【シャドバ】シャドウバース ★4125【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4124【Shadowverse】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1516819113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 採用率の低いベーシックカードはアッパー調整入れてくんないかなぁ
ローテ制度でベーシックカードの重要性上がってるのに、トレントとか疾風怒濤とかライトニングシューターで枠が埋まってるのもったいない そんなんするならそういうカード新しく出したり相性良くなりそうなカード出します そもそもベーシックカードもずっとローテで使えるとは限らんしな スタンダードがクラシックに名前変わったのは気付いてたけどプライズはベーシックになってたんか... ベーシックに超強い環境カード持ってるドラゴンが居る限り、
クソゲーは抜け出せないからなぁ 元ネタDCGでも託宣に該当する基本カードがナーフされたし、PPブーストのクソに気が付いたら託宣もナーフくるかもな 託宣は通常1ドロー覚醒時PPブーストにすれば
それともコスト重くするか よくわからんが
ルール事の使用可能カードの変更なんてサイゲ側でいつでも変更できるってことだろ デザイナーによるとランプカードに変更を加える事は適切ではないらしいので託宣ナーフはあり得ない ナーフされたとはいえやっぱり原初つえーな
ニュクスで選択不可付けないとすぐ死ぬけど 骸にイーターってどうなの?
場の数増やせないから事故札になりそうだけどドロソ欲しい >>685
3積み必須
場の数なんてスカリンあればなんとでもなる >>677
気付くも何もお知らせしてるからな
説明書も読まないでクレーム出すタイプかよ ドロシーうぜえええええ
運営は何考えてナーフなしとかアホ抜かしたんだよ。
ゲームしてるのにストレスしか感じないわ。 ドロシー対策でドラゴン使ってるけど、事故り過ぎてストレスで禿そう 階段で引いてきてケリドの邪魔しちゃうから俺はソルコン派だなぁ ドロシーウィッチにスペブのスペルないんだがオウルをクラークに変えてもいいよね?
オウルってドロシーに必須な気がして中々踏み出せない >>688
あの文脈から俺が説明書も読まずにクレーム出すタイプだと思ったの?すごい柔軟な発想だね ネメシスはDEM引けた時と引けなかった時の落差がヤバいね
DEM加速装置はAOEなしで復讐メイルシュトロームを追い返せる
使ってる分には楽しい ダリスが全然上手く使えないんだけどどうすりゃいいの?
ダリス力比べクロエが3つとも揃ってる状況なんて皆無なんだが シャドバが教えてくれたこと
https://youtu.be/wGNa4dP2BgM
カードは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
駆け引きを楽しもう。
クラスは選べる。
デッキは選べる。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に自分がいる。
シャドバが教えてくれたこと。
夢みることは、
デュエルし続けることだ。 託宣は悪くない
スタン環境なんてドラゴンはそれはそれはひどいもんだった
ようは他
ブーストで失った盤面やライフを容易に取り戻せる奴らが増えすぎ
リズミカルにブーストできるルートは多彩じゃダメなんだよ 託宣は悪くないとも言えないけどな、現存ランプカードと追加ランプカードが毎回酷過ぎて
初弾弱かったのはランプ以上にリノワンショット、冥府完成が早かったからだし、2弾は舞踏とかいう最悪のメタがきたから
3弾からマシになったけどエクストラウィンの方がまだ早かった
シャドバがクソのミルフィーユとはよく言ったもので、結局ドラゴンのランプシステム以上にクソな要素が上にいたから隠れてただけなんだよね アグロエルフというかエルフ全般の使い方よく分からん
気がつくと手札フェアリーだけになって負ける 託宣の悪い所は2ターン目にプレイできるかどうかでゲーム展開が馬鹿みたいに変わる所だな
ランプはここが最高にウンコな部分で、託宣互換を増やしたらもっとクソになるので手を入れられない それは託宣が悪いわけじゃなくてカードゲームにおけるランプ全般に言えることだけどな
2ターン目にマナ加速orPP加速がランプの鉄則だし ブーストが盤面ロスにならない位に
後半メンコだから関係ない
それがシャドウバース シャドバが教えてくれたこと
https://youtu.be/wGNa4dP2BgM
カードは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
駆け引きを楽しもう。
クラスは選べる。
デッキは選べる。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に木村がいる。
シャドバが教えてくれたこと。
夢みることは、
陽光サタンを使い続けることだ。 >>708
託宣が悪いよ
ドラゴンだけがそれを可能なので、ドラゴンの使用できるカードはコストに対して性能のバランスを落とさなきゃならない
実際にドラゴンの高コストはおもちゃだらけ
これを今後もずっと問題ないとするかだな 超越があるのに1マナスペルまたは3マナ2ブースト出したりリノセウスがあるのに0マナで埋めない1プレイ出したり
ブラッドウルフがあるのにノーヴィス出してるから大丈夫だな >>711
ランプとしてはそれでなんにも問題ないよ
託宣よりも水巫女闘気みたいにブーストしつつリカバリーのきくカードが問題 ちょっとブーストできた程度の時ならサハさえなければ息切れしそうなんだけどねぇ >>712
その辺はアンリミだから問題ないと開き直ったのだろうよ
託宣は残念ながらベーシックなのでずっと付きまとう ランプは各クラスに存在してドラゴンは特に得意とかにすればいいのでは 今のキャンペーンの箱ってさ
使用クラスのカード出てる?
ロイヤル使ってるが
サハク、ロイヤルのゴールドの8コスのやつ、天空城と出てるんだが
https://i.imgur.com/qDDIZAG.jpg
https://i.imgur.com/V7jAY08.jpg ビショップ使ってたらビショップのカード出たな
たまたまかと思ったけどもしかしたらそうなのか? >>718
俺さっきエルフ使ってて狂えるドレイク出たからたまたまだと思う オディール作ろうと思ってたら箱から出てうれしかった
宝箱から出たカードのおかげで1クラスデッキ作れたのも良かった ランプが落ちたら覚醒でもっと強いのだせばいいと思う スペブでコストダウンってある意味PPブーストとやってること同じだと思うんだけどな
ドロシー周りのフォロワーの悪質さから見ると運営はそう思ってないんだろうな スペブに限らずコスト踏み倒しカードは全部悪さしてる上に大半がNerfされてるよ大王だの金獅子だの
反省してくれサイゲ ドロシーなんかバジリスクライダー入れとけばどうとでもなるだろうとドラゴンより バジリスクライダーなんかドロシーならどうとでもなる アンリミは自分含めてアグロヴまみれなんだが
宝箱のためだけの作業なので相手なんて気にしない 俺はドロカス使ってるけどさっきから下手くそな骸リア二ネクロとばっか当たるわ 宝箱残りあと1日だけど10パックどころかレジェンドも出ないわ そもそもランプは序盤捨てて中盤から終盤をパワーカードで制圧するデッキタイプなのに序盤が安定してるのが最高にイカれてる
ローテならアグロにも殴り勝てるとか頭おかしいんじゃねえの >>733
前半には同意するけど後半は削りきれないアグロさんサイドに問題があるのでは
いやだからって低コスト疾走増やすのはアレだけど 竜の託宣
2コスト スペル
覚醒状態ならカードを1枚引く。
手札にある、コスト7以上のドラゴンカードのコスト-1。
もうこれでいいんじゃない? >>734
ドラゴンは回復しすぎなんだよ除去が豊富なだけなら許されるがPP増やすついでに回復はやめろ
ずっと前から言ってるけど不安定だけど爆発力があるのがランプなのに安定感与えたらどうなるかわからなかったのか開発陣 使ってみるとヘヴンリーナイトはクソ使いにくいけどな
そもそも教会設置済+素出し前提って前提が厳しい ヘヴンリーは3/7突進の守護7/7として使ってるわ
教会なくても十分に強い
ぶっちゃけ疾走で投げたいのはイージス着地後の10ターン目以降でリーサルを1ターン早く終わらせたい時だけだから >>741
そうなるとグレートタウラスがいるんだよな
守護持ちの利点こそあるけどタウラスはアイテールで呼んできても疾走があるうえに打点も高いという
まぁ今後の追加カード次第で比較にならないぐらいぶっちぎる性能になるポテンシャルはあるけど そういやグレートタウラス一枚も引いてなくて出された時何これ?ってなったな
いつのパックかも分からんがワンダーからは毎回150〜200パックは引いてるんだがなぁ タウラスつえーんだよなぁ
でも亀と協会ヘヴンリー型にすると入らないから悩ましい。いっそ疾走ガルダにガン積みして・・・と思ったが他種族の疾走型の劣化になるかね。 ポーカーかよマジで
よくみんなドロシー使っててイライラしないな
https://i.imgur.com/YRNkMJO.jpg アリサの13章あたりの狼が確か託宣とか入ったアグロヴ使ってたよな アリーナでエルフやってみたが相変わらずピックの不安定さひでえのな
フィニッシャーの出現率やらバフ主体やら 無謀魔界とドロシーはマッチングするとため息しか出ないな 今ランプドラゴン使ってるんだけど、4コス帯って入れないの普通?
昔は2コス託宣で4コスにラハブ辺り出せれば負けないイメージだったんだけど >>749
普通でしょ
ラハブはもう過去の産物
アンリミならウルズ入れてみるとおもしろい >>750
やっぱりそうなんか
フォルテ使えてた頃は10コスでセットで出せてて後半も使いやすかったんだけどな
強い強い言われてるランプ使ってるのに全く勝てないので勝てる構築誰か教えて下さい >>752
ローテのが勝ちやすいって聞いたからローテで
無謀だろうが魔界だろうが何でもいいから教えて欲しい >>744
現状単品ではそこそこ強いけどどのデッキにも入りにくいよね
ローテのデュラハンビショップで活躍してもらってるけどデュラハンビショップ自体が微妙という >>753
ローテなら無謀やろ
ブースト×12、サハイスラバハサラブレ無謀3積み魔界2鯵アンリあとはご自由に >>755
アドバイスありがと
ただほとんど構築が一緒だった笑
ご自由にの部分がセンスが無いのかプレイングが悪いのか >>756
まじか
無謀、魔界進化アンリと無謀、魔界鯵なんかのOTKで何回も勝ってるから意識するといいよ
ノーダメからのリーサルは警戒しようがない 構築似てるならたぶんマリガンで意識することとか教えてあげた方がいいんじゃない
無謀エアプだから自分は無理だけど 託宣は割と全力で
あとは遅そうで先攻なら闘気なり純真なりを残したり >>757
>>758
マリガン頼むわ
ドロシーは昔やってた頃と大して変わらないからなんとなくわかるんだけど、他が全くわかんない
特にアーティファクト ネメシスはマキナ出されたらめんどくささが5倍になるなw
立ち回り的には無謀が置けてないなら適当にファッティー投げといて相手の手札(アーティファクト)が落ち着くまで耐久orログ見てレディアント来ないと思ったら1T盤面無視して無謀置く感じ
クロノス置かれたらさらにめんどくさいから手札と相談してリタイアも考える >>759
>>761
アドバイスサンキュ
昔楽な時期にマスターまで行っちゃったから最近始めた人は大変そうだ >>760
ドラのマリガンはアグロ相手にサラブレくらいしか変わらんじゃないかな
託宣を全力で引きにいき、先行なら闘気も候補
後攻ならアイラも
2ターン目託宣4ターン目闘気が理想
マリガンで微妙な時に妥協するか託宣引きにいくかが大事
苦手な相手なら全変えで託宣闘気引きに行くもあり マキナ2枚生成したけど上手く使えないわ
マキナ抜きでアナライズ大量生産が一番手に馴染む 俺は5コスブーストは2枚ずつだなぁ
ご自由枠はブレブレ、ハンサ、歌い手、大鎌、フェニックス、ライブラ、灼熱、ゼウスだった
もし4コス入れるならアデールかなぁ ブレブレ大鎌あたりは必須枠だろ
どのデッキ作っても入るわ アンリミ始めたけど思ったより全然面白いな
テンポいいしテンポいいから宝箱がテンポ良くてスタン落ちに怯えずに済む ドラゴン使ってて思うがサハ1枚でよくね
2枚目ほんといらない
PP7頃でやるべきことは他にもあるし >>770
さすがにそれはないと思う
他にすることって例えばなに? いや普通に渓谷無謀あるだろ
サハはイスラとセットでなければ弱いしその場合も大抵はサラブレで代わりが利く
他にも龍騎しつつアイラ進化したい時もある
サハでないと駄目、サハのおかげで勝ったってゲームがほとんどないわ >>772
無謀渓谷とサハじゃ役割違うし7ターン目に出そうとするカードじゃない
そもそもサハって大型ニュートラルだらけのドラゴンの事故率を下げてくれる印象なんだけど
サハルシが目標と言うより7ターン目に進化権使わずに1体除去できるってのが強みで どうもデッキの設計思想が少し違うみたいだな
俺にはそもそもコスト7のカードで事故率軽減なんて発想がない
重量ニュートラルの枚数次第って事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています