【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1516819113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーか宝箱は100%で出せよ
ただでさえ勝たなきゃもらえないのに
中身ランダムパック出てもランダムなのに出るかどうかすらランダムなんて考えた奴ガチガイジすぎるだろ
この仕様だから宝箱出なきゃ即降参なんて奴も出てくる
どんだけこのゲームを嫌いにさせたいんだ >>396
そんなに早く終わらせたいならターン中の待ち時間減らせばいいのにな ネメシスは今のところ遅延くらいしか勝算無いから多少は許されてるようなものだけど絶対碌でもないカード追加でぶっ壊れて洒落にならんヘイト集めるわ
木村の魂かけてもいい 宝箱でなさすぎる。
確率1/4位か?
マッポほぼ0だったのにもう4000位まで来ちゃったわ。 宝箱出ない→即リタしてたら永遠に宝箱出ないんですがそれは... オールレンジNヴが謎の高勝率で楽しい
昏きの次ターンに守護通過くん置くのが気持ちよすぎる >>414
倉木+ダンジョンエクスプローラーの発送はなかったな
刺さる? ネメシスは今のところマキナ依存なのとシャドバ害悪システムの疾走、ワンショットが繁栄してるからいいけどスタン落ちでボード取るようなゲームになったらクソデッキになるのが約束されてる
まあドロシーガチャとかバハメンコみたいなクソゲーしか生み出せないものに未来はないが >>417
毎日5個開けてるがそんな変わってないぞ
15〜20勝ライン 体感だけど今までの宝箱イベントと比べると初日から渋いと思った ナーフってメンコ一大イベントだろ?
それをすっぽかすとはどういう了見だ ユーザー数減ってるんだから、宝箱ユーザーに遭遇しにくくなってるんだろ ナーフなしってマ?
5T目盤面全開ドロシーを返す手段あるって事か? 「ローテーション」の先攻時の勝率について、
前回の「1月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」
では全デッキの総計で52.0%でしたが、今回の
「2月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」では全デッキの総計で50.4%と、
先攻時の勝率が50%に近付いています。
そら後攻有利のドロシーが増えたんだから当たり前やろ 読んだけど運営的には
今は全クラスが平均的に居て、どのデッキタイプも勝率5割に近いとてもいい環境らしいね
さすがシャドウバースはすげえや >>424
普通のミッドレンジなら大概1回は返せるだろ
おかわりが厳しいだけで 2月上旬の環境理由にできるなら
今までのナーフも30日にナーフだとしたら中旬とか25日ぐらいまでの環境参照しろや ビショップだけ適正じゃないから超強化くれ(ビショジ) >>427
普通のミッドレンジが何なのか知らんけど5pp、6ppで返せる?
せいぜい2体、行けても3体だと思うんだけど
少しでも残した時点でもう負け見えてるからな ドロカスとやってると結局相手が事故るかどうかなのが本当糞
まあ超越もだしウィッチ自体が害悪クラスなんだよな
せめてコスト踏み倒しが0にならなきゃマシなんだが ウィッチも害悪だがアグロ系がメーンのロイヤル、ヴァンプも大概だわ
色々考えて構築してデッキの多様性を追及しても結局は盤面無視の疾走バーンが一番強い。ガチガチに守護回復でメタっても押し切られちゃうことがままあるし、そこら辺は調整しきれてない
運営側がデッキの多様性がなんたらと言うならもっとしっかり調整しきってから言えと ダメだこりゃ
ちょっとは反省したかと思ったけど何もしてないね ・自分のターン中は一切干渉されない
・守護持ちを除いてフォロワーによる攻撃のブロックができない
・疾走
・ライフを20より増やせない
アグロバースはこれらの要素が導き出す必然だぞ
運営の言う多様性とは単にクラスの使用率バランスに過ぎないぞ
このゲームは根幹からこういうデザインされてるんだから改善を求めるのは筋違いだぞ キマイラナーフこなくてイラ。先行有利がなくなりつつあります。ってドロシーは後攻のが有利だからそうなっていくの当たり前じゃん
ドロシー飽きたからランクマでも他のリーダーみるだけで、グラマス特典が前弾からのリーダーカード5種類とかだったらドロシー祭りになっとる環境やぞ
進化権使わずにキマイラで盤面とってさらにゲイザーなどのフォロワー並べまくるのほんとひで(まわってるとき)
キマイラ3,3相手フォロワーに2ダメージにしろよ。バハもナーフないから無謀、谷もそのままだし。まじかよ これは次のナーフがきた時にはネメシスバースになってるパターンだな 今回の環境にせよ頭ワンダーランドにせよ超越イージスにせよユーザーが一番嫌うのは答えがない事なんだよな
やり尽くして対策してやられるなら他の方法を考えるが運ゲーかつ回答が相手の事故待ちしか無いなら人が離れるのも仕方ない あー天窮使いたいな
フリマにドロシー持ってくんなや >>439
そうそうほとんどケアとか意味無いから当たった側が脳死で順番に出すしかなくなるのがつまらないんだよね 天窮ファンファーレで良くね
ファンファーレだったら確実に使われてる 次ターン←遅い
ラストワード←遅い
9/5/6←弱い
何よりも魔界に見劣りするのが ドロシーなんて竜殺しの代償で一掃できるだろ
竜巫女ももう無いけどな! ドロシーは本来ジンジャーみたいな立ち位置にあるべきなんだよな
数日で使用率低下ってそれ飽きただけだろ もしかしてアグロ寄りNヴァンプってドロシーに絶対勝てない? そもそも今のローテで6tまでに殴り倒せないと大体ドロシーで潰される
6t以降を想定して対抗が許されるのは最速6tバハと灼熱持ってるドラゴンだけ
後は相手の事故を祈るか最速で顔面叩くだけだ 無謀はやろうと思えばメタれるんだよ
ランプドラもバーン飛ばしたり疾走糞押し付ければなんとかならなくもない
ドロシー軍団は全体的にスタッツ高すぎてAOEが意味ないんだよホント糞だわ 5〜6Tのドロシー並べに進化旅ガエル旋風刃が刺さりそうだと思った(小並感) 久々に真面目にランクマに潜ってると煽ってくるのビショ使いばっかだなぁと感じる ドラゴンウィッチに散々ボコられたからドラゴンウィッチに勝てたら嬉しくて仕方ないキッズなんだろ
ネクロヴァンプビショップ使っててビショップに煽られたことないけどドラゴンだとよくある と思ったけど蛙じゃ攻撃力1点足りねえ…
5Tに並べられたらきついけどニンジャマスターなら6Tで取れるか ちらっと覗いたら宝箱の文字があってびっくりしつつ起動したら、やっぱりルナちゃんじゃねぇーか!
急いでローテ回したらエンブレムとスリーブどっちも取れたし、どっちも装着して満足
ルナちゃんメインだからこれ取れなかったら復帰すらなくなってたわ
またな、お前ら どのデッキも対策できるぶん
ローテよりアンリミのほうが楽しいな
ディアボだけはしね 最短ドロシーが叩かれるのに3T骸が叩かれないのはなんで?
返せないのは同じだろ >>466
アンリミは対策とかじゃなくて理想ムーブのぶつけ合いが今のところ噛み合ってるだけだけどな >>468
アンリミだから
あと別に叩かれてないわけじゃない 8t目くらいまでに手札に15点以上のダメージソースを早揃えするゲーム 3t骸は階段絡まなかったら変成で黙るぞ
階段あっても二発目打つにはやや手間がかかるから十分崩しに行ける
ドロシーは最速で打たれると全クラス含め一切の対策が間に合わないのが糞 クロノスの使い方がわからない
ミル系にしたくてもローテだと凌ぎきれないしアンリミだと耐えられない
勝てる試合もあるけどなんだかなあ
骸みたいにいつかガチになる日を夢見とくぐらいでいいんですかね…… ファングスレイヤーに鏡の世界使ってもニュートラルにならんのバグ?
何度やってもこいつだけ効果表示されないしアリスで能力も増えない
プラクティスでも試したけどダメ 鏡の世界の忘れがちなコスト制限
これなかったらイージスが7ターン目に出てきてたな >>478
ええんやで
同じ勘違いしてる人たくさんおるで
ワイもそのうちの一人やったわ どうも、サィゲで〜す! 今日は、メンテ当日ですけども、. ナーフは、誰一人…いませんでした。 >>474
よく使われるのはインドラとの組み合わせでだな 一時よくドラゴンから飛んできてた
後はジンジャーの二発目仕込むのに使ったりするくらいか
いっそ場のカードの元コストの合計ならドロシーやドラゴンに突き刺さっただろうに >>479
ありがとう
9Tアルベールのスタッツ増やしてたから余計に忘れてたw ヤバイ、ミッションこなすだけでクソ時間かかるほど勝率悪い
なんかどのデッキ使ってもストレスしかたまらん環境じゃね?
使っても使われてもイラつくデッキが多すぎる >>485
ユーザーはイライラしないと金出さないからな
当然だろ あーくそ、宝箱あと二つダルすぎる…
BPは順調に堕ちてるしホンマクソ 10戦で7戦ドロシーなのにナーフなしっすか
俺ッチもドロシーはじめましたわ! 先日リプレイみたら10戦中6戦ドロシーで5敗してたわ >>481
自分を自重してるのか、キモガイジ(氏ね)wwなのか分かんねぇな(被害妄想) 疾走ムーブも飽きてきたから何となく他のリーダーも使ってみたらお話にならんなこれ
ウィッチも灼熱で一掃出来るしまじドラゴンつえーわwwwwww ドラジとドロジは進化権無くすまで野獣と双撃で粘ってりゃ手玉。灼熱なんか積んでるドラジは勝手に事故って4ターン進化置き梟でリタイアもままある。 今日まったくドロシーとマッチしない
それどころか、渓谷やら無謀やら積んでるドラゴンと連続で当たったわ
ドロシーとアグロ増えて、あの手のドラゴンは大分減ったと思ってたんだけどなぁ
デッキを、今のドロシーメタから以前のドラゴンメタに戻そうか悩む まあ日本でトップセールスの遊戯王先輩からして糞ムーブの押し付け合いなんだから
DTCGで一応?トップのシャドバがこうなるのもしょうがないと言えばしょうがない 10戦以上やってんのに宝箱出ねーわ
こんなつまらんクソゲー長々とやらせんなや ネメシスがドロシーを超えるウザさでほんとマッチングしたくないな
毎ターン時間いっぱいまで鬱陶しいんだよボケ
ネメシスだけ持ち時間1/3にしろ >>499
デッキに戻すエフェクトだったりPP回復のエフェクトがマジでちんたらちんたらしてるからな
超越の手札ササッがマシに見えてくる >>500
そのへんのテンポは改善して欲しいな カシオペアとか森の意思とか良くなったし 新段出るごとに新しい効果作らなきゃいけんしどのDCGもバランスなんて絶対崩壊するだろな アンリミテッドで葬送ネクロが強すぎてケリドウェンナーフされると思う。
1t なしor1コスキャラ
2t 葬送ゼウスor2コスキャラ
3t 葬送ゼウスor3アミュ骨骨骸の王(2コスキャラ復活)
4t 葬送ゼウスプラス2コス
5t ケリドウェンゼウス
以下ゼウス無限ループ
2-4t目までのどこかでやればいいし、
コンボの安定感がヤバイ。
骸とゼウスが両立できるのがやばい。
片方だけでも強い。
先行でも後攻でも強い。
3t目骸対処できても5t以降のゼウス無限ループは絶対無理 なんでネメシスの5コスって5ターン目に使いづらいやつばっかなんだ
次ターンマキナで流れるしすごくモヤモヤする >>491
オズ使って勝ったら、わざわざ名前変えて煽ってきたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています