X

トップページCOVID-19
10コメント4KB
新型コロナにイベントで対抗 釧路市
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しのアビガン(北海道) (ワッチョイ 7f25-z3gx)
垢版 |
2022/01/26(水) 12:31:09.95ID:Opi7xyGn0
釧路YEGメンバー各位

くしろウインターパーク2022を、内容を変更して開催する予定です。
厳しい目で見られる事も多かろうと思います。ご家族から反対されている方や、大切
な方の体調に不安のあるメンバーは、
どうか決して無理をなさらないでください。コロナ禍に振り回される事に批判をでき
る人は誰もいません。
タイミングとしては苦しい決断ですが、以下YEGの代表としての考えを斟酌くださ
い。

一昨年、釧路YEGは逆風の中、ドライブインシアターを企画しました。
新型コロナが何者かもわからない時期でしたが、当時の感染対策になんら失態はあり
ませんでした。
開催前は様々な意見がありましたが、結果として非難される事はありませんでした。
「コロナ禍で減退する空気を打ち破り、街へ勇気と希望をもたらす」という当初の目
的は期待を上回る評価を得ました。
そして図らずも今、あの時の我々自身から勇気をもらっています。
この2年、釧路YEGはコロナ禍と共存し、かつ堂々と対峙してきました。
柔軟に冷静にコロナの動静を見ながら、時には昨日まで築いたモノを壊し、時には形
を変えて目的に進んできました。
時間は止まりません。街の歴史を紡ぐ時機はこの時しかありません。この街で成長す
る子ども達、この街で過ごす方々の今は今しかありません。
氷都くしろの魅力を発信して新たな冬季スポーツ文化の醸成と産業化を目指し、メン
バーみんなで活路を切り拓きたいと思います。
まん延防止等重点措置は屋外のイベントに大きな制限をしていませんが、これに甘ん
じることなく感染対策を万全にして、別紙の要領で開催します。
強く熱い想いで始まったくしろウインターパークです。
ここで育った子たち、過ごした人たちが、またこの地に戻ってきたいと思えるような
場を創りましょう。
私たちの意思は必ず未来へつながります。

どうかご一緒くださいますよう心からお願い申し上げます。

釧路YEG第14代会長 池田〇己
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況