【シャドバ】シャドウバース ★4123【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4122【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512785701/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単純に歴史が浅いのと認知度の問題
例えばハイパーヨーヨーとかは興味無くても見ただけで「なんか凄そう」感が伝わるがカードゲームでそれを伝えるのは無理だろ
予備知識を持ってる人以外意味すら伝わらない物が市民権を得るには数世紀単位掛かるんじゃないか 有名プレーヤーでさえそんな程度の頭なのだから困る
賞金額でステータスや市民権得られると思ってるあたりもモノを知らないお子様
将棋はプロの連盟がなくなっても人々に楽しまれていくゲームだけどシャドバもハースも運営企業がやーめたと言えば終わり
本物のフリーゲームに一企業のビジネスのゲームが並ぶわけないのにさ 将棋はともかくなんでこんなクソゲー流行ったんだろってゲームはあるよな
具体的には麻雀と野球 エルフ(アンリミ)
歩歩歩歩歩歩歩歩ナイトクイーン
アリアとゴキブリ死ね >>77
どっちかと言うとポーンとクイーン
違うゲームやってる上に成れないとクソ雑魚ナメクジ >>79
特に日本はeスポーツの認知度自体が貧弱だからな
高橋名人を知ってる人がどれだけいることやら
ゲームを職業として扱われる国ならそれなりの認知度もあるだろう 高橋名人はさすがに、というかあの人プロゲーマーじゃなくて芸能人じゃね
今日本でプロゲーマーやってる人って誰が居たっけ
ウメハラくらいしか知らん シャドバは優勝賞金一億円やぞ
将棋・麻雀より遥かに格上 >>81
調べたら歌手って出て来たわ
まあプロゲーマーの先駆者とも書いてるからセーフ Eスポーツが盛んな国って片手の指に収まるんじゃないのか
しかもそこでも馬鹿にされてると 久々にやってみたけどクソエルフつよすぎだろあたまおかしいんか イッテQだっけ?なんかの番組にときどが出てきたときは笑った ゲームは遊ぶ側より作る側の方が立場上だしな
仕方ない そのゲームのプレイヤーから
このゲームはすごく面白いよマジおすすめ
とか言われるゲームなんて見たことない
ことに対戦ゲーというジャンルでは 将棋とか囲碁とか麻雀とかは普通に勧めたりあるだろ
まだ勧められる域に達してないだけ STD後期ROB後期は人に勧めてもよかったかな
他は無理下手すりゃキレられる あかんわもこうが秘術公開してからまじでブリンディ入り秘術増えてる、かくいうおれももこう秘術でmp5000盛れたわデッキというか立ち回りがめちゃ参考になったわ今まで大召喚とかで守りに入っていたから顔面意識してたら25連勝までいけたわ オリジナルデッキ()使ってる下手くそがグラマスコピーデッカーをバカにしてるの痛すぎる ブリンディは安定しないのがな
8コスのオウガのほうが信頼できねえ?進化で6点バーンだし もこうがブリンディいれてるのはオリジナリティだしたいのと4.5コスが弱いから単純にスタッツがいいのとセレスの解答だからだよ うひょー
10連続後攻ってどういうことなん?
悲しみしか無いんだが ハースストーンとシャドウバースの最新比較表を作成致しました。
ご自由にお使い下さい。
https://i.imgur.com/JllOukh.jpg 大分前にもTwitterで見たけど意見がハースに寄りすぎ且つシャドバの良いとこ全く書いてないのがな
もうちょっとしっかり比較した上でハースの方が優れてる!ってやった方がハースを持ち上げるのに繋がると思うんだけどそうしてないからエアプバカの自慰にしか見えないのが問題 将棋や囲碁は複数棋戦だから全棋戦足すと年間2億超えるだろ ぶっちゃけデッキ30レジェ1他2は見習ってほしい
事故率が酷すぎるのと同じ壊れ連打されるのがキツい
せっかく切り抜けたと思ったのにまたお前か…って虚無感が強い
後早めに試合終わらせるコンセプトらしいし40は多すぎ 4コス1ダメ+α追加したけど先行リング貴公子されたら意味ないのに何を思って追加したんだろうな
先行ゲーなのに結局先に理想を押し付けて終わらせるカード追加しまくってるし >>106
神バハの方のモモの股間でシッコシコ三昧 >>116
新パックならアイシャ(ローテ)、アリア(アンリミ)だな
今後強くなりそうなのは他にもちらほらあるけど現状作っとけってカードはこの2種 >>103
情報が古いな
ライブラリアウトは今弾から狙えるようになった クロノスのおかげでライブラリアウトが現実的になったな エルフ簡単すぎじゃね?
覚醒してパーツ集めてるだけで勝てる >>119
バハ出して煽りまくって死神引いた奴ならいた ローテで宝の地図から庭園出した時に進化切ってもアジダハカのコスト減らないのって不具合だよね?ワクワクして損したんだが 5(10/2)→5(9/2)だから間違いではない
2回進化すれば4(8/2)になるはず ネクロも大概だけどバーンウィッチの方が頭おかしいと思う 今後はすぐ修正するとか言っておいて結局また1ヶ月後だろ
やる気なさすぎ @半月ぐらいだろ糞環境にようやく慣れたころに新しい糞環境楽しめる素晴らしさだぞ ナーフ来てもこのカードプールの狭さでは
ちょっと弱くなった同じメンツで殴り合うだけになりそう 暴れた奴を片っ端からナーフするだけなんてデッキタイプが減って
またお前かになるだけだというのに ようやく盤面有利にしたと思ったところにはいネズミの糞ゲー感は流石シャドバと言わざるを得ない >>122
この検証ってなんの意味があるんだ?
次元の超越別に初手になくてもいいデッキだったらどうするの? >>122
データの恣意的な抽出
そのデータ先行時は適正だろ
まあそれでもちょっと偏ってるけどな またお前か(旧拡張OPカード)
こればっかり繰り返してるゲームなんだが +-5%か、普通もっとばらけるけど、綺麗に誤差範囲内に収まったな まーたこの超越の話蒸し返してんのか
これによると十分なサンプル数あるし有意差も出てる
まずこの数字自体の信憑性があれなだけ はいオズ雷撃大召喚でルナちゃん泣かすの気持ちいいから秘術やろ 今の時間帯クソウィッチ全然当たらなかったおかげでようやくグラマスなれました。嬉しいです。ドラネクウィッチ全てナーフお願いします。ロイジより。 スキンケルもってないから初めて見たけどミミココふとった? ロキエレファント18点出ないの知らないでクッソ煽って来たエルジホント間抜けで草生えた 教会ナーフって頭おかしいの?
教会入ってないデッキの方が勝率高いんだが >>144
ネクロと土ウィッチにナーフ入れば環境トップ取れるレベルでは強いよ 特定のカードのナーフというよりネメシスにバフが必要感ある
さすがに弱すぎる ネメシスはあのまま強くなられても面白くないから弱くていいです
とにかく盤面処理し続けてノアかサフィラ投げておしまい >>140
まあでも1枚ずつ程度はナーフ来るだろ
それでロイジが上がって来られるかは知らん >>138
2000回で±2%程度で十分って言えるのか?
ぶっちゃけ誤差の範囲にしか思えんが >>150
±2%って何の話?
赤い数字は3.8%と4.5%の差が出てるぞ
あと補足しておくと、100に対して4%程度のズレじゃなくて21.4%に対して4%程度のズレだぞ >>149
ロイジは勝てるぞ
みんな舐めプしてくれるから >>151
このデータ全部見たか?
これは後攻時のデータで先行時はほとんど差異は無い
さらにマリガン後と1ターン目も含めれば2%程度の誤差だぞ
まあ50%に対して2%だから実質4%か でも賞金は凄いから生きていけるよな確実に勝てるなら羨ましいわ 確実に勝てるならパチンコの連荘も止まらないんだから別にこれでなくてもいいな 朝鮮玉入れよりはじゃんけんめんこの方が勝てる確率高いだろう シャドバはまずカードプール狭いからマナカーブ作ろうとしてもコストの偏りありすぎて無理に組むとゴミが混ざる
使えないカードは手札に無いもの同然なので当然負ける
上振れ狙いはむしろ運営の推奨環境 仮に将棋やチェスとかと同じ観点でTCGが比較されるためにはまず双方の山札が同じゲームじゃないとダメよね
初期時点で差異がある時点で既に別ゲーよねって言う…もっともそれはそれででき損ないの麻雀じゃない?って言われたらぐぅの音も出ないんだけどね ローテ用デッキ、今作るならなんですか?
エーテルは4万近くあります こんな感じでナーフしてくんないかな
エルフ
・茨の森 交戦時→相手のターン中、交戦時
ウイッチ
・幻惑の奇術師 幻惑の奇術師1体を出す→幻惑の奇術師1枚を手札に加える
・オズの大魔女 コスト5→コスト6
カードを自分の手札が5枚になるまで引く→カードを自分の手札が4枚になるまで引く
・偉大なる魔術師・レヴィ 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ→相手のリーダーとフォロワーすべてに2ダメージ
ドラゴン
・大鎌の竜騎 疾走→突進
ネクロマンサー
・スカルリング 3コスト→4コスト
・不死の大王 4/5→2/3
ワイトキング1枚を手札に加え、そのコストを0にする→ワイトキング1枚を手札に加える
ビショップ
・宝石の甲羅 カウントダウン2→カウントダウン5
ニュートラル
・サハクィエル 手札のニュートラル・フォロワー1枚を場に出す→現在のターン数以下のコストの手札のニュートラル・フォロワー1枚を場に出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています