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ドラゴンズドグマ2、10年振りのナンバリング作品なのにあんまり盛り上がってない…
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0001名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:30:52.05ID:fcgPVoLV0
映像も結構公開されたろ!
0662名無しさん必死だな
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2023/09/30(土) 22:49:28.73ID:UmMSzcXA0
>>656
正直肉のあるプレイヤー同士で共闘するオンラインゲーと
オフラインでパーティ感共闘感出すために生み出されたポーンシステムは根本的に噛み合ってなかったな
ポーンシステムはやっぱりオフラインのソロゲーでもっとも輝くシステムだと思う

個性といえばRPGのNPCや敵モンスターにおけるAIの積極的な活用という面じゃこれから
ドグマは時代の先端になる可能性があるかもしれん
AIによってNPCの行動や会話内容が自動生成されたり敵もAIによって自律した個性的な行動や攻め方をしてきたりすれば
それこそプレイヤーごとにまったく異なるRPG体験が出来るようになってくるかもしれない
ドグマ2でもモンスターなんかは個体ごとにかなり個性的な行動とるみたいな試遊感想も出てたし
そういうAIによる新しいRPG体験のはしりが味わえるかもしれない
0663名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 01:21:22.83ID:pLhpJVgPd
1はイライラしたな
崖にいるサイクロプスに振り落とされ遠い街からやり直し、崖からの落石で死んでまた遠い街からやり直し
何も面白くなかった
0664名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 02:01:19.49ID:SNuPBE3t0
ファストトラベルは面倒な仕様だったな
でも戻りの礎はどこにでも置けるので増やせる2周目は楽
0665名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 02:21:09.61ID:2j6zS4wO0
ファストトラベルは面倒な仕様だったが手動セーブのあるゲームでやり直しが大変なわけないだろ
0666名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 02:29:51.84ID:XAzCINRB0
戻りの礎システムは好きな所にポイント設置したり回収できるんで
工夫次第で冒険が楽になったりプレイスタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできて楽しいシステムだったけどな
一時期廃屋の屋根の上とか川の中州とか普通じゃない変な所に設置してワープさせる遊びしてたわ
0667名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 02:38:04.46ID:rF7PgAXY0
なんかあんま面白くなかったんだよねドラゴンズドグマ
フィールドも崖登ったりとか出来ないし戦闘もあんま面白いと思えんかったし
ポーン作りくらいじゃない?面白いって言えるの
0671名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 09:10:27.04ID:rUjmqK5mM
30年近くやってて旧作、RE、映像系全て内容がなく虚無
ファンすら何も語ることがない空気なバイオとか見るに
カプコンにストーリーは難しいことなんだよ。そこはもう諦めるしかないと思う
0672名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 11:09:48.81ID:HrRGheU00
ウィッチャー3みたいな感じだったら欲しいな
それならこれくらいの戦闘で十分
0673名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 11:25:44.87ID:hjEqCOk00
ウィッチャー3はゲラルトさんというキャラありきの話だから
キャラメイク前提のドグマだとそうはいかないんじゃね
0674名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 11:34:41.81ID:cwtOrZu70
ウィッチャーは原作しっかりしてるからな
逆にドラゴンズドグマは電波なストーリーとエキセントリック過ぎるNPCキャラ達が魅力
そして根底にはサイコパスなマインドが流れている
自分を慕うポーンを弓で射出し爆破させたりだいぶ頭おかしい
0675名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 11:40:16.39ID:HrRGheU00
むしろあれゲラルトじゃなくていいでしょ
無口で感情失ってたりウィッチャーと言う汚れ仕事屋の一員でしかないから
逆にゲラルトが絡むようなメインストーリーはつまらない
0676名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 12:23:05.11ID:yRVLnZz80
同時期にskyrimがあったから、ドグマのOWは窮屈だったな

ドグマ2は結局ポーンしか目玉がないのか?
乗り物はないの?

もうちょい魅せる買いたくなるPVほしいね
0678名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 20:51:00.98ID:ECmbb+pN0
キャンプで料理できるみたいね。
めちゃリアルな料理が映し出されて目を疑ってしまった。
0679名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 20:51:19.71ID:ECmbb+pN0
キャンプで料理できるみたいね。
めちゃリアルな料理が映し出されて目を疑ってしまった。
0680名無しさん必死だな
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2023/10/01(日) 22:58:54.33ID:hjEqCOk00
コラボといえば1はベルセルク、DDONはオーバーロードとコラボしてたけど
2のコラボは何になるんだろう
0681名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 00:10:38.49ID:R4AhkoAia
あの料理は実写じゃなくてREエンジンでレンダリングした映像なのか

あそこだけ妙にリアルすぎてシュールなんだよな
0682名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 01:02:29.78ID:znhXWZ/L0
料理が得意なポーンとかもいそうだな
なんかキャンプ中にモンスターに襲われる仕様が実装されてるらしくて楽しみだわ
見張りとかも置けるんだろうか
0683名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 02:59:01.36ID:DLobUKLH0
1ってタイムアタックとか流行って30分以内にクリア出来るんだよな
0684名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 10:33:43.95ID:AxbUJWrR0
>>682
10年前の倫理観ならポーンも食材に使えるとかやってやろうに
惜しいことをしたな
0685名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 10:58:58.31ID:nejJEH8o0
1やったことなくて、先日、Steamで650円で買えたからやってるけど単純でおもろい
荷物持てる量を増やすMOD入れた

上の方にも書いてる人いるけどオートセーブの頻度少なくて死んだらかなり前に戻されるのは気になる
0689名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 19:53:56.14ID:9F7OZ5450
パッと見目新しさが無いんだよな、そりゃ前作よりか進化してるんだけど
もうちょいカメラ引きたいけど設定できるのかなあ…
0690名無しさん必死だな
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2023/10/02(月) 20:00:38.75ID:HxVJv0SAM
久々にインスコしたけどやっぱ成長システムがクソだわ
0692名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 01:05:23.07ID:74IFamCX0
>>687
とーびーだしゃーいいー
0694名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 02:09:21.46ID:WB5HP6x20
なきだしそーなーこころをけってー
0695名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 06:04:46.64ID:egUa8eqr0
これPS5で出た今までのRPGを凌駕するほどの神ゲーなんだけど
なんか糞ゲータイトル並に全然注目されてなくてワロタ...
ddonより劣化してるけどベースは約束された神ゲーなんだが
0696名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 08:12:07.95ID:ZRoZPstz0
ポーンにチャットGPT搭載するくらいしたらインパクトあったかも
0697名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 19:47:55.75ID:Cv12mQBs0
>>85
戦車なんかの意味分からん
現場におけるリモートとか考えても一言心配してもズルズル…
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に
バカは死にかけて
0699名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 20:20:23.06ID:kHVcagmF0
24時間テレビの収録に付き合わされた経験がない
負けるわけがない
0700名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 20:36:49.05ID:BceQCZQ50
ガーシーは攻撃されればいいなぁ
0702名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 21:42:45.07ID:/Ia51I8Z0
自分を俳優やモデルばりのビジュアルだと思いこんでたらなに良い菌も殺しにきてるな
0703名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 22:03:15.73ID:S7BnG4rR0
同姓同名の知り合いいるからドキッとした番号じゃないか?
プレイド空売りしたのだけ上がるんだよ
いつも欠席だったよね
0704名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 22:25:58.58ID:8DIB3Kp40
約7万くらいなのに
配信外でほとんど飲んでないの?
つまりAmazonが工場建ててダブルブッキングらしいけど
0705名無しさん必死だな
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2023/10/03(火) 22:28:49.81ID:Zq76fEMh0
ウヨクサヨクでしか物事ができた
0706名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 00:44:32.27ID:afe/dLyka
モーションにあまり気持ちよさがないな

DMC5でも思ったが
0707名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 01:02:23.77ID:CKecKvSN0
モーションは前作よりも気持ち重めになってるかなと思ったが
もしかしたらグラとモーションがぬるぬるリアルになったせいでそう見えるのかなとも思ったな
前作は斬った突いた刺さったの感触がすごい気持ち良かったから2にはしっかりそこも期待してるわ
試遊動画でアーチャーの溜めスキルがモンスターにぶち当たって弾け飛ぶ感じとか
ファイターが倒れてる敵えぐってるところは気持ちよさそうだったな
0708名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 01:08:12.06ID:LZSV8mAx0
やっぱつれーわ
0709名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 13:35:59.51ID:4VueQquGM
魔法職が手持ち無沙汰すぎるのどうにかしてくれ
0710名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 23:27:24.76ID:J+X6QnDG0
見た目の真新しさがないからな
いざ触れば心地よいのかもだが
0711名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 23:34:03.99ID:WR3vTt+4d
地味なまま出して欲しいんだが…
ド派手でスタイリッシュな戦闘なんて
ドグマには全く求めてないし
0712名無しさん必死だな
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2023/10/05(木) 23:39:43.70ID:CKecKvSN0
いろんな試遊動画見て回ってるが前作ファンの目から見てもやっぱりバトルの迫力進化してるわ
森の中での戦闘の臨場感も増したし今回アーチャーが溜めスキル出す時に片膝つくのがカッコいい
https://youtu.be/Kz3BRyEtItE?t=1363
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