ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本語公式】 http://www.playhearthstone.jp/
【日本版YOUTUBEトレーラー】 https://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
【公式フォーラム、フレンド募集】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■デジタルカードゲーム版スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1166 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516519817/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
■PCゲーム板 アリーナ専用スレ
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用18】[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1508066192/
■次スレ立ってない時用避難先スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1460114039/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ていうか今のアグロが強すぎた感はある
タールクリーパーで止まらないのがヤバい >>34
ちげーよw
本来コントロールはアグロに弱い
アグロに強いのはミッドレンジ、ミッドレンジに強いのがコントロール >>37
全く逆の解説してるサイトが複数あるんだが
どっち向きが正しいんだ? 逆なんてあり得るのか…?
一応、適当に検索してみたが上位数件で逆向きは出てこなかったぞ このあたりゲームにより扱いが異なる
HSの場合ならコントロールは捌けるカードや回復でアグロは簡単に息切れさせ有利
ミッドレンジは序盤の動きだけではなく、中盤〜後半までバリュー勝負
できるカードで継続的に圧力かけれてコントロールに余裕をもたせにくく有利
アグロに対してそのバリューカードが序盤に足引っ張るため不利 まぁ基本的にはだ、クラス制でそれらの得意なことによって相性もでてくる
例えばかつてのフリーズメイジはコントロールだが勝つ手段がコンボ
基本アグロに弱いが、ダメージスペルが少なく場に並べるアグロやミッドレンジ
回復の上から削れるためコントロールに有利なデッキだった(コントロールウォリアー除き) アグロに強いコントロール(例コンウォロ)もあれば
アグロに弱いコントロール(例クエストメイジ)もあるってだけじゃね
今のコボルト環境ではほとんどのコントロールはアグロに強くて
性悪プリのような中盤と後半の狭間に重たいパンチ乗せてくるデッキや
シクメのようにスペルの大味さを咎めてくるデッキに弱い傾向が全体的にあるが ナーフで1年世話になった金パッチーズがレジェ2枚になり去っていくのがなんかエモい むほほ〜月初めの報酬でゴールデンヴォイドロードキター!
ブリザードさん!ヴォイドロードは強すぎるのでナーフするべきだと思います! >>44
スタン落ち前にナーフしてくれる運営の優しさよ。 蟲の理不尽さに気づいたのはいいけどウォーロックの理不尽さにも焦ってくれ ウォロが全くナーフされなかったのがマジで意味わからん
まぁ凍てつくの時もナーフはドルイドだけでプリ放置だったしな
安く組めないデッキが強いのはメーカー的に儲かるから仕方ないんかねぇ >>50
ほんとそれ
今まさに書き込んだとこだったw
ちょっとメチャクチャ過ぎるよな今のウォロは ウォロは今回のスタン落ちの影響がほぼ無いのもヤバいよな
ンゾス位じゃないの?それもDKあるからそんなに大打撃でもないし コントロールウォーロック系統って盤面からのダメージには耐性あるけど
それ以外からのダメージが強めなメイジやハンター、
他にもコントロール相手は任せろなサモナーデッキって苦手があるからねぇ
ハイランダーがバースト力がた落ちなら、翡翠も樫型じゃなく精霊とショニア
いれた通常のコントロールキラーに回帰するんじゃなかろうか VSにある現在のマッチアップでみるならばナーフ後は
(1)コンやキューブのウォロ
(2)1に優位な秘策メイジ・アグロハンター・性悪プリとドル
(3)1以外には互角以上が多いマロパラ
が最初の環境かね
Zooも悪魔関連を増やして前のめりにしたやつが案外いけるか? マナコスト下がる蟲を除き、5マナのリロイとヒドラを頂点にしたデッキだね
スペブレ2枚や下手したらウルフライダーまで使ったりと、
フェイスほどじゃないけどかなり攻め攻めなやつ ハンターは1コス獣とレイザーモーに漁り蟲スペブレ入れて武器と基本カードで固めれば今の環境でも割と勝てるよな
海賊出張セット無くても普通に強くて困る まぁハンターの場合は自分より海賊や蟲をうまく使えるクラスが存在する、
これが弱味って不思議な立場だからねぇ ハンターは全体除去のダメージないよね?
それが辛い >>57
>>58
それの主なデッキとかある?
ランク上位行けそうなやつ 12月に日本人がレジェ上位いったり、1月にもレジェ上位があったから、
Ahirunのサイトやhearthpwn、hstopdecks、
Vicioussyndicateあたりに転がってると思うよ >>61
これといってデッキレシピがあるわけじゃないけど俺はこんな感じでやってるよ月末にはランク5いけるんじゃないかな
1コスはマロ蟹(1枚)ダイヤモール野良猫キャンドルショット追跡術
2コスは蟹レイザーモー爆発の罠蛇の罠(罠は一枚づつ)
3コスは相棒サメグマ(1枚)殺しの命令イーグルホーンボウ
4コスは猟犬使いスペブレ
5コス以上はビタータイドヒドラとサイ(一枚づつ)漁り蟲
結構雑に組んだレシピだから枚数は調整してくれ
お好みで腐肉食いのハイエナとかハイメイン入れても良いと思う なら1やレジェまであげとく?
来月からそれで5にはなるし 先月頑張って初レジェ到達したけどアレ毎月やってるひと凄いわ
それどころか複数のサーバーでレジェ行く人もいるから頭おかしい 毎月な人たちは慣れだよとか上に上がって対戦を楽しみたいからって言うね
世界チャンプや世界大会の出場者といった強豪と対戦できる可能性はだいぶあるし気持ちはわかる ナーフきたけど今秘策テンポメイジクッソ強いわ
上振れ運デッキだと思ってたけど今月はこれでいけそう フェイスデッキみたいなもんだから、ラダーの回転もいいしね 安藤とグルダンから秘策食いバンバン飛んできて草
ミラーに強くなるからアルネス持ってない方の鯖で俺も秘策テンポメイジに入れたわ
今レジェ帯では3割も秘策メイジ居るらしいな それ恐らくメイジが3割だな、VSのライブでそうなってる どうってもアグロハンターやスペルハンターがレジェ帯ではぼちぼち結果だしてるよ
メタによって切り替えてるんじゃないかな アグドルでランク5行ったが戦えるわりに全然見かけなかった
対戦内訳
メイジ10 プリ6 ウォロ5 パラ5 ローグ3 ハンタ1 シャマ1 ドル0 ハゲ0 運がいいのかナーフ後メイジと全然当たらないんだけど
漁り虫はそのまま入れてる人多いの? ナーフ後の漁り蟲入れてるのなんてスロールぐらいだぞ 勝てないときは勝てないもんさ
まあ格上の人らが書くガイドやプレイをみたらいいんじゃね
独学で上達しないとなったら手本をみて学ぶしかねぇし 闘技場は騎士団環境辺りから如何に理不尽なコンボを決めるかの勝負になってるからやる気無くすわ
ヒナというクソがあったとはいえウンゴロの時はこんな俺でも余裕で7勝出来てたんだがなぁ なぜかラザ2枚もっててうまかった
これ還元ダスト増えてるの後一週間くらいかね? そっか
期限内なら何度作って砕いて繰り返しても損はないんだもんな
ラザデッキ組んでみるかな 通例だとナーフから2週間のはずだから、それぐらいだね 早よ新しい環境にならねーかなー
新しいパックむきてーよー 旧神が2016年4月27日発売
ウンゴロが2017年4月7日発売だから、あと2ヶ月くらい我慢じゃ コツコツ溜めてビッグプリースト作れたけど無課金なのに札束で殴ってる感すごい >>85 >>87
火曜日のパッチ 10.2 から2週間だから
来週の月曜までだね。 束っても魔素で考えたら現金だと1万数千円もありゃゼロから作れちまうしな
札束よかあれじゃね、ゴールドであるなら金貨袋 ンゾスとかヤシャとかいまでもたまに見るけど2年前のエキスパンションだったんだなぁって クトゥーンも性悪ドルイドに混ぜた形がアジア上位で回されてるね ソゴスさんを忘れないであげて
旧神落ちたら高コストミニオンかなり落ちるよな 今回の酒場ウォーロックのシンドラゴサ強すぎて他きついな 今週の酒場、せめてドラゴサの対戦相手の凍れる勇者が無かったり
ヒロパ発動が1回だけだったらバランスとれてたんでは・・・ >>102
今からでも間に合うン?
0-2 で止めたら何が貰えるン? >>103
今からだと無理
その時点までを強制精算プラス闘技場チケットなので、1パック無料のようなもの tier1位のコピーデッキを使っても勝てないオレ、マジはぁ・・・
モチベあがらんし、マナアリの髑髏の1600ダストがすげぇもったいなくおもえる・・・ どんなデッキも慣れは必要だし、昔ほど脳死デッキは少ない
マリガンとか相手ごとの対策調べた? 単に自分がちゃんと回せてないだけだろうし、変なスパイラル入ってるだけだろうね
なんだかんだコントロール派生は当たり前のことを学ばないとなんないし あーそういえばただ単にコンボ決めれば勝てるだろ、ぐらいにしか考えてなかった
5ターン目にマナアリとドゥームガードとキューブそろってないと運が悪かった、で片付けてたところあったなぁ
反省して学びなおしますわ キューブロックは色々な勝ち筋があってアグロとコントロール相手ではマリガンから全然違うし
結構難しいデッキだと思うから使い続けて行けば変わっていくと思う キューブドゥムガウンブラでのOTK
DKグルダン、ンゾスでの二段構えフィニィッシュ
だいたいこれな気がする >>108
ttps://www.reddit.com/r/hearthstone/comments/7yycim/cube_warlock_to_legend_guide/
マリガンや戦い方が書かれているガイドだ
英語だが、まあこれぐらいなら翻訳しつつで読めるだろう >>105
分かる、ローグのテンポローグ 蜘蛛待ち伏せ+ガジェ売人を組んだけど
あんまり勝てない。
コンボを忘れて吟遊詩人を出しちゃったり、
マナが余ってるのにヒロパ使い忘れたり、
カードを無駄遣いして 10/10 で場に出したヴァンクリーフが瞬殺されたり…。 最近始めたばっかりの新規なんですが、4月にスタン落ちする予定のカードを作ってしまいました。
とりあえず4月まではこのカード達を使うつもりなのですが、これから先無課金でやっていくとして、ワイルドで戦える日は来るのでしょうか?
どうせワイルドやらないなら4月になったら砕いてしまってもいいかな、と思っているのですがどう思いますでしょうか。 カードプールが広がり続ける性質上、活用できるチャンスはあるけど
そればかりはこれからの追加にも絡むからなんともいえないかなぁ
単にワイルドをやりたいだけならコンボプリーストみたいな
安いの使えば済むっちゃ済むんだけどさ ワイルドには手を出さないほうがいい。
スタンダードのみでも作成追いつかないから。 >>113
魔素を節約
・コモンは作らずカードパックから引き当てるつもりで、
不足している間は代用品で補う。
・レアはよほど必要なら作る、そうでなければ代用品で。
・エピックとレジェは、自分で引き当てるのは不可能に近いので必要なら作る。 レジェやエピックもよほど絶対ほしいの以外めったに作らないでやっていけば
無課金でもダストゴールドともに余裕できたな 作ってしまったものは仕方ない
無課金はワイルドって基本手が出ないけどワイルドの強いデッキは
結局スタンダードの環境デッキを少しいじった奴っていうパターンが多いらしいから使う事もあるかもね
酒場でも使う可能性あるし砕くと損するには変わりないから無理してでも欲しいカードがあるとか
ナーフして魔素全部戻ってくるとか以外は砕かない方がいいんじゃね 今はまだアドベ3つとパック2個、一部殿堂ぐらいしか差がないしね
元々構築レベルは一握りで暴れたのはナーフされてきた、それらがワイルドで
元の姿で使えますになったら、かなり変わるかもしれないけど
前の酒場の喧嘩や炉端的に過去版の実装はできるっぽいし
まぁそれでも墓堀り人あたりはやっぱダメだろうけど スタンのデッキしか持ってないけどたまにワイルドやっても環境変わんなくない?
昔のカードとか使われたりシャマウォリのスタンじゃほぼほぼ見れない子達がいるのかと思ってたんだけどな >>121
ワイルドラダーの話だがスタンに比べて盛り上がっていないらしい
15まで上がる間に同じ人と4連戦したという話もある
tier上位にいるのもマルガニスいれただけのキューブロックとか
レノと光爆弾つんだ完全体ハイランダープリとかだしワイルドカードてんこもりってめったに見ないだろうね 違うは違うけど、カードプール自体に極端な差がないのもあるからね
それにクラシックに中核カードがあるメイジとか、前のが使えた
期間中に新しいパーツがなかったコントロールロック系は似るよ
新しいカードタイプが大量に追加されたでもないから、シナジー的には近くなりやすい
まあいまの新兵みたいにワイルドで活躍したのが、あとから補強とナーフへて輸入みたいなのはあるけど 翡翠ドルつかっててキューブウォーロック対策つんで、ハンター対策もつみたい、メイジには・・とかやってたらこんなデッキができた
1x (1) Jade Idol
2x (1) Naturalize
1x (2) Acidic Swamp Ooze
2x (2) Wild Growth
2x (2) Wrath
2x (3) Jade Blossom
1x (3) Savage Roar
2x (4) Jade Spirit
2x (4) Keeper of the Grove
2x (4) Strongshell Scavenger 2x (4) Swipe
1x (5) Faceless Manipulator
2x (5) Nourish
1x (6) Gadgetzan Auctioneer
2x (6) Jade Behemoth
2x (6) Spreading Plague
1x (7) Malfurion the Pestilent
2x (10) Ultimate Infestation
コード↓
AAECAZICBpME5gWKB6QHtLsCmdMCDEBf6QHZBMQG5AjLvALPvALdvgKgzQKHzgKO0AIA
われながら迷走してるなぁ・・・ ハースってこういう英語でカッコつけたがる奴多いよな
日本語で話してくれよな 申し訳ねぇ
カードリストコピッたら上記のように英語でペーストされたんだ。
日本語に直すのめんどいからそのまま書き込んじまった。でも読めるだろ?
しかし英語表記だと「カッコつけ」ているのかwこんどから気をつけるよw >>125
競売人をショニアとか言ってるのキモいよなw >>128
気取って端折るからキモいんだよw
オークショニアだったらまあ許せる
ハースストーンに限らず日本語で言えるのに
横文字を使って話をややこしくする奴は嫌われるだろ カードリスト張り付けたから英語になってるんだなって普通わかるだろ
あと俺は競売人をショニアは別にきもいと思わないわ
競売人と入力するより早いしわかりやすい
普通にカタカナでいいのに英語でうってるひとはたまにいるよな ウンゴロから始めてそれ以前のパック一つも買ってないんだけど最低10パックは買っておいた方がいいのかな? 一度も開封してないパックは10個以内にレジェンドレアが出る仕様になってるから、とりあえずレジェが当たるまで買ってみるのがオススメ カード作成の画面で 持っていないカードの色って、
レジェンドが茶色っぽい色で、その他?が青っぽい色なんだけど、
南北アメリカサーバーだけ?色が全部青っぽい色になっちゃってるんだけど、自分だけ?
アジアサーバーは問題ないんだけど レジェンドが茶色いのは魔素が1600切ってるからじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています