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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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0001#774-UNKNOWN (初段) (ワッチョイ df49-cGJu)
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2018/01/10(水) 00:43:59.56ID:che+LmEz0
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★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


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次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0423#774-UNKNOWN (ワッチョイ fa88-Eswy)
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2018/06/04(月) 09:35:15.57ID:IUwNITc90
ちいさなメダルが全く使い道ないわ…
ただただG配りたくないから実装したのがバレバレ…
運営のクソっぷりがはっきり現れた出来事だったなw
0425#774-UNKNOWN (ラクッペ MM35-wbVS)
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2018/06/04(月) 12:21:27.17ID:b9+TuPI+M
強い人ほどカードを稼ぎやすく強くなりやすくて、弱い人ほどカードを稼ぎにくく相対的に弱くなりやすい、という状況を改善したいというのは大いに賛同出来る
だから今までの強い人ほど稼げた部分であったランクアップ報酬やシーズン報酬・闘技場報酬をメダルにしたのは分かる、デイリー3勝はメダルにする必要あったのか分からんけどギリギリ納得できると言い聞かせる
ただカード入手効率を下げることに対しての代替案が貧弱だし遅過ぎる
不死鳥メダルは良い仕組みだと思うけど結局課金だし、ライバルウィークのも第一弾でやった時は確か10日間ぐらい毎日チケット1枚貰えてたよな?
そろそろゴールドやチケットを稼ぎやすくする仕組みを用意してほしいわ、カードは課金で揃えろっていうならシャドバの構築済みデッキとかハースの先行購入みたいな購入意欲を誘う形態を用意してくれ
0428#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-TDsT)
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2018/06/04(月) 12:54:58.71ID:s69aHpVCa
ジャミラス出たけどゴミなのか…?
ヘルス4なのと重い、上書き出来ないってのが採用まで至らない理由かなぁ…
0429#774-UNKNOWN (ワッチョイW ed58-Nl8R)
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2018/06/04(月) 13:18:32.81ID:lriS5r4B0
結果はどうあれ3弾レジェは2弾のと違って入れ得カードにならないようにしようとしてる意思は感じる
0430#774-UNKNOWN (ワッチョイW a6d3-wbVS)
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2018/06/04(月) 14:40:43.80ID:+t3L5R0t0
ジャミラスいまの環境だと使えんね
アリーナには簡単に移動されちゃうし、幸せの国で止めても能力封じられないのが痛い
0431#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-TDsT)
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2018/06/04(月) 18:37:06.00ID:s69aHpVCa
どなたかルムマ5戦おなしゃす!
599150
0432#774-UNKNOWN (ラクッペ MM35-wbVS)
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2018/06/04(月) 20:26:46.59ID:b9+TuPI+M
ジャミラスは制約なく相手マスの好きなところに動かせるカードが来たら化けそう
7Tジャミラスで適当にしあわせの国置いといて、ヤバいユニットが来たらそのカードで移動させてやるだけで実質的な確定除去にできるし
今のカードプールだとそういったしあわせの国を先に置いといて利用する運用が難しいのとコストに対して低体力だから除去られやすい、しあわせの国で止めてももし特技の地形変更があればプラン崩壊ゲーム終了で辛そう
0434#774-UNKNOWN (ワッチョイW ed58-Nl8R)
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2018/06/04(月) 21:07:57.38ID:lriS5r4B0
3パックは渋いと思うが月一でやるなら3勝ボーナス分くらいにはなるか
スタンダードくらいはもっと交換できてもいいと思うが
0443#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-TDsT)
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2018/06/05(火) 18:30:52.48ID:KqC58fkga
524751
5戦をお願いします!40分くらいまで待ちます。
0448#774-UNKNOWN (ワッチョイ 16c1-667V)
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2018/06/06(水) 01:39:26.45ID:Bq2DPu+L0
闘技場では今でもネルゲルさん不条理なんでナーフお願いします
闘技場で今一番やばいのはアリーナの格闘稽古なんでさっさとナーフお願いします
0450#774-UNKNOWN (テトリス KK69-ubxd)
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2018/06/06(水) 09:24:51.84ID:JwzKfE1dK0606
先攻側だけが相手を攻めて
後攻側は原則ターンエンドしかしないこと
(自傷などで素早く死ぬのはあり)

後攻はやられ役になるけど短時間で試合消化できる
0452#774-UNKNOWN (テトリス KK69-ubxd)
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2018/06/06(水) 12:52:59.05ID:JwzKfE1dK0606
今はイベント期間中でルームマッチかギルドマッチで規定数戦うと達成報酬が貰える
(即リタイアはノーカウント)

4日 累計5戦目まで報酬解放
5日12時〜 累計7戦目まで
6日12時〜 累計9戦目まで
7日12時〜 累計11戦目まで
8日12時〜 累計13戦目まで
9日12時〜 累計15戦目まで

今日は6日なので9戦目まで報酬が貰えるようになってる
パックが貰えるのは5戦目と10戦目と15戦目だけで他はメダル
あくまでも累計なので9日になってから15戦すれば全部獲得できるよ
0453#774-UNKNOWN (テトリス KK69-ubxd)
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2018/06/06(水) 12:59:41.29ID:JwzKfE1dK0606
あとメダル交換所に期間限定でパックが並んでるから、まだなら交換しといた方がいいよ
毎月並べる予定らしいけど在庫が少ない
0455#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-9mBT)
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2018/06/06(水) 17:03:07.81ID:Hdxticrsa0606
ルームマッチでギルドの人に5戦してもらって実力の差をありありと感じた。
あちらは5戦全部別のキャラで、こちらは慣れてるテリーでやらしてもらって全部完敗、なんかスピード感が違った。上手くなりたいな…
0456#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-wbVS)
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2018/06/06(水) 18:19:51.69ID:iPFXygZ7a0606
たまにゴールド帯ウロウロしてるギルメンの観戦すると、最善手が一個しかない場面で散々悩んでそれ以外の判断してるってことがよくあるなぁ
回数重ねれば答えが見えて来て思考早くなる人もいれば、いくらやっても全く進歩ない人もいるってのも面白いもんだ
0458#774-UNKNOWN (ワッチョイ ced3-NSvh)
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2018/06/06(水) 23:09:55.09ID:iECulgOE0
ゴールド帯ってAIに当たったり
連勝ボーナスがあったりで
うっかりプラチナに上がってしまいそうなもんだがなぁ。
それでもこのゲームを楽しんで続けてくれるなら
心から感謝したいな。
0459#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0bd3-NFXa)
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2018/06/07(木) 00:00:27.66ID:3F0qhhQQ0
アメリア導入で下手でもゴールドから抜けられるようになったけど、アメリアの温情でプラ5に上がるとそこから抜けられなくて来期でゴールドに落とされると
0462#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 13f9-BJSQ)
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2018/06/07(木) 13:02:32.22ID:jgJdO+pr0
そなのわざとゴールド落ちしようと思ったのに前はダイヤ帯ランクアップでパック貰えてたけどそっちはまだあるの
0463#774-UNKNOWN (ラクッペ MM7d-NFXa)
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2018/06/07(木) 16:54:01.09ID:KtsrjUalM
もうランクアップしてもゴールドやパックチケットのようなカードを引くためのアイテムは貰えなくなって、全てがちいさなメダルに置き換えられた
メダルではアイコンとかスリーブとかキャラカラーなどと交換できるけど、基本的にパックなどは交換できない
ちいさなメダルのシステム実装直後と現在やってるライバルウィークイベントでのみ、最大購入数が定められた状態でパックと交換可能
つまりもうランクマやり込んでもカードにはほぼ交換できないってことです
0464#774-UNKNOWN (スフッ Sd33-egOg)
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2018/06/07(木) 20:28:39.10ID:BCsa2S64d
餌付けの期間は終わったって事だよね
これからは面白いと思ったものに対価を支払うステージに突入した訳だ
前バージョンは毎日1パック買ってたけど今バーはまだ購入してないな
不死鳥メダル付き10パックは買ったけどね
0466#774-UNKNOWN (ササクッテロロ Spdd-qQ7q)
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2018/06/07(木) 23:13:17.87ID:ucoykQ3cp
え?カード配ってほしいこじきやんね
0469#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ba1-EqDK)
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2018/06/08(金) 00:39:56.69ID:OU1ADAKI0
カードがなく考えたことを色々試せないのに面白さなんてわかるわけないんだよな
パクリ量産でさらにクソゲーになるだけ
0470#774-UNKNOWN (スップ Sd73-131t)
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2018/06/08(金) 01:19:02.29ID:3jRPaCZZd
カード配れって意見言ったら絶対こじきって言ってくる人居るけど影とこれ比べたら一目瞭然じゃんって話で
0471#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0bd3-NFXa)
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2018/06/08(金) 02:51:41.72ID:j1GDVAVv0
すぐこじき連呼する奴はカードを配ることでどういった効果が見込めるかを考える発想がないんだろうな
0472#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 418d-BJSQ)
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2018/06/08(金) 07:15:22.85ID:cKQVl9gX0
ここまで急激に絞り始めたのは商売成り立たんと見切りつけてサービス終了狙ってるとしか考えられんねハースにもどるかー
0476#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2158-JmPt)
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2018/06/09(土) 04:47:47.10ID:so6vv19t0
アリーナの流行りが床軸からスロース軸に移るに合わせて環境評価が随分動いてるな
あれだけのもんでもやっぱ数日じゃ判断できんもんだな
なお、俺は50Gクエストに囲まれて謹慎中
0478#774-UNKNOWN (ワッチョイW 3319-boYl)
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2018/06/09(土) 08:24:46.28ID:yLTGIGOX0
50と小さなメダルのおかげでプレイ回数減りました
0479#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1388-787a)
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2018/06/09(土) 11:20:44.77ID:+M67N9oJ0
今回の新カードで完全にシコシコオナニーソシャゲになったから終了だわなw
駆け引きは愚か、対策もできないとか(笑)
ここまでぶっ壊れると建て直しも無理だろうね
ドラクエの名前に奢りまくったゴミとしか言いようが無いわ…
0480#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6bc1-EqDK)
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2018/06/10(日) 11:12:07.14ID:OXA2zyC50
対戦募集スレでなんとかウィークの対戦してて思ったけど
ダイヤいってる人でもクロックがわかってないのな
まあ脳空っぽにして動画でも見ながら適当にやってるのかもしれないけど

盤面のユニットで何点でるから後何ターンで終わる
だから追加でユニット出す必要ないとか後攻側は自傷メラミメラゾ必要か不要かで不要だったら打たないとか
これ普通のランクマでも常に盤面で何点クロックでるのかお互いの場意識するべきなのにな
0482#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1349-oZ5k)
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2018/06/10(日) 14:17:30.08ID:5OonTfg50
ただ消化するだけの試合で真剣にユニット追加する必要あるかどうか考えるとかいちいち撃てる自傷メラミ止めるかどうか考えるとかそんなやついないだろ
0487#774-UNKNOWN (ワッチョイWW eb24-PwZ3)
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2018/06/11(月) 06:05:59.93ID:cBP0xPDF0
>>486
あるあるだね
0488#774-UNKNOWN (ササクッテロル Spdd-qQ7q)
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2018/06/11(月) 07:27:24.10ID:iaCTS+fip
てす
0490#774-UNKNOWN (ラクッペ MM7d-NFXa)
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2018/06/11(月) 19:58:06.94ID:GSloDBdPM
力の咆哮と不死鳥を多めに買って、その二つのレア以下が全部揃うとかで新カード手に入りにくくなったらスタンダードで良いと思うよ
どのパックにもあるかどうかで戦力が大きく変わるカードはあるけど、スタダはハズレの割合高めだと思うから欲しいのを石で揃えて行く方がいいと思う
ただ最新パックの不死鳥は定期的にイベントなどで配布の対象になりやすいから、それを考慮して力の咆哮やスタダを多めに買っておくのもアリ
0492#774-UNKNOWN (ワッチョイ 3305-T1fc)
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2018/06/11(月) 20:14:51.34ID:I+zyJKA40
最初からあるスタンダードはあとから出た咆哮と不死鳥と比べるとカードの量が3倍近く違うから
できるだけスタンダードを多めに買ったほうがいいと思う
リリース初日からやってるが無課金ということもあってスタンダードはノーマルとレアが未だに揃わない
咆哮と不死鳥はノーマルレア全部揃ってる
0493#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6ba1-EqDK)
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2018/06/11(月) 20:41:05.73ID:vto27iE30
つまりカードの量が多いからハズレも多いってことなのかな
迷うな・・・最新以外を半々でいいかな
0494#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6bc1-EqDK)
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2018/06/11(月) 21:05:39.41ID:+cg/GT0r0
コモンとレアを作成するのはもったいないから
コモンレアコンプ目標に新だんから剥いていってコンプしたらスタンダードあけまくればいいかも
0497#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 1ba1-hkJp)
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2018/06/12(火) 06:05:37.66ID:kfs3+NRB0
ドラクエそんなに詳しくないんだけど、カード化されてないキャラってまだ残ってるの?
俺が知ってるキャラ全部出切ってる感あるんだけど次の弾どうするんだろう
0500#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 9bdd-S5BU)
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2018/06/12(火) 10:23:02.96ID:ZGnBzeQW0
>>497
ロト編は全くでてない
天空編ではブライアンとチャモロ
あとはヤンガスとかアイラメルビンとかイザヤールとか出てないのは結構いるぞ。華がないやつらばかりだけど。
0501#774-UNKNOWN (ワッチョイW 0bd3-NFXa)
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2018/06/12(火) 10:46:14.64ID:jdP7lTTW0
勇者や外伝作品のキャラ、パーティキャラじゃないけど人気のあるキャラ含めればまだまだ居る

モンスターはそれこそ死ぬほど居るし
0502#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2158-JmPt)
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2018/06/12(火) 12:00:43.94ID:aZ1QpOQQ0
スタンダードに比べて人間と人型の比率高いよな
レジェンドのボスモンスター率もっと上げてほしいな
0507#774-UNKNOWN (スフッ Sd62-JTXR)
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2018/06/14(木) 02:08:28.20ID:i7SD6nrPd
クエスト達成出来なくてリタイアお願い的な名前に変えて何戦目かにリタしてくれたプレイヤーが居てホントありがたかった…ようやく寝れますzzz
0509#774-UNKNOWN (ササクッテロラ Spf1-UEAz)
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2018/06/14(木) 21:47:59.94ID:/CEds8Vxp
反転ククールなのに来るのは回復ばかりや反転ばかりだったり、テリーで武器や武器を引くカードさえまったく出なかったり...。
0512#774-UNKNOWN (ワッチョイ 46d3-RStB)
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2018/06/15(金) 20:17:08.96ID:NqvcKPHO0
陣ゼシカは事故しかない
(陣、モンス、特技がバランスよく手に入るなんてありえない)
のでいっそおすすめ
0515#774-UNKNOWN (ワッチョイW e958-KYN2)
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2018/06/16(土) 04:52:02.39ID:97FitRXb0
2弾でかけられたSRの排出率とプレミアの排出率が反転する呪いが未だにとけない
レアでも分解で得られる量が劣るから全然嬉しくねえ
0516#774-UNKNOWN (ワッチョイ c216-pkEY)
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2018/06/16(土) 08:54:05.90ID:RMc7qqRV0
やってると勝ち負けはお互いの上振れ事故で決まってる感じがしてな
相手が長考してるとああ手札事故ってんだなって思う
手札事故が少なくなるうまいしくみって無いんかねぇ
0517#774-UNKNOWN (ラクッペ MM61-b5pv)
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2018/06/16(土) 09:56:37.31ID:eXg+umOaM
手札事故を減らすなら、一部のカードに強く依存するのをやめる、低コストをなるべく多く入れるとかじゃねーの
今のアリーナなんかは典型的で、強い動きの起点はビッグスロースと稽古相手で計4枚ある、それらが引けなくてもキラーマシン+バフ重ねの勝ち筋もある
スロース稽古相手の都合上1コス多めにしまくれる、1コス多いからダーグドレアムで盤面完全リセットも安定して行える
勝ち筋が大まかに稽古スロース、キラーマシン、ドレアムと3つある、1コスも多いから事故りにくさとデッキの強さが見事に両立してる
0518#774-UNKNOWN (ワッチョイ c216-pkEY)
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2018/06/16(土) 12:11:00.25ID:RMc7qqRV0
それはもちろんそうなんだけど、陣でも反転でもランプでも剣でも皆享受できるような事故予防のうまいしくみは無いかなって
テンション上手く使えば何かできそうだけどな・・・
0520#774-UNKNOWN (ワッチョイW e958-KYN2)
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2018/06/16(土) 16:15:58.62ID:97FitRXb0
確率要素を減らして対等な勝負をさせるには相応のターン数が必要になるよな
対戦数重ねて確率を収束させる志向だから1戦を短くできるし最適解も少しは見つかりにくくなる
0521#774-UNKNOWN (ワッチョイW bed3-b5pv)
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2018/06/17(日) 02:06:55.78ID:1st/5MS70
デッキに5枚しか入ってない特技カードが通常ドローの度に一枚ずつやって来て何もできずに手札のゾーマと共にターンを終える
という滅多に起きない事故が2戦連続で起きたワイトルネコ、枕を濡らす
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