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おまえらは昔のゼルダ(時オカ路線)と今のゼルダ(ブレワイ路線)どっちが好き?
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0024名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:41:06.00ID:FfUNVSho0
当時の時オカは凄かったがブレワイティアキンの方が好みかな
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
0025名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:42:02.81ID:wli3Iux50
ゼルダじゃないけど探索型だとベイグラントストーリーみたいなダンジョンすこ
0027名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:44:17.35ID:NhmyGAFg0
飛び降りたいのに見えない壁でそもそも落ちることすら出来ないとか、ブレワイ以降はもう耐えられない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
0029名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:48:15.08ID:7IJyvAXlM
オープンワールド3D路線と見下ろし型2D路線で頼む
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
0030名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:49:26.32ID:0/5eydgVd
ロックビルのダンジョンひっくり返してから天井の宝箱にフックショットがゼルダやってて一番盛り上がったから時オカ路線
0031名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:51:02.15ID:BPtJ+cQG0
>>16
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
0032名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:51:16.56ID:PZlMBYL+0
青沼が今の路線はもう終わりっぽく言ってたからSwitch後継機で出るやつはまたガラリと変わるんやろな
0034名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:53:20.45ID:FZAXD5Nr0
>>29
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
0035名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:55:46.39ID:MwLLRwaCd
>>20
クラスによくいた空気の読めないやつみたいで笑ったわ
0036名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:56:02.28ID:adcQ0YLXd
探索自由度主体の初代信者だから圧倒的に今
風タクは惜しかったけど時オカ〜スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
0038名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:57:19.73ID:J/21pu8p0
両方好き
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
0039名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:57:30.29ID:1qkqUa6Ed
>>14
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
0040名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:02:00.70ID:FZAXD5Nr0
>>37
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
0041名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:17:19.74ID:nGhQ5fGDd
ブレワイの大きさの世界で時オカしたいんだよね。
Switch2のロンチに出ないかな?
0042名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:23:10.97ID:fV0meR6H0
一つの謎に対して復数の解法があるって意味では今のゼルダの方が好き
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
0043名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:24:39.01ID:adcQ0YLXd
謎解き難しくしても詰んで途中で投げる人もいて中古流れや投げ売りの温床にもなるしこれだけ売上に差が出ると戻るのはもう無理よ
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
0044名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:28:47.79ID:J+ss75KY0
それぞれに良さがある
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
0045名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:36:27.67ID:wRZxX6s+0
自由度等々を加味するとブレワイ路線が良いが
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
0046名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:40:13.46ID:vUmXNfBe0
同じ任天堂でゼルダのデータを受け継ぐエヴァーオアシスが埋もれてるのが謎だね
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
0047名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:44:19.83ID:urVpHc+C0
ブレワイティアキンは面白いけど神トラ系の新作も遊びたい
0048名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:46:00.60ID:9Jf1WZZC0
2Dと時岡の時点で戦争なのに
0049名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:48:40.34ID:adcQ0YLXd
エバオアは舞台が砂漠ってのがダメと思う
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
0050名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:52:37.18ID:h2a/DwXK0
マリオが2Dと3Dの2つの新作開発ライン持ってるんだし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
0051名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:53:36.69ID:CNpfsS4A0
昔の。今のはブレワイやって合わなくてやめた、ティアキンは買ってない
スカイウォーまでは全部買って、ムジュラ以外は全部面白く遊んだのに

時オカ路線も並行して作って欲しい。猫目と並行してた事もあったじゃないか
0052名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:53:46.91ID:NhmyGAFg0
武器や盾が壊れるの良いと思うんだがなあ
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
0054名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:58:41.15ID:rwDhevZvM
どっちも好きだけど二択ならブレワイ
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
0055名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:58:47.84ID:0ZQyAg13M
>>50
2Dの新作作るライン無くなったんだろうな
神トラ2あんなにおもしろかったのに
0056名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:09:01.04ID:h2a/DwXK0
CD-iゼルダ以外はどの路線も熱心なファンがいるからな
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
0057名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:15:27.71ID:1qkqUa6Ed
イケメン高等身ばっかりもてはやされる今無理だろうけどティアキンの造りで猫目リンクやりたい
0058名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:17:51.23ID:NhmyGAFg0
ここ2作が大成功してこれほどの評価を得られたのは、
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
0059名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:24:19.65ID:PZlMBYL+0
ゼルダ開発の起源についてまとめたビデオが面白いから語るのが好きな人はどうぞ
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
https://youtu.be/e1DgzwNpJiQ?si=M0C8WZr9LQFgS3mY
0060名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:29:52.20ID:wX75SamP0
ブスザワとタマキンは馬鹿を騙して売りつけたりカタチケで投げ売りしなければ全く売れてないゴミゲーなんだよ
0062名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:53:12.62ID:fDhaq2Vv0
路線というか時オカムジュラとブレワイティアキンはどっちも優れてるからな
ダメなのはその間のやつ

好きな人もいるだろうけどカプコンゼルダとかゼルダの名を語った凡作って感じ
0063名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:55:59.51ID:rlinzfoj0
そもそもゼルダ内で好き嫌いはあれど、つまらないゼルダなど存在しないからどれも良い
0064名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:56:47.95ID:36lbLhWc0
どっちが言われるとブレワイ路線なんだが神殿は圧倒的に時オカムジュラ路線が好きなんだよな

だからティアキンだと雷の神殿が凄い良かった。アレはなんだか懐かしさを感じたわ
0065名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:58:59.84ID:ILZ4OGqc0
風タクをオープンワールドでつくりなおして
たらいほーすは削除な
0066名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:59:16.00ID:IwCb5v7Y0
2Dゼルダ需要満たすパズルゲーみたいなのあればいいのに
マリドンみたいな感じの外伝で
0067名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:59:59.45ID:MLwOQBmld
時岡もブレワイももはや初代と別ゲーなのになに言ってんだ?w
0068名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:01:54.47ID:3kiRTWX/0
どっちも面白いので、どっちでも遊ぶぞ
0069名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:02:24.18ID:wCgNRcWT0
ティアキンの探索と謎解きの自由度が好き

チュートリアルの時計の針をモドレコでタイミングを合わせるよね?と友達に言ったらハンドで掴んでくっつけたと言われたときは笑った
0070名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:03:45.20ID:dPbG7c7Z0
公式に初代のマップ変更版出してくれたら遊ぶぞ
出すことはないだろうけど
0072名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:06:17.48ID:9uv2O7Pl0
またムジュラみたいな気味の悪い感じのゼルダ作って欲しい
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
0073名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:13:05.63ID:+eYIZIoC0
原作のムジュラは好きだけど3DSリメイクのムジュラはあんまり
0074名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:19:00.62ID:IwCb5v7Y0
ブレワイプレゼン用に作られた初代ゼルダの
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
0076名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:25:27.87ID:CNpfsS4A0
ムジュラは怖いし追われてる感じが嫌
0077名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:32:47.48ID:zPnRU1AK0
クリアできた人にとっては時岡は好きなんだろうけど
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
0078名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:36:37.99ID:dPbG7c7Z0
今なら多少難しくてもネットに攻略が山ほど転がってるからどうとでもなる気がしなくもない
0079名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:44:34.20ID:FZAXD5Nr0
>>77
むしろなんであれをクリアできないんだよ...。
小学生の時にやって苦戦はしたけど、小学生の自分ですらクリアできたぞ
0080名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:46:03.76ID:FZAXD5Nr0
>>77
むしろなんであれをクリアできないんだよ...。
小学生の時にやって苦戦はしたけど、小学生の自分ですらクリアできたぞ
0081名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:46:45.67ID:An/86xZ60
2Dゼルダ、3Dゼルダに続く第3のジャンルとしてOWゼルダでいいじゃん
0082名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:47:50.43ID:EeJIW2trM
時岡路線の詰み対策に関しては
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
0084名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:06:25.21ID:FPznRV+p0
ワイはブレワイやな
考察要素がかなり多くなるし
0085名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:18:31.56ID:p87PQ/hpM
祠巡ってハート増やさないと詰むくらいアクション苦手だからブレワイティアキン路線じゃないとゼルダ買えん

ブレワイもティアキンも序盤はひたすら祠探し回ってた
ブレワイの力の試練はグリッチ使って何とか頑張ったがティアキンの一身の戦いは未だにスルー
0086名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:23:15.25ID:dPbG7c7Z0
大抵の人は祠を巡ってハートを増やすのでは
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
0087名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:26:53.48ID:dPbG7c7Z0
ティアキンは祠を全部クリアしてからラスボスに行ったという
0088名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:27:13.86ID:FPznRV+p0
>>85
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
0090名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:30:33.44ID:p87PQ/hpM
>>88
ブレワイにハマった勢いで夢島買ったらアクション苦手すぎて序盤のダンジョンで詰んだ
ダンジョン行く前にハート増やしまくれるブレワイティアキンの自由度は神
0091名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:05.80ID:FPznRV+p0
>>85
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
0092名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:13.20ID:FZAXD5Nr0
思うんだが、ゼルダのアクション難易度できついって言ってたら他のアクションゲーム無理じゃね?
0093名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:31.00ID:Y9HCFbiIM
祠の謎解きにも極意みたいな難しいやつ混ぜればいいのにと思った
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
0094名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:34:16.64ID:FPznRV+p0
>>93
ていうか力の試練無かったの悲しいわ
当然あると思ってた
0095名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:35:08.15ID:dPbG7c7Z0
祠はムズいと思ったのは片手で数えられるぐらいかなぁ
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
0096名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:37:32.55ID:kAuKU0Hv0
3Dのアクションゲームはわりと頻繁にチュートリアルで死ぬくらい
昔から全般的に無理なんで、2Dゼルダに帰ってきてほしい
セガサターンのトアが2Dゼルダの正当進化形だと思うので、
あの方向で
0097名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:10:43.37ID:E/TW9kE40
2Dゼルダと3Dゼルダは両方出るでしょ
0098名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:30:34.05ID:ikzvQVOaM
オープンワールドにするならせめてロケーションとかイベントとかもっと散りばめてほしい
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
0099名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:30:41.83ID:MwLLRwaCd
つまりブレワイワールドに時オカのダンジョンと風タクの大陸間移動を加えれば究極のゼルダが完成すると
0100名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:32:04.90ID:Q0T8cDov0
俺のゼルダクリア率低いけどブレワイ以降はちゃんとクリアしてる
0101名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:33:36.01ID:XXIcEEXu0
夢島リメイクの素材で神トラ2リマスター出してくんないかなあ
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
0102名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:33:56.81ID:LZ5irc7P0
一つ一つの謎解きはブレワイ以降の方が難易度高いけどね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
0103名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:34:27.60ID:E/TW9kE40
>>99
作るかどうかはともかく
悪かねーと思う
0105名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:31:15.11ID:w/cyQMOm0
>>8
スマンが俺真逆だわ
何時間でも足止め食らって「うわどこで何すりゃ先に進めるんだコレ」って困りながら世界中まわってる時が一番楽しい
簡単なら謎解きの意味がないと感じるんだよ
0106名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:36:05.45ID:FZAXD5Nr0
>>105
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
0107名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:41:17.89ID:FZAXD5Nr0
時オカのジャブジャブ様みたいに体の中をダンジョン化とか面白い発想だと思うけど、ああいうのまた取り入れてもいいと思うんだけどな
0109名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:46:08.91ID:Nye3sRDF0
ダンジョン自動生成ローグライトゼルダにチャレンジしてくれ
謎解き的なものも自動生成
0110名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:01:27.36ID:pnW1b+Tzd
時岡路線は狭いからこそいいヤツ
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
0111名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:04:38.92ID:D8sjj82Id
面白けりゃなんでもいいよ、俺は
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
0112名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:11:32.39ID:BYJ7T8te0
ブレワイから入った人は時岡路線は窮屈だろうね
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
0113名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:15:28.98ID:xfB0A47W0
ブレワイのコンセプトアートにあった巨大UFO攻めてくる世界観のやつ
0115名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 20:24:19.77ID:2VzPtVwX0
既に大元はある続編の開発に
6年掛けるとかが無ければ良いんだけどな
いくら完成度云々言っても
遅いもんは遅いってファンが文句言わないと
その6年の間に2D新作1本は
以前なら出してたろうに
0116名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 20:31:18.44ID:DFVZxZnt0
>>114
一本道のアレで7年掛かってるの
オープンワールドで3年?

お前舐めてんのか?
0117名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 21:06:46.05ID:bLBHiPxt0
ティアキンの風のダンジョンは、神殿に辿り着くまでがいきなりラスダン感あって最高だった。
0119名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 22:47:28.64ID:IDAdlU+P0
正直時オカ路線とブレワイ路線交互に新作出してほしい
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
0120名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:05:08.68ID:tMoPbpAI0
>>8
そういうことならムジュラの時間制限はいいリセット理由だろうね
不思議なことに一度リセットして頭を切り替えると次に詰みポイント来た時にスルッと解法が見えたりする
0122名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:27:20.09ID:2KLPUn3Q0
バイオハザード1みたいなゼルダやりたい
0123名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:46:16.46ID:sZuRtkLB0
昔のゼルダはゲームが進むにつれてコレクト画面が埋まっていくのが良かった 今のはコレクト画面が埋まっていくワクワク感がないしそもそもよくわからんアイテムが多すぎ
0124名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 00:53:37.83ID:j6g89ZRTd
今後も高い自由度続ける為最初に攻略に必要なキーアイテム(能力)全部もらえるオープンエア形式は変わらんと思うけどダンジョンにはあったら便利な準キーアイテムみたいな物もあっても良いかもな
バイラの杖や透明マントみたいな
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