ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 69枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1664577195/ 顔料塗ってかまどで焼いたら色が付くくらいの要素は欲しいわな
欠片に戻せなくなるって制限は付きそうだけど
バンドルはまだ来ないのかな(´・ω・`)
ここ最近のアプデでアイテムの種類がかなり増えてきてるからエンダーチェストやシュルカー入手前のゲーム開始序盤〜中盤には有用になりそうなのに
桜実装されるから今やってるワールド広げるの躊躇してる、みたいな書き込みを色んなスレで見かけるけど行商人が桜の苗木を売ってくれるだろうし自作でバイオーム作りゃいい
>>953
有用な割に地味だから優先順位低いんだろうな
>>954
自然生成されたものが見たいし桜バイオームじゃないと手に入らない花なんかもあるからな
行商人が苗木を売ってくれるって情報も今はないし 桜バイオームの追加でバイオームの生成がまた大きく変わるかが気になるな
大きく変わったらここ数ヶ月で集めた優良物件シードが全ておじゃんである
まあ一部生成されるバイオームが桜バイオームに変わってるくらいと思いたい
新しいバイオームの土地がほしいよなあ
沼地と違って住みやすそうだし
将来的にはバイオーム変更できるようになったらいいのにな
スナップショットではバンドルはもう完成度がかなり高かったからJAVA版のみだったら今すぐにでも実装できるんだろうね多分
だけど最近は統合版と足並み揃えて同じ内容のアプデするのが基本方針になってるから他のプラットフォームの技術的制約で実装が遅れるor見送りとかがバンドル以外でも今後も起こり得る予感
最近のアプデでドアの開閉音とかがJava仕様に変わったけどなかなか違和感が消えない
前の音の方がすごい良かったってわけじゃないけど
統合版でオフハンドを使えないのもスマホ版が原因だろうし
複雑な操作系のアイテムは今後も実装されないんだろうな
スマホ版もやってるけど、別に元からオフハンドも使えた気がするけどね
画面左半分タップとかにしとけばやりにくくはあるけどブラマイ時の松明みたいなサブ的用途には十分だし
あーでも操作分割にしてなかったら無理か
右クリ左クリ相当のボタンを出せる設定が最近追加されたからオフハンド対応も少し期待できるかもしれんけどね
統合版にオフハンドとデバッグモードが実装されたら胸アツだろうな
ついでにレンダードラゴンを廃止して以前のシェーダーが使えるようになったら嬉しいが
ハードコアモードも欲しいな
ただ統合版は不可思議バグで被ダメすることけっこうあるからそういうのが減らない限り実装は難しいかもしれないけど
チェスト付きトロッコをばらせるようにしてほしい
全く使い道がない
以前ので不満なかったのになんのためにこんな産廃にしたんだよ
コマンドもjavaと統合されないかな
劣化版と言われて仕方ないほど出来ないことが多すぎる
地味要素だけど設定画面等にいくとゲームが一時停止する機能ほしい もしくはそれをオンオフできる機能も
チェストトロッコを発射装置の矢で壊して中身をドロップ→アレイでトロッコ回収
→発射装置で再設置、っていうアイテム運搬装置作れるようになったから・・・
手元クラフトで分解できればいいんだよな
骨ブロックから骨粉作るみたいに分解と再構築はできるだろう
めちゃくちゃ重くて道具経験値回復ができん
スポナーも交易場も何故か固まる
オフハンドに持てないの面倒やー
>>969
統合版はブロックの判定差利用して溶岩大釜で中身だけ分離させるの出来ないの? >>960
今までのアプデの変更で1番違和感あったのはネザーアプデかな個人的に
ネザーアプデでネザーラックとかブロックのテクスチャが大幅にモデルチェンジしたから慣れるのにけっこう時間かかった記憶 はあああああああ
油断した
大事に大事にちょっとずつ進めてきたハードコア
失うのは一瞬
もう桜アプデ来るまでマイクラやらない
来たらまた1からやり直しじゃ
ピンクのかわいい建物作るんじゃ
ハードコアは充実感や緊張感と引き換えに巨大な喪失感も連れてくるよな
ハードコアで死んだ配信者は以降のテンションが相当大きく下がってる
テラリアのハードコアよりかはラクチンだなマイクラのは
海のアプデまでしかやってなくてその頃もほとんど触る程度だったんだけど
復帰したらネザーが様変わりしてて何がなんだかわからん
とりあえず金装備一個つけてネザー探検するのをすすめる
>>982
乙です
広大なジャングルと広大なサバンナに包囲されててトウヒが見つかりそうもないからネザーから適当な所に出ちゃえ!って思ったら広大なデルタ地帯とかなんかもういい加減にしろ >>982
乙
出口探してニャーニャーしていたから外出してやったら
今度は戻ろうとグルグルしていて猫めんどくさい
村から何ブロックしか離れないとかなにか規則あるのかな スポナー見付けたからスケルトントラップ作ったけどそもそものY座標が低すぎて処理層が-59ぐらいになったせいで仕分け機構のためにアイテムエレベータ作る羽目になったしそのクロック部分が岩盤と絡んでぐちゃぐちゃになったけどなんとか完成した
トラップは、スポナーの位置に合わせて臨機応変に改造するといい
座標が低ければ水流で一気に地表近くまで上げれば良いし
逆に、座標が低ければ持ち上げずにそのまま落下させれば問題なし
スポナーは活性化範囲が狭いから
スポナーから壁一枚外で待機して
スケルトンを上げて落とす高さを調整するもんだ、と思ってた
スポナーから離れられるのは16ブロックくらい?
後はデスポーンしない範囲内で全てまとめられるよう注意しつつ設計か
下に落とせないなら上に送ってスポーン部屋の上の部屋で待機すればいいじゃない
ゴーレムトラップとか作れない段階でとりあえず1スタックくらいの鉄を確保したいときどの辺掘るのがいいかな
ついでに石炭もとれるとなお良い
スケスポが20ブロックも離れてないとこに並んであったから
効率2倍と喜んでスケスポトラップ作ったけど
スポナー1個分しかスポーンしないんだな
両スポナーの真ん中に立ってると
右2匹、左2匹
右に近づくと右4匹、左0匹 になる
>>993
近くに高山があるなら高山
無いならy16付近 >>996
山掘ってるとたまにエメラルド出てきて嬉しいが、交易以後は世の中の流通量との差にびっくりする 石の鉱山とか山頂付近に石炭と鉄が露出してるから
気分転換がてら掘りながら歩き回るといいかもしれんね
>>997
きっと過去に村人たちがさんざん掘り倒して
たまたま取りこぼしたやつがアレなんだろう 10011001Over 1000Thread
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