0001名無しさん必死だな2021/08/10(火) 11:57:11.89ID:++lE+Uxbd
0468名無しさん必死だな2021/08/11(水) 14:18:08.18ID:ungZk0Kz0
switchのスペック低い+フィールド広い+ロード時間優先でグラのクオリティ下げるで
任天堂ハードとは相性悪いなと
0469名無しさん必死だな2021/08/11(水) 14:24:52.36ID:Gen0WLgA0
テイルズ笑
>>460
街がデカければでかい程うざくなるって過去のRPGから学んでないのかな?
周回何周遅れなんだか
まあこのSSの範囲、どこまで実際に行けるのか謎だがw >>460
一枚目、まず間違いなく実際に歩けるのは手前の道路部分だけで奥の建物は近づくこともできないハリボテの絵なんだろうな 0472名無しさん必死だな2021/08/11(水) 14:54:39.47ID:l/DK7muI0
ゼノブレ2みたいに建物の上を移動できなきゃそこで予選落ちだね
0473名無しさん必死だな2021/08/11(水) 15:07:40.78ID:iv4T87yA0
>>460
switchではやらないだけでしょ?
本当に開発者がそう思ってるならPS5等のみで発売すればいいのに。
でも実際は縦マルチ…。よりよい物より売り上げ本数なんだよねw 0474名無しさん必死だな2021/08/11(水) 15:29:02.56ID:cJB5RGdt0
普通に作ってたら限界になっただけだろw
ダイレクトで出たとかでもなくて噂レベルで同じようなスレ何個も立てて発狂だもんな
マジでコンプ丸出しで草
敵に突っ込むとロード入って場面転換する旧時代シンボルエンカウントのアライズの画面出して何マウント取ろうとしてるん?
0477名無しさん必死だな2021/08/11(水) 15:49:32.19ID:VIfKQ2ig0
>>460
なんで解像度の低い画像持ってきたし
あとどういうわけか新しめのSource EngineとUnrealを足して二で割った感じがある >>147
ゲハって単一ハード信者の巣窟だからゼノシリーズろくにプレイしてないという特徴があるんだけど流石に適当こきすぎだろ
1,2がep5に相当するとか意味分からん妄想他じゃ見れないわ >>478
イーラはep4だもんな
イーラ発表時にツイッターで話題になってた 最近の洋ゲーってほんとクソゲーばっかだもんな
ハードの性能が高いほど開発しやすいって嘘だろ
>>460
デジャヴを感じたと思ったらFF15でも同じ事言ってなかった?
本当にそのSSの見える範囲に進めたとしても大した広さには見えないが FF15はバグ利用してオミットされたエリアうろつけたりしてたね
本来の仕様ではもっと広かったんだろう
>>479
ただ単にep4のソラリス戦記とゼノブレ2の聖杯戦争がどちらも本編から500年前というだけなんだけどね
それを根拠にep5がとか言い始めたらじゃあep1-3は何なんだよという話になるし1,2がep5に相当するとかいちいち言う意味がまったくないんだよな 0484名無しさん必死だな2021/08/11(水) 21:21:20.83ID:I0T61BBZ0
戦闘がつまらないままなら性能使っても意味ない
0485名無しさん必死だな2021/08/11(水) 21:24:16.68ID:VQI2LnBrM
イーラの出来では全く期待できない
>>483
本当に共通項がそこしか見いだせないわけ?
だったらなぜep5と言われるのに反対できるんだ 0487名無しさん必死だな2021/08/11(水) 22:09:25.38ID:61K5xsaJa
0488名無しさん必死だな2021/08/11(水) 22:36:35.65ID:pk/nLPnJ0
>>460
街がでかいのはむしろ不安しかないなぁ
街ってグラ的にも中に住む人のクエや会話的にもめっちゃコストかかるから
そこに予算使い果たして他が疎かになるパターンが多い
それに採算度外視のAAAタイトルならともかくバンナムだしな
スカネクのしょぼさ考えたらテイルズだけ特別とか考えにくい 0489名無しさん必死だな2021/08/11(水) 22:59:12.03ID:61K5xsaJa
>>460
今どきシンボルエンカウントで戦闘フィールド切り替え方式の化石を作る制作に、
あまり過大な期待をしない方が良いと思うぞ 0492名無しさん必死だな2021/08/12(木) 06:34:48.92ID:EI0ZXnWva
あのフィールドでシンボルエンカウントとかすげぇ笑えるわ
0493名無しさん必死だな2021/08/12(木) 10:24:19.92ID:0v6SMOLWM
Switch低性能、限界が低いので限界まで使わざる得ない
0494名無しさん必死だな2021/08/12(木) 10:32:42.30ID:BCvgKIoar
技術音痴のゴキちゃん限界の意味が分からない
真偽不明な噂レベルでここまで粘着発狂できるって何なんだろうな
真偽不明と言えど、有象無象のリークではなく
現役業界人のimranによる記事が大元だしな
結構信憑性あると思うわ
まぁリーク関係なく、そろそろモノリス新作発表なのは不自然では無いし
テイルズ爆死後に発表という流れになると、ゼノコンプくん発狂確実
ゲハ的には面白い流れかな
Switch とか大した事出来ないしな
特に高速SSDとハードウェアレイトレーシングがないからPS5で4K60fpsで動いているゲームを720p30fpsで動かすのすら困難
使っていないゲームなら一応動くがメモリCPUパワー共に足りない
だからPS5の美麗グラでアライズ堪能してくれ
こっちはしょぼグラのメガテン5とゼノブレ3を静かに遊ぶので
0506名無しさん必死だな2021/08/13(金) 12:46:07.26ID:K3u6Zan+M
0507名無しさん必死だな2021/08/13(金) 12:56:00.27ID:zr8dNV40M
>>460
どーせそこら中に見えない壁あるんだろ
お前はいったい何回騙されれば気が付くんだよ プレイムービーですら冒頭で見えない壁で実際に行けもしない背景をどアップしてドヤ顔してたな>テイルズ
このハードでここまでやりました。
これって意味あるんですか
このハードでここまでやりました。
これって意味あるんですか
モノリスが他のJRPGには近いけど決定的に違うのは見えない壁がない事だな
あれだけでシラけるからなw
0512名無しさん必死だな2021/08/13(金) 20:46:14.57ID:V88qw7xCa
>>503
PS5にハードウェアレイトレ機能は無いよwww 0513名無しさん必死だな2021/08/14(土) 05:08:03.95ID:s3EXSMYMa
>>1
まずメリア声優は、つながる未来の収録時のスタッフの言動から、
次回作があると予想しただけなので、確定情報では無い
次回作の依頼や収録が実際に有ったなら、守秘義務で何も語れなくなる
つまり、次回作はあったとしても、今年6月の時点では具体的な話は出てないってことになる 0514名無しさん必死だな2021/08/14(土) 05:08:39.85ID:s3EXSMYMa
>>1
次に、表示するキャラクタ数云々については、話があやふやで疑問が残る
ゼノブレ2をプレイしたことがあれば分かるが、
フィールド上に多くのクリーチャーがかなり遠くまで描写されており、
戦闘時には、同じフィールドで、味方キャラも6人に表示が増えるので、
元もとかなり多くのキャラクタが表示されてる
野外フィールドも町も戦闘フィールドも共通の1つのフィールドなので、
町の近くや中で戦えば、NPCも同時に表示されるようになってる
ぶっちゃけ、ゼノブレ2以上に表示キャラ増やすと画面がゴチャゴチャするだけだと思う >>486
ゼノギアスのep4とep5の関係がゼノブレイド2のイーラと本編の関係と似てるだけの話にep6がどうとか持ち出すのはちゃんちゃらおかしいって理解できない?
イーラ発表時にツイッターで話題になってたとか言うけど普通にDLCがイーラの紋章だった時点で話題になってたし見てるところが浅すぎるんだよ
エピソードが云々言いたいならせめてゼノサーガやってから語ってくれ 0516名無しさん必死だな2021/08/14(土) 05:10:10.25ID:s5pVFrdV0
街に入るとカクカクになりそう
0517名無しさん必死だな2021/08/14(土) 05:50:45.27ID:s3EXSMYMa
だから、元もとゼノブレ2は表示キャラ多いっての
エアプ乙