クロノマギア ★4
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/ >>367
4コスのコモンのマジックに浄化の守りってのあるから
もし引けてたら入れたほうがいいよ 全体3なら悪くはないんじゃね
レジェ色々見てると特化型の糞みたいなカードやなにこれっての多いし 10剥いてSR6枚L2枚出たが楽しく遊べる感じはしねーな カード一覧でタップすると拡大されてカードの詳細が見れるじゃん
んでそこでスワイプしたら普通隣のカードの詳細表示見れるよなぁ?
なんでこのゲームはいちいち元の画面に戻って隣のカードタップし直さなきゃいけないの >>376
オワコンすぎるタイトル画面で草
オワドラやね このゲームあれだわ、ブラウザ版のすぐ寂れるカードゲームの臭いと一緒の臭いがすげぇする とりあえず相手の高レベルを無理矢理突破するために消滅の果実は積みたいな >>371
βでメインでリーリア使ってたからその感覚抜けてなかった
そうだよな祈祷にしてたよな つかこれデッキ編成画面見にくすぎだよな
もうちょっとなんとかならんかったのかこれ おいwこれエアーで鯖落ちに見せかけようとしてるだろ…バレバレだぞw 後でパック引いた結果張るからβ組はどんなデッキ組めばいいか言えよな ガチャを引かれると鯖落ちするから価格設定を高めにした…?(疑心暗鬼) リーダーのアーマーって永続なん?
一番固そうなおっさんが一番柔らかいのかよw このゲームマナ管理が案外緩いから5/7とか絶対強いわ 賑わってる風みせるためのエアー鯖落ちw昨日の今日であんなお通夜なのに落ちるわけねーだろwバレバレw えぇ…こいつが強いのか
太めのバニラが強いって原始時代かよ >>406
そいつ冗談抜きでβの最強カードの1枚だぞ リリース直後はアフィカスが自演してでも盛り上げようとするもんだがクロマギ速報的なのは何やってんの
ワッチョイないし盛り上げて見せろよ >>406
変な能力ついててシナジーしないといけない奴よりこういうヤツのほうが欲しい
カードねぇからシナジー系が息してねぇ むしろ最初からバニラがある程度の強さを持たないカードゲームとか嫌やろ さっきウラノスメンコ2枚出たけどバハメンコより結構弱そうだな インフレに定評のある山本大介だから今課金しても無駄だぞ
売り上げの為にてま崩壊カード出すから >>425
一番見かけたのは初期デッキってくらい誰もまともに遊んでなかった
強いのは煽動やウェイクアップでハメるデッキだと思う 3コストオール3点
3コスト1体3点
顔に打てるとはいえ差が酷いな 初期パックなんてどうせインフレの波に飲まれるんだから
10パック分Gではなく30パック直接配ればいいのに 最初に不満を与えてそこを改善することで神運営と称賛の声があがる
だからわざと不満を残したままリリースしてるんだぞ
お前ら単純だからケチ運営から一転してパック配りまくるようになったら尻尾振って甘えまくるだろ
一番問題なのはゲームそのものがつまらない事なんだけどそれはまあいいや
これの通りになってて笑う つまんねーゲーム
手札少なすぎて低コスが地雷でしかないやん >>425
ナーフ前はコスト3のウェイクアップで盤面取り続けてアキレウスにバフかけてウェーイするエレナが強かった
エレナのメタとしてドラゴンおばさんもまあまあ見かけたり、固定ダメージ中心のカリンもいた
ナーフ後はエレナ以外も使われるようになって、一番人気は人型で統一したシールド貼りまくりほのかだったかな
ナーフ前からちょいちょい話題に上がってたのがシキガミで3/3死霊物質で守護のデュラハンってのをスキル1で永続的に使い回すデッキがあった
他にはスキルの発動難度が低いリーリアで精霊ビートがいたりした パズドラが受けたのはモバゲグリ時代にあれが革新的だったからなのにそこを理解してないよね >>435
ゼウスの雷は固定ダメージだから少し意味が違う
相手のリーダーが防御2あろうが3点入るから、相手がライフ少ないエレナとかだとリーサルラインに持っていきやすい CBで相当遊んだけど、よっぽど何かこだわりが無い限りレジェンドいらんよ
それよかSRとかRのほうが有能多い
ヘラクレス ペルセウス タナトス 4/4/4ドラゴン
ツインヘッドドラゴン ヘレネー ケイロン カローン
このあたりはLよりも優秀 ペルセウスは初期デッキに入ってたような β版でタルタロスってどうだった?
シキガミ解放するか迷うんだけど ちょっと前までクローズドβなんだから順番的に今がオープンβに決まってるだろ つか昨日のといいメンテする問題無かったろ何のメンテかくらい木偶の坊な公式ツイッターでお知らせしろよと >>447
強かったけどシキガミはヒロパでいつでも蘇生できるからタルタロスはいらない気がした 盤面取り合いゲーだからタルタロス強そうだけど上手く活かすには死霊集めないといけないし金かかりそう リセマラで鯖に負荷がかかりすぎたんだろ
大ちゃん大人気ゲームになってよかったなあ リーダー交換の奴足りるようになったし今のうちにリーダースキル調べとくか
交換画面でアレわかんねぇのマジ糞 10パック剥いてしまったことでどんだけ渋いかよくわかってしまった
大介これつれえよ 無課金イナゴを寄せ付けないバランスにする大ちゃん素直に硬派だ😍 >>447
シキガミ自体は結構使えるリーダーだったから死霊と物質or魔族が充実してるなら解放しても良いと思う
攻めて強いタイプというより受けてから逆転するタイプのリーダーかな、MPがあるほど強いリーダー
タルタロスは特に必須というわけでもないからそのピースは他の用途に回すといい、シキガミのスキル1に5コスで死霊蘇生があるし >>447
タルタロスは数少ない有能レジェンド
タルタロスの蘇生と、シキガミの蘇生で1ターンで3体展開できる
お供の候補はデュラハン(3/3挑発)、カローン(4/6即死耐性)、ラダマンティス(3/3死霊攻+2)
序盤に素出しで展開していって、条件(タルタロスをセットして翌ターンに5MP確保)が整ったら
一気に3体展開、ラダマンティスのバフで4点底上げっていうコンボが強い このゲームのボイスとFFforceのボイス似てるわ2018年とは思えないくそ音質ボイス 最近はチープゲーが流行ってるのかな? シャドバ→1パック180円8枚
😎→1パック480円5枚
シャドバ→開始時80パック
😎→開始時1パック
シャドバ→レジェンド生成に3500エーテル(コモン砕きで10エーテル入手)
😎→レジェンド生成に2500エーテル(コモン砕きで5エーテル入手)
大介、王者すぎるぜ…w 初期マナ6もあるせいで低コストがなんの意味もないんだよな
3スタート位でいいんじゃないの?
最初から中型出せるってどうなのよ
アックスレイダーもといセイバーザウルスやメカハンター辺りが出せるのにわざわざワイトやゴキボールに枠を割く奴はいないだろ タルタロスやれる子なんだな
せっかく引いたんでシキガミデッキ調整してみる
さんきゅー >>465
ピース色分けされてるからレジェ交換レート実質4倍な 無課金勢が大量に残ってくれる安心感出るまでは課金は様子見だな
ゲーム性が面白いかどうかと同じくらい人口は大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています