【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4122【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512785701/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>164
ネクロと秘術
ネクロは秘術に弱いけど他のに強い 秘術はネクロに強いし他のにもほぼ勝てる 不死の大王は同じ金枠7コストとしてゴッドバレットゴーレムに土下座すべき
7PP払ってあの粗大ゴミとか何考えて作ったんだよ、最新パックやぞ 大魔女から大召喚を1コスで出されると、もう無理なんだけど。
どこまで土のシナジー強化する気なんだよ。
頭おかしいわ。 >>163
そもそも一企業の気分次第で頻繁に内容のまるっきり変わってるゲームとかなあ >>167
宝石の甲羅のカウントダウン5って正気で言ってるの? 誰かが使ってた復讐疾走ニュートラルを真似たが強いな
守護が居ない環境だからあっという間で勝てる
バフォメットからのサーチが、ダクジェネ・ベルフェ・インプ・エメラダって考えられてるな
まあ、さっきバフォメット→バフォメット→バフォメットで死んだけど。。。 >>152
>>154
マリガンで超越残せれば他のカードキープするかどうかに影響あるし意味はあるだろ
先攻と1tドローまで含めて誤差がないって話はそりゃそう書いてあるしそうだろとしか サフィラちゃん破壊されたアーティファクトの数だけ攻撃力加算で進化時も+2/2でよかっただろ
スピネちゃんも劣化原初だしマキナちゃん出せないとそもそも戦えないしなんで作ったのこのクラス 私怨しか無い表て笑う
サハが自分と同じコストしか使えない状況とか何の価値があるのか
誰も使えない調整とかしたいならオリジナルで別に作ればって話だな >>177
それで後攻時、マリガン前のデータだけ見て他のデータは無視で不正ガー操作ガーとか言ってんの?
いやまあ好きにすれば良いと思うけどせめてデータ貼るときは全部貼れよ ローテで高コストをランサーで倒してももうどうしようもありません
レオニダス返して 2/2/1 エルフフォロワー1体を+1/0する
2/2/1 兵士フォロワー1体を+1/0する
兵士と指揮官のシナジーって他のクラスより使いづらくするのがコンセプトなの? >>184
ローテはアンリミデッキから使えないのを抜いてしかたなく違う奴いれてるんだけど腰振りと師教使えるからアンリミの方が序盤の盤面制圧とデッキ回せて勝率高いという状態になってしまった そろそろイージスを何とかナーフして貰えないかな
ネメシスではほぼ対処不能だしあのカード一枚でローテのコントロールがいくつ死んでることやら コントロールっつったってどうせ10ターン目に10点も20点も飛んでくるんでしょ? 「効果を受けない効果を無視する」とか遊戯王になっちゃうけど壊獣みたいなコストとしての除去を各クラスに大量にバラ撒けばエラッタしなくてもいいんじゃない(適当) >>177
課金するとデッキの一番コスト重いカードが初めに来ますm9(^Д^)
って意味になるんだがよろしいか? 白狼エルフにリリィ3積みしてる奴はアホ
リリィじゃ今のドラゴンには勝てんよ >>182
不正ガーとは言ってないぞ、有意差があると言ってるだけ >>197
サハクィエルだった どうしてもサハ イスラ サハ イスラで覚えてるからつい >>マキナは強いけど扱うリーダーが糞雑魚だから砕いて他の作るべき >>200
別に強くないけどネメシス使うなら3枚必要なカード 弱い弱い言ってると次弾にぶっ壊れ投入してくるかも知れんから一応取っておくべき マキナ使ってフィニッシャー死滅する仕様どうにかしない限りネメシスは弱い 0.05の有意差があるって言っても後攻時限定だからな
先行も合わせたらそれすら満たせない
というか有意水準0.05とか信頼出来ないだろ20回に1回は誤差出るんだぞ 指輪抜いたらサフィラ引きまくって勝ち筋無くなったからまた指輪入れます さすがのサイゲもリノサーチや倉木サーチで懲りたろうからやらんだろ
やったら最高のアホさだ 倉木もリノも軽いコストのフィニッシャー且つ確定サーチするのに構築立ち回り共に狭められることがなかったのが問題だっただけだから普通にサーチ自体は来るんじゃないの
ロイヤルのルーみたいな感じで どんなにネメシスでこねくり回しても7ターン目のバハドラゴンには勝てない
輪廻堕天3積して体制整えたら疾走ロイヤルと亀ビショに轢かれ
守護を多めにしたらバーンウィッチに顔殴られてしぬ
必死に盤面処理してもヘクターに轢かれてしよ
もう潰せよネメシス 対◯◯に寄せたところで返せないクラスがある中
寄せさえすればほぼどのクラスにも対応出来るっていう風に見える文章だと普通に強く見えるけど大丈夫か 盤面処理できてカードゲームじゃ強くてもシャドバでは勝てん やっぱり疾走ってシステムが良くない
相手の場にフォロワーがいない場合のみ顔に行ける仕様にしてくれ 疾走自体はそんなに問題ないけどシャドバ特有のとりあえず疾走付けとけ精神がシャドバがシャドバたる所以だわ
スタンダードから最新パックまで全弾疾走追加されてるとかドラゴンどれだけ疾走したいんだよ 10ターン以内に1試合終わるというテーマがある以上
疾走がそうなったら頭バーンだらけになるんだぞ
そっちはそっちでストレスだと思うが ネメシスはデッキに埋めて引き出すって動きを丁寧にやればよかったのにいきなりマキナとかいうカードが存在する時点で未来ないよ
雑に埋めて雑に引き出す動きが基本になる レイディアントを1/1/2、2/2/1突進、3/2/3守護とかで確実に埋められれば丁寧にやってもいいのだが
4/4/3バニラで埋めろとかどんだけテンポロスだよ >>219
まずそのテーマがクソなんだよなぁ
ライト層なんてもういないんだから取っ付きやすさより戦略性や択をもっと増やすべき
まぁそんなこと言ってたら他ゲーやれとか言うガイジが湧いて出てくるんだが 一年も早期決着テーマでやって来てるからもう無理だわ
シャドバ2とか作らにゃならんレベル ここシャドバの本スレだよね?
ドロシースキンが出た時の勢いとかはどこいったんや でも超越リノ消えてアグロ減っていくらか健全にはなったよね
EMEmから恐竜真龍ぐらいには健全になった ここが本スレ?昔は常時4万とかあったはずなんだがなんでこんなに少ないんや…
例えるなら美人だったやつが薬物で廃人になったぐらい勢い減ってるやろ… バフォはアザゼルのコスト下げることができたのが夢あった 糞パック3連続の衝撃と乱立連投糞嵐の圧力にスレが保たなかった >>222
初期から求められてたカードゲームルールを実装すれば良かったのにな もっとサタンみたいな特異なカードがあるほうが好きなんだけどなぁ
バーン!バハムート!疾走ブーーン!!
いい加減にしろ 全盛期のドラゴンはホントヤバかった
あれこそが末期だわ STD初期とWLD初期を経験していればどんな糞環境でもまだマシと思ってしまう ローテがクソでもアンリミテッドのフリーで自分が使いたいカード使えるだけで充分楽しい WLD初期もアレだけど原初もそうとうアレだったと思うわ クイブレ不屈フェンサーホワジェネオーレリア乙姫セージとか懐かしいっすね r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / 乙姫セージに見慣れ過ぎてセージが7コスと勘違いする奴も出てきたからな >>239
おう、フェアリーセイバーを早くヘクター能力にするんだよ ネクロのスケ大量貴公子からのヘクター大王アイシャ
ウィッチの顔面バーン
ビショの教会断罪おじさん
流石に調整雑すぎるわ 10コスでエンハ進化アルベールが飛んでくるとかもうどうしようもないなぁと データ連携何回やっても失敗するんだがもしかしてBANか? 協会が1コスでドローまでできるんだからレリアも1コスでいいよ ネクロ使い(笑い)だけどもう17連勝だわ…押されることがねえ ヘクターネクロにアイシャピン刺ししたらもっと勝率あがったし >>251
貴公子セレス入れてんの?
アサシンとか ロイヤルで15連勝したからデッキレシピ貼っていい? >>233
デジタル感もあるよね
ブリキオズカカシとかを聖杯みたいにしたほうがよかったかもしれん これまでムキになってネメシス使ってたが
流石に勝率2割とかだから久々にネクロ使ったが安心感ぱないな
そしてネメシス相手になった時のボーナスゲームぶりがやばい
相手もこう感じてたのかと笑えたわ
アーティファクトコネコネしても「あ、はい」としかならんしwwwwwww 奇術師はファンファーレ ラストワードを持つ 位のナーフでええわ ないから安心していいぞ
クロノス出した後の駆け引き好きだけどカードゲームであってシャドバじゃないからダメらしいけど 今日は50%の割合で遅延に当たりまくった
毎ターン時間制限ギリギリにカード出すとか病んでんじゃないか
勝ててるからいいけど アンリミ相手先行7ppの時に10,11のゴキブリが進化なしで飛んできて負けたんだけど馬鹿じゃねえの スカルリングって強すぎじゃないか?
ベレヌスを生むとしたら合計スタッツが3コス4/4 さらに墓地も4稼いでる事になる
しかも生まれてくるのに時間差があるからビショップ十八番の波状攻撃をネクロがやってるからネクロのコンセプトに合ってないし、このどのデッキにも入るであろうパワーカードがブロンズっていうね・・・月末ナーフ候補No.1
宝石の甲羅も強すぎる
2コス3/5 スタッツだけで見ると2コスにしては異常な値だが問題はアミュがすぐ割れるほうにある・・・月末ナーフ候補No.2
純真の歌い手
3コス1/2で2枚ドロー 特に問題ないように見えるがその汎用性は多岐に及ぶ
ほぼどのデッキにも入る汎用性かつコストの軽さ的に扱いやすい
そしてシャドウバースの顔たるベルエンジェル4コス0/4 2ドローを完全に食ってしまってるのが問題・・・月末ナーフ候補No.3
大鎌の竜騎
3コス2/2必殺疾走
除去にもダメージソースにも使える軽いカード
覚醒以降でないと使えないが容易に覚醒に至る今3コストで確定除去できるこのカードはブロンズにしてはパワーカードすぎる・・・月末ナーフ候補No.4
幻惑の奇術師
2/2/2とスタッツだけ見れば平凡だが実質は1コストの土を食って蘇ってくるため、
正確には1/2/2疾走みたいな性能である、さらに声がキモイという問題も抱えている・・・月末のナーフ候補No.5 スカルリングだけ書こうと思ったらすらすら書けたのでNo.5までいってしまった
もっと言えば魔海の女王も盤面にいる間は顔攻撃不可能にすべきとか
イージスは相手の盤面に1体でもいるなら顔不可とか
イスラーフィールのスタッツは8/8→6/6まで下げるべきとかナーフして欲しい事は沢山ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています