Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
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直リンできないから検索ぅ
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Shadowverse 無課金スレ98【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1512921047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレDCG板に移動した時に消えてたやつ元に戻したけど要らなかったら次スレで消しといてくれ >>1乙って鮮度が大事!
レジェンドって初めの1体を溶かすまでは躊躇するけど、1体溶かしたら止まらないよね 使うリーダー決めてるからそれ以外のレジェンドは最初から無心で砕いてたな
最近は念のために直近のナーフだけは待つようになったけど >>6
俺は最初にロイヤル使い続ける決心した上でアレキサンダー砕いたけどな レジェのナーフは美味いからゴミ以外はとってあるわ
水巫女とか明らかにナーフされるのは特に 王みたいに強いんだけど他のカードとの兼ね合いで力を発揮出来ていないレジェンドは今後復権する可能性があるが、どう使っても弱いのとか上位互換が出ちゃったレジェンドは砕いて良いと思う。 令嬢セレナ修正来ないかな…
「2点ダメージ・回復持ち・体力多・低コスト」
エルフ使って進化後のコイツがいるとマジで苦労する セレナは強さより特性的にニュートラルでいいだろって思った、ネクロ感なさすぎだろ あの子ゾンビだからネクロ感ないって言われても困るだろw 能力の話だろ
なんでゾンビが体力多い上に回復すんねん 他クラスから特性盗みまくってなんでもできるようにしたドラジが悪い
あれがある限り他のクラスでもなんでもできるようにするのが当然 回復に優れてる気がしたけど別にそうでもないビショップ
エイラ落ちたのだから、ターン終了時にリーダー回復するフォロワー実装してやれよ セレナは最優先で処理しないとな
回復2点持ってるし2ダメ持ってるしせこいよな セレロンちゃんは無傷で置ければわりと圧あるけど優勢の場をさらに優勢にするみたいな話だし
簡単に裁判で処されたり不死者に巻き込まれたり手間の対価としてはね セレスはアグロ以外に刺さらないからなあ
まあ大王に比べりゃ雑魚よ ミッションのために久々にアンリミ潜ったら
終わるまでネクロとしかあたらなかったんだけど
ボンキマくらいしか落ちたのいないのになんでアンリミでやってんの?
王とかならわかるけど全員ミッドだったし さっき潜ってたけどネフティス臭いのには当たったよ
アグロでひき殺したけど アンリミドラゴンで27試合連続3積サハイスラ引けなくて負け越し
28試合目に引けたけど29試合〜42試合でまたサハイスラ引けない
ネクロ増えたのって無課金のキーカードドロー率の調整でドラゴン減ったからでは?
今週はドラゴンがポイントバルーンかな >>35
最早バカすぎて笑う
アンリミでドラ使うなら負け覚悟以外ないしネクロなんて増えてないから安心しな 今アンリミやってきたけどヴァンプの巣窟だったよ
復ヴも昆布もどっちも鬱陶しい
皆アグロ使ってくれ フェイスロイジでミッションあっという間に終わらせてきたぞ
にしてもネクサス減ったなぁw 長期戦前提みたいなコンセプトなのに回復ないし
フィニッシャーがサフィラくらいしかいないのに
マキナの効果で消し飛ぶし
ネメシスミッションマジ苦痛 >>41
アンリミフリーで冥府ネメシスいいよ。
資産無いからマキナピン刺しでやってるけど、ブン回ったら強い。 ネメシスって回らないとゲロ弱なのに回ってもそこそこ止まりなのが救えない 初期から初めてcランの時に見た土コンに惚れ込みライブラで心折れた時期以外土コンの意地を通して無課金のままやっとさっきローテだけだがマスターになれたよ
さて明日からはアンリミでコン土でマスター目指すか >>45
やるじゃん素直にすごいわ
土コンって前は一番メジャーな秘術デッキだったのにアグロに取って代わられて悲しいよな
俺も好きでちょいちょい弄るが破砕ないとキツくない? >>46
破砕がないのは確かに辛いがそれよりも幻影使い軸だから序盤に2コス4コスの動きをしながらガデゴ沈めておけるルーキーアルケミストが落ちたのが辛かった
破砕は何だかんだ禁忌やら若レヴィで不完全ながら代用は効くしサハイスラをバハ時代に無理して作っておいたからなんとかギリギリいける
相手がアグロだと思って動く中中盤まで凌いでゼウス展開から破壊させて幻影使い2枚で疾走10点
全力のヘクターすら耐える20点分の守護で耐えた返しターンで生き残った幻影2体でフィニッシュが気持ちよすぎる クロノスインドラ雑につえーわ
ドロソ豊富だからクロノスは問題なく引けるし
山札切れなんてインドラとアジダハーカとゼウス投げときゃその前に死ぬから関係ないし ローテ用デッキ、今作るならなんですか?
エーテルは4万近くあります 土ネクロ
土は安くてネクロ取れて他にも結構強い ネクロはちょい高くて土キツいけど他の殆どに強め なるほどありがとうございます
土はすでに作ってあるのでネクロ一から作ってみます ネクロはヘクターとアイシャ、セレス、不死の大王、破魂、オディールぐらい作らないといけないか
結構お高いね 破魂なんてスタッツ低いから入れなくて良いよ
どうせ相手が勝手にあると想像してケアしてくれる 確かにネクロ相手だとパコられるの怖くて進化躊躇っちゃうわ セレスとオディールもドラゴン意識なら入れないしヘクターアイシャ大王だけで良いなら安いな! 破婚は使うかどうかじゃなく存在自体が抑止力だからな、核兵器みたいなもんw >>58
ニュートラルエルフは面白いほど盛れるのに ローテの方が面白く感じるのは何故だろうか?
テミスや超越、リノフォルテウルズがいないからかね? ローテでもギガキマOTK組んでみたけど適当な構成じゃPP9まで生き残るのが難しいな
ドロソも少なくなったのも辛いし >>59
もうニュートラル揃えるあれがなくなっちゃった(T0T)
でも新カードはやっぱり刺さるな紅弓のエルフとかインセクトキングとか >>63
インセクト強い?
顔に飛んでこない虫なんてあまり怖くないな
虫は顔に飛んできてなんぼだよな コンエルも結構なブルジョアデッキよね
やりたいけどエルフレジェに縁が無いから無理だわ エルフとかいう強くなってもマイナーリーダー
リノ算のせいか面倒くさいというイメージ戦略のおかげで強くても目立たないね >>64
インセクトは微妙か!たしかに1\1 2コスだしな インセクトはどうなんだろう
使われたらそこそこウザいんだけど自分で作って使う気にはならない アンリミとかいうクソつまらん環境よかローテのが楽しい
アンリミ苦痛すぎる 今のローテ環境からバハムートだけ消えてくれないかな
そうすれば最高なんだが
バハムートは使いたくもないし使われたくもない 水竜神の巫女みたいに10T以降なら全破壊にナーフするだけでいいわ バハも大概だが魔海やら象やらの1ショットキルにしか使わない様なデザインのカードは美しくなさすぎる
運営主体でワンショットキルを推奨とか狂っていると思う ワンショットキルデッキは好みがわかれるだろうけど自分は別に構わないな
セラフとか異形とかも上手く決められると感心するし
倉木みたいな頭の悪いパワーカードは好きじゃないけど 白狼(白銀)象エルフもOTKエルフもセラフビショもあんまストレスじゃないけど超越と魔界アジアンリみたいなワンショットはすげー嫌いなの自分でも謎 白銀、象エルフなんかはパーツあっても10Tじゃないと無理ってのがあるけど
アルベールやアイシャは5Tから状況によっては使えるというのがあるからいらつくってのはあるな
魔海アンリ系のは単にドラゴンのPPブーストで超火力ぶっぱなしてくる理不尽さがいらつくって事だと思う ワンショットにイラつくってのはないかな
超越無駄行動すら黙って眺めるくらいには何も思わない
準備は手軽だろうがあるにはあるし戦術を通す駆け引きもなくはないし
ただチマチマ稼いだアドや盤面を1枚で潰すバハは大嫌いだしナーフ前グリムとか本気で引退考えたレベル ヘクターも強いが、
ヘクトルを採用した「ヘクトルネクロ」
スペクターを採用した「ペクターネクロ」
もかなり強いぞ ワンショットはお手軽でさえなければそんな嫌いじゃない
前の超越や魔界ドラゴンとか、今のアンリミOTKとかちょっと条件が緩すぎる 仮にもeスポーツ名乗るならそれこそプレイングでアド取る方向に舵取れば良いのに
8ターン掛けてアド3取りました→はいバハムート
ガキかっての でも大会見てると昆布でジワジワアド取っていくのは動画映えしないのよね
対昆布でエメラダ3枚見えるまで締め上げるとか両方の手札見えてる状態だと全く面白く無い
知らない人が興味を持って触りたくなるのはロイジ、ヘクター、バハの糞ムーヴだと思う 確かにヨルムンとかもやられて嫌だしやっててもそこまで面白くないから見てる側からだとさぞつまらないだろうね 無課金でランプドラゴン作って
ローテマスターなれたぜ
ドラゴン最高 いつまでもソシャゲ脳だから派手さばかり求める事になる
ボードゲーム全般派手さなんか求めるものじゃないんだがな
シャドバがカードゲームになる為にはそこからまず見直さないといけない だからカードバトルなんでしょ
カードゲームは一切名乗ってないぞ もうバハとかヘクターとかカードパワー高いだけのバカカードには飽きてるんだよ…
なんか面白いギミックがほしいんだよ 厳密には派手さは良いんだよ
進化の演出とかは個人的にも好きだし
1枚のカードでアド差無くすどころか逆転するってどんなカードゲームでも禁止制限の様な道を辿ってるのになぜそれがわからないのか 遊戯王は初期からずっと残ってるっちゃあ残ってるけどな
相手ターンでも妨害があるゲームデザインだから許されてる気はするけど >>96
そのデザインがむしろ首絞め過ぎた
コストは偉大な概念だってしみじみ思う 派手さやコストもそうだがワンショットキル含めた特殊条件勝利がやたら簡単すぎるのが問題
エルフ、ウィッチは言うに及ばずドラゴンにせよ三枚で3/4持っていくコンボが他の軸に影響を与えず平然と組み込めること自体が異常すぎる
ワンショットキルが無いクラスも中盤に使えて小回りがきく上に終盤なら一枚完結10点や破壊されない触れない無敵のデカブツとか明らかにカードゲームとしてではなくソシャゲの当たりとしてデザインした様なカードが多すぎる
制限導入しても今度は引いたもの勝ちの引きゲーになるしなんか上手い手はないもんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています