを消費してナントカキャンセルとかナントカモードとか
0048名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 14:17:55.69ID:gbLzqz3h0
とりあえずでクエスト、スキルツリー、素材集めなど全部ぶち込む引き算が出来ない奴
0051名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 14:23:01.90ID:WTcMjugJ0
失敗したらゲーム最初からやり直してください的なタイムアタック要素
0054名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 16:03:05.99ID:ASX8pK760
野村
0056名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 16:07:12.34ID:w/on95qta
恋愛ヨウ素があるゲームで
男×女しか出来ないのは萎える
海外はその辺進んでる
0057名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 16:09:57.29ID:toSIUYWF0
クラフトにリアル1時間
0058名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 16:10:49.32ID:THmsBtB8M
ムービースキップ不可
0061名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 17:08:32.04ID:Df1KrO51M
mhwのアイテム増やす蒸気のミニゲーム。あれ面白いと思って実装したんか?
0062名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 17:14:14.33ID:oqVwwxK30
モンハンの弱点は火のモンスターAを倒す為には、そのAを倒した後に出て来る火を吐くモンスターBの素材で武器を強化する、みたいなの
いやいや、モンスターAが倒せないから弱点の火の武器欲しいんだよ。なんでAを倒したあとのBなんだよ?
0065名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 20:20:09.38ID:EzAMwses0
好感度が変化する選択肢
地雷選択肢を選んで進める楽しみと
自分で考える楽しみを同時に奪う
0066名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 20:24:47.63ID:HWfHFmnO0
×ボタン決定
○ボタンキャンセル
0068名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 20:31:45.48ID:+Odt+Ni/0
>>66
PSはそれが仕様だからしょうがないんだろうけど、
PCで箱コン接続で
bボタンで決定という表示になっているゲームは本当に遊ぶ気無くす
0069名無しさん必死だな
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2021/01/05(火) 20:32:40.34ID:lkEO4pQZ0
武器が壊れるシステム自体は良いけど修理不可な上に追加効果がランダムに付与されるゼルダBotwには採用しないで欲しかった
鍛冶システムも採用して一度手に入れた追加効果は後付で付与出来るとかのフォローがあればまだ良かった
もしくは武器固有の効果のみにしてランダム要素を無くすか
0072名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 00:58:10.48ID:6oXIWs5m0
流行りが終わるとどうしようもない
1人用ゲームのネット要素
0073名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 08:28:18.39ID:uWxOSVBV0
>>1
>>8
それな
素材とかちまちま拾ったり何が必要とか調べたりするのが面倒だし
下手に売ったり使ったりすると後で後悔する事になったりして萎える
0074名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 08:46:38.74ID:kjePhPZz0
レベルアップに必要なのが経験値以外にあるのも嫌い。
まあこれもいわゆる素材集めに該当するね。
0076名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 09:58:32.85ID:kq+j5iEI0
複雑なレシピ表とかってのはもう予め調べてからやるのが前提みたいになってるしね
試行錯誤の場としてアイテム合成とかさせるなら、ニューゲーム毎にレシピが変わるとかしないとな
まあもっと糞になる予感しかしないけど
0077名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 10:41:02.29ID:gDpYMBWWa
スターオーシャン2のクリエイトは最低だと思った
何十回ものリセットが前提の超低確率なのに一品ものの武器を要求とか、ゲームデザインする側の奴が考えていいものではない
0078名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 14:04:23.39ID:YqlvYETX0
敵が金落とさない
0079名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 14:07:55.35ID:BHuxR2/O0
主要メンバーの一時離脱
0081名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 14:09:10.89ID:JnerL6d20
装備壊れシステム
レア素材で壊れなくなるとかの救済要素があるならぎり許せる
0082名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 15:46:25.46ID:FNDHng/q0
ボタン連打ゲ
0083名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 15:53:47.30ID:NKDmuupq0
今は素材集めも自動化の時代だよ
効率化の方でゲーム性を持たせてる
0084名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 15:55:21.32ID:NKDmuupq0
ソウルライクの
死んだ場所に経験値を取りに戻るシステムは嫌いだな
0085名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 15:57:53.10ID:YqlvYETX0
死んだらペナルティあるゲームすべて
0086名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 16:30:19.70ID:vJRuUS8sr
ドラ○○ク○スト8の○金窯みたいな
レシピは自分で考えろ、出来上がるまで何ができるか効果も教えない
みたいな攻略情報前提のシステム

重要かとおもいきやろくなものが作れず、その労力を普通の経験値稼ぎに割いたほうがクリアが早いのは良かったのか悪かったのか
がんばってレシピを研究した結果、見返りがなかった
0087名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 19:56:21.88ID:uWxOSVBV0
主人公の体力が少なくなると画面が見づらくなるシステムも糞だな
0088名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 20:02:33.89ID:AcQhxz5W0
武器が壊れる
0089名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 20:08:28.67ID:G9LtYrTq0
素材にしか使えんアイテムの種類が大量
装備品壊れてロスト(修理できるなら許す)
シュールな謎解き要素
敵を倒しても何も得るものが無い
0090名無しさん必死だな
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2021/01/06(水) 20:17:41.91ID:rEKTdEzX0
全体攻撃からの状態異常付加
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