おまえらは昔のゼルダ(時オカ路線)と今のゼルダ(ブレワイ路線)どっちが好き?
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2023/09/25(月) 12:05:44.96ID:FZAXD5Nr0
自分は圧倒的に昔
2023/09/25(月) 12:07:05.48ID:poB8ZMsmd
見下ろし型
2023/09/25(月) 12:09:09.35ID:FZAXD5Nr0
2023/09/25(月) 12:10:04.64ID:PuIDwDOf0
時岡路線も最初はすごかったが小改良でシリーズを続けてる内に完全にマンネリ化してたからな
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
2023/09/25(月) 12:12:25.53ID:FZAXD5Nr0
2023/09/25(月) 12:12:48.37ID:bes6c3oK0
時岡とトワプリは投げたがブレワイティアキンはクリアできたから後者
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
2023/09/25(月) 12:13:10.13ID:1qkqUa6Ed
ティアキンは結構ダンジョンしてて嬉しかった
2023/09/25(月) 12:15:27.68ID:CtUca2nBd
今はもうネットあるから大丈夫だけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
9名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:17:42.34ID:VSKOyYas0 探索しても大して報酬がおいしくないしすぐ飽きるから時オカトワプリじゃなかったらもうスルー
2023/09/25(月) 12:21:30.93ID:/s0TGUmX0
ミックスして作って欲しいわ
2023/09/25(月) 12:21:42.28ID:FZAXD5Nr0
>>9
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
2023/09/25(月) 12:21:44.73ID:w3ENkXKvM
別にダンジョン型とオープンワールド型は融合できるやろ
2023/09/25(月) 12:25:13.60ID:55I98McF0
両方好き
2Dも好き
2Dも好き
2023/09/25(月) 12:25:33.72ID:bes6c3oK0
ティアキンの祠は全体的に簡単だったがこれぐらいの方がやってて楽しかったな
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
2023/09/25(月) 12:26:08.62ID:FZAXD5Nr0
>>12
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
2023/09/25(月) 12:27:36.24ID:XLY3SAjQ0
ブレワイ路線が本筋でもいいけど携帯機向けに出してる見下ろし型のも続けてほしいんだよな
2023/09/25(月) 12:28:08.35ID:NhmyGAFg0
ティアキン路線がいい
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
2023/09/25(月) 12:30:57.82ID:v7iP7akLM
FF16!
2023/09/25(月) 12:38:53.91ID:JFtzWSYD0
個人的にはトワプリが一番好きなんだけど比較的不評気味なんだよな
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
2023/09/25(月) 12:38:57.03ID:NhmyGAFg0
ブレワイの神獣好きだなあ
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
2023/09/25(月) 12:41:06.00ID:FfUNVSho0
当時の時オカは凄かったがブレワイティアキンの方が好みかな
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
2023/09/25(月) 12:42:02.81ID:wli3Iux50
ゼルダじゃないけど探索型だとベイグラントストーリーみたいなダンジョンすこ
2023/09/25(月) 12:42:09.74ID:uewZhYcV0
決まってるだろ、次に出るゼルダだよ
2023/09/25(月) 12:44:17.35ID:NhmyGAFg0
飛び降りたいのに見えない壁でそもそも落ちることすら出来ないとか、ブレワイ以降はもう耐えられない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
2023/09/25(月) 12:44:44.67ID:Ww7HDqBv0
片手間でもいいから見下ろしゼルダも出してほしい
29名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:48:15.08ID:7IJyvAXlM オープンワールド3D路線と見下ろし型2D路線で頼む
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
2023/09/25(月) 12:49:26.32ID:0/5eydgVd
ロックビルのダンジョンひっくり返してから天井の宝箱にフックショットがゼルダやってて一番盛り上がったから時オカ路線
31名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:51:02.15ID:BPtJ+cQG032名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:51:16.56ID:PZlMBYL+0 青沼が今の路線はもう終わりっぽく言ってたからSwitch後継機で出るやつはまたガラリと変わるんやろな
2023/09/25(月) 12:52:21.96ID:6zbvwMS40
不思議の木の実
35名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:55:46.39ID:MwLLRwaCd >>20
クラスによくいた空気の読めないやつみたいで笑ったわ
クラスによくいた空気の読めないやつみたいで笑ったわ
36名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 12:56:02.28ID:adcQ0YLXd 探索自由度主体の初代信者だから圧倒的に今
風タクは惜しかったけど時オカ〜スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
風タクは惜しかったけど時オカ〜スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
2023/09/25(月) 12:57:19.73ID:J/21pu8p0
両方好き
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
2023/09/25(月) 12:57:30.29ID:1qkqUa6Ed
2023/09/25(月) 13:02:00.70ID:FZAXD5Nr0
41名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 13:17:19.74ID:nGhQ5fGDd ブレワイの大きさの世界で時オカしたいんだよね。
Switch2のロンチに出ないかな?
Switch2のロンチに出ないかな?
2023/09/25(月) 13:23:10.97ID:fV0meR6H0
一つの謎に対して復数の解法があるって意味では今のゼルダの方が好き
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
43名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 13:24:39.01ID:adcQ0YLXd 謎解き難しくしても詰んで途中で投げる人もいて中古流れや投げ売りの温床にもなるしこれだけ売上に差が出ると戻るのはもう無理よ
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
2023/09/25(月) 13:28:47.79ID:J+ss75KY0
それぞれに良さがある
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
2023/09/25(月) 13:36:27.67ID:wRZxX6s+0
自由度等々を加味するとブレワイ路線が良いが
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
2023/09/25(月) 13:40:13.46ID:vUmXNfBe0
同じ任天堂でゼルダのデータを受け継ぐエヴァーオアシスが埋もれてるのが謎だね
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
2023/09/25(月) 13:44:19.83ID:urVpHc+C0
ブレワイティアキンは面白いけど神トラ系の新作も遊びたい
48名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 13:46:00.60ID:9Jf1WZZC0 2Dと時岡の時点で戦争なのに
49名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 13:48:40.34ID:adcQ0YLXd エバオアは舞台が砂漠ってのがダメと思う
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
2023/09/25(月) 13:52:37.18ID:h2a/DwXK0
マリオが2Dと3Dの2つの新作開発ライン持ってるんだし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
51名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 13:53:36.69ID:CNpfsS4A0 昔の。今のはブレワイやって合わなくてやめた、ティアキンは買ってない
スカイウォーまでは全部買って、ムジュラ以外は全部面白く遊んだのに
時オカ路線も並行して作って欲しい。猫目と並行してた事もあったじゃないか
スカイウォーまでは全部買って、ムジュラ以外は全部面白く遊んだのに
時オカ路線も並行して作って欲しい。猫目と並行してた事もあったじゃないか
2023/09/25(月) 13:53:46.91ID:NhmyGAFg0
武器や盾が壊れるの良いと思うんだがなあ
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
2023/09/25(月) 13:54:51.85ID:wX75SamP0
初代以外はクソゲー
2023/09/25(月) 13:58:41.15ID:rwDhevZvM
どっちも好きだけど二択ならブレワイ
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
2023/09/25(月) 14:09:01.04ID:h2a/DwXK0
CD-iゼルダ以外はどの路線も熱心なファンがいるからな
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
2023/09/25(月) 14:15:27.71ID:1qkqUa6Ed
イケメン高等身ばっかりもてはやされる今無理だろうけどティアキンの造りで猫目リンクやりたい
2023/09/25(月) 14:17:51.23ID:NhmyGAFg0
ここ2作が大成功してこれほどの評価を得られたのは、
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
59名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 14:24:19.65ID:PZlMBYL+0 ゼルダ開発の起源についてまとめたビデオが面白いから語るのが好きな人はどうぞ
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
https://youtu.be/e1DgzwNpJiQ?si=M0C8WZr9LQFgS3mY
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
https://youtu.be/e1DgzwNpJiQ?si=M0C8WZr9LQFgS3mY
2023/09/25(月) 14:29:52.20ID:wX75SamP0
ブスザワとタマキンは馬鹿を騙して売りつけたりカタチケで投げ売りしなければ全く売れてないゴミゲーなんだよ
2023/09/25(月) 14:30:35.13ID:dPbG7c7Z0
どっちもやりたい
62名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 14:53:12.62ID:fDhaq2Vv0 路線というか時オカムジュラとブレワイティアキンはどっちも優れてるからな
ダメなのはその間のやつ
好きな人もいるだろうけどカプコンゼルダとかゼルダの名を語った凡作って感じ
ダメなのはその間のやつ
好きな人もいるだろうけどカプコンゼルダとかゼルダの名を語った凡作って感じ
63名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 14:55:59.51ID:rlinzfoj0 そもそもゼルダ内で好き嫌いはあれど、つまらないゼルダなど存在しないからどれも良い
2023/09/25(月) 14:56:47.95ID:36lbLhWc0
どっちが言われるとブレワイ路線なんだが神殿は圧倒的に時オカムジュラ路線が好きなんだよな
だからティアキンだと雷の神殿が凄い良かった。アレはなんだか懐かしさを感じたわ
だからティアキンだと雷の神殿が凄い良かった。アレはなんだか懐かしさを感じたわ
65名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 14:58:59.84ID:ILZ4OGqc0 風タクをオープンワールドでつくりなおして
たらいほーすは削除な
たらいほーすは削除な
66名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 14:59:16.00ID:IwCb5v7Y0 2Dゼルダ需要満たすパズルゲーみたいなのあればいいのに
マリドンみたいな感じの外伝で
マリドンみたいな感じの外伝で
2023/09/25(月) 14:59:59.45ID:MLwOQBmld
時岡もブレワイももはや初代と別ゲーなのになに言ってんだ?w
68名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 15:01:54.47ID:3kiRTWX/0 どっちも面白いので、どっちでも遊ぶぞ
2023/09/25(月) 15:02:24.18ID:wCgNRcWT0
ティアキンの探索と謎解きの自由度が好き
チュートリアルの時計の針をモドレコでタイミングを合わせるよね?と友達に言ったらハンドで掴んでくっつけたと言われたときは笑った
チュートリアルの時計の針をモドレコでタイミングを合わせるよね?と友達に言ったらハンドで掴んでくっつけたと言われたときは笑った
2023/09/25(月) 15:03:45.20ID:dPbG7c7Z0
公式に初代のマップ変更版出してくれたら遊ぶぞ
出すことはないだろうけど
出すことはないだろうけど
72名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 15:06:17.48ID:9uv2O7Pl0 またムジュラみたいな気味の悪い感じのゼルダ作って欲しい
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
2023/09/25(月) 15:13:05.63ID:+eYIZIoC0
原作のムジュラは好きだけど3DSリメイクのムジュラはあんまり
74名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 15:19:00.62ID:IwCb5v7Y0 ブレワイプレゼン用に作られた初代ゼルダの
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
2023/09/25(月) 15:21:38.62ID:Nye3sRDF0
ネコ目リンクで作ってくれ
76名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 15:25:27.87ID:CNpfsS4A0 ムジュラは怖いし追われてる感じが嫌
77名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 15:32:47.48ID:zPnRU1AK0 クリアできた人にとっては時岡は好きなんだろうけど
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
2023/09/25(月) 15:36:37.99ID:dPbG7c7Z0
今なら多少難しくてもネットに攻略が山ほど転がってるからどうとでもなる気がしなくもない
2023/09/25(月) 15:44:34.20ID:FZAXD5Nr0
2023/09/25(月) 15:46:03.76ID:FZAXD5Nr0
2023/09/25(月) 15:46:45.67ID:An/86xZ60
2Dゼルダ、3Dゼルダに続く第3のジャンルとしてOWゼルダでいいじゃん
2023/09/25(月) 15:47:50.43ID:EeJIW2trM
時岡路線の詰み対策に関しては
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
84名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:06:25.21ID:FPznRV+p0 ワイはブレワイやな
考察要素がかなり多くなるし
考察要素がかなり多くなるし
85名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:18:31.56ID:p87PQ/hpM 祠巡ってハート増やさないと詰むくらいアクション苦手だからブレワイティアキン路線じゃないとゼルダ買えん
ブレワイもティアキンも序盤はひたすら祠探し回ってた
ブレワイの力の試練はグリッチ使って何とか頑張ったがティアキンの一身の戦いは未だにスルー
ブレワイもティアキンも序盤はひたすら祠探し回ってた
ブレワイの力の試練はグリッチ使って何とか頑張ったがティアキンの一身の戦いは未だにスルー
2023/09/25(月) 16:23:15.25ID:dPbG7c7Z0
大抵の人は祠を巡ってハートを増やすのでは
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
2023/09/25(月) 16:26:53.48ID:dPbG7c7Z0
ティアキンは祠を全部クリアしてからラスボスに行ったという
88名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:27:13.86ID:FPznRV+p0 >>85
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
90名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:30:33.44ID:p87PQ/hpM91名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:32:05.80ID:FPznRV+p0 >>85
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
2023/09/25(月) 16:32:13.20ID:FZAXD5Nr0
思うんだが、ゼルダのアクション難易度できついって言ってたら他のアクションゲーム無理じゃね?
2023/09/25(月) 16:32:31.00ID:Y9HCFbiIM
祠の謎解きにも極意みたいな難しいやつ混ぜればいいのにと思った
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
94名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 16:34:16.64ID:FPznRV+p02023/09/25(月) 16:35:08.15ID:dPbG7c7Z0
祠はムズいと思ったのは片手で数えられるぐらいかなぁ
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
2023/09/25(月) 16:37:32.55ID:kAuKU0Hv0
3Dのアクションゲームはわりと頻繁にチュートリアルで死ぬくらい
昔から全般的に無理なんで、2Dゼルダに帰ってきてほしい
セガサターンのトアが2Dゼルダの正当進化形だと思うので、
あの方向で
昔から全般的に無理なんで、2Dゼルダに帰ってきてほしい
セガサターンのトアが2Dゼルダの正当進化形だと思うので、
あの方向で
97名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:10:43.37ID:E/TW9kE40 2Dゼルダと3Dゼルダは両方出るでしょ
2023/09/25(月) 17:30:34.05ID:ikzvQVOaM
オープンワールドにするならせめてロケーションとかイベントとかもっと散りばめてほしい
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
99名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:30:41.83ID:MwLLRwaCd つまりブレワイワールドに時オカのダンジョンと風タクの大陸間移動を加えれば究極のゼルダが完成すると
100名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:32:04.90ID:Q0T8cDov0 俺のゼルダクリア率低いけどブレワイ以降はちゃんとクリアしてる
101名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:33:36.01ID:XXIcEEXu0 夢島リメイクの素材で神トラ2リマスター出してくんないかなあ
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
102名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:33:56.81ID:LZ5irc7P0 一つ一つの謎解きはブレワイ以降の方が難易度高いけどね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
103名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:34:27.60ID:E/TW9kE40104名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 17:38:37.65ID:NhmyGAFg0 次回作からは謎解きの難易度がどんどん下がりそう
105名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 18:31:15.11ID:w/cyQMOm0106名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 18:36:05.45ID:FZAXD5Nr0 >>105
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
107名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 18:41:17.89ID:FZAXD5Nr0 時オカのジャブジャブ様みたいに体の中をダンジョン化とか面白い発想だと思うけど、ああいうのまた取り入れてもいいと思うんだけどな
109名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 18:46:08.91ID:Nye3sRDF0 ダンジョン自動生成ローグライトゼルダにチャレンジしてくれ
謎解き的なものも自動生成
謎解き的なものも自動生成
110名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 19:01:27.36ID:pnW1b+Tzd 時岡路線は狭いからこそいいヤツ
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
111名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 19:04:38.92ID:D8sjj82Id 面白けりゃなんでもいいよ、俺は
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
112名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 19:11:32.39ID:BYJ7T8te0 ブレワイから入った人は時岡路線は窮屈だろうね
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
113名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 19:15:28.98ID:xfB0A47W0 ブレワイのコンセプトアートにあった巨大UFO攻めてくる世界観のやつ
114名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 19:41:51.92ID:vBX8xhXP0 本格ゼルダならなんでも
あと3年以内に新作頼む
あと3年以内に新作頼む
115名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 20:24:19.77ID:2VzPtVwX0 既に大元はある続編の開発に
6年掛けるとかが無ければ良いんだけどな
いくら完成度云々言っても
遅いもんは遅いってファンが文句言わないと
その6年の間に2D新作1本は
以前なら出してたろうに
6年掛けるとかが無ければ良いんだけどな
いくら完成度云々言っても
遅いもんは遅いってファンが文句言わないと
その6年の間に2D新作1本は
以前なら出してたろうに
117名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 21:06:46.05ID:bLBHiPxt0 ティアキンの風のダンジョンは、神殿に辿り着くまでがいきなりラスダン感あって最高だった。
118名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 22:02:24.80ID:wX75SamP0 とにかくタマキンはゴミカス
119名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 22:47:28.64ID:IDAdlU+P0 正直時オカ路線とブレワイ路線交互に新作出してほしい
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
120名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 23:05:08.68ID:tMoPbpAI0121名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 23:24:09.65ID:U0YD0UFR0 どっちも嫌い
122名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 23:27:20.09ID:2KLPUn3Q0 バイオハザード1みたいなゼルダやりたい
123名無しさん必死だな
2023/09/25(月) 23:46:16.46ID:sZuRtkLB0 昔のゼルダはゲームが進むにつれてコレクト画面が埋まっていくのが良かった 今のはコレクト画面が埋まっていくワクワク感がないしそもそもよくわからんアイテムが多すぎ
124名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 00:53:37.83ID:j6g89ZRTd 今後も高い自由度続ける為最初に攻略に必要なキーアイテム(能力)全部もらえるオープンエア形式は変わらんと思うけどダンジョンにはあったら便利な準キーアイテムみたいな物もあっても良いかもな
バイラの杖や透明マントみたいな
バイラの杖や透明マントみたいな
125名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 00:56:53.05ID:Unvc/22f0 オカリナで苦手意識生まれてゼルダから離れてたけどブレワイはめちゃめちゃハマったな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな
126名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 02:14:51.82ID:WU9LVPEU0 開発の用意した正解をなぞる事しか許されなかった旧ゼルダから
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな
実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな
実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う
127名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 02:43:53.88ID:BYdm6CCJ0 >>81
分け方がおかしい
分け方がおかしい
128名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 03:44:41.75ID:XaWuooB10 昔のままだったらゼルダには触らないままだったな
129名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 05:16:47.60ID:td2N/8rV0 どっちも好きだけど今後ずっとブレワイ路線!とかになったらちょっと寂しい
でもそうなっちゃうんかねぇ…
でもそうなっちゃうんかねぇ…
130名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 05:40:39.87ID:s0ilNPSt0 従来系のゼルダも同時並行で出すのが正解
売上は関係無い
売上は関係無い
131名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 07:14:57.00ID:peoQ8O460 ギミックパズルゲートワプリでストレスでゲロ出そうになりながらやった
ブレワイで全てが開放されたような不思議な感覚になってハマった
ブレワイで全てが開放されたような不思議な感覚になってハマった
132名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 09:30:40.65ID:gK0b8W4H0 >>109
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓
134名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:05:12.18ID:oi31CxAu0135名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:28:25.38ID:8gsu0QYG0 ダンジョンってゲームとして見ると設計者の考えた正解を探してなぞるだけだけど、アートとして見ると世界観を反映した意匠やダイナミックなギミックが面白いってのはある
136名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:32:05.52ID:2erHIUHT0137名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:33:34.23ID:2erHIUHT0138名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:54:44.02ID:JJdpHKYL0139名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 13:59:14.98ID:JJdpHKYL0 >>106
昔のゼルダからブレワイ・ティアキン
キャラクター個性的 →没個性化・印象に残らない
クリーチャー個性的で多様 →没個性化にパターン化
アイテムが個性的 → スマホみたいなので統一化され無個性
BGMが印象的 → 環境音と静かなピアノ音で印象に残らない
ダンジョンがどれも個性的 → 祠や神獣/神殿などデザイン統一的で個性が無い
本当、個性が無くなったよブレワイとティアキン
昔のゼルダからブレワイ・ティアキン
キャラクター個性的 →没個性化・印象に残らない
クリーチャー個性的で多様 →没個性化にパターン化
アイテムが個性的 → スマホみたいなので統一化され無個性
BGMが印象的 → 環境音と静かなピアノ音で印象に残らない
ダンジョンがどれも個性的 → 祠や神獣/神殿などデザイン統一的で個性が無い
本当、個性が無くなったよブレワイとティアキン
140名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 14:00:33.10ID:/FSvLhPz0 >>139
まあお前さんは卒業の時なんやろね
まあお前さんは卒業の時なんやろね
141名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 14:04:34.42ID:JJdpHKYL0 >>140
卒業て、キッズ君なんでそんな上から目線なん?
卒業て、キッズ君なんでそんな上から目線なん?
142名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 14:11:54.84ID:/FSvLhPz0143名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 14:18:08.01ID:61JPKfTs0 初代以外はクソゲー
144名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 14:20:48.30ID:bhZBI9kZ0 ブレワイだって時オカの延長線上のタイトルだろうが
145名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 15:11:51.95ID:bokZMFE20146名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 15:28:08.34ID:Wkfdk4o50 OWは各ミッションクリアするかは自由なんだから一つぐらい骨太なダンジョンあっても良いよな
147名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 15:38:49.14ID:QrYmErRSd >>8
時オカの魂の神殿船で渡りきったボス手前のところ
ナビィがZ注目で離れにある注目地点に飛んでくれるけど
一体何をすれば良いのか分からず🥺
周りPS派で聞けず攻略分からず🥺
後にネットが見れるようになって解決するのだが
カカシソングでカカシ出してカカシにフックショットだったかな🥺
そういうなんの前触れもなく解く謎解きが昔ゼルダにはあるよね
時オカの魂の神殿船で渡りきったボス手前のところ
ナビィがZ注目で離れにある注目地点に飛んでくれるけど
一体何をすれば良いのか分からず🥺
周りPS派で聞けず攻略分からず🥺
後にネットが見れるようになって解決するのだが
カカシソングでカカシ出してカカシにフックショットだったかな🥺
そういうなんの前触れもなく解く謎解きが昔ゼルダにはあるよね
148名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 15:44:44.55ID:2erHIUHT0 >>142
中退して卒業できんかった人にはコンプレックスを刺激する侮蔑の言葉に聞こえるんやろw
中退して卒業できんかった人にはコンプレックスを刺激する侮蔑の言葉に聞こえるんやろw
150名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 16:02:39.27ID:QrYmErRSd >>147
調べたら
魂の神殿でなくて闇の神殿でした🥺
しかもカカシの先は回復ハートがあるだけっぽい
行かなくても良いところに対して
行けね〜行けね〜言ってたのが
記憶に残ってただけでした🥺
この時全然ボスまで行けてなくて
ネットでボスルートまで見てたんだろうな
怖いとこだったし
調べたら
魂の神殿でなくて闇の神殿でした🥺
しかもカカシの先は回復ハートがあるだけっぽい
行かなくても良いところに対して
行けね〜行けね〜言ってたのが
記憶に残ってただけでした🥺
この時全然ボスまで行けてなくて
ネットでボスルートまで見てたんだろうな
怖いとこだったし
151名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 16:51:30.13ID:3drZ1GRP0 せやな、これ
153名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 17:25:04.80ID:swjrkM+b0 >>139
これ個人の感性が衰えたんじゃねぇの?
これ個人の感性が衰えたんじゃねぇの?
154名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 17:36:03.99ID:Zwe6SxuU0 ブスじゃなければいい
スマブラXが一番良かった
パンツも見れるし
スマブラXが一番良かった
パンツも見れるし
155名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 17:36:58.05ID:UAhncA4T0 時オカ前のオリジナル路線も入れてだいたい3段階だろ
156名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 17:37:50.70ID:Zwe6SxuU0 ブスは無理
ガチで不快、なんでブスを見なければならないんや?
ガチで不快、なんでブスを見なければならないんや?
158名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 19:07:08.71ID:MtCXVcaV0 開発者は比べず全部好きって言ってほしいだろうな
159名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 19:42:33.84ID:FJpJZ6+k0 >>64
トラネキサム酸が届いた
トラネキサム酸が届いた
160名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:01:41.66ID:QM7qD+Sq0 >>82
なぜなら
なぜなら
161名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:12:50.11ID:NXGXBld20 >>633
俺は配信ドラマ
俺は配信ドラマ
162名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:14:13.85ID:mx4xutpA0 ばぶすらってちょっと意味分かんない(˘・_・˘)
正直エンジンなんとなく
正直エンジンなんとなく
163名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:16:40.93ID:cFJHI0OX0 また1年ごとにルールがあっても諦めないという事実
わきまえよ
わきまえよ
164名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:30:04.36ID:G2rQvN2oa ファッ!?
やっぱやるべきじゃねえなとも思うな
こういうのって
やっぱやるべきじゃねえなとも思うな
こういうのって
165名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:36:12.87ID:XyE6Pjnm0 れむらてわあうほうこたさなこおはてゆけぬけちりせろもせてめろつれえんせにほ
166名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 20:39:21.43ID:CFJ7hbvX0 値上がりがあるやんけ
その負けるべくして負けたら層が薄いし
その負けるべくして負けたら層が薄いし
168名無しさん必死だな
2023/09/26(火) 23:45:38.79ID:Jd7jI+vi0 ほんまに、あんなことがあったんやなぁ
169名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:27:26.86ID:Cl7e7W5g0 リン冒の剣アクション路線
170名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:30:05.52ID:O4/GJOJ10 どういうことや
171名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:30:20.90ID:Cl7e7W5g0 とりあえず左利きの緑の剣士路線は維持すべき
172名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:31:19.14ID:O4/GJOJ10 >>171
ダサすぎや
ダサすぎや
173名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:38:00.19ID:rdM48kOW0 昔かな
システムよりも今のがんばリーリエみたいになっちゃったゼルダ姫が嫌
リンクが姫を持ち上げる便利な駒扱いじゃなくて勇者だった頃が好きだから
システムよりも今のがんばリーリエみたいになっちゃったゼルダ姫が嫌
リンクが姫を持ち上げる便利な駒扱いじゃなくて勇者だった頃が好きだから
174名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:43:29.78ID:O4/GJOJ10 >>173
認識歪みすぎやろ
認識歪みすぎやろ
175名無しさん必死だな
2023/09/27(水) 08:44:10.93ID:51SRhOeI0 所謂勇者と魔王のファンタジーであることには変わってないからなあ
ドラクエが(勝手に)沈んだから和製ファンタジーの頂点にいるわけだからそのファンタジー要素を削ることはないんだろう
けどブレスオブザワイルド-ティアーズオブキングダムとはまた別の路線で任天堂作品にない舞台だと現代舞台のゼルダもさもありなん
ドラクエが(勝手に)沈んだから和製ファンタジーの頂点にいるわけだからそのファンタジー要素を削ることはないんだろう
けどブレスオブザワイルド-ティアーズオブキングダムとはまた別の路線で任天堂作品にない舞台だと現代舞台のゼルダもさもありなん
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