【シャドバ】シャドウバース ★4126【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
双撃糞すぎるわ
Nエルフの強い原因の7割こいつだわ
2割BB1割ヘクトル 梟ヘクトル双撃BBとかいうNエルフ強すぎ四天王
人参も悪くないけど強すぎ 今月ローテビショのみでやっとMP8700まで来た
GMいけるかは微妙だけど
19日以降ドロシーイナゴ減って楽になった AAなんだけど宝箱の間はマスターと当たること多くてBPうまかった
今は下としか当たらないからまわしてない >>184
ワイもや
モルを増やした時最高だよな
モルウルは何枚ずつ挿してる? >>192
その画像みてもドロカス事故ざまぁ以外の感想出てこないけど 新パックは三月下旬か四月上旬あたり?
もうそのぐらいしか楽しみがない >>192
ぶっ壊れドロシーで負けるとか雑魚すぎて
引退したほうがいいわ
才能ない このゲームやっててイライラしないほうが少数
なんでやってるんだろむかつくわ 処理できない盤面つくるか疾走バーンするだけだから相手CPUでいいレベル
手札で完結してて駆け引きも糞もないからそのほうがストレスたまらなそう 確かにこのゲーム相手が人間である必要は全くないな
AI作るのが面倒だから人間に相手させてるだけじゃね これでも一般的なTCGに比べたらぬるいからこの業界こええよ 防げない即死が飛んでくるからクソなんだぞ
誘発無しで植物リンクを相手するもうなもの 超級のロイヤルかネクロ、超級2のウィッチあたりをクソコンボデッキでボコっているのが一番精神的にマシという説がある >>200
それを両方同時に続けるだけのゲームだけどな よろしくねから始まって、凄い!とかえぇ!?とかお互いに会話出来る相手だと面白いよね
終わる時は勝つ時も負ける時もありがとう!って言って終わりにしてる いや全然
このゲームの相手のデッキで意外な展開ってないし
変異とレヴィの無敵状態になって引っ掛かる以外できなかったり
渓谷だか峡谷だかを323のエンハンスでとってもちーとも有利でないし 2ch担当さんへ
ローテーションのビショップのカード性能があきらかに強いので
開発さんに一言言っておいて下さーい >>204
先手100%ワンキルデッキがあるのに実際に遊ぶと良バランスな遊戯王ホントすこ 今のビショップ程度に負けるようならどのリーダーにも勝てないのでは なんかマナリア土バーンみたいなの流行ってんの?
さっきからよく当たるんだけどみんな脳死で顔面飛ばしてくるから盤面でリーサル取れちゃってるパターン多いわ ガチ勢が『大会用』に調整したデッキまんまコピーしてランクマ回してるやつってほんまにアホなんやなぁ
環境がマジて全く動いてないならまだしも先々週、先週とわりと動いたやろ ドラジの3枚引き直しからの2T目託宣率は異常
この糞ゲーも辞めるわまた明日な 相手がエモ3連打でクッソ煽ってきて勝ち確煽りかよと思ってたら打点足りてないサフィラ出てきて草生えた
負け確煽り恥ずかしいのう このゲームリーダーの点数少な過ぎ、使われてんのも極一部のカードだけだし、考えた奴頭おかしいだろ ナーフ発表まだ?スカルリングと妖精の調べとマジックオウルで頼むよ 久々になんとなくレポート覗いたらデッキ勝率50%越えが多いからバランス取れてますとかお疲れ感半端ないなw カードゲームオタクの友人がランクマ中に「こんなゲーム嫌いだ〜!!」なんて叫びだすほどだからなw カードゲームオタクならそらシャドバじゃ物足りねえだろ
クソ度合いが 骸は勝率低いし決まっても絶対勝てる訳じゃないからなぁ
Nエルフもローテはカイザリリエルとサハにリリィが落ちるしナーフされねえよな多分
新しいキャロット生成カードが出るなら別だけど 遊戯王は相手とカードをリスペクトしてるうちは面白いから……
勝利をリスペクトしだすと途端にクソゲーになるが ドロシー弱体必須だろ
あれ返せるやついないわ
ドラゴンでも無理
バランス調整してるやつ、無能の自覚もてよwwwカス シャドバのデッキはマスドラワンキルとか神判魔導みたいな歪さを感じるわ
特にドロシーとか骸とか讐ヴとか原ドラとか超越とか マスドラワンキルはサイチェンまで考えてあってわりと完成度高いぞ
超越はエクゾとか満足とかと同じクソさ >>229
ドロシーは手札事故るとほぼ負けやからセーフ
と、運営さまが申しておる
本格カードバトルとは、相手とではなく自分との戦いなのである ドロシー相手に盤面処理なんかしてたらジリ貧になるからネメシスでそれに近い展開して顔面進化殴りしてるけど結構勝てる
ハーメルンクソ強ですわ ネメシスは火力あって顔殴れるのが10ターン後のサフィラぐらいなのがなぁ…
レディアントは対応フォロワーが微妙だし… レディアントの真価は顔面よりもトレード時のアーティファクトサーチにあるぞ
やる事なかったら顔面と本当に便利 バハムートがアミュレット割るようにナーフしろ
あと白雪とか巫女も バハでアミュレット割れなくなったのほんと無能ナーフやわ
スタッツだけ10/10くらいに下げてローテアンリミともに一枚制限にすりゃそれで充分だったんじゃねーの 遊戯王ですらまだブラホ準制限なのに未だに性能据え置き無制限のバハの異常性 ブラホは無制限なんだよなぁ
遊戯王で思ったけどフォロワーを殴ったら攻撃力が体力を超えた分だけリーダーに貫通するアミュレットとか出したらクソがさらに加速するかな いやバハのナーフは紛うことなき神ナーフだろ(ロイジ感)
実際、環境に無謀ドラが登場したことで、
・アグロデッキ増加
・斧使い、堕天などのアミュ対策札の評価上昇
・ローラン、虚数物体、ノイシュなどの1キル防止札の評価上昇
みたいにカードの評価も環境もガラッと変わってぐぅ楽しいわ もはや糞さを否定するつもりはないけど平等じゃないってのが一番の癌
全リーダーがガイジバトルしてるならわかるが一部だけがコスト詐欺してるもんだから
どうみてもゲームになってない試合が生まれてる 初心者だからローテやってるがアンリミは魔境らしいな
アグロと超越しかいない理不尽コンボでストレスフルな環境でよくやってけるな AC北斗の拳っていう金払ってレバーに触るだけみたいな全キャラが長い即死コン搭載してるゲームがある
一部のキャラではなく全キャラが即死コンを持ってるから1週回って神ゲーと呼ばれてる
全キャラがワンキル対策できてパワーカードを持ってれば問題なかったのにな >>250
全てのカード使える分1周まわってマシ
ローテは中途半端に落したせいでパワカが一部に偏りすぎ
調整力ないから落とした分の穴埋めがまるで出来てないしね インチキスペブと疾走と顔焼きゲーのローテもあまり変わってない >>249
昇格おめでとう!
今期もう終わるから最後にビショ使いたいんやけど、もしよかったらレシピ見せてくれないか? いくらローテでスタン落ちしたからといっても安易に追加される完全上位互換カードは笑えない
オウルとか新アイラとか エチカ忘れられてて草
スペクトラルウィザードもそうだけど3コス→2コスならせめてドワケミと同じ進化3/3にしなくちゃいけないよなぁと思う >>252
そうか?
今のローテは全リーダーそこそこバランス良くて、ミッション消化に困らないんだが
まぁビショだけ辛いか >>251
超ガソフィニッシュ決まったぁぁぁあ!
クッソ懐かしいな。
かつての修羅たちは今なにをしているのだろうか 魔境つってもローテのデッキで突撃する訳でもなきゃ別に理不尽感はないけどな
先攻アグロヴとフェイロは正直頭抱えてるけど死ぬにしてもすぐ死ぬから割り切ってる アンリミは超越とマッチングする可能性があるってだけで行く気せんわ
本気でシャドバの悪性腫瘍やろあんなん 前も言ったが一枚で複数の効果あるカードが多い
旅ガエルとかどう考えてもコンボ中効果だしおかしい >>257
進化してpp増えるやつ3コスに居なかったっけ
進化後ステータスが+1/+1にやつ ネメシスからもサハイスラバハ飛んできたしもうこのゲーム終わってるな
終盤が大体一緒で流石に飽きたわ 誰も使ってないカードの上位互換は全然いいと思うけどなぁ
(使われなかった訳じゃないけど)ファイターの上位互換なんか5種類も居るし レイジングエティン→獅子の豪傑
ゴリアテ→アリス
流浪の傭兵とデザートライダーは上位互換いない? ローテでアグロに安定するデッキないの?脳死土バーン無理なのめっちゃ腹立つ >>271
出したターン考えたら流石にそのナーフ案はエアプすぎるぞやめとけ ニュートラルは本来カードパワーは据え置きでデッキタイプによって弱くなる部分の補助やコンボのアクセントとして存在すべきカードなんだよ
そうしないとほぼ全てのコントロール系デッキで採用されたりランプが頭おかしいことになる
ロキやクロノスみたいなユニークカードをもっと増やすべきなんだよパワーカードじゃなくてな ニュートラルは一貫してユニーク寄りじゃね?
ユニークというかクラスレジェがシンプルな強効果が多いのに対してニュートラルレジェは派手な花火みたいなのが多いし
矢とか黙示録とかセラフとかモルディとかセクシーヴァンパイアの枠にサハバハイスラが鎮座してるだけで戦犯はこいつらでもワンドリでもなくスタン落ちそのものだと思う >>273
確かにやりずきだとは思った
でも魔海あればずっとワンキル見れるからなぁ
と考えたら無謀じゃなくて悪いの魔海じゃんこいつナーフしろよ
魔海本体ファンファーレで消滅とデッキの魔海も消滅しろ 派手な花火なのが本当にまずいんだよ
あくまでメインはクラスレジェであってニュートラルにまでそれと同レベルの制圧力を持たせちゃいかんしそいつらの枠を奪うような奴がニュートラルにいると結局トランプになる
スタン落ちが糞なのは間違いないがニュートラルが強過ぎると構築の幅が狭まるから一気にカードゲームとしてつまらなくなる ウルズやウリエル、堕天、オーディンみたいなのがニュートラルに居るのは分かる
運命、階段あたりもまぁ分かる
だがクソ梟、ヘクトル、イスラ、バハ、テメーラはダメだ サハイスラゼウスがナーフされたらワイのコンロが死ぬ >>278
1〜2枚かな
2枚あれば中盤の雑魚処理に1枚とフィニッシャーで1枚使える まぁ、高コストニュートラルが死ぬと真っ先にニュートラルさん!?が死ぬけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています