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ブレワイ続編、同じ設定が舞台なのに開発期間が6年近くかかるのは何故なのか?
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0001名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 13:29:16.39ID:WHRbmrOTp0303
いくらなんでも時間かかりすぎだろ…
0026名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 14:51:58.26ID:iGgYlegU00303
ブレワイ以上のフィールド作ったら16GB超えるだろうし、任天堂初の32GBROM採用か?
0027名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 14:53:54.02ID:uUS2fMCp00303
素材使い回しですぐ作れる!

広大マップをパワーアッが意外と時間かかる

PVでマップ使い回しがばれる

不評なので新規マップに変更   ←今ここ

こんな感じだと思う
ブレワイが持ち上げられてすぎて調子に乗った結果だな
0029名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 14:59:07.46ID:rpJa0t1x00303
既に完成してるだろ
買取保証部門とステマ部門の調整に手こずってるんだろう
0030名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:00:04.88ID:hoiCFRkg00303
>>29
それはエルデンリング
あ、完成もしてないでステマだけ頑張ったゲームだった
0031名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:00:41.43ID:Pkz3Ld3+00303
コロナ禍で集団感染にならないようおもうように作業ができない
0033名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:02:31.80ID:KlLfHghna0303
青沼ゼルダにしても堀井ドラクエにしても一本作るのに5年も6年もかかってたら年齢を加味したら単純にあと2、3本ぐらいしか遊べない計算かね…?

シリーズの後継者云々は抜きに「真の」って意味のさ
0035名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:04:19.80ID:3UFBAOy8a0303
地続きの舞台でも作るもんは全部作らなきゃならん
続編のゲームだから作るの簡単とかそんなわけない
どんなゲームもそうだろ
0036名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:06:18.63ID:uUS2fMCp00303
>>32
ほう
なら具体的に突っ込んでみて?
逃げないでね頭いいなら
0038名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:11:22.68ID:X00Iee20M0303
謎解きとかギミックの使い方とか、あらかじめ決めた通りに順番に作ってけば完成するってもんじゃないからな
軌跡やアトリエみたいにポンポンはいかんだろ
0039名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:15:49.03ID:0vhLZWRFd0303
wiiwiiUでソフト不足を嫌ってほど経験したからな

スプラとポケモンとゼノブレイドで今年は済まして
来年にぶちこんでくる気だろ
0040名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:21:05.37ID:hoiCFRkg00303
ブレワイは物量エンジンを多用した謎解きに進化してるから
まさに過去の作品の謎解きとは全くの別もんなのよね
だから謎解きギミックもその新しい法則に合わせて理論構築し直さないと作れない
正直相当きつい作業だと思う
0041名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:25:36.48ID:FRm7S/80M0303
TENETみたいに逆転するんだろうか?
0042名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:33:48.00ID:SGdY1xNJr0303
やる気が無くなったんだよwww
どうせエルデンリングには勝てないし
0043名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:35:53.85ID:FogRM/8O00303
>>42
エルデンリングボロボロになるまで振り回されて可哀想w
0044名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:36:53.48ID:qvsJUEvzd0303
今のブレワイの広さの目安が京都市らしいので、続編は京都府ぐらいは広がるのかな?
それが上下と過去にも広がると想像するだけで楽しみだわ。
0046名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:43:29.40ID:U5s6gunS00303
>>27
パワーアッ が余りにもバカ


それはさておいて
ブレワイ続編なのもブレワイ直後かせいぜい数年後が舞台なのも最初から分かってたんだから
地上マップについてほぼ使い回しなのはほとんどの人間が予想してるよ

使い回しがーとか言ってるのはエアプのアンチくらいだ
0047名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 15:59:56.59ID:uUS2fMCp00303
>>46
>>地上マップについてほぼ使い回しなのはほとんどの人間が予想してるよ

勝手に決めつけないで
あの広大な地上マップがほぼ使い回しだったら再訪に同じくらい時間がかかるぞ
ただでさえ広くて時間がかかった1の舞台をもう一度回ってさらに新規のフィールド探索させようとしてるのか?
例え新規のフィールドが前作と同じくらいあっても、前の舞台を周り直す時点で普通の人ならうんざりする
トータルでの体験がさらに薄味なものになるよ
0048名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 16:00:18.53ID:uZOdJeeX00303
勝手知ったる大地になってしまったハイラルでもう一度遊ばせようってんだから、普通なら絶対BotWは超えられないと思うのだが
さてどう楽しませてくれるのか
0049名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 16:06:08.60ID:FAgF8fTr00303
【妄想】
続編はゼルダとリンクが2人でテラコを100年前に送る話
0050名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 16:06:09.80ID:xDmAgI8sM0303
まあロンチからハード性能が限界だったからな
新要素加えながらチューニングするからそりゃ時間かかるわ
0051名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 16:55:03.51ID:Jm/6OliL00303
一年で出したムジュラなんて全然違かったから杞憂に過ぎない
0052名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:16:19.60ID:Wy3fP1NC00303
また、ゼノコンプスレかよ
0053名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:16:45.82ID:hoiCFRkg00303
イーガ団のアジトの底なしの穴とか
割と意味深よな
0054名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:28:33.70ID:IlXdj/tm00303
小学生のうちに2本やらせるのが重要だというのに
0055名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:30:39.98ID:um9VUZwc00303
いいんじゃね?
ここまで来れば新ハードのロンチタイトルにしてスタートダッシュの起爆剤にした方が良い。
PSに比べればゼルダを出さなくてもswitch買って良かったと思えるくらいにゲーム色々出したろ。
PS4なんて本体買ってもやるゲームなんて4つくらいしか無かったぞ。
0057名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:36:37.69ID:IlXdj/tm00303
5〜6年待ちのゲーム30個あれば2カ月に1度は新作遊べるし、その中の1つと思えばよくね?
0058名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 17:36:51.96ID:TWnlummr00303
青沼プロデューサーって来年60才(定年65)だからそろそろ時間がないね
0059名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 18:31:46.81ID:RzxqgrpRa0303
>>33
堀井はともかく、青沼は宮本から代替わりしてるしな
0060名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 18:44:00.31ID:iYDUKm2yd0303
続編自体はできてて一生デバッグやってると思ってる
0061名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 18:54:01.41ID:hvId33z800303
ブレワイ2はもうとっくに完成してて
任天堂の発売スケジュールに合わせてるだけで
次のハード用の作品作ってんじゃないか?
0062名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 18:54:51.13ID:U5s6gunS00303
>>47
お前はどういう理屈で数年で地上が劇的に変わってると思ったの?

1万年前に転送されるとか?
真ガノンの復活で天変地異が起こる?
0063名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 18:57:22.09ID:hoiCFRkg00303
今は藤林にバトンタッチできてるし
ゼルダとマリオはしっかり世代交代できてるよね
0064名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:01:20.29ID:NgfpuhtpM0303
真の青沼ゼルダってあの人の経歴考えたら時オカやムジュラになるんだろうけど
同時にあの人自身がブレワイこそが最適解と自身に満ちて言ってるような
0065名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:01:32.43ID:1C57Pe6l00303
それだけ作り込んでるだけの話
任天堂にしてもブレワイの続編なんて生半可な覚悟じゃ作れんやろ
0066名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:08:33.49ID:uUS2fMCp00303
>>62
>>数年で地上が劇的に変わってる

俺そんなこと一言も言ってないけど
論点すり替え失敗しちゃってるぞ
0067名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:09:04.89ID:uZOdJeeX00303
これだけ売れてしまって、それを2作続けてしまうとその次はアートスタイル変えにくいだろうな
ゼルダチームならそんなこと気にしなさそうだが
0068名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:10:23.84ID:hoiCFRkg00303
>>64
どっちかっていうと風タクとトワプリじゃないのガッツリやってたの
時岡とムジュラはまだ小泉とのタッグ組んでる頃だし
0069名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:12:55.68ID:U5s6gunS00303
>>66
はあ?
何言ってるんだお前は

お前が同じだったら云々かんぬんと言い出したんだろ


と思ったら、お前、ただのゴミアンチじゃねーか

反応して損した


カスが
0070名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:19:48.86ID:uUS2fMCp00303
>>59
理解力が無いない基地外信者になりすましてるの?

いくら言っても無駄だと思うけど俺はゼルダアンチでも任天堂アンチでもないよ
0071名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:20:40.25ID:uUS2fMCp00303
ごめん
>>69
0072名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:28:02.26ID:sXTHmVbO00303
地面通り抜けと時間逆行のシーンだけで相当手間かかることやってんのがわかる
0073名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 19:34:24.47ID:hoiCFRkg00303
スカイダイブもかなり大変だと思うわ
自由度が高すぎると探索意欲が減るし
かといって操作性制限しすぎるとわかりづらくて退屈だって言われるし
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2022/03/03(木) 20:49:48.85ID:8DgGVdqa00303
任天堂はswitch成功の立役者だと思ってるからね
次世代機とのマルチにするかどうかでグダってるわ
0075名無しさん必死だな
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2022/03/03(木) 20:58:15.97ID:nzVIFe8y00303
フィールド数倍モンスター200種類増やしましたとかなら納得するがまあ絶対ない
そもそもブレワイの時点でスイッチの性能フルで使ってるしな
SSからブレワイまでより長い期間要すならトゥーンで(海マシマシじゃない)オープンワールドがみたかったわ
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