>>467

自分自身が大丈夫だからと遊びに出歩く人達が感染を再拡大させて客足が遠のいてるんだから 客商売は自分達で工夫して感染者を出さない様にするしかないんじゃない?

土産物屋もスーパー並みに対策するとか 観光客も旅行先で感染を拡げない為に出発前に検査を受けて陽性なら旅行中止とか もっと突っ込んだ対策をしないと

うちも観光地だけど地元は観光客に警戒モードだよ

感染者が増えても良いからウェルカムとはならないけど 地元民と観光客の接点が限られてるから四ヶ月以上感染者は出てないね

今のところ旅館業の廃業も出てないし 寧ろ感染者が増えてる観光地だけが危ないんじゃないの?

Goto キャンペーンの開始が早すぎたせいも有るだろうけど 無自覚な感染者が飲食店や観光地で感染を増やしてしてるんだから 自粛が増えるのは当たり前

今度収束してもいきなり全解放すればまた同じ繰り返しだよ

もう政府が自粛養成してる訳じゃ無いし ただ自分達が食えないから来てくれ言われても行かない人は行かないし 行くべきじゃない人が行くだけだから 反自粛派が責任有る行動を取れるかどうか次第だよ