ゼノブレイド2(190万本)「開発に関わったスタッフは589人です」Valheim(800万本)「5人です」←これ
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所詮はスイッチ(笑)で動いちゃうようなゴミだから
PS4のゲームの足元にも及ばん >>1
社員数より多いだろってツッコミ待ちなのはともかく589人って数字に特に根拠がないのがつまらん
ネタだとしてももっと面白おかしくしろ そもそもモノリスって今任天堂の色んなソフトの開発に関与してるじゃん >>15
ゼノブレイド2を開発した当時は40人強だったんだぞ 200万じゃなく190万と言い続けるのはなぜなのか >>19
・情報に疎い
・ツッコミ待ち
・認めたくない
この三つのうちどれか スクエニとかその他諸々にもダメージ入ってるけど大丈夫? >>1が言うとおり、一人あたりどれだけの価値があるかという指標は大事だよな。
社員一人あたり時価総額が11.7億円の任天堂はすごい会社。 >>1-4 >>6
Valheimは2000円なので、ゼノブレ2の1/4の収益しか無いよw
しかも、任天堂ソフトのゼノブレ2はロイヤリティかからないので、
その分を考えると、Valheimが5本売れてゼノブレ2が1本と同レベルの収益
しかも、これはDLCのイーラの収益を含めてない
つまり、ゼノブレ2世界210〜220万本と同等収益になるには、
Valheimは、最低でも世界1050〜1100万本以上は売れてる必要がある
そして、ゼノブレ2の制作に携わったモノリス社員は40人弱でしかないよw >>23
ソースがブログじゃねえか
参考になるかそんなもん リターナルラチェクラを馬鹿にするスレはここですか? 「スタッフロールはゴキブリゼノコンプ(キリッ」
キチガイはモノリス信者独占wwwww 間違ってないというかブログでもエンドロールから頑張って数えたわけだし、100人単位で間違えるわけないから仮に正確な数字でなくても誤差の範囲だろう
それはそれとして、常にそんな体制でゲーム作ってる会社とかほぼ無いけどな >>1-4 >>6
正確に言うと、Valheimが約4.3本でゼノブレイド2の1本分の収益
そして、Valheimはロイヤリティを払う必要があるが、
ゼノブレイド2はロイヤリティを払う必要が無い
実質的にValheimが5〜6本でゼノブレイド2の1本分の収益でしかない
しかも、ゼノブレイド2には人気の有料DLCがあるのでそれも収益になっとる ゼノブレ2開発時にはモノリスにそんなに人いないだろ >>32
アホ乙
それを言うなら、お前が双方の開発費を具体的に出してからにしろよw
もちろん、妄想じゃなくて、ちゃんとしたソースに基づいてなww そろそろゼノコンプはどこかから開示請求食らって
身バレしそうだな また豚がPCゲーに噛み付いてんのか
三歩歩くとインディ大好きって設定忘れ去る痴呆豚 >>38
600人弱と5人の時点で人件費だけで莫大な差が生まれとるわwww
アホすぎわ >>37
モノリス社員だけで作ってると思ってるアホ発見 ゴキブリが勝てないからって色々引っ張って来てるの草
まじで節操ないな 脳みそも無いけど 開発費で言うと、高橋は中堅レベルしか貰ってないって明言してたな
基準がわからんからどのレベルなのかは知らんが 外注も入れるとどの作品も人数膨れ上がるぞ
当たり前の話だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています