Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
Shadowverse 無課金スレ96【シャドウバース】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509178420/
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1509853269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロとOTKで環境が回っていることがよくわかりますね... ローテーションはアグロじゃ勝てないから
アンリミテッドで使えないと困る
ミッション消化に何十分もかけたくない >>820
エルフあんまり使わないとわからんのも仕方ない
慣れれば楽だけど他クラスと少し動き違うからな
動画とか見てみたらいいんじゃない? なにがムカつくってドラゴンがニュートラル頼みなとこだよな
あの辺消しさってほしいわ ドラゴンのPP加速と覚醒って特性が2種類あるようなもんだよな
非覚醒時のデメリット増やそう >>828
確かに。
各クラスの特性となる「数」
エルフ:プレイ枚数
ロイヤル:場の枚数
ウィッチ:スペルブースト回数
ドラゴン:PPブーストと覚醒
ネクロ:墓場枚数
ヴァンプ:残り体力(復讐)
ビショップ:カウントダウン
ネメシス:山札の枚数 ギョエアアアアアア!!!!!ドーン(全破壊)
くそげ マナリア3枚作ってデッキ作ってみたけど難しいわ
決め手がギガントキマイラしか思いつかん
バレバレだから8ターン目に大量展開されるしどうしたらいいかね 3コス2/2の奴を軸にドロスィー出す動きがつよい
ネクロでもまけた >>836
マナリアとルーンとチェインライトニングで焼き切ればよくね
土と混ぜて白銀剣でもいいぞ ローテのマナリアでブーストして顔に飛ばせる奴は
スペル マジミサ ルーン 連鎖
土 真理
かな?土にマナリアルーン積んで白銀剣と連鎖1,2枚ずつで積むのが丸そう >>828
建前というか形としてはPPブーストがあるから重いフォロワーを多く入れる分、事故のリスクがあるって感じだから
託宣を3コスにするとか、闘気のPPブースト無くすとか
覚醒状態になったらPPブーストできないとかにしないと厳しいな 今PPブーストが託宣アイラ闘気巫女で4種類12枚もあるのがおかしいんだよね
今回アイラはいらなかったんじゃないかってマジで思う そもそも金アイラ使われてんの?
採用価値見えなくて結局スルーしてるんだけど 他に2コス2/2で入れるフォロワーリリエルくらいだろ
3コスアイラと比べて対アグロに強くて能動的にPP増やせるから割と使いやすい
アンリミは知らんけど 一週間経つけど壊れカードは特に無さそうだから無課金乞食としては何生成するか迷う
ナーフ時に解体したヘクター白雪姫竜巫女あたりを再び生成するのが気が重いという訳の分からない状態に陥っている 動画見てると課金者のマリガンやばいな
俺とは完全に別ゲーだわ 兵士が全て焼かれてネクロが骨だけ拾う
なんとも自然流れ
2pick最強だったクラスは3コスが異常に多い偏屈な構成に落ちぶれ見る影もない 金アイラ散々使われてるけど効果がいまいちわからん
進化権の最大値増やしてどうすんの? アイラは強いよー
後攻4ターン目に託宣アイラ進化で殴られるとリタイアしたくなるくらい >>842
相手事故ってるだけじゃないかその盤面とPP 事故ったドラゴンくらいにしか勝てないから、スクショ取るのも時間かかってるんだ
察してやれ ランクマッチで6勝する
クラシックパックチケット1枚
→変更
バトルで7勝する
クラシックパックチケット1枚
昨日は時空転生くれたじゃねぇかふざけんな オレもさっきクラシックカードパックチケット出たわ
20ルピより価値がないからチェンジだな ドラゴンでクロノスだしてインペリアルドラグーンのディスアド消してくるデッキ使ってる奴いる?
作ってみたいんだけどクロノス何枚ぐらい入ってるかわからなくて躊躇してる >>867
めっちゃ楽しそうだし多分かなり強い
今の環境ならかなり良い確率で6ターン目にクロノス出せるし 超越もテミスもリノもいない
本当にいい環境だ
ローテ万歳! >>868
冥府・神秘も無いし相手のドローも増えるからネタデッキ枠の気がしてたけど強いの? >>870
PP8(6ターン目)クロノス進化で盤面取りつつ6ドロー。次ターンにインペリアルドラグーンだして全体8点与えつつ5ドロー
ドロー増えても相手はカードを使い切れないから1ターン目以降捨て札になるだけで自分の方が絶対に手札を上手く使える
長所はパッと思いつくだけでこれぐらいかな
欠点はディスカードだからフィニッシャーを確保するのが運になることだけど他に今一思いつかないから一回使ってみたい >>866
あぽろさんの実況で使ってたから参考に見てみるよろし 見てきた。教えてくれてありがと。
クロノス2枚で済みそうなのはありがたいな。
アジ・ダハーカとゼウスとインペリアルドラグーンを3枚ずつ揃えるのがしんどいけどorz
アンリミでジェネシスを代わりに混ぜてちょっと試してみるわ バトルログに2ページ目が追加されたのって告知きてたか?
こういう大事な事を言ってくれないとな運営・・・
気づいてない人が絶対多いぞこれ レジェ1で済むTier1の土かレジェ0でいいけど強さ一段劣るNヴ辺りか 500ルピ回したらデクスエキスマナとヘブンリー2枚きたやったぜ >>874
昨日知った
なんか矢印出てるからなんだ?と思ったら新機能だった スレの反応見る限り一応環境は良くなってるんだよなバハヘクターみたいな負の遺産があるだけで
後はロイヤル消すだけ 試しにアグロ土やったら下ブレ半端なくて8連敗したわw
普段使ってる人らは事故らんのかね >>880
ロイヤルは消えかけなんだよなぁ
弱くはないんだけど まだ目新しいからネメシス使われてるけど2月になったらレア種になりそう そこまでに研究が進んでまぁまぁでも強いデッキが出てくるかどうかだな 連勝ボーナスの不具合に便乗して両エキシビジョンでグラマス乗せた
それぞれMP10000丁度でローテ541位、アンリミ263位
やっぱり人数に差が結構あるな ミッションにネメシス来るとマジクリアできん
レート1200下がったわ >>884
いろいろ試したけどSTD時代のビショップ並にどーにもならん感ある
サーチがなく起動も遅いコンボ前提、コンボしないと弱いカードしかない
そのくせコンボが出来てようやくやや強い程度だから勝率は悲惨の一言 >>887
スタン期のビショップは煮ても焼いても食えなかったね
さんざんカウントダウンしてやっと出てきたヤツがバニラとか話にならなかった
悪いけどネメシスは弱くていいと思う
「後から来た変わりダネ」ってことで もっと重くてサタンカードみたいな破壊力があるアーティファクト欲しいよな >>891
エンハンス疾走の強いのいるじゃん
あれは素晴らしいフィニッシャーだよ
ナメヒス使ったことないから知らないけど ネメシスのフィニッシャーならサフィラとノアがいるし……
クロノスで粘るのもアリな気がしてきた ネメシスのミッションきたらアンリミのフリマで冥府ネメシスで遊んでる。資産不足で強いデッキ作れないし。
成功するとすごいってエモくれる人が多い。 >>895
ヴァンプビショ使ってるがネメシス弱いわ サフィラはアーティファクトがマキナ加速で大量展開で死にまくらないと打点がでない
つまりコンボ前提、しかもマキナで捨てると困るので場が整うまで引かない事を祈らないといけない
生命の量産とか加速装置も同じで手札で腐る要素だらけだが、これらを組み合わせないとまともに動かない
ノアはこれで殺せるまでライフ削る手段がまともに存在しないためイマイチ活躍しない
ついでに人形を手札に入れとかなければならないコンボ前提、まあアーティファクトに比べればロス少ないけど
ネメシスに足りないのは単純なカードパワー
コンボを成立しなくても強いカードや中盤から顔面削っていく力があれば戦えるけど、どっちも存在しない ネメシスの貧弱さは数字で現れちゃってるからなぁ
今までの環境の最弱さんでも勝率4割はあったってのに…… サフィラのきついところはアーティファクト4体壊せば4+4で8じゃないところだよね
8出すためにはアーティファクト8体壊さないといけないけどなかなか難しい
ネクロのアイシャがほぼ上位互換なのもつらい ニュートラル無くせば普通におもろいと思うけどな
あと攻撃破壊消滅できないのも意味わからん ネメシスに、サフィラもスピネもレガシーもノアも要らんと思うわ
つーか、こいつらを入れてると弱いだろ
マキナとアーティファクト連打で、アンリミのランクマも、全然余裕かな
フィニッシャーは無くてもいいけど、強いて入れるなら
冥府かバハかな。たぶん冥府の方が強い
ただ、冥府で盤面埋めると、AFの殲滅力が落ちるから
せいぜい墓場が25枚越えてからじゃないと置かないな ナーフで改善するレベルの弱さじゃないので、まさかのバフでも来なけりゃ次パックまでネメシスは死体リーダーだな アーティファクトが大して強くないからな
一番強いアーティファクトがフクヴのダクジェネみたいなやつだし 突進アーティファクト確定サーチで作ったけど結構楽しい
操り人形と絡めると盤面整理困らないまである KMRだってネメシス弱いってだろ
寧ろ思ってたより強いまであるわ >>884
強いデッキが存在しても賞金一億だからみんな極力公開しないよ それなー
前はデッキ晒して自慢してくるからコピれたんだが ここで言ってた魔界無しのインドラクロノスやってみたけど楽しいな
雑にPPブーストしてクロノス置いて、雑に社長や疾走投げる
ドラゴン(バハムート)を憎んでるオレでも楽しくミッション消化出来たわ ヘブンリーイージスつまんねえから出してくんな
なんでアグロ封じて長期戦にさせてんのに
無敵カード残ってんだよふざけんな イージスの数2〜3枚
確定サーチ有り
フルムーンの数1〜2枚
確定サーチ無し
仮に3枚入れてもサーチ無しの分不利
そしてイージスビショ以外に対してはまったく勝ち筋のない糞デッキと化す
イージスは糞
使ってる俺が言ってるんだから間違いねーよ フルムーンで1回凌いで次が出てくるならもうゲームに決着付けろよ イージスは変身さえ効けば堕天で対策できるんだがなぁ。 >>917
ダメだよ
イージスはナーフすら無効だから イージス叩きは低ランって運営様に言われちゃったからなぁwwwwww レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。