>>799
ここで話し合っているのは、コロナに効くか効かないかが問題ではないのです。
mRNAワクチンの副反応の心筋炎が世界で問題になってるの知ってますか。
日本でもワクチン分科会で副反応の内容が発表されているので見てください。
しかも今回から、分科会でワクチン接種後の死者数を公表しなくなりました。
なぜ、公表しなくなったかというと公表できない内容だからです。
予想では若い世代の死者がかなりいたからではないかと言われています。
突然、議題にも上げない公表もしなくなるのはおかしいと思いませんか。
ここの人達は別にあなたに国産ワクチンを勧めることはしません。
ファイザー・モデルナが優秀と思うなら勝手にブースター接種行ってください。
mRNAが優秀なワクチンで今後の医療で多用されていくのはわかります。
ただ、開発の初期の段階でまだ打ちたくはないのです。

私が国産不活化ワクチンを打つ理由は、
・副反応がほとんどない
・13ヶ月の治験中、ブースター接種はしなくていい(接種は2回のみのため)
・治験中、コロナに感染した場合、医療機関で治療、入院させてもらえる
・会社等でワクチン接種済みと報告できる
ただ、これだけです。