あと、もっと専門的スレで書いた方が良いかもしれないけど
新型コロナ COVID19の「サイトカインストーム」がなぜ起こるか起こりやすいか
これも仮説なんだろうけど、新コロウイルスに免疫を指揮するT細胞が撹乱されやすいから ではないか?そういう特徴のウイルスなのではないかと思うのだが
言い方は語弊あるかもしれないがネットやTwitterで流行りの言い方でいうと、T細胞のがメンヘラになるメンがヘラる、T細胞のメンをヘラらせる、T細胞がメンヘラになる
効果というと良いもののようなので適当な言い方がわからないが、そういう力があるウイルスなのではないかと
T細胞をメンヘラにするウイルス
T細胞がメンヘラになるので、自傷行為である自分の内臓や肺(肺も内臓と言えば内臓だが)などを攻撃して「サイトカインストーム」
「サイトカインストーム」をブレーキを失った車でアクセルだけ踏み込むと例えた医者ページがあったが、そういう例えなら自傷行為のメンヘラ状態の方が適切と思った。
自家中毒に子供の頃なった人や家族がなった人もいると思うがそれで説明やアトピーなどを例に説明の方が良い気はするし、更に別の日常に近い事象での説明と思って車に例えたのかもしれないがちょっと違うんじゃないかと。

T細胞のメンヘラ化 T細胞へ悪影響を及ぼす力が強いウイルスと思う。個人ができる事として重症化防ぐインターロイキン6炎症性サイトカインの過剰な興奮を静めるのもそうだけど「T細胞守る」事もではないのだろうか

このスレでも出てたと思ったけどIL6抑えるのも薬だと抑え過ぎや他への悪影響もあるので伝統的食品や伝統的薬草などの方が良いのでは?というのもあったが
ここでもまた撹乱させられてる気がする。一応は善意を装って?る新薬開発の医者で研究者にTwitterでブロックされて思った。何もこんなウザい事書いた訳じゃなく(^_^;)普通に質問しただけでブロック(*_*;だったので┐('〜`;)┌
このインフォデミック パニックに乗じて名を上げ新薬でも儲け…と思ってる人々は思ったより多いし、大衆が危機感持っててくれた方が良いらしい。
半年くらい前はよく調べたが最近本当に全然知らないので、感染率 致死率を見たらどうのこうのと書いてあって、そんなに高かったかなと聞いただけでブロック(*_*;吃驚(@_@)だった。
IL6抑える(ちょうど良い状態に持ってく)ならハトムギでもいいのに←こういう事言われたくない

T細胞 守ろう!!!