おまえらは昔のゼルダ(時オカ路線)と今のゼルダ(ブレワイ路線)どっちが好き?

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0001名無しさん必死だな2023/09/25(月) 12:05:44.96ID:FZAXD5Nr0
自分は圧倒的に昔

0125名無しさん必死だな2023/09/26(火) 00:56:53.05ID:Unvc/22f0
オカリナで苦手意識生まれてゼルダから離れてたけどブレワイはめちゃめちゃハマったな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな

0126名無しさん必死だな2023/09/26(火) 02:14:51.82ID:WU9LVPEU0
開発の用意した正解をなぞる事しか許されなかった旧ゼルダから
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな

実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う

0127名無しさん必死だな2023/09/26(火) 02:43:53.88ID:BYdm6CCJ0
>>81
分け方がおかしい

0128名無しさん必死だな2023/09/26(火) 03:44:41.75ID:XaWuooB10
昔のままだったらゼルダには触らないままだったな

0129名無しさん必死だな2023/09/26(火) 05:16:47.60ID:td2N/8rV0
どっちも好きだけど今後ずっとブレワイ路線!とかになったらちょっと寂しい
でもそうなっちゃうんかねぇ…

0130名無しさん必死だな2023/09/26(火) 05:40:39.87ID:s0ilNPSt0
従来系のゼルダも同時並行で出すのが正解
売上は関係無い

0131名無しさん必死だな2023/09/26(火) 07:14:57.00ID:peoQ8O460
ギミックパズルゲートワプリでストレスでゲロ出そうになりながらやった
ブレワイで全てが開放されたような不思議な感覚になってハマった

0132名無しさん必死だな2023/09/26(火) 09:30:40.65ID:gK0b8W4H0
>>109
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓

0133名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:02:08.86ID:oi31CxAu0
>>120
やり直す気力がなくなり投げる奴の方が多そう
そんならブレワイの祠くらい短い方がいいわ

0134名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:05:12.18ID:oi31CxAu0
>>106
てかお前どうしてそんなにダンジョンにこだわるんだ?
狭い場所に閉じ込められて追い込まれたいのか?
お前の気持ちがわからんよ

0135名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:28:25.38ID:8gsu0QYG0
ダンジョンってゲームとして見ると設計者の考えた正解を探してなぞるだけだけど、アートとして見ると世界観を反映した意匠やダイナミックなギミックが面白いってのはある

0136名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:32:05.52ID:2erHIUHT0
>>132
クラフトピアにのオープンワールドは固定マップだぞ
なにと勘違いしてるんだ

0137名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:33:34.23ID:2erHIUHT0
>>116
あれの会社は技術力ないからな
技術のある任天堂なら頑張ればできるだろ

0138名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:54:44.02ID:JJdpHKYL0
>>77
クリアできない人はそもそもゼルダ向いてない
そんな向いてない人にも合わせて作ったからブレワイとティア金はシリーズの個性が死んだ

0139名無しさん必死だな2023/09/26(火) 13:59:14.98ID:JJdpHKYL0
>>106
昔のゼルダからブレワイ・ティアキン
キャラクター個性的 →没個性化・印象に残らない
クリーチャー個性的で多様 →没個性化にパターン化
アイテムが個性的 → スマホみたいなので統一化され無個性
BGMが印象的 → 環境音と静かなピアノ音で印象に残らない
ダンジョンがどれも個性的 → 祠や神獣/神殿などデザイン統一的で個性が無い

本当、個性が無くなったよブレワイとティアキン

0140名無しさん必死だな2023/09/26(火) 14:00:33.10ID:/FSvLhPz0
>>139
まあお前さんは卒業の時なんやろね

0141名無しさん必死だな2023/09/26(火) 14:04:34.42ID:JJdpHKYL0
>>140
卒業て、キッズ君なんでそんな上から目線なん?

0142名無しさん必死だな2023/09/26(火) 14:11:54.84ID:/FSvLhPz0
>>141
上から目線要素どこや
卒業ってそんな珍しい表現でもないし侮辱するような言葉でもない

0143名無しさん必死だな2023/09/26(火) 14:18:08.01ID:61JPKfTs0
初代以外はクソゲー

0144名無しさん必死だな2023/09/26(火) 14:20:48.30ID:bhZBI9kZ0
ブレワイだって時オカの延長線上のタイトルだろうが

0145名無しさん必死だな2023/09/26(火) 15:11:51.95ID:bokZMFE20
>>134
人それぞれだろう
例えば迷路とかお化け屋敷とか好きな人もいるだろう
最近だとリアル脱出ゲームもある種似たような感じだろうか

0146名無しさん必死だな2023/09/26(火) 15:28:08.34ID:Wkfdk4o50
OWは各ミッションクリアするかは自由なんだから一つぐらい骨太なダンジョンあっても良いよな

0147名無しさん必死だな2023/09/26(火) 15:38:49.14ID:QrYmErRSd
>>8
時オカの魂の神殿船で渡りきったボス手前のところ
ナビィがZ注目で離れにある注目地点に飛んでくれるけど
一体何をすれば良いのか分からず🥺
周りPS派で聞けず攻略分からず🥺

後にネットが見れるようになって解決するのだが
カカシソングでカカシ出してカカシにフックショットだったかな🥺
そういうなんの前触れもなく解く謎解きが昔ゼルダにはあるよね

0148名無しさん必死だな2023/09/26(火) 15:44:44.55ID:2erHIUHT0
>>142
中退して卒業できんかった人にはコンプレックスを刺激する侮蔑の言葉に聞こえるんやろw

0149名無しさん必死だな2023/09/26(火) 15:58:50.55ID:bokZMFE20
>>147
ゼルダに限らず昔は大体そんなものではないかと
クリアに必須なものでもないし

0150名無しさん必死だな2023/09/26(火) 16:02:39.27ID:QrYmErRSd
>>147
調べたら
魂の神殿でなくて闇の神殿でした🥺
しかもカカシの先は回復ハートがあるだけっぽい

行かなくても良いところに対して
行けね〜行けね〜言ってたのが
記憶に残ってただけでした🥺

この時全然ボスまで行けてなくて
ネットでボスルートまで見てたんだろうな
怖いとこだったし

0151名無しさん必死だな2023/09/26(火) 16:51:30.13ID:3drZ1GRP0
せやな、これ

0152名無しさん必死だな2023/09/26(火) 17:19:50.53ID:k8LMzyF10
>>147
なんでアレがわからない
向こう岸の柱の根元に爆弾があるから矢で撃って爆発させるだけだぞ

0153名無しさん必死だな2023/09/26(火) 17:25:04.80ID:swjrkM+b0
>>139
これ個人の感性が衰えたんじゃねぇの?

0154名無しさん必死だな2023/09/26(火) 17:36:03.99ID:Zwe6SxuU0
ブスじゃなければいい
スマブラXが一番良かった
パンツも見れるし

0155名無しさん必死だな2023/09/26(火) 17:36:58.05ID:UAhncA4T0
時オカ前のオリジナル路線も入れてだいたい3段階だろ

0156名無しさん必死だな2023/09/26(火) 17:37:50.70ID:Zwe6SxuU0
ブスは無理
ガチで不快、なんでブスを見なければならないんや?

0157名無しさん必死だな2023/09/26(火) 18:06:53.72ID:oi31CxAu0
>>65
それがブレワイじゃね?

0158名無しさん必死だな2023/09/26(火) 19:07:08.71ID:MtCXVcaV0
開発者は比べず全部好きって言ってほしいだろうな

0159名無しさん必死だな2023/09/26(火) 19:42:33.84ID:FJpJZ6+k0
>>64
トラネキサム酸が届いた

0160名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:01:41.66ID:QM7qD+Sq0
>>82
なぜなら

0161名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:12:50.11ID:NXGXBld20
>>633
俺は配信ドラマ

0162名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:14:13.85ID:mx4xutpA0
ばぶすらってちょっと意味分かんない(˘・_・˘)
正直エンジンなんとなく

0163名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:16:40.93ID:cFJHI0OX0
また1年ごとにルールがあっても諦めないという事実
わきまえよ

0164名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:30:04.36ID:G2rQvN2oa
ファッ!?
やっぱやるべきじゃねえなとも思うな
こういうのって

0165名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:36:12.87ID:XyE6Pjnm0
れむらてわあうほうこたさなこおはてゆけぬけちりせろもせてめろつれえんせにほ

0166名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:39:21.43ID:CFJ7hbvX0
値上がりがあるやんけ
その負けるべくして負けたら層が薄いし

0167名無しさん必死だな2023/09/26(火) 20:40:03.89ID:saANZHTK0
>>115
プレイド空売りしたヘタクソww

0168名無しさん必死だな2023/09/26(火) 23:45:38.79ID:Jd7jI+vi0
ほんまに、あんなことがあったんやなぁ

0169名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:27:26.86ID:Cl7e7W5g0
リン冒の剣アクション路線

0170名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:30:05.52ID:O4/GJOJ10
どういうことや

0171名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:30:20.90ID:Cl7e7W5g0
とりあえず左利きの緑の剣士路線は維持すべき

0172名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:31:19.14ID:O4/GJOJ10
>>171
ダサすぎや

0173名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:38:00.19ID:rdM48kOW0
昔かな
システムよりも今のがんばリーリエみたいになっちゃったゼルダ姫が嫌
リンクが姫を持ち上げる便利な駒扱いじゃなくて勇者だった頃が好きだから

0174名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:43:29.78ID:O4/GJOJ10
>>173
認識歪みすぎやろ

0175名無しさん必死だな2023/09/27(水) 08:44:10.93ID:51SRhOeI0
所謂勇者と魔王のファンタジーであることには変わってないからなあ
ドラクエが(勝手に)沈んだから和製ファンタジーの頂点にいるわけだからそのファンタジー要素を削ることはないんだろう
けどブレスオブザワイルド-ティアーズオブキングダムとはまた別の路線で任天堂作品にない舞台だと現代舞台のゼルダもさもありなん

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