Faeria フェアリア part14
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>>762
今持ってるチェスト全部開けたらカード揃うから今後報酬は全部シャードなってことだよ バクなのかしらんが、全カード揃った状態で拡張当てたら拡張分のチェストも次のログインでくれたで
おかけで1日でパンドラめぐり終わった 拡張購入した後でプレアカ分が適用になったとかそういう話なんかな?
確か不具合でプレアカの報酬適用が遅れていたユーザーが居たみたいだし。
自分はログイン後に購入したのでカード揃えるのに二日かかったな 確認してみたらプレアカには通常チェストは付かないのか
まとまった数のチェストが貰えたなら何が原因だろね? 正直わからんとです
2、3日掛けて集めて欲しいという運営の要望と違いすぎてポカーンとしました
初日に既存の全カード分チェスト開けて、その後拡張当てる
デイリー分のチェストでパンドラ開始
二日目にパンドラめぐり始めようとしたらいつの間にかチェストが4→11になってコンプリート
あれ、初日の苦労は…? ストーリークエっていう名称でいいのか?
最初からいくつか解放されてたけれどどういう基準なのだろう
デイリークエの中からランダムでくる? これに課金する位なら、
ハトクラかPrismataあたりに金出した方が良くないか?
アブラとしてはこれ位貰わないと運営出来んと言う事何じゃろが
油クオリティでこの値段は正直・・ボッタクリ(震え声) このクオリティいうても8/21だったかにアンロックで追加くるしな
カード資産云々なくなったから流石にバランス調整してくるでしょ そういえば後半で追加予定の残りカード情報はほとんど出てるんかな?
20枚くらいあるよな 青まじで消えてるうえに同じデッキばっか、これで調整なかったら過疎ってgg Yイベントはチャージャーがドレイクライダーに
カリトレがパクリ1ダメに置き換わったかんじなの?
パクリ1ダメって3枚積む?同系だとマンタライダーをどれだけ
パクるれるかの勝負になんのかね (黄単を除外すると)青はそこそこ見るような?
大体はBGおさかなシュートだけど >>776
どうでもいい土地コストを除けばファルコンダイブの完全上位だし
パクれれば手札減らないしで3枚積んでいいと思うよ。
基本的に腐らないというか、相手から3枚飛んでくるとどちゃくそキツイ 青はカエル変身ナーフされて以降マンタライダーがほんとクソキツイ
他の色以上に有効打がまじで何もない 外人が配信ライブしてたから見たんだ 視聴者1人なんだ つまり僕だけ 悲しかった まぁ青弱体は以前が結構やんちゃしてたからな―という感はあるけど
なんで一番やんちゃしていた黄が大幅強化されているのか、コレガワカラナイ こうなってくると本来はバランス悪くないフラッシュウイドウが0コストなのも如何なものかと思えてくる
マンタライダーマンタライダードレイクマンタライダー
もうやだこのゲーム 黄色としか当たらないし大体マンタライダーブンブン時々こっちの大型に悪夢打ってくるだけだしでなんも面白くない… 黄イベントをメタるのは赤なのかな でも消耗戦を支える
ボム兵パクられるの刺さるよね おい今日のアプデでパンドラがさらに下方修正されてるじゃんww
前は6勝で
今日のアプデ前 シェード6000+パンドラポイント40
今日のアプデ後 シェード2400+パンドラポイント30
どんだけパンドラやらせたくねーんだよw ミシックパンドラの話?
たぶん景品目当てにやるのは通常パンドラで、ミシックの方はラダーみたいにパンドラポイントが欲しい人がやるものっていう位置づけなんじゃないか ライダー叩きばっかしてないで
たまにはマンタの群れの事も思い出してやれw 夢の護り手で永遠にマンタの群を召喚してマンタと戯れる
楽しそうだなぁと思ったこともありました
今ならシャドウシルクで確定サーチ組める…?
あれ、いけるか…? luuu90が使ってたイスタヌ入りの青黄イベは使ってて楽しかった >>785
>>786
ミシックパンドラのマルチプレイ6勝の報酬ね なんで今さらカエル変身がナーフされたんだろ カード使用率の
データがあっても採用数は絶対少ないはずだし 何か根拠あんのかな ドレイクの回答として使われるのが面白くなかったのかもな
初手逆ラインに飛ばすのが強いけどカエルなら確定除去みたいになるし他のパワーカードにも対応できるし >>790
つーかなんかの間違いじゃねえの?
今4勝で終わったけど3600もらえたぞ? 海の上でカエルにされても陸地に届くなら移動できたはずだし
チョークがドレイクに対する確定除去なんだからやっぱ疑問がのこる 単に青3から変身でデカイのが簡単に死んでるのが運営のゲームデザイン的に気に要らなかったんでしょ
特に前流行ってたBGジャンプだとデカイの変身で、中型はバフで取るというのが簡単にできたし
まぁ結果的にセフトのせいでアーロラー積めないのと合わせて青単は瀕死な訳だけど
ただトライトンシナジーによっては来月ワンチャンあるのかな 実際カエルは強かったからなぁ
ラストナイトメアでも十分強いのに
カエル残るとはいえ殆ど確定除去みたいなものだったし >>794
確かに移動できるから確定除去ではないね
ただ中央に戻るかコレクトして消えるかみたいな選択にはなるかなと
船タッチしてれば第二の回答になるしドレイク出して握ってれば9Fでキレイに収まるしでチョークより便利なんじゃないのとそういう感じ
拘束3だったらの仮定の話だけど アプデ後から50戦くらいしてるんだけどやたらフルバーンに当たるな…10戦くらい。
まだランク15くらいなんだけど流行ってんのかな? >>793
たぶん6勝以外の報酬はランダムだとおもうよ
俺は修正前は3回くらい6勝は毎回6000だった
・今回の修正で6勝の報酬がさがった
・今回の修正で6勝の報酬もランダムになった
・勝利した対戦相手の内部レートで報酬がかわる(上限6000)
って可能性もあるけど
Patch notes: July 24th 2018
Pandora rewards have been increased and balanced more toward card quantity rather than rarity of cards.
シェードとパンドラポイントがへったことに一切ふれてないけど
抽象的な表現でパンドラ報酬かえたって書いてあるから
やっぱシェードとパンドラポイントは下方くらってるとおもうよ 6勝の報酬減らして5勝以下の報酬上げた可能性も
なんかパンドラ同じカードでやすくなった? にしても6勝の報酬が4勝の報酬より減るのは考えにくいだろ
勘違いじゃないなら不具合だろう >>785
すまん 一部アプデ前とまざってたわ
大型のアプデ前 9勝 gold 6000 +パンドラポイント46
昨日のアプデ前 6勝 シェード4800 +パンドラポイント40
昨日のアプデ後 6勝 シェード2400 +パンドラポイント30 >>801
コモンとかレアは正直覚えてらんないからわかんないけど
同じレジェンドカードがまたでてくる確率があきらかにあがったきがする
レジェンドカードを2枚ピックできるから
レジェンドひけたときとひけないときで戦力がぜんぜんちがってきて
パンドラのバランスがおかしくなってる 同じカードが出やすくなったというか、とったカードに相性のいいカードが出やすくなったって公式アナウンスあったよ 相性のいいカードが出やすくなってたのか
それならAを取った後相性のいいBが出てBを取ったことによってAが出て、みたいなこともあるかも
リミテでこれは良く言えば初心者にもやさしいけどゆとりっぽい まぁちぐはぐなカードばかり出てなすすべなく轢き殺されるよりは 初心者向けの変更というよりデッキ構築段階での事故防止でしょ パンドラ大半のデッキが2色、単色なんじゃないの
なのにピック後半でも取れない3色目が出つづけるのは
まったく無駄だしクソ仕様でしょ このピックの形式自体がダメな気がするけど 破壊の鉄槌と虚空の守護者は相性いいからでやすくなったのだろうか
絶許コンボがでやすくなってたらどうしよ 人がいないのか一昨日初めてランク6まで行った なんだかなぁ ハースストーンのやったからわかる TCGのソロがクソなのではない
編集したデッキを持ち込んでプレイさせるソロがクソになるだけなんだ パンドラはあの普段なら絶対使わないであろうカードにスポット当たる感じが好きだったのに レジェンド引いたあとのレジェンドは結構な確率だと思うからいらんことしてる感はあるよ
コモンだと意識せず4枚〜ピックしてたとか結構ある モバイル版ないのやっぱきちぃな ハースもタブレットでゴロゴロ寝っ転がってやってるからPCつけてまでやるのダルい
SteamLinkは操作しづらいしわざわざWinタブ買うほどでもないし… 全く同感なんだけど寝転がってやれたら俺多分寝なくなるわ リモートデスクトップ使うべし
スマホの画面で出来るぜ ミシックパンドラ6勝したけど30ポイントと5000シャードしかもらえなかったぞ
ミシックチェスト分ぐらいくれよ ミシックパンドラは当初勝利数にかかわらずミシックカードを1枚もらえていた覚えがあるけど
貰えなくなってるな。あれはいったい何だったんだろう? 当初は6勝だけ6000シャードで手持ちが増えて5勝以下はミシックカードと少なめのシャードで元を取れなくしてたんだろう
それだとパンドラをやるプレイヤーが減るからミシックカードを廃止してどの勝数でもそれなりのシャードに変えた Patch notes: July 24th 2018
Pandora rewards have been increased and balanced more toward card quantity rather than rarity of cards
パッチノートの説明が一切あってなくてうける もうミシックしか増えないんで参加賞貰えた方が嬉しかったんだがな 説明の方は、通常パンドラやったらこれまで2枚だったのが4枚貰えたからあってる カードコンプしちゃうとチェスト貰えないんでミシックしかできないのよね
まぁチェストは要らないわけだけどw 先日のアップデート以降起動してからログイン画面に行くまでにものすごく時間かかるんだけどおま環なのかな 俺もだ
後たまにプレイ中、接続確認してます…みたいな画面が出てフリーズしたりする
優勢だったのに固まってンギギ… もうすぐでゴットなんだけどなったらどんな報酬もらえるんだい? 貰ったよ なんか間違えたとか言い訳した挙句切断する奴多いなこのゲーム 降参の真上にサインアウトがあるから一回間違えて切断したことあるぞ俺 ああ、確かにそれはよくやりそうになるし、3回くらいは実際にやったことあるなw しかも慌てて再ログインして投了しようにも
切断したらログインパスワード求められるから覚えてなくて積んだ パンドラやってれば5戦に1戦くらいでまけそうになると切断野郎だぞ FOE後結構パンドラやったけど切断は一度もなかったのは相手が良かったか
普通のチェストで参加するパンドラやってる人ってどれくらいいるんだろ >>841
いや、自分も全く無いよ。
パンドラは報酬と入場料が違うだけで対戦自体は両方区別なしじゃね? ごめんごめんチェストの方はそういう意味じゃなくてチェスト開けずに参加費にする人ってどれくらいいるのかなって思って
前のプラクティスも一緒だったし多分一緒 まだカード全部集まってないから普通のパンドラやってる いるんだね
マルチの賞品ってどれくらい戻ってくるの? 絶対に自分が勝つからあなたは死ぬ事になるを毎回してるけど相手負けそうになるとすぐ切断するな hahaha >>850
おまえは許さないよ
えっ、良いプレイだの返しとか。 いや、たまに手札事故で固まってると
たぶん、起きてる?て意味で「こんにちは!」って送ってくれる人いるよ
優しい人もいるんだよ 今の新規ってデッキ作るのにログインし続けなきゃいけないんでしょ?そりゃ増えないわ 今の新規ってスチームで課金必須なのにわざわざこのゲーム買うぐらいだから離れないよ
90%オフでも不思議じゃないぐらいなのにね まあミッションのパズルぐらいのゲームで1000円くらいのやつも割とあるし… 新規はミシックチェストを買えば簡単にカード集まるよ
たったのワンチェスト約200円で4枚もカード買えるよ(移行前のバトルチェストは約66円)
普通のカードゲームは1パック300円はするでしょ
きっと新規は喜んで課金するよ!
優しい仕様だね^^ マジレスすると今はレベル上がる度にチェスト貰えるしミッション無料になってるし
超過カードも発生しなくなったから余裕で揃うと思うよ 1時間に1LVあがるとしても全カードそろえるのに何百時間よ
レジェンド作成できないから
レジェンド必要なデッキは作れないんでしょ(全カードもってるから知らんけど)
作りたいデッキつくるのに時間がかかるのはモチベ的にきついんじゃない(知らんけど) ワイルドミッション全部無償化したんだし結構楽に集まっていくんじゃない?
エピックも2日待てば3枚揃えられるようになったわけだし、ランク戦出ていけるレベルのデッキ一つ作るまでにかかる時間は以前よりもだいぶ短縮されたと思うよ
対人戦始めたらレベルはガンガン上がるし… 左右の井戸の存在が馬鹿らしくなるほどのラッシュゲー hsなんかよりゲーム性好きでゴットになったけどまったく盛り上がってないのつらいわ お前ら弱すぎるし このゲームの強いプレイヤーは土曜25時あたりに2chにいないよ つうかコントロールでも手札事故でもなければ通常のラッシュには互角くらいで戦えるやろ
黄モビ相手は向こうが事故らんと無理 ミシックチェスト開けたときにでる紙みたいなのはなんなんだ? カードじゃないよね いわゆるフレーバーテキストの解放やな
コレクションからそれぞれのカードの背景やらを読めるようになる いまパンドラでレジェンド三枚きたんだけど
前は一枚くるかこないかだったのに >>872
ふぁ〜いつの間にかそんなのが追加されてたのか、気が付かなかったありがとう。
復帰したらチェストいっぱいあるから開けるのがおっくうになってチマチマ開けてたら出て来たからなんだろうなぁと思ってたんだよね。絵柄違いか何かかと思ってた けっこうフレーバー読むの面白いね
ただし日本語はフォント欠けしてて読めたもんじゃないけど >>873
レジェンドは出る時どさっとでるようになったっぽい
ゼロか複数になるときが多い AI戦しかやってないからラッキーくらいにしか思わないけど対人でこれだと大丈夫なの?って感じ
伝説の到来が早いうちに来ると複数枚でてる印象 テスラ三枚出たときは笑ったけど黄ラッシュにあっさり二回轢き殺されたよ レジェは強いけどゲーム結果に影響を与える程のは限られるからなぁ 使いづらいけど使われると結構困る
いつの間にかワイルド化が追加されてたんだなあれ イベントだからシャドウシルクでサーチとかできるようになったけど果たして活かす方法あるかね 霊魂契約でフェアリア貯めて竜の日で手札増やしてレディアンスで回復コンボ ・フーゴロ
・アーロラー
・バルデュリオン
を複数もたれるとめちゃくちゃきついんだが >>885
ミッションのパズルなら、どうしても無理ならようつべ探せば解答載ってるで >>885
59って言うとloyalty patchで追加された最後のやつだっけ?
取り敢えず最後カイオスで顔面ぶん殴ることを考えてやればいけるよ
1点足りないなら順番とかドレイクライダーで殴る相手が違うから、そこらへん考えてやり直すと良いと思う >>890
ありがとう、的確なヒントのおかげでクリアできました
始めたばかりだけどなかなか面白いね もしかして緑の楽園の種って選択肢バグってズレてる?
と思ったら既に書き込みが…
試しに池を選んだら森が出来たから池と森は逆になってしまってるんだな。
さっき使って計算狂っちまったぜ… なんかパッチきたけどバランス調整ではなさそうなので肩すかし なんか5個チェスト貰えたけどゴールドだったわ
次のアンロックまで開けないほうがいいやつなんかな 土地のクリックと上モノのクリックがシビアになってるぽい チェストはどっちでもいいと思う、時間かければレジェ以外全部作れるからね
全部作ってから開ければレジェ揃うから4個まで開けてもいい、のかな お前さんは新カードがすぐ使えるようになるよりもシャードの方が欲しいんか?w 新カードは期待外れだったわ
強めの無色は適当にワイルド付けとけば良い的な
安直デザインで全く魅力がない まだ有効な使い方開発されてないカードの方が多くないか
クラス制じゃなくて組み合わせ多いからしょうがないのかもしれないが 赤もかなり得してると思うよ
青はほぼ死んだけど…… 赤は動きと重さそんな変わってないけど黄色は安定感も速度も増してるとか言うワケわからん状態 青は待望のAoE得たじゃないか
というのは冗談にしてもあれわりと打ち得じゃない? 魚はかなり強いと思うよ
他は今のところパッとしないけど Day of the Dragonを3回使用とかワロス 今月追加のハントダウンでドレイクライダーはお荷物化するし青と緑がかなり強くなるし、FoE実装中途半端だからなあ こないだのアプデで、その前まで日本語だったのがまた英語になってるカードある気がするんだけど効果変わってるかな…変わってないような… ルーニンのガイダンスとエンコマか?
なんか使ったときに出る画面が変わってるよ 対象を選べば一意に効果が決まるので
対象を選ぶ前に効果の選択をしなくなったやつだな あーフラッシュウインドが敵か味方がと位置選択だけになって煩わしさ減ったみたいなやつか。それならいっか。サンキューここにフェアリア置いときますねっ@ ドレイクライダーじゃなくていい加減マンタライダーナーフしろよっていう ゴーストドラゴンはトーテム再生の精霊飛行隊長あたりで黄緑の飛行デッキでも作らせる気なのかな
加護ついてるのやりすぎなのではって感じだけど 下準備が必要で事故りやすくなるから使い難そうではあるけど
プロテクションは基本的に赤以外相手にするのが重いんだよな トーテムだとバフ乗る前に死ぬよ
とはいえ加護やりすぎは同意 シャドウシルクですら除去めんどいのにアタック6(バフ前提なので実質7以上)はやりすぎ 中学生レベルの英語もわからないとかやばいだろ
そのfightは動詞だしs付いてるのは主語がitで時制が現在だから、所謂三単現のsってやつ 複数形ではないが追跡者にこれ打ったらどうなるかは気になる ハントダウンは警衛に隣接されてるクリーチャーに使用したらどうなるの?
やっぱり隣接してる警衛しか殴れないのかな?
警衛無視で自由に殴れるなら凄い便利だけど 緑にだけ明確な除去がないから蜘蛛能力でってことなんじゃないの
警衛は流石に無視するでしょ
ゴーストドラゴンの絡みでトーテムの処理は変えてきそうな感じするけどどうなんだろうね
道化師精霊飛行隊長くらいしかハンドバフ乗らないわけだし ゴーストドラゴンは0/5のアイツを3コス6点パンプできるだけでも結構強い気はする
あとハンドバフはレジェンドではあるけどエラドンさんも居る
>>924
多分警護は有効なんじゃないかな? >>926
蜘蛛で試したら無視できたから多分無視できると思うよ あれ、蜘蛛って警護抜けたっけ?
ずっと抜けないと思い込んでたわ >>920
ハントダウンやばくね?
しかも緑土地は1だけでいいのかよ かなり強いと思うけど、対象がビースト限定なんで、
構築から読まれやすいというデメリットはあるかなぁ。
混戦時にはかなり強そうだね 読まれるっつってもマンタライダーみたいな例外以外は有利確定だろうし
混戦時も便利だけど序盤のボンコレとかラコア落とせる可能性があるってのが強いと思う
タコすらビーストだし青緑魔術で使う感じなのかも
憑かれたクマに使ってから殴ったりできるのかな 地獄の火の挙動おかしいよね
クリーチャー1匹倒したらそれで終わって残った割り振りダメージが全部パーになる >>932
確認したわ
これ流石にバグじゃないと地獄の火ゴミになるから直すんじゃない >>934
偶然ライフ0の生ものに直撃しなかった可能性が高い
ライフ1を2体用意して12点のAIに撃ち込んだら9残りで4点消えたの確認した
ライフ0時点で生ものが消えるけど判定が残って虚無に吸われた時点でエラーがでて効果消滅じゃないかな
ツイッターの誰だったかが夢のドロー中に死ぬと使ってない判定だとかの検証があった気がする うーむ、状況把握してる人がいるなら是非バグ報告頼むわ
把握してない可能性もあるし コーチ、私を使って!ヤバいスイングができるようになったの!
アブラカム翻訳の語彙力のヤバさ 絵違いシャーラーアバターか?
英語だと「I've got one hell of a swing!」ってなってるけどそんなもんじゃないのか なぜ有料にした 来年には潰れてそうなくらい新規いねーな。。 でもアプデ前よりマッチするけどなぁ
22〜02時くらいによくプレイしてる。
長いときは五分待ったりするけど…
まぁ運営が稼ぎ方もアピールも正直下手だったし、ちょっと買うだけで課金しまくるほかのカードより手にはいるからあんまり気にならん気もするぞ 一分は待つつもりで押したら20秒くらいで当たるのが最近増えてきた
新規が増えたというより一回初めてオーバースカイ買わずにやめてた人間が帰ってきたんじゃないかとは思うが、ユーザー数は増えてる気がする 一年ぶりに新カード実装したんだしさすがに今は人増えてるでしょ
これが一時的なものになるかどうかが問題なんであって 実際収益性の低さから新コンテンツ開発が滞っていたわけだし
物を売って収益を得る形にするのは良い事だと思うよ? よくあるカード集めるためにお金使ってください形式よりは今の方が健全だとは思うが、まあこれから始める人には障壁になりはするんだろうな 基本プレイ無料のカードゲームは何万も費やして全カード揃わなかったりするのに、これはゲーム本編とDLCで数千円払えばあとは余裕で全部揃うからね。
日本人の好みの問題な気もする。 他の是非の話はともかく、今作は使いたいカードのためにデッキを組めるから良いし好きだな。タッチしやすいし。
クラスだのリーダーだのは分かりやすいし初心者などの導線には良いと思うけど、イマイチ性に合わないんだよね。
今はマグナスを使いたいだけで戦闘デッキ組んでるよ まだバランス調整こないんかなぁ
黄モビばっかで萎えるわ Faeria フェアリア part15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533561017/
建てたけどちと失敗した上にテンプレ4つめが書き込めんとです…
ごめんなちゃい URL変更したり最初のhttpとか削ったりしたら書き込めたけど、アレで分かるかな? アプデって
ヒドラのライフ5→6
大破壊コスト5→6
魂の略奪拘束3→砂漠2ワイルド2
テキストの欠損修正であってる? >>958
気の狂った猿ライフ1減少、シャドウシルクの妖精コスト1増加もね えっもうカード効果いじってんの せめて残り半分のカード追加してからにすればいいのに
大破壊のコストを6にしたら悪夢より弱いカードにしか見えない 他にやりようなかったの >>960
大破壊は6でいいと思うけどね
単体で交換できないのサイリアと一部レジェくらいだしダメージだから他カード足せば消せるし樹に対する回答ってのもある
確定除去は加護貫通ってのもあるけどそこは魔法の言葉カラーパイでしょ
>>959
見てきたわ
正直猿と妖精の調整はかなり雑というか微妙な調整だよな Havocって大破壊って意味だったんだ…
位置と運動の神の御名かと思ってたぜ 黄色が単色で何でもできすぎて他の色選ぶ必要性が無いんだよな 黄色にそんなに当たる帯って幾つなんだ。ランクイン10だけど全然当たらないんだけど… 先月末の高ランクはある程度黄モビに対して有利が取れる赤が多めな印象だったかなぁ
まぁ現状の黄は純粋に強いのでGODランクまでは脳死黄モビというのも多いだろうけど そうなんだ…黄イベと黄ラッシュは聞いた事あるけどモビってなんだ。
機動性重視デッキのことかな そういうことだろうね
黄イベ、黄テンポ、黄モビと呼び方に統一感が無い… 黄イベと黄テンポは同じデッキという認識だったけどモビもなの?
黄モビはwikiにあるフライヤーズの後継かと思ってた あれってMoveなの?Morbidなの?
ラッシュにしてもangry rushとか感情的な名前だったからMorbidかと思ってた 知らんけどmobilityのことだと思ってた
あと文脈的に黄テンポと同じ意味かなって フライヤーのことなのか? 自分が言っているのは、ドレイクライダーシャドウシルクなんかの汚染追加に合わせて
風まといまでガッツリ積んで機動性をマシマシにした黄テンポ派生もの
を意図しているけど、まぁ言葉から機動性特化型のイメージが共有されれば十分かなと 読んだ感じフライヤーはあくまでそれが強いから入ってるだけで、ラッシュと言うよりはとにかく機動力で盤面アドを取りまくるって所か。
黄ラッシュの亜種として成立したインパクトがあるんだろうな
イメージ出来たよ、みんなありがとうね 黄ラッシュと黄イベは完全に方向性反対だから亜種っていうと違和感凄い クリーチャーコントロール≒ランデスだから不利側のストレスでかいよね 黄色は低ランだけだろ しかも全く強いと感じない むしろあたりたいわ まあランク上がらない原因って好きなデッキで勝ちたいが大半だろうから仕方ないんじゃない?
よく当たる人気デッキが存在するならアンチデッキぶつけるわって人は上にいるだろうし
勝ててたからずっと勝てると思う人は中堅くらいで伸び悩むだろうし ランク10の弱小プレイヤーだけど黄色より青混ぜたやつが苦手だな
回ると黄よりガン攻めしてくる事あるじゃん? 青黄は複色の気球と双子がなかなかエグイ性能してるし除去も強いからなぁ
ただ基本的に黄と同じ弱点のままなので、黄メタ構築の赤などには不利という感触 アプデで活性のバグが修正されたか
一つのフレーバークエで二種類分達成できるバグも消されとる 黄色は機動力高くて気持ちよく動けるから元々好きな人はかなりいそう 黄色は今赤にタッチして使ってるけど、最初は、マジックで黒が好きだったからそのにおいを感じて単色で使ってたな
当時はここまで言われるようになるとは思わなかったけど… 黄色は低ランだけとか言ってる人いるけど、FWC圏内位には黄色一本でも普通に行けるからな
どこまでが低ランなんだ…
ELO1800くらいか? ていうかトーナメントで黄色をBANするのか黄色を通すために赤をBANするのかがデッキピックの指標になり得る程度には強いよ まぁ黄色が弱いと感じている人は大会配信を観ていない人なのは間違いないなw メタの中心にいるから対策しやすい通りやすいって点では弱いけどメタの中心だしね
野良での勝率なら上から数えるほうが早いとは思う sunekichiが無敗でカリムオープン優勝、黄色雑魚扱いしてたやつ見てるかー?w 速攻、飛行、襲撃もちで序盤から井戸占領できて敵クリーチャーはスペルでほぼ無条件に除去する上に別段低くないスタッツのクリーチャーが低コストでガンガン出てくる(しかも大半がさっきいった飛行もち)とか訳わかんねーもんな 黄はヘイストやチャージ持ちのコストが全体的に1安いんだよなぁ 黄色はバランス崩壊とは思わないけど、息切れは速くなっても良いかなとは思うな〜後続に続けやすいから対応を強制しやすい分だけ、他よりヘイト溜まるよね。 黄色は根本的なバランス調整しないと
他の色が息してないよ 移動が得意っていうコンセプト自体このゲームがこのゲームであるための部分に強み持ってるわけだし、確定除去か吸収のコンセプトどっちかは他の色に与えるべきだった気がする 今は赤メイン黄タッチの戦闘デッキ使ってるんだけどフィニッシャーに悩むな。
あんまりデカブツ入れないで戦闘のをガンガン詰め込んだ方が良いのかな
惨め霊を二枚入れてんだけど。 このスレッドは1000を超えました。
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