ブレワイ続編、同じ設定が舞台なのに開発期間が6年近くかかるのは何故なのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/03/03(木) 13:29:16.39ID:WHRbmrOTp0303
いくらなんでも時間かかりすぎだろ…

0026名無しさん必死だな2022/03/03(木) 14:51:58.26ID:iGgYlegU00303
ブレワイ以上のフィールド作ったら16GB超えるだろうし、任天堂初の32GBROM採用か?

0027名無しさん必死だな2022/03/03(木) 14:53:54.02ID:uUS2fMCp00303
素材使い回しですぐ作れる!

広大マップをパワーアッが意外と時間かかる

PVでマップ使い回しがばれる

不評なので新規マップに変更   ←今ここ

こんな感じだと思う
ブレワイが持ち上げられてすぎて調子に乗った結果だな

0028名無しさん必死だな2022/03/03(木) 14:58:46.18ID:2D9p1Yl600303
同じ時代同じ場所が舞台なのに使い回し批判って

0029名無しさん必死だな2022/03/03(木) 14:59:07.46ID:rpJa0t1x00303
既に完成してるだろ
買取保証部門とステマ部門の調整に手こずってるんだろう

0030名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:00:04.88ID:hoiCFRkg00303
>>29
それはエルデンリング
あ、完成もしてないでステマだけ頑張ったゲームだった

0031名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:00:41.43ID:Pkz3Ld3+00303
コロナ禍で集団感染にならないようおもうように作業ができない

0032名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:01:41.01ID:PlUofKlb00303
>>27
つっこみどころ満載だな
頭悪すぎ

0033名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:02:31.80ID:KlLfHghna0303
青沼ゼルダにしても堀井ドラクエにしても一本作るのに5年も6年もかかってたら年齢を加味したら単純にあと2、3本ぐらいしか遊べない計算かね…?

シリーズの後継者云々は抜きに「真の」って意味のさ

0034名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:02:43.76ID:k/nhaq95r0303
>>29
情弱やねぇ

0035名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:04:19.80ID:3UFBAOy8a0303
地続きの舞台でも作るもんは全部作らなきゃならん
続編のゲームだから作るの簡単とかそんなわけない
どんなゲームもそうだろ

0036名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:06:18.63ID:uUS2fMCp00303
>>32
ほう
なら具体的に突っ込んでみて?
逃げないでね頭いいなら

0037名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:07:07.29ID:uIu4LgKi00303
何か凄い新要素あれば良いね

0038名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:11:22.68ID:X00Iee20M0303
謎解きとかギミックの使い方とか、あらかじめ決めた通りに順番に作ってけば完成するってもんじゃないからな
軌跡やアトリエみたいにポンポンはいかんだろ

0039名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:15:49.03ID:0vhLZWRFd0303
wiiwiiUでソフト不足を嫌ってほど経験したからな

スプラとポケモンとゼノブレイドで今年は済まして
来年にぶちこんでくる気だろ

0040名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:21:05.37ID:hoiCFRkg00303
ブレワイは物量エンジンを多用した謎解きに進化してるから
まさに過去の作品の謎解きとは全くの別もんなのよね
だから謎解きギミックもその新しい法則に合わせて理論構築し直さないと作れない
正直相当きつい作業だと思う

0041名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:25:36.48ID:FRm7S/80M0303
TENETみたいに逆転するんだろうか?

0042名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:33:48.00ID:SGdY1xNJr0303
やる気が無くなったんだよwww
どうせエルデンリングには勝てないし

0043名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:35:53.85ID:FogRM/8O00303
>>42
エルデンリングボロボロになるまで振り回されて可哀想w

0044名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:36:53.48ID:qvsJUEvzd0303
今のブレワイの広さの目安が京都市らしいので、続編は京都府ぐらいは広がるのかな?
それが上下と過去にも広がると想像するだけで楽しみだわ。

0045名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:37:02.76ID:pvajEhl800303
「同じ設定が舞台」
日本語で話せよ

0046名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:43:29.40ID:U5s6gunS00303
>>27
パワーアッ が余りにもバカ


それはさておいて
ブレワイ続編なのもブレワイ直後かせいぜい数年後が舞台なのも最初から分かってたんだから
地上マップについてほぼ使い回しなのはほとんどの人間が予想してるよ

使い回しがーとか言ってるのはエアプのアンチくらいだ

0047名無しさん必死だな2022/03/03(木) 15:59:56.59ID:uUS2fMCp00303
>>46
>>地上マップについてほぼ使い回しなのはほとんどの人間が予想してるよ

勝手に決めつけないで
あの広大な地上マップがほぼ使い回しだったら再訪に同じくらい時間がかかるぞ
ただでさえ広くて時間がかかった1の舞台をもう一度回ってさらに新規のフィールド探索させようとしてるのか?
例え新規のフィールドが前作と同じくらいあっても、前の舞台を周り直す時点で普通の人ならうんざりする
トータルでの体験がさらに薄味なものになるよ

0048名無しさん必死だな2022/03/03(木) 16:00:18.53ID:uZOdJeeX00303
勝手知ったる大地になってしまったハイラルでもう一度遊ばせようってんだから、普通なら絶対BotWは超えられないと思うのだが
さてどう楽しませてくれるのか

0049名無しさん必死だな2022/03/03(木) 16:06:08.60ID:FAgF8fTr00303
【妄想】
続編はゼルダとリンクが2人でテラコを100年前に送る話

0050名無しさん必死だな2022/03/03(木) 16:06:09.80ID:xDmAgI8sM0303
まあロンチからハード性能が限界だったからな
新要素加えながらチューニングするからそりゃ時間かかるわ

0051名無しさん必死だな2022/03/03(木) 16:55:03.51ID:Jm/6OliL00303
一年で出したムジュラなんて全然違かったから杞憂に過ぎない

0052名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:16:19.60ID:Wy3fP1NC00303
また、ゼノコンプスレかよ

0053名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:16:45.82ID:hoiCFRkg00303
イーガ団のアジトの底なしの穴とか
割と意味深よな

0054名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:28:33.70ID:IlXdj/tm00303
小学生のうちに2本やらせるのが重要だというのに

0055名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:30:39.98ID:um9VUZwc00303
いいんじゃね?
ここまで来れば新ハードのロンチタイトルにしてスタートダッシュの起爆剤にした方が良い。
PSに比べればゼルダを出さなくてもswitch買って良かったと思えるくらいにゲーム色々出したろ。
PS4なんて本体買ってもやるゲームなんて4つくらいしか無かったぞ。

0056名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:32:29.29ID:Wcf8wFMJa0303
>>11
そこまで広げると逆にフィールド半分周ったぐらいで飽きそう

0057名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:36:37.69ID:IlXdj/tm00303
5〜6年待ちのゲーム30個あれば2カ月に1度は新作遊べるし、その中の1つと思えばよくね?

0058名無しさん必死だな2022/03/03(木) 17:36:51.96ID:TWnlummr00303
青沼プロデューサーって来年60才(定年65)だからそろそろ時間がないね

0059名無しさん必死だな2022/03/03(木) 18:31:46.81ID:RzxqgrpRa0303
>>33
堀井はともかく、青沼は宮本から代替わりしてるしな

0060名無しさん必死だな2022/03/03(木) 18:44:00.31ID:iYDUKm2yd0303
続編自体はできてて一生デバッグやってると思ってる

0061名無しさん必死だな2022/03/03(木) 18:54:01.41ID:hvId33z800303
ブレワイ2はもうとっくに完成してて
任天堂の発売スケジュールに合わせてるだけで
次のハード用の作品作ってんじゃないか?

0062名無しさん必死だな2022/03/03(木) 18:54:51.13ID:U5s6gunS00303
>>47
お前はどういう理屈で数年で地上が劇的に変わってると思ったの?

1万年前に転送されるとか?
真ガノンの復活で天変地異が起こる?

0063名無しさん必死だな2022/03/03(木) 18:57:22.09ID:hoiCFRkg00303
今は藤林にバトンタッチできてるし
ゼルダとマリオはしっかり世代交代できてるよね

0064名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:01:20.29ID:NgfpuhtpM0303
真の青沼ゼルダってあの人の経歴考えたら時オカやムジュラになるんだろうけど
同時にあの人自身がブレワイこそが最適解と自身に満ちて言ってるような

0065名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:01:32.43ID:1C57Pe6l00303
それだけ作り込んでるだけの話
任天堂にしてもブレワイの続編なんて生半可な覚悟じゃ作れんやろ

0066名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:08:33.49ID:uUS2fMCp00303
>>62
>>数年で地上が劇的に変わってる

俺そんなこと一言も言ってないけど
論点すり替え失敗しちゃってるぞ

0067名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:09:04.89ID:uZOdJeeX00303
これだけ売れてしまって、それを2作続けてしまうとその次はアートスタイル変えにくいだろうな
ゼルダチームならそんなこと気にしなさそうだが

0068名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:10:23.84ID:hoiCFRkg00303
>>64
どっちかっていうと風タクとトワプリじゃないのガッツリやってたの
時岡とムジュラはまだ小泉とのタッグ組んでる頃だし

0069名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:12:55.68ID:U5s6gunS00303
>>66
はあ?
何言ってるんだお前は

お前が同じだったら云々かんぬんと言い出したんだろ


と思ったら、お前、ただのゴミアンチじゃねーか

反応して損した


カスが

0070名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:19:48.86ID:uUS2fMCp00303
>>59
理解力が無いない基地外信者になりすましてるの?

いくら言っても無駄だと思うけど俺はゼルダアンチでも任天堂アンチでもないよ

0071名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:20:40.25ID:uUS2fMCp00303
ごめん
>>69

0072名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:28:02.26ID:sXTHmVbO00303
地面通り抜けと時間逆行のシーンだけで相当手間かかることやってんのがわかる

0073名無しさん必死だな2022/03/03(木) 19:34:24.47ID:hoiCFRkg00303
スカイダイブもかなり大変だと思うわ
自由度が高すぎると探索意欲が減るし
かといって操作性制限しすぎるとわかりづらくて退屈だって言われるし

0074名無しさん必死だな2022/03/03(木) 20:49:48.85ID:8DgGVdqa00303
任天堂はswitch成功の立役者だと思ってるからね
次世代機とのマルチにするかどうかでグダってるわ

0075名無しさん必死だな2022/03/03(木) 20:58:15.97ID:nzVIFe8y00303
フィールド数倍モンスター200種類増やしましたとかなら納得するがまあ絶対ない
そもそもブレワイの時点でスイッチの性能フルで使ってるしな
SSからブレワイまでより長い期間要すならトゥーンで(海マシマシじゃない)オープンワールドがみたかったわ

0076名無しさん必死だな2022/03/03(木) 21:10:25.06ID:X00Iee20M0303
ゼルダはそういう単純追加のゲームじゃないから

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています