【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930,>>940の順で立てて下さい。
前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1516819113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白銀白狼や薔薇白狼好きで使ってたけどさ
パオーンドコドコドコはなんか下品で嫌い 白銀はズドンッて気持ち良くアリサでもセルウィンでも決め台詞ともマッチしてたけど象はなんかポージングしてるしてるわ守護無視するわで
セルウインの決め台詞の後に象だしたらセクハラで訴えられそう ちょっと前に2pick糞すぎとぼやいてた者だがよ〜うやく全勝出来た
先攻3回後攻2回
まぁ...pick運と手札運が良かったとしか言い様がないわ。やはり運ゲー
最後に当たったウィッチがこっちはもう手札で勝ち筋見えてる状況でマジックガンハンターで必死に盤面処理してきたのが微笑ましかった
https://i.imgur.com/kakxkWf.jpg >>322
ロイヤルネクロは割と有利な気がするけど
エルフビショップも五分以上に勝ててる
ドラゴンは疾走次第
ウィッチは土無理ゲー、ドロシーかろうじてワンチャン >>384
その状況で微笑ましいとか言う言葉選ぶやつ初めて見たわ 平均的バース民の感想だな
しかし宝箱どんだけ出ねーんだよ
ニートにしか楽しめないイベントとは流石だな なんかエロ漫画の竿みたいだよなあのクソ象
そのくせ律儀に下の象隠してんのほんと腹立つわバハムートを見習え >>375
まじか…
デュエマのシールドトリガー的なのになればいいと思ったが >>389
それは一応シールド自体は割れてるからね >>386
だってライフ差17あって次のターン疾風のドラゴン飛んでくるの分かってるのにマジックガンハンターくるくる回してくるきたからね
この人は負け確の悪あがきして俺に何を伝えたいんだろうとか色々考えたらなんか微笑ましかった 自ターンでコスト残しておいた時だけ相手ターンにトリガーカード使えるでいいじゃない >>392
それで相手の攻撃が止まるなら割と強すぎる気もするし止まらないなら残すコスト分他のカード入れた方がいいしバランス調整難しそう 勝手に微笑んでろ
サイゲがトリガーカードなんて調整したら相手のフォロワー攻撃時にキマイラを手札から使用可能です!くらいしそうだな とにかくスピーディに終わること目指してるっぽいから
仮に存在したら条件達成次第強制発動にしておくだろうね ぶっちゃけ無理にスピーディに終わらせようとした結果konozamaだから無理にゲームスピードを弄るなよとは思う
重ければ雑に強いもの出しても許されるわけでないしコスト軽減や加速なんて調整できないなら最初から出すなよと思う マキナは能力で破壊されないでもいいから、場から離れたら効果消えろ
あと加速装置、使いまわしてんじゃねーよ。せめて何回か使ったらカウント減って壊れろ
人形軸とか、AFをランダムじゃなくシナジー持たせてデッキ組んでるものは面白いなと思うけど
適当にランダムでAFぶち込んでの共鳴ガチャゲーはドロシーよりくだらん。 宝箱イベ必要バトル数多すぎんよー
デイリー消化くらいで回収出来るようにしろよ 金箱回収しようと思ったらは15-20勝ぐらい必要だからきついわな もしかしてアグロ寄りのNヴァンプって絶対ドロシーに勝てない? ランキング報酬でもアクティブ稼げなかったんだろうな
宝箱も出してランクマ回してってか
今MP4000以上ない奴はもう萎えてるだろ つーか宝箱は100%で出せよ
ただでさえ勝たなきゃもらえないのに
中身ランダムパック出てもランダムなのに出るかどうかすらランダムなんて考えた奴ガチガイジすぎるだろ
この仕様だから宝箱出なきゃ即降参なんて奴も出てくる
どんだけこのゲームを嫌いにさせたいんだ >>396
そんなに早く終わらせたいならターン中の待ち時間減らせばいいのにな ネメシスは今のところ遅延くらいしか勝算無いから多少は許されてるようなものだけど絶対碌でもないカード追加でぶっ壊れて洒落にならんヘイト集めるわ
木村の魂かけてもいい 宝箱でなさすぎる。
確率1/4位か?
マッポほぼ0だったのにもう4000位まで来ちゃったわ。 宝箱出ない→即リタしてたら永遠に宝箱出ないんですがそれは... オールレンジNヴが謎の高勝率で楽しい
昏きの次ターンに守護通過くん置くのが気持ちよすぎる >>414
倉木+ダンジョンエクスプローラーの発送はなかったな
刺さる? ネメシスは今のところマキナ依存なのとシャドバ害悪システムの疾走、ワンショットが繁栄してるからいいけどスタン落ちでボード取るようなゲームになったらクソデッキになるのが約束されてる
まあドロシーガチャとかバハメンコみたいなクソゲーしか生み出せないものに未来はないが >>417
毎日5個開けてるがそんな変わってないぞ
15〜20勝ライン 体感だけど今までの宝箱イベントと比べると初日から渋いと思った ナーフってメンコ一大イベントだろ?
それをすっぽかすとはどういう了見だ ユーザー数減ってるんだから、宝箱ユーザーに遭遇しにくくなってるんだろ ナーフなしってマ?
5T目盤面全開ドロシーを返す手段あるって事か? 「ローテーション」の先攻時の勝率について、
前回の「1月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」
では全デッキの総計で52.0%でしたが、今回の
「2月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」では全デッキの総計で50.4%と、
先攻時の勝率が50%に近付いています。
そら後攻有利のドロシーが増えたんだから当たり前やろ 読んだけど運営的には
今は全クラスが平均的に居て、どのデッキタイプも勝率5割に近いとてもいい環境らしいね
さすがシャドウバースはすげえや >>424
普通のミッドレンジなら大概1回は返せるだろ
おかわりが厳しいだけで 2月上旬の環境理由にできるなら
今までのナーフも30日にナーフだとしたら中旬とか25日ぐらいまでの環境参照しろや ビショップだけ適正じゃないから超強化くれ(ビショジ) >>427
普通のミッドレンジが何なのか知らんけど5pp、6ppで返せる?
せいぜい2体、行けても3体だと思うんだけど
少しでも残した時点でもう負け見えてるからな ドロカスとやってると結局相手が事故るかどうかなのが本当糞
まあ超越もだしウィッチ自体が害悪クラスなんだよな
せめてコスト踏み倒しが0にならなきゃマシなんだが ウィッチも害悪だがアグロ系がメーンのロイヤル、ヴァンプも大概だわ
色々考えて構築してデッキの多様性を追及しても結局は盤面無視の疾走バーンが一番強い。ガチガチに守護回復でメタっても押し切られちゃうことがままあるし、そこら辺は調整しきれてない
運営側がデッキの多様性がなんたらと言うならもっとしっかり調整しきってから言えと ダメだこりゃ
ちょっとは反省したかと思ったけど何もしてないね ・自分のターン中は一切干渉されない
・守護持ちを除いてフォロワーによる攻撃のブロックができない
・疾走
・ライフを20より増やせない
アグロバースはこれらの要素が導き出す必然だぞ
運営の言う多様性とは単にクラスの使用率バランスに過ぎないぞ
このゲームは根幹からこういうデザインされてるんだから改善を求めるのは筋違いだぞ キマイラナーフこなくてイラ。先行有利がなくなりつつあります。ってドロシーは後攻のが有利だからそうなっていくの当たり前じゃん
ドロシー飽きたからランクマでも他のリーダーみるだけで、グラマス特典が前弾からのリーダーカード5種類とかだったらドロシー祭りになっとる環境やぞ
進化権使わずにキマイラで盤面とってさらにゲイザーなどのフォロワー並べまくるのほんとひで(まわってるとき)
キマイラ3,3相手フォロワーに2ダメージにしろよ。バハもナーフないから無謀、谷もそのままだし。まじかよ これは次のナーフがきた時にはネメシスバースになってるパターンだな 今回の環境にせよ頭ワンダーランドにせよ超越イージスにせよユーザーが一番嫌うのは答えがない事なんだよな
やり尽くして対策してやられるなら他の方法を考えるが運ゲーかつ回答が相手の事故待ちしか無いなら人が離れるのも仕方ない あー天窮使いたいな
フリマにドロシー持ってくんなや >>439
そうそうほとんどケアとか意味無いから当たった側が脳死で順番に出すしかなくなるのがつまらないんだよね 天窮ファンファーレで良くね
ファンファーレだったら確実に使われてる 次ターン←遅い
ラストワード←遅い
9/5/6←弱い
何よりも魔界に見劣りするのが ドロシーなんて竜殺しの代償で一掃できるだろ
竜巫女ももう無いけどな! ドロシーは本来ジンジャーみたいな立ち位置にあるべきなんだよな
数日で使用率低下ってそれ飽きただけだろ もしかしてアグロ寄りNヴァンプってドロシーに絶対勝てない? そもそも今のローテで6tまでに殴り倒せないと大体ドロシーで潰される
6t以降を想定して対抗が許されるのは最速6tバハと灼熱持ってるドラゴンだけ
後は相手の事故を祈るか最速で顔面叩くだけだ 無謀はやろうと思えばメタれるんだよ
ランプドラもバーン飛ばしたり疾走糞押し付ければなんとかならなくもない
ドロシー軍団は全体的にスタッツ高すぎてAOEが意味ないんだよホント糞だわ 5〜6Tのドロシー並べに進化旅ガエル旋風刃が刺さりそうだと思った(小並感) 久々に真面目にランクマに潜ってると煽ってくるのビショ使いばっかだなぁと感じる ドラゴンウィッチに散々ボコられたからドラゴンウィッチに勝てたら嬉しくて仕方ないキッズなんだろ
ネクロヴァンプビショップ使っててビショップに煽られたことないけどドラゴンだとよくある と思ったけど蛙じゃ攻撃力1点足りねえ…
5Tに並べられたらきついけどニンジャマスターなら6Tで取れるか ちらっと覗いたら宝箱の文字があってびっくりしつつ起動したら、やっぱりルナちゃんじゃねぇーか!
急いでローテ回したらエンブレムとスリーブどっちも取れたし、どっちも装着して満足
ルナちゃんメインだからこれ取れなかったら復帰すらなくなってたわ
またな、お前ら どのデッキも対策できるぶん
ローテよりアンリミのほうが楽しいな
ディアボだけはしね 最短ドロシーが叩かれるのに3T骸が叩かれないのはなんで?
返せないのは同じだろ >>466
アンリミは対策とかじゃなくて理想ムーブのぶつけ合いが今のところ噛み合ってるだけだけどな >>468
アンリミだから
あと別に叩かれてないわけじゃない 8t目くらいまでに手札に15点以上のダメージソースを早揃えするゲーム 3t骸は階段絡まなかったら変成で黙るぞ
階段あっても二発目打つにはやや手間がかかるから十分崩しに行ける
ドロシーは最速で打たれると全クラス含め一切の対策が間に合わないのが糞 クロノスの使い方がわからない
ミル系にしたくてもローテだと凌ぎきれないしアンリミだと耐えられない
勝てる試合もあるけどなんだかなあ
骸みたいにいつかガチになる日を夢見とくぐらいでいいんですかね…… ファングスレイヤーに鏡の世界使ってもニュートラルにならんのバグ?
何度やってもこいつだけ効果表示されないしアリスで能力も増えない
プラクティスでも試したけどダメ 鏡の世界の忘れがちなコスト制限
これなかったらイージスが7ターン目に出てきてたな >>478
ええんやで
同じ勘違いしてる人たくさんおるで
ワイもそのうちの一人やったわ どうも、サィゲで〜す! 今日は、メンテ当日ですけども、. ナーフは、誰一人…いませんでした。 >>474
よく使われるのはインドラとの組み合わせでだな 一時よくドラゴンから飛んできてた
後はジンジャーの二発目仕込むのに使ったりするくらいか
いっそ場のカードの元コストの合計ならドロシーやドラゴンに突き刺さっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています