ドラゴンズドグマ2、10年振りのナンバリング作品なのにあんまり盛り上がってない…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2023/09/25(月) 14:30:52.05ID:fcgPVoLV0
映像も結構公開されたろ!

0662名無しさん必死だな2023/09/30(土) 22:49:28.73ID:UmMSzcXA0
>>656
正直肉のあるプレイヤー同士で共闘するオンラインゲーと
オフラインでパーティ感共闘感出すために生み出されたポーンシステムは根本的に噛み合ってなかったな
ポーンシステムはやっぱりオフラインのソロゲーでもっとも輝くシステムだと思う

個性といえばRPGのNPCや敵モンスターにおけるAIの積極的な活用という面じゃこれから
ドグマは時代の先端になる可能性があるかもしれん
AIによってNPCの行動や会話内容が自動生成されたり敵もAIによって自律した個性的な行動や攻め方をしてきたりすれば
それこそプレイヤーごとにまったく異なるRPG体験が出来るようになってくるかもしれない
ドグマ2でもモンスターなんかは個体ごとにかなり個性的な行動とるみたいな試遊感想も出てたし
そういうAIによる新しいRPG体験のはしりが味わえるかもしれない

0663名無しさん必死だな2023/10/01(日) 01:21:22.83ID:pLhpJVgPd
1はイライラしたな
崖にいるサイクロプスに振り落とされ遠い街からやり直し、崖からの落石で死んでまた遠い街からやり直し
何も面白くなかった

0664名無しさん必死だな2023/10/01(日) 02:01:19.49ID:SNuPBE3t0
ファストトラベルは面倒な仕様だったな
でも戻りの礎はどこにでも置けるので増やせる2周目は楽

0665名無しさん必死だな2023/10/01(日) 02:21:09.61ID:2j6zS4wO0
ファストトラベルは面倒な仕様だったが手動セーブのあるゲームでやり直しが大変なわけないだろ

0666名無しさん必死だな2023/10/01(日) 02:29:51.84ID:XAzCINRB0
戻りの礎システムは好きな所にポイント設置したり回収できるんで
工夫次第で冒険が楽になったりプレイスタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできて楽しいシステムだったけどな
一時期廃屋の屋根の上とか川の中州とか普通じゃない変な所に設置してワープさせる遊びしてたわ

0667名無しさん必死だな2023/10/01(日) 02:38:04.46ID:rF7PgAXY0
なんかあんま面白くなかったんだよねドラゴンズドグマ
フィールドも崖登ったりとか出来ないし戦闘もあんま面白いと思えんかったし
ポーン作りくらいじゃない?面白いって言えるの

0668名無しさん必死だな2023/10/01(日) 05:39:32.13ID:6zAFat650
今作もトロフィー簡単だったからいいが…

0669名無しさん必死だな2023/10/01(日) 05:40:16.95ID:6zAFat650
>>668
簡単だったら

0670名無しさん必死だな2023/10/01(日) 07:00:00.59ID:PdVbVWQg0
ドグマはストーリーがなあ

0671名無しさん必死だな2023/10/01(日) 09:10:27.04ID:rUjmqK5mM
30年近くやってて旧作、RE、映像系全て内容がなく虚無
ファンすら何も語ることがない空気なバイオとか見るに
カプコンにストーリーは難しいことなんだよ。そこはもう諦めるしかないと思う

0672名無しさん必死だな2023/10/01(日) 11:09:48.81ID:HrRGheU00
ウィッチャー3みたいな感じだったら欲しいな
それならこれくらいの戦闘で十分

0673名無しさん必死だな2023/10/01(日) 11:25:44.87ID:hjEqCOk00
ウィッチャー3はゲラルトさんというキャラありきの話だから
キャラメイク前提のドグマだとそうはいかないんじゃね

0674名無しさん必死だな2023/10/01(日) 11:34:41.81ID:cwtOrZu70
ウィッチャーは原作しっかりしてるからな
逆にドラゴンズドグマは電波なストーリーとエキセントリック過ぎるNPCキャラ達が魅力
そして根底にはサイコパスなマインドが流れている
自分を慕うポーンを弓で射出し爆破させたりだいぶ頭おかしい

0675名無しさん必死だな2023/10/01(日) 11:40:16.39ID:HrRGheU00
むしろあれゲラルトじゃなくていいでしょ
無口で感情失ってたりウィッチャーと言う汚れ仕事屋の一員でしかないから
逆にゲラルトが絡むようなメインストーリーはつまらない

0676名無しさん必死だな2023/10/01(日) 12:23:05.11ID:yRVLnZz80
同時期にskyrimがあったから、ドグマのOWは窮屈だったな

ドグマ2は結局ポーンしか目玉がないのか?
乗り物はないの?

もうちょい魅せる買いたくなるPVほしいね

0677名無しさん必死だな2023/10/01(日) 16:38:10.55ID:tj8mKtOe0
モンハンとコラボありそう
PS箱オンリーかな

0678名無しさん必死だな2023/10/01(日) 20:51:00.98ID:ECmbb+pN0
キャンプで料理できるみたいね。
めちゃリアルな料理が映し出されて目を疑ってしまった。

0679名無しさん必死だな2023/10/01(日) 20:51:19.71ID:ECmbb+pN0
キャンプで料理できるみたいね。
めちゃリアルな料理が映し出されて目を疑ってしまった。

0680名無しさん必死だな2023/10/01(日) 22:58:54.33ID:hjEqCOk00
コラボといえば1はベルセルク、DDONはオーバーロードとコラボしてたけど
2のコラボは何になるんだろう

0681名無しさん必死だな2023/10/02(月) 00:10:38.49ID:R4AhkoAia
あの料理は実写じゃなくてREエンジンでレンダリングした映像なのか

あそこだけ妙にリアルすぎてシュールなんだよな

0682名無しさん必死だな2023/10/02(月) 01:02:29.78ID:znhXWZ/L0
料理が得意なポーンとかもいそうだな
なんかキャンプ中にモンスターに襲われる仕様が実装されてるらしくて楽しみだわ
見張りとかも置けるんだろうか

0683名無しさん必死だな2023/10/02(月) 02:59:01.36ID:DLobUKLH0
1ってタイムアタックとか流行って30分以内にクリア出来るんだよな

0684名無しさん必死だな2023/10/02(月) 10:33:43.95ID:AxbUJWrR0
>>682
10年前の倫理観ならポーンも食材に使えるとかやってやろうに
惜しいことをしたな

0685名無しさん必死だな2023/10/02(月) 10:58:58.31ID:nejJEH8o0
1やったことなくて、先日、Steamで650円で買えたからやってるけど単純でおもろい
荷物持てる量を増やすMOD入れた

上の方にも書いてる人いるけどオートセーブの頻度少なくて死んだらかなり前に戻されるのは気になる

0686名無しさん必死だな2023/10/02(月) 11:38:30.13ID:4afARCUf0
DDON2だせよ

0687名無しさん必死だな2023/10/02(月) 16:18:45.56ID:DOOgujunM
B'zは?

0688名無しさん必死だな2023/10/02(月) 16:18:58.11ID:DOOgujunM
B'zは?

0689名無しさん必死だな2023/10/02(月) 19:53:56.14ID:9F7OZ5450
パッと見目新しさが無いんだよな、そりゃ前作よりか進化してるんだけど
もうちょいカメラ引きたいけど設定できるのかなあ…

0690名無しさん必死だな2023/10/02(月) 20:00:38.75ID:HxVJv0SAM
久々にインスコしたけどやっぱ成長システムがクソだわ

0691名無しさん必死だな2023/10/02(月) 21:12:52.28ID:DV9jXuSn0
地味

0692名無しさん必死だな2023/10/03(火) 01:05:23.07ID:74IFamCX0
>>687
とーびーだしゃーいいー

0693名無しさん必死だな2023/10/03(火) 02:08:54.04ID:E134p5dV0
そのうちロストプラネットも新作出すんだろうか

0694名無しさん必死だな2023/10/03(火) 02:09:21.46ID:WB5HP6x20
なきだしそーなーこころをけってー

0695名無しさん必死だな2023/10/03(火) 06:04:46.64ID:egUa8eqr0
これPS5で出た今までのRPGを凌駕するほどの神ゲーなんだけど
なんか糞ゲータイトル並に全然注目されてなくてワロタ...
ddonより劣化してるけどベースは約束された神ゲーなんだが

0696名無しさん必死だな2023/10/03(火) 08:12:07.95ID:ZRoZPstz0
ポーンにチャットGPT搭載するくらいしたらインパクトあったかも

0697名無しさん必死だな2023/10/03(火) 19:47:55.75ID:Cv12mQBs0
>>85
戦車なんかの意味分からん
現場におけるリモートとか考えても一言心配してもズルズル…
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に
バカは死にかけて

0698名無しさん必死だな2023/10/03(火) 20:04:52.78ID:fLAnIndz0
>>837
こうして避けられていくんだろうな

0699名無しさん必死だな2023/10/03(火) 20:20:23.06ID:kHVcagmF0
24時間テレビの収録に付き合わされた経験がない
負けるわけがない

0700名無しさん必死だな2023/10/03(火) 20:36:49.05ID:BceQCZQ50
ガーシーは攻撃されればいいなぁ

0701名無しさん必死だな2023/10/03(火) 21:21:55.57ID:3+BatLC10
ドラマだと思うわ
検査装置でよくない?
https://i.imgur.com/xzYClWu.jpg

0702名無しさん必死だな2023/10/03(火) 21:42:45.07ID:/Ia51I8Z0
自分を俳優やモデルばりのビジュアルだと思いこんでたらなに良い菌も殺しにきてるな

0703名無しさん必死だな2023/10/03(火) 22:03:15.73ID:S7BnG4rR0
同姓同名の知り合いいるからドキッとした番号じゃないか?
プレイド空売りしたのだけ上がるんだよ
いつも欠席だったよね

0704名無しさん必死だな2023/10/03(火) 22:25:58.58ID:8DIB3Kp40
約7万くらいなのに
配信外でほとんど飲んでないの?
つまりAmazonが工場建ててダブルブッキングらしいけど

0705名無しさん必死だな2023/10/03(火) 22:28:49.81ID:Zq76fEMh0
ウヨクサヨクでしか物事ができた

0706名無しさん必死だな2023/10/05(木) 00:44:32.27ID:afe/dLyka
モーションにあまり気持ちよさがないな

DMC5でも思ったが

0707名無しさん必死だな2023/10/05(木) 01:02:23.77ID:CKecKvSN0
モーションは前作よりも気持ち重めになってるかなと思ったが
もしかしたらグラとモーションがぬるぬるリアルになったせいでそう見えるのかなとも思ったな
前作は斬った突いた刺さったの感触がすごい気持ち良かったから2にはしっかりそこも期待してるわ
試遊動画でアーチャーの溜めスキルがモンスターにぶち当たって弾け飛ぶ感じとか
ファイターが倒れてる敵えぐってるところは気持ちよさそうだったな

0708名無しさん必死だな2023/10/05(木) 01:08:12.06ID:LZSV8mAx0
やっぱつれーわ

0709名無しさん必死だな2023/10/05(木) 13:35:59.51ID:4VueQquGM
魔法職が手持ち無沙汰すぎるのどうにかしてくれ

0710名無しさん必死だな2023/10/05(木) 23:27:24.76ID:J+X6QnDG0
見た目の真新しさがないからな
いざ触れば心地よいのかもだが

0711名無しさん必死だな2023/10/05(木) 23:34:03.99ID:WR3vTt+4d
地味なまま出して欲しいんだが…
ド派手でスタイリッシュな戦闘なんて
ドグマには全く求めてないし

0712名無しさん必死だな2023/10/05(木) 23:39:43.70ID:CKecKvSN0
いろんな試遊動画見て回ってるが前作ファンの目から見てもやっぱりバトルの迫力進化してるわ
森の中での戦闘の臨場感も増したし今回アーチャーが溜めスキル出す時に片膝つくのがカッコいい
https://youtu.be/Kz3BRyEtItE?t=1363

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています