0001名無しさん必死だな2021/05/16(日) 11:55:35.20ID:7/sfgrsX0
今まで
ゼノブレイド クロス
ゼルダbotw
今後
ポケモンアルセウス
ゼルダbotw2
モノリス新作?
コレのみ
なんでPSハードで産まれないの・・・
>>416
いやごめん、俺のレスがって意味なんだ...勘違いさせてマジでごめん... >>417
?
つまり自戒の言葉を掲示板に書き込んだって事か? >>418
えぇ...
ごめん、今ので理解されないとなると、俺が何言っても煽りになるんだ... >>419
今更煽りになるとかはもう気にしなくてもいいんじゃないのかな?
ちょっと考えてわかったが
>>お前に向けた会話じゃないぞ
これ、そのものが煽りってことか
結局「ごめん」って言っておいて煽りに煽りを重ねるとか
>>402に申し訳ないとは思わないの?
口喧嘩のダシにされた>>402さんかわいそう
ただでさえスレを汚しまくってるんだから
せめて他の人を巻き込むのは止めようや つかガチでただの口喧嘩になってるから残念だけど締めるか
付き合ってくれて、ありがとうな
【煽りではありません】
>>420
否定し続けるよ!とか言い出した奴にスレ汚してるとか言われてもな...
ダシにしたというか、お前がピキって反応しなければそこで終わりだったんだが
>>421
乙ー >>422
一応一言だけ
やっぱり否定されるのってみんな嫌いなんだな
否定するのもされるのも大好き人間だから残念だよ
変人でごめんね 0424名無しさん必死だな2021/05/17(月) 00:36:47.54ID:PPeqiA0t0
>>423
最初に絡んできてた時点で変人なのは分かってたから、謝る必要ないよー
それがガチなら、性根が腐ってるから早く治したほうが良いとは思うけど 高低差というか縦方向の自由度が無いとオープンワールド感無いんだよな
ブレワイってオープンワールドではないだろ
ダンジョンはロード挟んでシームレスではないし
>>428
その定義だとSkyrimもオブリビオンも違くなるしオープンワールドなんて存在しなくなる 0430名無しさん必死だな2021/05/17(月) 03:52:35.72ID:3cGIE2Mqa
>>428
ブレワイとゼノクロってロード時間にものすげぇ差があるんだけど、何がそうさせたんだろう 海外でもオープンワールドやっぱ採算取れねえわつって任天堂とインディーズくらいしかやる気無いんだよな
0433名無しさん必死だな2021/05/17(月) 04:12:33.70ID:bXi4jNH90
三國無双8
0434名無しさん必死だな2021/05/17(月) 05:15:15.85ID:W/yaSobzM
>>432
スレタイ読めねえのか?
どう見ても日本舞台のオープンワールドじゃなだろ
車線も左側だしありゃアメリカだ
ゼルダは縄文建築をベースにしてるし地形は京都市そのまんまだ GTA3とかも今で言うオープンワールドに当たるのか
元々他所のゲームとの違いをアピールする為の
売り文句でしかない単語なんだから議論する意味なくね?
>>428
その条件に当てはまるオープンワールドゲー言ってみろ 0439名無しさん必死だな2021/05/17(月) 06:07:45.34ID:eua63dNBa
ぶーちゃんがいかに偏ったゲームでしか遊んでないかがよく分かるスレ
一番低ハードを出してるメーカーにしかオープンワールドが作れてない皮肉
0442名無しさん必死だな2021/05/17(月) 06:48:00.89
>>1
別に自分で作ってみろとは言わない
他の作品の開発費を平均して
オープンワールドの開発に一体
いくらかかるか計算してみて?
足し算と割り算くらいなら
小学生くらいの想像力しかない人間でも出来るでしょ? 0443名無しさん必死だな2021/05/17(月) 06:53:11.03ID:R7obnH/hM
でも結局ワープしかしないからエリア制とやってること同じだよね
mgsvはOWだろ
OWにする必要なかったって議論もあったくらいだし
0445名無しさん必死だな2021/05/17(月) 07:08:05.16ID:VAf9CKsk0
ゼルダ程度のグラフィックでオープンワールドってめっちゃ簡単そう
文脈依存な操作が少ないってのも条件にあるんじゃね
モンハンとか村とフィールドで操作が全然違うからフィールドが多少広くなってもオープンワールド感はない
>>46
シェンムーがなかったらGTAも生まれなかったらしいな PS2のマーセナリーズは名作だったね
沢山の護衛に守られた標的を倒す方法が
1,正面突破するいわゆるランボープレイ
2,味方の基地から兵士を車に載せてって共闘する
3,戦車やヘリなど強力な乗り物で攻撃する
4,ちょっと高いがレーザー誘導爆弾や爆撃機の支援要請をする
5,敵の乗り物を奪って敵に成り済まして標的までギリギリまで近付いて暗殺
などこの他にも色々あってオープンワールドで東西南北どこから攻めるかも戦術の内だし
敵の基地と味方の基地が地続きな事に意味があった
ゼルダのハイラル城へのアプローチも近い所が見受けられるが
和サードにこういったゲームデザインできるか?
広い世界を自由に歩き回り、村人等のNPCが沢山いるだって?
ドラクエじゃん
だいたいファミコン時代からOWは一杯あるやろ。たけ挑やケルナグール、未来神話ジャーヴァスだって完全にOW
ファミコンは自由さを出すためというより
容量都合で制限かける余力がなかっただけだから
また意味が違う気が
ゼルダがオープンワールド代表とか恥ずかしすぎるでしょ…
日本は本当にもう終わった国…
>>437
割とガチでファイナルソードが該当しそうならしい 0455名無しさん必死だな2021/05/17(月) 10:21:24.92ID:o1+pgWysa
もう洋ゲーだとなんも特別でもなくなってるのに
オープンワールドってだけで大騒ぎの日本人
>>449
マーセナリーズは隠れた名作だねw
3が開発中止になって残念…w 0458名無しさん必死だな2021/05/17(月) 12:31:26.90ID:kTFEIrVf0
>>444
あんな蟻の巣マップはフィールドが広くなっただけ
無双シリーズは初代からずっとオープンだといってるみたいなもんだ >>458
広大かつシームレスなフィールド、行く先々でのサイドミッション、リアルタイムな時間や気候の変化、それによるNPCの活動の変化等など、一応オープンワールドの条件自体はある程度満たしてそうだけども >>459
メタルギアは一応オープンワールドだけど、
ゲーム性がオープンワールドになっていないw 0462名無しさん必死だな2021/05/17(月) 17:23:01.64ID:tOfoXq0/d
>>441
もう他人の意見が目に入らない程に入信してるんだな >>460
一応オープンワールドなら、オープンワールドなのでは... 洋ゲーのOWって選択でシナリオが変わるとか犯罪できるとかばっかなんだよな
BotWみたいに行動の自由度が高いゲームって他に無い
メタルギアみたいなステルスアクションは
オープンワールドには相性が悪いのかな?