おまえらは昔のゼルダ(時オカ路線)と今のゼルダ(ブレワイ路線)どっちが好き?
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オカリナで苦手意識生まれてゼルダから離れてたけどブレワイはめちゃめちゃハマったな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな 開発の用意した正解をなぞる事しか許されなかった旧ゼルダから
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな
実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う どっちも好きだけど今後ずっとブレワイ路線!とかになったらちょっと寂しい
でもそうなっちゃうんかねぇ… 従来系のゼルダも同時並行で出すのが正解
売上は関係無い ギミックパズルゲートワプリでストレスでゲロ出そうになりながらやった
ブレワイで全てが開放されたような不思議な感覚になってハマった >>109
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓 >>120
やり直す気力がなくなり投げる奴の方が多そう
そんならブレワイの祠くらい短い方がいいわ >>106
てかお前どうしてそんなにダンジョンにこだわるんだ?
狭い場所に閉じ込められて追い込まれたいのか?
お前の気持ちがわからんよ ダンジョンってゲームとして見ると設計者の考えた正解を探してなぞるだけだけど、アートとして見ると世界観を反映した意匠やダイナミックなギミックが面白いってのはある >>132
クラフトピアにのオープンワールドは固定マップだぞ
なにと勘違いしてるんだ >>116
あれの会社は技術力ないからな
技術のある任天堂なら頑張ればできるだろ >>77
クリアできない人はそもそもゼルダ向いてない
そんな向いてない人にも合わせて作ったからブレワイとティア金はシリーズの個性が死んだ >>106
昔のゼルダからブレワイ・ティアキン
キャラクター個性的 →没個性化・印象に残らない
クリーチャー個性的で多様 →没個性化にパターン化
アイテムが個性的 → スマホみたいなので統一化され無個性
BGMが印象的 → 環境音と静かなピアノ音で印象に残らない
ダンジョンがどれも個性的 → 祠や神獣/神殿などデザイン統一的で個性が無い
本当、個性が無くなったよブレワイとティアキン >>140
卒業て、キッズ君なんでそんな上から目線なん? >>141
上から目線要素どこや
卒業ってそんな珍しい表現でもないし侮辱するような言葉でもない >>134
人それぞれだろう
例えば迷路とかお化け屋敷とか好きな人もいるだろう
最近だとリアル脱出ゲームもある種似たような感じだろうか OWは各ミッションクリアするかは自由なんだから一つぐらい骨太なダンジョンあっても良いよな >>8
時オカの魂の神殿船で渡りきったボス手前のところ
ナビィがZ注目で離れにある注目地点に飛んでくれるけど
一体何をすれば良いのか分からず🥺
周りPS派で聞けず攻略分からず🥺
後にネットが見れるようになって解決するのだが
カカシソングでカカシ出してカカシにフックショットだったかな🥺
そういうなんの前触れもなく解く謎解きが昔ゼルダにはあるよね >>142
中退して卒業できんかった人にはコンプレックスを刺激する侮蔑の言葉に聞こえるんやろw >>147
ゼルダに限らず昔は大体そんなものではないかと
クリアに必須なものでもないし >>147
調べたら
魂の神殿でなくて闇の神殿でした🥺
しかもカカシの先は回復ハートがあるだけっぽい
行かなくても良いところに対して
行けね〜行けね〜言ってたのが
記憶に残ってただけでした🥺
この時全然ボスまで行けてなくて
ネットでボスルートまで見てたんだろうな
怖いとこだったし >>147
なんでアレがわからない
向こう岸の柱の根元に爆弾があるから矢で撃って爆発させるだけだぞ ブスじゃなければいい
スマブラXが一番良かった
パンツも見れるし 時オカ前のオリジナル路線も入れてだいたい3段階だろ ブスは無理
ガチで不快、なんでブスを見なければならないんや? ばぶすらってちょっと意味分かんない(˘・_・˘)
正直エンジンなんとなく また1年ごとにルールがあっても諦めないという事実
わきまえよ ファッ!?
やっぱやるべきじゃねえなとも思うな
こういうのって れむらてわあうほうこたさなこおはてゆけぬけちりせろもせてめろつれえんせにほ 値上がりがあるやんけ
その負けるべくして負けたら層が薄いし 昔かな
システムよりも今のがんばリーリエみたいになっちゃったゼルダ姫が嫌
リンクが姫を持ち上げる便利な駒扱いじゃなくて勇者だった頃が好きだから 所謂勇者と魔王のファンタジーであることには変わってないからなあ
ドラクエが(勝手に)沈んだから和製ファンタジーの頂点にいるわけだからそのファンタジー要素を削ることはないんだろう
けどブレスオブザワイルド-ティアーズオブキングダムとはまた別の路線で任天堂作品にない舞台だと現代舞台のゼルダもさもありなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています