0001名無しさん必死だな2021/09/06(月) 17:00:43.49ID:7qOuZnbq0
モノリスしょぼすぎて草
0053名無しさん必死だな2021/09/06(月) 17:57:38.38ID:aMq02e9aa
>>42-44 >>46
アホ乙
ゴキブリは世界110万本しか売れてないラチェクラや、
世界56万本しか売れてないメガヒットのリターナルの心配でもしてろよwww
ラチェクラやリターナルの方がゼノブレ2より遥かに開発費は大きいからなww 0055名無しさん必死だな2021/09/06(月) 17:58:45.52ID:7RubuDjp0
>>1
和ゲー復権ってなんだったんだよ
インディに食われまくってるやんwww
↓↓↓
【和ゲー】ビルダーズ(110万本)「スクエニが全力投球しました」
【インディ】Minecraft(2億本)「数人です、国内でビルダーズを圧倒し今も週1万本」
【和ゲー】牧場物語(最新作炎上)「ファミコン時代からの累計でようやく1000万本です、開発ガタガタです」
【インディ】Stardew Valley(1000万本)「1人です、牧場は倒したので別ジャンルの新作作ります」
【和ゲー】Craftopia(60万本)「国産の意欲作としてステマしましたがVtuberに食い荒らされました」
【インディ】Valheim(800万本)「5人です、一瞬でクラフトピア抜きました」 0056名無しさん必死だな2021/09/06(月) 17:58:57.75ID:aMq02e9aa
>>54
事実だからなwww
ゴキはすぐにブーメランになる癖を治した方が良いぞww >>49
少人数開発の時代というか、個人が情報の発信や成果物の公開を手軽にできるようになった影響で、尖ってるけど個性が感じられる作品が日の目を見られるように変わったという印象 2 名前:名無しさん必死だな :2021/09/06(月) 17:01:45.01 ID:BzpLifQd0
所詮はスイッチ(笑)で動いちゃうようなゴミだから
PS4のゲームの足元にも及ばん
↑アホ
0059名無しさん必死だな2021/09/06(月) 18:04:19.65ID:cmVZh68la
>>53
> Valheimは2000円なので、ゼノブレ2の1/4の収益しか無いよw
草生える 0060名無しさん必死だな2021/09/06(月) 18:04:34.17ID:ZmL3s3Df0
>>1
あれだけ否定してたインディーゲー持ち上げるほど落ちぶれたかステイ豚 毎日ゼノブレ2を叩いていないと精神が不安定になる病気かな
あれだけサクナヒメ憎んでたのに遂にインディまで叩き棒にし始めたか
そりゃ声優やらイラストレーターやら加えたらどんどん増える。
つかオープンワールドゲーは500人単位で掛かると言われてるなかで
モノリスはかなり少ない人数で頑張ってる方だよ
テイルズアライズは何人かけていくら予算かけたんだろうな
開発に関わったってあれかスタッフロールに明記された人の数わざわざ数えたのかw
0068名無しさん必死だな2021/09/06(月) 18:27:37.71ID:ZmL3s3Df0
>>57
企業から1000万もらってゲーム作ってるYouTuberの動画で見たがキャラとかモーションとかを販売してたりするんだよな
てっきり全て1から作り上げると思ってたわ >>43
この5人ってのも当てはまるんじゃないのそれ ん?
開発しやすくするためにグラの質はわざと落としたってソフトだろ?
思想的にはアンチソニーもいいところだが?
Valheimで煽られたのってFF7Rでしょ
開発千人越えかつ容量100GB近くの大作が
開発6人、容量たったの2GBのクソグラゲーにぼろまけしたんだから
589人ってまさかスタッフロールの人数数えたのか…
暇人にも程がある
実際ヴァルヘイムは敵10匹に素材6個位しかないのにセンスだけで作り上げてるから凄い
Valheimってまだアーリーアクセスじゃなかったか
正式版出る頃には1000万本いきそう
0076名無しさん必死だな2021/09/06(月) 19:26:29.69ID:zHLPjaNj0
ゼノコンプが治らないwww
この比較やっちゃったらPSの他のゲームもほぼ全て立場無くなるがいいのか?
いうてもゼノブレ2も2-3年で作ったにしてはボリュームが半端ないゲームだからなぁ
人数掛けてたとしても、それをかなりうまくまとめ上げてる時点で立派なもんだよ
別に社員じゃなくても制作に関わる人出て来るから社員の数=作った人の数じゃ無いんだけどな
テイルズがゼノブレ超えたらしいからコンプは治ったはずなんだがなぁ
0084名無しさん必死だな2021/09/06(月) 19:52:37.93ID:8P0k0zKgr
0087名無しさん必死だな2021/09/06(月) 20:03:36.04ID:CGDr88470
まぁ大金かけて作っても一つのアイデアには容易く粉砕されるってことだな
AAAと喚く前に面白いアイデアを考えるべきだった
0088名無しさん必死だな2021/09/06(月) 20:06:06.51ID:bYici8umd
>>1
お前どっちの製作にも携わってないから
ショボいなんている立場ですらないだろ まぁAAAにかかる予算が増大していって損益分岐点もどんどん上昇して
商売としては効率が悪くなっていってるという問題は以前よりずっとあるわけだが
だからといってAAAに石を投げても結果AAAが作られなくなれば
ボリュームある規模の大きなゲームを遊べなくなる誰も得しない未来しかない
あとその石PS5にも当たってんで
スペックを活かせるリッチなゲームがなければPS5のようなゲーム機は
要りもしないオーバースペックのせいで無駄に高いだけのガラクタだからな
0090名無しさん必死だな2021/09/06(月) 20:49:12.81ID:i8RYjowla
ヴァルヘイムはさっさと完成させろよ。ff7Rみたいな売り方してんじゃねえ
0091名無しさん必死だな2021/09/06(月) 21:30:15.97ID:BY0ihE49r
開発6人って言っても素材とかマップがフリー素材じゃ無いなら、外注の社員含めて100〜200人以上は関わってそうだけども?
しかし最近やたらとゼノコンプ君がスレ立て頑張ってるな
高橋君も真のゼノブレを発表するのが間近だから必死なんだろうね!
0092名無しさん必死だな2021/09/06(月) 21:50:45.09ID:6G2Luf8D0
ほんとゴキブリのゼノコンプ酷いwwwwww
キャラとブレイドのCVとイラストで100人くらいいくやろ
0094名無しさん必死だな2021/09/06(月) 21:58:37.09ID:rKNPiUOk0
開発期間は?
0096名無しさん必死だな2021/09/06(月) 22:51:01.59ID:aMq02e9aa
>>77 >>1-4
【悲報】SIEのフォトリアルAAA大作がValheimに完敗【ゴキ大ブーメラン】
Valheim =800万本
ラチェクラ=110万本
リターナル=056万本
なお、開発費はSIEソフトの方が数十倍〜数百倍はかかってる模様w
(参考)
スカーレットネクサス=PS4/PS5マルチで100万本未達
こちらも大きな開発費がかかってる模様ww 0097名無しさん必死だな2021/09/06(月) 22:57:41.15ID:JExpVHvya
>>29で赤っ恥かいて逃げたと思ったらまだいたのか 0098名無しさん必死だな2021/09/06(月) 23:14:17.20ID:aMq02e9aa
>>97
現に赤っ恥かいてるのは>>1とお前らアホゴキのゼノコンプだなww 本数だけいうならバンドルやワンコインでばらまけばいくらでも自慢できるし
実際にやった奴がいる業界だからなあ
0101名無しさん必死だな2021/09/07(火) 07:23:41.59ID:q5w4THtO0
社員数より多い数を提示するのなら
アセット制作者も全部数えなきゃ駄目じゃん
汎用seにだって作者はいるんだぜ?
0102名無しさん必死だな2021/09/07(火) 07:43:16.31ID:5lSVzzXn0
相変わらず都合のいい部分だけ切り取って狂喜してるのか
0103名無しさん必死だな2021/09/07(火) 08:32:46.56ID:T/P8WCdNM
ソースのブログ
大型案件をモノリスが回せるだから
この先ゼノコンプくんがますます壊れるだろうってオチになるんでは