ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本語公式】 http://www.playhearthstone.jp/ 【日本版YOUTUBEトレーラー】 https://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos 【公式フォーラム、フレンド募集】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071 ■デジタルカードゲーム版スレ 【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214 [無断転載禁止]©2ch.net https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/ ■初心者スレ [Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/ ■PCゲーム板 本スレ Hearthstone Part1166 [無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516519817/ ■PCゲーム板 質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 [無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/ ■PCゲーム板 アリーナ専用スレ Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】[無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/ ■次スレ立ってない時用避難先スレ ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1460114039/ 次スレは>>980 が宣言してから立ててください 立てられない場合は安価で指定してください >>1 の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください ※前スレ ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金初心者用 効率よく資産を増やす方法 プラクティスモードで5回勝つ→1パック プレイモードで1ゲームプレイ→1パック プレイモードで3ゲームプレイ→100G ノーマル全ヒーローを倒す→100G エキスパート全ヒーローを倒す→100G どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック iPad iPhone Androidタブレット Androidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック) Basic set のカードを全て揃える(すべてのヒーローをLV10にすると達成)→ 100 Gold 1枚カードをディスエンチャントする→魔素95 初回無料闘技場に入場→最低1パック CPU戦も含み通算100勝→300G (プレイモードで100勝では無いので注意) ・デイリークエストを消化してゴールド貯めクラシックパックを買う ・ランク戦で毎月の月末ランク報酬をもらうために最低でもランク20までは上げる ランク20未満は負けてもランクが下がらないので気楽にやろう ランク20以上は強い対戦相手が多いので慣れてきたらコモンとレアの2枚貰えるランク15を目標にする ・不要カード、3枚以上あるカードを魔素に変えてほしいカードを作る ゴールドカードは強さは普通のカードと変わらないので、無課金で手っ取り早くカード作っていきたい場合は 積極的に崩して資産増やしていくのもあり ・どのヒーローでもいいのでレベル20になると酒場の喧嘩に参加できるようになる 報酬に毎週1パック貰える ・上手くなったら闘技場をやる 4勝以上できれば普通にパックを買うよりお得 デメリットは3勝未満だと普通にパックを買うより損なこと、必ずもらえる分のカードパックが新拡張のパック固定なこと(追加でもらえる時はスタンダードで使えるパックからランダム) シーズン(1ヶ月)終了で貰えるランク報酬 ランク報酬は最高位のシーズン・ランクがもらえる たとえばランク1になったあと、負け続けてしまってランク5でシーズンを終えても貰える報酬はランク1の報酬である ランク 換算ダスト = 内訳 20 55ダスト= ゴールドコモン×1枚と5ダスト 19 60ダスト= ゴールドコモン×1枚と10ダスト 18 65ダスト= ゴールドコモン×1枚と15ダスト 17 70ダスト= ゴールドコモン×1枚と20ダスト 16 75ダスト= ゴールドコモン×1枚と25ダスト 15 155ダスト= ゴールドコモン×1枚、ゴールドレア1枚と5ダスト 14 160ダスト= ゴールドコモン×1枚、ゴールドレア1枚と10ダスト 13 165ダスト= ゴールドコモン×1枚、ゴールドレア1枚と15ダスト 12 170ダスト= ゴールドコモン×1枚、ゴールドレア1枚と20ダスト 11 175ダスト= ゴールドコモン×1枚、ゴールドレア1枚と25ダスト 10 205ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドレア1枚と5ダスト 9 210ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドレア1枚と10ダスト 8 215ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドレア1枚と15ダスト 7 220ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドレア1枚と20ダスト 6 225ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドレア1枚と25ダスト 5 505ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドエピック1枚と5ダスト 4 510ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドエピック1枚と10ダスト 3 515ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドエピック1枚と15ダスト 2 520ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドエピック1枚と20ダスト 1 525ダスト= ゴールドコモン×2枚、ゴールドエピック1枚と25ダスト レジェ 550ダスト= ゴールドコモン×3枚、ゴールドエピック1枚 スレたておつ しかし誘導なくここに気づけるんだろうか 一応>>1 に避難所書いてあったし大丈夫かな >>1 乙 なんかもう今の環境飽きたわ キューブロックが強すぎる みんなどういうサイトを参考にしてデッキ組んでる? 自分は Hearth Gamers ハースストーン | DEKKI HEARTHSTONE TOP DECKS (英語) とかを参考にしてる BeerBrick HearthstoneとHearthpwnかなぁ >>5 ホント糞だよな 今回の大会でもウォロはBANされまくりだったし >>4 DCG板自体があまり人がこない感じあるんで、あまり気が付かれないと思う 自分はなんとなくこっちにあるかなと見にきたから気がついたけど… 参考なら今はahirunのツイッターと当人のサイト Topdecksも今は安定してる感じあるからいいよね pwnは色々なのを話し半分で見るには楽しめるから眺めるのには向いている ワイルドだとHearth into the wildと上にいった人らや管理人さんのツイッターをフォロー あがってるの以外ならTwitchの配信やアーカイブもだな、実際のプレイは教科書として良い 万単位やそれに近い同時視聴者いる配信は半ばエンタメに近い面白さ プレイは数百から数千にいる上位組みかね 動画で他人のプレイ見てると最適解がパッと思い浮かぶのに自分の時はプレミばっかりという >>12 ミニオンで相手の顔面をポコポコ殴った後、相手のライフと自分の手札を見て リーサルできていたことに気付くとかよくある Twitchは日本人もレジェンド上位の人が配信してること多いから参考になるね ラダーの改革行われたらもう低ランクでラザカス見かけることなくなりそうで楽しみ 合間とかで忙しくない状況だと質問答えてくれる人もいるしね >>15 いや頻度は減るかもだけど、なんだかんだ見ると思うよ カード所持量とランクはそこまで比例しないし、それに初めたてでも一気に揃える人もいるからね ランク戦の仕様変更が3月から実施されるみたいだけどみんなはどう思う? 自分は最高ランク19プレイヤーだから、5勝してカードバックとったらやめるか 20くらいまではあげるつもりではいるが・・・ いつもランク5までやってたけど面倒くさくなるならさぼっちゃうかも ランク5やそれ以上は維持がかなり楽になるぞ ランク9以上からスタートになるんで必要な星の数が半分程度は減る この時期にランク20でラザとかキューブは あえてそこに留まってる連中だから何にも変わらないと思うけどな リセットがないゲームでもその手のは見かけるからたぶんBANがない限りはどうにもなんないね まあ下がってくる人が減ればそれで十分かと https://m.imgur.com/a/4945y とんでもない手札になって草 この後エルフ出されたからダスクで雑にボードクリアして漁り蟲2体出して余裕ぶっこいてたら 返しで相手からSI7が2体と漁り蟲2体出てきて糞ゲーだと確信した いや、俺ランク14だけど普通に20からガチガチの構築に当たるぞ むしろ15切ってからのほうがプリもウォロも少ない ついに漁り蟲ナーフか ボーンメアも8コスになるし俺の性悪プリが弱くなるなぁ なんでウォロがノータッチなんや… こんなんウォロ一強になるだけやん パッチーズもラザもウンゴロでたぐらいからナーフしてくれよ・・・ 現状の範囲だと1強かは怪しいと思うぞ? 他コントロールが相変わらずつらそうって ならわかるが いかんせんコントロールウォーロック系はフェイスへの直火力がある ハンターや秘策メイジに割と不利がついている あと翡翠は健在だ、もしハイランダー対策のアーマー積み減らすなら精霊が戻り ガイストの効果が下がって向かい風だ まあそれでも初週から2週のメタの中心に食い込むのはコントロールウォーロックだろうとは思うがね マロパラも比較的影響が小さく、苦手なテンポローグが少し落ち着く分で使われるだろうから それらに相性がいいコントロールウォーロックの価値は相対的に上がるだろうしな でもやっぱ漁り蟲とパッチーズの影響は凄いよな それらありきでアグロはウォロの回復力に対抗してた部分もあるからウォロの回復軍団にナーフの手が入らないのは結構キツい やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです 掻い摘んで説明すると ・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた ・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった ・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった ・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった ・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官) ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る ・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕 詳細は下記スレをご覧下さい やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ アグロに強いのがコントロールだし、それはいいんでない どうせアグロに抑えつけられていた対コントロール色が強めな デッキがでてくるだろうし ていうか今のアグロが強すぎた感はある タールクリーパーで止まらないのがヤバい >>34 ちげーよw 本来コントロールはアグロに弱い アグロに強いのはミッドレンジ、ミッドレンジに強いのがコントロール >>37 全く逆の解説してるサイトが複数あるんだが どっち向きが正しいんだ? 逆なんてあり得るのか…? 一応、適当に検索してみたが上位数件で逆向きは出てこなかったぞ このあたりゲームにより扱いが異なる HSの場合ならコントロールは捌けるカードや回復でアグロは簡単に息切れさせ有利 ミッドレンジは序盤の動きだけではなく、中盤〜後半までバリュー勝負 できるカードで継続的に圧力かけれてコントロールに余裕をもたせにくく有利 アグロに対してそのバリューカードが序盤に足引っ張るため不利 まぁ基本的にはだ、クラス制でそれらの得意なことによって相性もでてくる 例えばかつてのフリーズメイジはコントロールだが勝つ手段がコンボ 基本アグロに弱いが、ダメージスペルが少なく場に並べるアグロやミッドレンジ 回復の上から削れるためコントロールに有利なデッキだった(コントロールウォリアー除き) アグロに強いコントロール(例コンウォロ)もあれば アグロに弱いコントロール(例クエストメイジ)もあるってだけじゃね 今のコボルト環境ではほとんどのコントロールはアグロに強くて 性悪プリのような中盤と後半の狭間に重たいパンチ乗せてくるデッキや シクメのようにスペルの大味さを咎めてくるデッキに弱い傾向が全体的にあるが ナーフで1年世話になった金パッチーズがレジェ2枚になり去っていくのがなんかエモい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる