ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]©2ch.net
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■PCゲーム板 質問スレ
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part23[無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507457254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 引けないのが理由なら次いこ次だな
そればかりはケアしきれないし、続くなら流れが悪いと休もうぜ 奇数パラってまあまあ安いし良いデッキだよな
始めたての頃お世話になったストームウィンドの勇者が採用されてたり胸熱
偶数奇数システム考えたブリザードの発想力ホント凄い >偶数奇数システム考えたブリザードの発想力ホント凄い
これはわざと言ってるんだよな
ストームウィンドは元から闘技場で活躍するくらいには強かったけどレイドリーダーまで入ってるのがおもしろい ハイランダーとかもだが、割とMTGなんかで試されたり
遊ばれたのはあるからな
現在のシニアデザイナーの1人MattはWOTCに在籍していたんだが
エルドラージという種族が奇数みたいなメカニズムが開発初期にあった
まあその流れだろうな、呪いを偶数と奇数で再現したのは まあただDCGでもないと、デッキの中身が偶数か奇数か
参照してはやりにくいがな
紙の発想に縛られると精々がランダム公開かデッキトップ公開だろうし アプデで無課金に関係するのは今月13日にゴールデンクラシックパックが1つもらえるのと
来週からの酒場?で3週間ほど特別デイリーになるのかな、ゴールドだけでなくダストもいくらかもらえると nerfでの魔素増えてる期間も今日の17時くらいまでじゃなかったっけ
以前からやってた人はスタンダードの分はもちろんだけどナーガも砕き忘れるなよ >>412
すまんな
カードゲームに触れたのはハースが初めてで歴史は全然知らないんだ
いずれにしてもシステム考えたやつは凄い ヒロパを強化するカードが元々あって
ゲーム開始時に効果発揮するカードがあって
特定コストがデッキに無ければ能力発動する構築制限を強いるカードがあって
それらの積み重ねだね 盤面広げすぎないか5ターン目にレベルアップ決める。 各々レジェ1枚だけで偶数奇数メカニズムを導入してるのは上手いよね
新弾のこのカード群全部用意して突っ込むと斬新で強いデッキになるよってのがベタかつ不評な手段だけど、そうなってないの強い イベント期間:6月11日〜7月3日
・イベント期間中は特別デイリークエストが発生。ゴールドと魔素が両方もらえる
前にあったデイリークリアでランダムでスタンダードのパックがもらえたみたいに
今回も2つのデイリー残した状態で当日を迎えたほうがいいのかな? 前は普通のクエストにパックが追加されたけど、今回はクエスト自体が新しいからなぁ 変更したら特別になるかもって考えるなら残すのはありかもしんない 今日、ブリからHSの5月の記録がきてたが
デイリークエストの欄に「あんたの地域のプレイヤーは平均でデイリークエストを13.2回クリアしてるぞ。」
ってなってたが(地域っていうのがただ単に日本ってことなのかはわからないが)
みんなこんなもんなの?毎日クリアしてるとガツガツしてるみたいじゃねーか! ガツガツしててもええやんかw
多分ほとんどプレイしてない奴も含むだろうから、全体ではそんなもんでしょ 記録は送られてきたけどデイリーの項目ってのはないなあ
これ各人の遊び方によって表示されてる内容がちがうっぽい? 内容は人によっても月によっても違うね
対戦した国の数だとか連勝だとか対クラスの勝率だとかプレイ回数のさらにモードごとに色々あるうちの5つくらいだけ載ってる HCTツアーストップソウルでHunterAceが使ってたハンターめっちゃ安いな
ランクではなかなか厳しいかもしれんが、使えないって程じゃなさそうだな あーこれアリーナは途中だと開始時と終了時チケット戻って得するヤツか
NAはまだ来てないからいまのうちに途中までやっとくか クエ変更でも新クエにはなったから1個クエ残しが正解だったのかな このダストおまけイベント中のデイリーは60Gが最低っぽいなあ
100G+ダストのが1つはデフォで来て、他は60Gか80Gに+ダストって感じかな 調べりゃわかるが、60が4、80が1、100が3だ ちなみに初回に100が2でた鯖もあった
1は固定で他は全ランダムかね >>438
1個残してたらそれだけ残って空き枠2つ埋まったからそうみたいね そういやこれ計算上は3週ある期間中は毎日やりゃおよそ
レジェ1枚分のダストになる塩梅か ゴールドパックといい大盤振る舞いだな
おかげで挑発ドルが作れそう ドルイド以外にはだいたい勝てる
ドルイド相手はプレイングしだいって感じだったよ こういうデッキ使い始めるといきなりビッグスペルメイジに連続で当たってブン回されるの法則 まーいま割と使う人がちゃんと立ち回れるかって面でるからね
ただDKぐらいは積んだほうが安定するだろうけどさ まあダスクブレイカーの割合が減ったのは大きいわな
地獄の炎はダメージ食らうし 今後、ランク25の外に初心者用のランク帯が作られる可能性があるそうな
初心者救済措置をいろいろと打ち出してきているね
https://hearthgamers.com/posts/2018-06-21-forum それ作ったところで根本的になんの解決にもならないよな 良い事だと思うがな
初心者が初心者と対戦してる頃が一番面白くてワクワクする時期だし 基本的にランクを最初からやるの少ないらしいしな
その少ない側へのシステム追加、おそらくカードバックの条件変更で
普段やらないフレ対戦やカジュアル専門みたいなのまで5勝ならやるかがでたんだろうな
否定するほどのもんじゃない、前から定期的に変更入ってることだし 仕様的にどこかのコミュニティに混じれてしばらくはフレンド対戦できる
のが理想だとは思うけど、やることはあっていいからね 初心者の中にも取り敢えず無課金で様子見って人とtier1組んでからじゃないとカードゲーム始める気にならんって人いるし、無課金がtier1にぶつかる惨状は回避できないと思う デッキ内に使われてるカードの使用率差でマッチング出来れば一番なんだろうな
初心者狩りみたいな事もなくなるだろうし そもそもこのゲームは課金推奨ゲームでしょ 日本人向けに作られてるわけじゃないし >>461
いや日本は課金額やら割合も高く、逆に欧米圏はそのあたりは基本的に厳しめ
日本の次あたりに課金が多い韓国でも日本の半分ぐらいだったかな
だから母数を集めてやる路線なんだけどね >>460
それはカジュアルを最初にやる人が多いからそっちのレート以外の
デッキやらカードが補正要素に入ってるのは過去に言及されてる
あくまでれじ補正だから当たるの回避しきれないみたいだけどね
ただランク戦はシンプルな仕組みを維持するからやらないそうな そもそも欧米勢は日本とは比較にならないほどP2Wを嫌う風潮があるからな
というか日本のガチャゲー無法地帯が異常なだけなんだが まあ、マネタイズはどこも頭を抱えなきゃならんからな
国内のように高額な人らががっつり出す、ってのが多いやり方は特殊なんだろうな
最近は中国あたりで多い月額課金でボーナス追加もまたじわじわ
入ってきているらしいが 最近は欧米でも日本のというか元は韓国のか?廃課金システム導入されてきてるよな FGOとかやったことないけどハースで言う40パックレジェンド1枚確定タイマーが無いって聞いたときビックリしたわ
100回回しても星5レアが出ない無慈悲がほかの日本のソシャゲでも割と結構あるっぽいのが恐ろしい >>466
ルートボックスだな、スキン周りは比較的受け入れられてるが
まあやっぱ生成か交換機能との併用がいいのかもな
カードはその面ではMTGなりポケカや以前より落ちたが遊戯王が下地があったな
>>467
まああるのはあるが、課金でみれば6万とか9万程度はかかるのが多い気はする
トレードや生成も限定的だから微課金とそれ以上の差を
緩和するのにとして定期的に2〜3千円の確定ガチャをやる感じ ハースの救済タイマーはソシャゲのガチャでいうところのボックスガチャと近いので
全部のソシャゲで似たようなのがないってわけではないよ、ボックスガチャやってるとこはある
ハースの他にDCGで救済タイマーあるのはライバルズだね、30パックで確定でレジェ出る
ライバルズのはハースみたいにレジェ出ないと徐々に確率が高まる仕組みは入ってないので
タイマー発動まで出ないってのは珍しくないようだけどね
まあDCG系は生成ができるとこが大半だからタイマーなくても欲しいの入手は可能だけど なにかしらの緩和策はいれてあってもダブらないってのを
DCGで入れてるのが意外にないんだよな
F2Pだと生成したのがでると、残念感がでかい ルートボックスは批判が増えているから、やっぱ海外の課金ハードルは高いと思う >>461
無課金プレイヤーがHCT季節選手権まで進出する事がある上に
公式が堂々と選手紹介で無課金プレイヤーって公言するゲームだぞ? そういやオランダの賭博当局がいくつかのタイトルに対して
ルートボックスの内容が違法賭博であると判断して是正勧告出してたよな
今月20日までに是正しなければ販売停止になるって事だったけど
ヨーロッパでは相当シビアに捉えられてるよな たぶんこの場合の課金なんたらはすぐにTierの何々が組めないって意味だとは思う
時間の短縮をしたいなら課金したほうが早いのは否定しないけどさ
まあ今のトキ状態を最大利用したら割と簡単な気はするけど 個人的に一番の救済はレジェタイマーより魔素のシステム
好きなレジェ一枚作れるってかなり破格に感じる いやMOやポケカ、Hexとないのにはないな
まあこれらは引き換えにトレードがあったりするが
最近はまたなんか仮想通貨の技術を流用し、複製が難しくトレード
を行えるカードがちらほらでてきてる まぁ無課金でやるならシャドバが一番やなぁ
配布多いし、闘技場は短時間で回せるし
ハースの闘技場は長すぎる 他所を持ち出してきたり、それへのどうたらもどちらも嵐だからやめたほうがいいよ
対立煽りのアホもよくいたし シャドバの面白さは分からんかったわ
操作感や絵柄も好みじゃなかったけど、何よりデッキ構築のルールが合わなかった
合計40枚、同じカードは3枚まで、レジェンドも3枚まで。
(レア度の区分はブロンズ・シルバー・ゴールド・レジェンドの4段階なのでハースと同じ) これがハースストーンだと
合計30枚、同じカードは2枚まで、レジェンドは1枚まで。
まぁ先にシャドバやってれば違和感ないのかもしれんが、ハース勢はこの違いを見ただけでプレイする気にならんと思う あっちはテキスト長いから覚えられなくてハースに来た俺 シャドバの絵嫌いじゃないしそこが槍玉にあげられて叩かれるのは少し無理があると思ってるが
レジェンド3積みがとてもじゃないが無課金に優しいと思えない
本当に無課金に優しいのは1日2日でコンプできるカードコマンダーと
頑張れば1日4パックむけて作成魔素が安くて当たるレアを発見できるグウェント 初期はあっちレジェ少なかったからな
ただ途中で2倍、いまは3倍とそろそろ3枚あればダブリなしが欲しい感じ って他の話はあれだな
あぁそうだ夏季大会の投票始まったから忘れずいれとけよ ハースに飽きたり疲れた人はグウェントやってみるのまじオススメ
無課金でも運営が心配になるぐらいパック開けれるしカードが動くのマジで凄いしルールも全く違うから絶対ハマる
何よりいいのはほぼ必ずハースに戻ってくる所
グウェントがそんなに悪いわけじゃないがやっぱハース神だなってなる
とにかく無課金ハースプレイヤーが気分転換するのに最適 >>487
レジェ3枚すでに持っててもパックから4枚目が出るってこと?
すっかりそんなの忘れてたけど、ハースは持ってるレジェはパックから出ないように変更されたもんなぁ グウェントって何かと思ったらあれかウィッチャーのゲーム内にあったやつか >>491
そうだ、まあエンブレム絡みがあるかもしれんが
これは3枚作った時点で無ければ解放とかにしたらいいとは思うんだが
ライバルズなんかもこのあたりのダブリ回避の仕様がないんで
被ったら少し切ないな
>>492
厳密にはあれを元にしただと思った ライバルズ、毎日ログインだけしてるのに存在を忘れてたw
色々微妙なんだよなぁライバルズも
無課金勢に優しくないしそもそもシステムが面白く感じられん…
結局なんだかんだ文句あってもハースに戻ってきてしまう 俺も色々他のDCGやってみたけど、やっぱりハースが一番手に馴染む感じがする
ゲームシステムが肌に合うだけじゃなくて、操作性とかゲーム全体の挙動が洗練されてて
プレイしてると何だか心地良い ライバルズも良いんだけど、やっぱハースの空気が好きだわ、クソゲーでもなんやこんや >>495
そう、まさにそれ
UI含めた操作感からBGMや効果音までプレイしてて気持ち良いツボを分かってるよな
まぁ>>496も言うようにクソゲーと思う瞬間もよくあるけどw このゲームマッチングに違和感ありすぎる
すげえマイナーなデッキ使いだしたのにミラーデッキと当たる
前シーズンは古いタイプクトゥーン使ってたらクトゥーンとばっかり当たったし
マッチングに手心入ってる感すごい そのデッキ何かを参考にして使ってるんじゃないよな?
有名なストリーマーとかデッキ情報サイトで紹介されたものなら
一時的に使い手が多くなる事もあるけど カジュアルはなんか補正があるってもうて1年ぐらい前に説明されてるよ
ラダーには特にないと言われてるからたまたまじゃないかな
まあワイルドのラダーはそれ抜きでも変わったデッキと当たりやすいけどね
ランクなら1桁あたりから環境上位とそれへのカウンターデッキは増えるけど、それでもみかけるし あーシーズンを旧年の意味で使ってるならお別れノリで使う人もいたみたいよ
一時クトゥーン性悪ドルイドなんてのもあったし、強いおもちゃって感じだったけどね 何だかんだでもう2年やって資産結構揃っているし、
今更新たなカードゲームやる気にはならんw >>486
同じ期間無課金でやってるが
ハースは重要レジェが足りなくて高Tierのテンプレデッキ組むのも一苦労で
シャドバスはクラス2個見捨てたら他は全部揃うくらいハッキリ差ある
最近になって新弾1クラスに付きレジェ2〜3種になって今から新規でやると前よりはきついかも程度 >>502
まあ結局はどんなのも期間経てば経つほどそうなるからな
ゲーム自体がでたばかりで全員が0からまたはまだ日が浅いなら違うんだが
1、2年もゲーム自体が続きプレイしていたら諸々それなりに溜まっちまうし 結局はそのあたりある程度溜まるまでを時間かけるか初期投資で解決するか
って選択肢になるんだが、F2Pプレイだと選択肢がないからな
継続は力なりなんだよな、HSにしてもクエストクリア緩和だけじゃくレジェ配布や今回のトキ酒場、
前ならラグ様や氷の祭りやらレイヴン年前のクエストでパックと年間配布はだいぶ増えてるし ほんと最近は配るようになったよな
日本語化から一年くらい?はデイリークエ以外は何も貰った覚えないもん 割と配りたい寄りではあるんだよね
ただなんかしらお祭り(選手権や題材WoW絡み)にあわせたいみたいだけども
最初のローテ前はそのあたりまで手が回らなかったように見えた
今では70だか80人らしいけど昔はTeam5も開発込みで十数人しかいなかったらしいし…… まあそれに当時はMOのような純粋に対戦ツール、って色が強いゲームが強かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています