Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
Shadowverse 無課金スレ96【シャドウバース】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509178420/
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1509853269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7ターンバハなんてブン廻ってる時だけだから
ドラなんて託宣アイラサモナー闘気あたりで引き離された盤面顔面を取り返せないと誰も使わないしな 言うほどバハ見なくね
ネクロばっかだからゾンビバースなんだが 一番価値の低いはずの緑箱から
サザエさんのOPのタマのごとくゾウが出てきて衝撃
嬉しいんだけど出来ればお前じゃない これ、ドラ&ネクをナーフできるの?
ローテ基準でナーフしたらアンリミがバランス崩れるでしょ どっちにあわせてナーフするの?
ナーフより枚数制限のが現実的じゃないかな ドラネク共にキーパーツはナーフ済みだからな
ドラネクが強いのもあるけど他がスタン落ちのせいで弱体化したのもあると思う チョンの名前のやつがずっと遅延しやがるまじしね
持ち時間制にしろカス運営が! 今更だけどパックミッション変わったんだな
スタンから変わらないのかと思ってたわ https://i.imgur.com/s6OiCBb.jpg
アンリミネメシス一位のやつ何者だよ...
全1なのにD0って... >>678
新規で負けまくってるとかじゃないの?
ネメシス弱いし こういう事書くとひんしゅく買いそうだけどネクロはただただ並べるだけの脳死ムーヴでいけるから楽だわ 新段でも構築の基本も変わらんし ネクロの5000ptくらいの人にエルフで勝ったー
エルフ弱すぎだが新しいほう エルフ別に弱くないんだけどリノ落ちたせいで10T越えないと勝つの苦しいことが多いな エルフは普通に強い方だろ
ドラネクの次くらいには強い エルフちょっと触った感じ
ドラゴン:
リノが落ちたから超絶有利では無くなったけど象により相変わらず有利
ただ舞踏落ちにより先7バハをリリィで返すしかない
ネクロ:
茨の森やカシオペアで骨置かれる前に盤面取り続けられれば…現実は厳しい、不利
土ウィッチ:
エルフクイーン出せば勝ち、でも構築的に2枚入れるのは厳しいから微有利
って感じ
あと思ったよりはインセクトキング弱くなかった エルフはやってない奴とメインにしてる奴じゃいつもカード評価違うからな
キング弱いとか本気で言ってるのかと思ってたわ
評価アンケ見ると実際そこまで雑魚とは思われてなかったけど ネクロ使ってるけど、事故ってないのに負けたなぁって思えた試合はほとんどドロシー戦だわ てか、クラス間でバランス取ろうとすること自体必要ないのでは?
・ロイヤル:安い、簡単、弱いが特徴
・ドラゴン:高い・簡単、若干弱いが特徴
こんな感じの初心者用でいいんじゃない? >>692
ネクロははやい段階ででかいの出されるときつい MP4000ぐらいのナメシスに当たったけど
6ターンマキナからの手札交換で7ターン目加速装置+疾走3+他2(全部アーティファクト)
とかいう輝く右手ドローコンボ食らったw
これ食らえばそりゃナメシス強すぎっておもうわなw
実際は事故多いと思うけどMP4000もよく盛れると思うわ 疾走3はやりすぎだけど
その後ドラジにバハ喰らっても次のターン似たような陣容が並ぶのが毎ターン繰り返されるから壊れてるぐらい強いよ
マキナ引けなかったら普通に強いだけだけど いやどう考えても弱いから
普通に強いってのがネタよりは強いくらいを指すなら別だけど 引けなきゃ弱いよ。後半で1コストアーティファクトがガンガン来るからマキナ引く確率も落ちる。 イカロスは老レヴィ
構築マリガンがまだ定まってないから強い弱い事故は分からないけどバハと茨の森が壊滅的に無理 デッキにアーティファクト追加するシリーズは一見凄そうだけど
進化能力のない2/2とか実質ファイター並べてるだけっていうのが最高に弱い なんかBGMと背景が変わって壮大な感じになったんだがなにあれ! ネメシスの加速装置どうにかしてくれ
あと毎ターン盤面埋めてくるの嫌になってくる >>704
ナーフされてほしいけど、今の勝率だと無理かね ネメシスにはドレイクサハイスラガン積みのドラゴンならまず負けないぞ デッキ残り枚数表示されるの最悪
フィニッシャーセラフ一枚のみなのにオデン食らって勝ち目無くなったからひたすら破壊回復でリタイア待ちしてたけどドローしまくりで俺が先にジョーカー引くの丸見えだもん
リタイア狙いもセラフデッキの醍醐味なのに エルフのプレイングさらに難しくなってない?
アリアのウィスプ消えるからリノ打点強化されたんだろうけど
元々たいしてエルフプレイしてなかったからリノ以前に手札溢れてしんどい >>712
無理なく積めるお手軽リーサル手段だったからな
環境遅くなったから白狼使いやすくなったけど次消えるの悲しいわ >>708
ネメシスに入れて疾走アーティファクトとか楽しかったぞ
冒瀆もネクロ以外なら強い 地図は鮮血と結晶が邪魔
威光なんてエルフとネクロとネメシスで相性良すぎる 色々作りたいけど宝箱終わるまでは被り怖くて出来ない… エルフはネタばれた感ある
リノとメイなくなったけどどう動くんだろ?からOTKかNか見極めてそれ対処すればええのか
に変わったからな 初日にヘブンリーナイト3枚作ったら、その後の配布で更に2枚引いたがなんともないぜ >>719
涙拭けよ…
今回初動カスだったから作りたいのが無駄に増えて困った
ヨルムンで遊びたい 最初4000ルピだけ残してナイトジャンヌ3枚ずつにして、その後我慢できなくなって引いたらジャンヌナイトが1枚ずつきた話はやめろ ビショ作りたい人多かったんだな
まあ楽しいしわかるわ 今回のビショ結構ブルジョワだからなあ
少しづつ微妙に足りないから作ろうかどうか迷う 新ジャンヌ強いしビショ自体はどのルールでも割りと強いよな
まあローテならニュートラルデッキ使うのが資産無駄にしないし無難だけど 黄金郷の獅子ってもう駄目かな?砕くの忘れてたんでなんとか使ってやりたいけど素出しお茶会ガルラとかイーグルマンの方が活躍しちゃう >>725
重すぎるからムズイな
ローテだと割りたいアミュないしアンリミならガルラでいいし やっぱりスタッツ据え置きで2コス増やされたら辛いよねぇ 第一線で使ってたもんでギリギリまで使ってやろうとしてたのが運の尽きか…… >>727
気持ちはわかるが無課金的にはナーフされたらとりあえず即砕き安定かと
また使いたくなって作っても損失0だしな >725
ナーフ後もしばらく使ってたけどかなり弱くなった。
前は初手に有ったら5ターン目とかに置けたから相手が絶対返せない盤面作れたけど今だと早くて6ターン目以降。
中盤に引くと獅子だけで出すのがやっとでしかも獅子用に重いアミュレット持ってると事故も増える。
9コストって事はドロシー並みの遅さだけど、ドロシー程の展開力も無いし手札切れるんで後が続かない。 半年振りに復帰したんだけれど、ローテーションとアンリミテッドはどちらが主流な感じ? >>728
逆に補填利用して使い倒すのもアリ
こないだのナーフではカラボスが対象だったけど、持ってなかったから即作って
補填期間中は使ってた >>730
ローテやってたけど、ヘクターウザいからしばらくアンリミ潜ろうと思ってる。 nヴァンプ強すぎない?
ネメシスで捨てたmpだいぶ取り返せたわ >>735
ローテで?
アリス、フェリア、ファントムキャットが(一裂きも)健在だから強いかも >>736
ローテだよ
アリスフェリアひと裂きは入れてないけどエメラダでドラはなんとかなるし緋色飢餓でアグロミッドにも強く出られるのがいいのかも 無課金でもそこそこ勝てるってのが厄介
止め時が分からない... Nヴァン使ってるけどフェリアは絶対入れた方がいいぞ
相手の処理追い付かなかったら大量展開フェリアで即勝ち狙えるだけのパワーある >>739
フェリアは環境的に無理だからだいたいのN軸から抜いてるわ
複数並べさせてくれないから一枚のバリュー重視のが良い気がしてるわ 今環境遅くなってるからコントロール寄りのデッキにほとんどバハ入ってるなあ
ほんとつまらん 今回作るレジェンドカード多くない?
今まで余裕だったのにエーテル枯渇ぎみ
あとネメシスはマキナに依存しすぎじゃない?
共鳴でドロー6はいいとして、アーティファクトのコストは元から1下げとけよ 出される前にヤるデッキ使うか
出されても対応できるスペルか必殺かバハ入れるか、一掃されないカード並べるか
出されたターンに疾走で決めきるか バハムート投げられからの、サフィラ貴様は壊し過ぎた疾走で決めるの好き >>742
ローテは今までの使えなくなるぶん補うからエーテル掛かるのは仕方ない
マキナ引けないと雑魚なのなんとかしないとネメシスはムズイね レイサムスキンのロイヤルのコアなデッキ率は異常。
ローテのランクマで天空城アーサー出てビビったわ。
>>742
自分もエーテル枯渇してる。クロノスでデッキアウト狙うデッキやりたいけどエーテルが足りねえ。。 マキナ引けないと雑魚だからマキナ引くためにドロソを入れたらマキナいらなくね?ってなった ドラゴン並に回復するネクロが楽しい
なかなかにガイジ スピカ3枚生成したけど気がついたら0枚になっていた
ネメシスのレジェンドってマキナ以外いらないし安上がりだな! 俺、マキナとスピネ1枚ずつしか引けてないけど、ひょっとして何とかなる?
これしかレジェンド引けなかったからネメシス使ったことないんで ネメシスカードガン無視でバッハムトウ投げるだけでも勝てるぞ >>751
やっぱスピカ抜くよな
未だに満足な構築出来なくてすり替わりハクラビ異界転送が入ったり抜けたりしてくわ スピネじゃねって突っ込んでみる
まあ入れたいのないし俺は2枚積みっぱなしだわ
どうせ人形のが強いしaf軸は今何使っても大して変わらん ミッションのパックいらねー
そも勝利数が多くて面倒だし
次弾用の貯蓄をさせない運営の意思を感じる 流石に盤面取るのはAF軸のが強い
ただフィニッシャーがびみょいからそこだけタッチでノアやらすり替え入れればいい よく分からんで構築デッキ見てマキナとスピネは3必須なのねと思って
スピネも3生成したけど必須なのはマキナだけだったな 4コスも迷うんだよな
初日に対モートンのムーブされまくって抜いたけど、一週回ってモートン有能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています