クロノマギア ★4
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/ >>39
多分ごく少数のガイジから絞っても開発費回収できる見込みなんじゃね
くっそ手抜きのゴミゲーだし 50万人までのをまずは適当な理由つけて即配れ、マジでこれないとリーダーが交換できん ゼータの自傷ダメージでMP増えるのなんかズルくねぇか
デメリット皆無じゃん、スペード1で撃てるし >>43
体力減るってデメリットがちゃんとあるだろ?そういうコンセプトのキャラクターなんだよ
スペードとハートと竜と魚で編成して、自傷してコストを稼ぎつつビートダウンするのがゼータ デッキ編集画面でカード見にくすぎだろ
イラストもごちゃごちゃしすぎて何が何のカードなのかパッと見てわからない >>44
なんかなぁ、と思ったけどそういやシャドバのヴァンプも自傷してHP10以下に近づける感じだっけか
コストでかいのと進化元にするコスト軽いので組んだほうがよさそうかね インフレしろとは言わないがどいつもこいつも体力攻撃が3か4ばっかで代わり映えしなさすぎだろ
ほとんどバニラだしせめてどっか特徴出してくれや カードで個性を出すというよりはリーダーで個性的にするデッキ構築だとは思う
モンスターを竜属性で統一したデッキをゼータで使うのとカリンで使うのとでは結構差があるし
逆に純ダイヤで組んだようなデッキもカリンとゼータではアホほど戦力差がある ここぞとばかりにうんこバース持ち上げてるガイジはなんなんだ両方ゴミだぞ アンスコしたシャドバでいい
つうか6コス以下がごみなのやめい ゴミのシャドバでもセルラン1位取れるんだから勿論クロノマギアもセルラン1位取れるよな >>52
シャドバ底辺で、ライバルズプラチナ民だけど、コンスタントにパック剥けて資産溜まる分、シャドバとかライバルズのがはるかに楽しみ提供できてるわ 6コス以下ゴミって言ってるのはスキル使わないんけ? >>56
使わない
マジックカードがいかれてるからそっちの方が有用 DCG好きだし興味あったけど上がってくるSS見て面白そうなところが一つも無いんだが
カードの絵に魅力なさ過ぎだしドラクエみたいに分かりやすい戦闘画面もないしなんか地味… DCG初心者の感想だけど
カードゲームにスマホ縦持ちは合ってないんじゃないかって思った
かんじんのカードが見づらくてやりづらい 受けたダメ分マナ回復したり
ヒロパが条件付きで複数あるのは面白いと思うけどなあ がんばったな大介の画像すこなんだけど持ってる修行僧おる? さっさとクソノマギアとセブンリバースはサービス終了して、パズドラを手抜きしないできちんと運営しろよ
パズドラで儲けた金をクソゲー開発とクソゲー運営に流してんじゃねぇよ 10パック配布されてからリセマラした方がいいよな?
やる価値ないとかは無しで 単価クソ高で作りがチープUIも良いとは言えないシステム魅力なし
なぜガンホーが出すソシャゲはこうも古臭すぎるのか CBTの後はファミ通やら電撃やらのインタビューを受けて
皆様からこういう意見をいただいて製品版ではこうするつもりなんですぅ〜とか言って期待煽るんじゃないのか
βやって意見集めたとは思えない中身 COJPの爆死って業界内で笑い種にされてるのかと思ったらこのゲームが全く同じ道を歩んでて震えた
あとからどれだけ人を呼び戻そうと努力しても無駄なのにな… パック剥かせたくないならせめて初期カード増やせよ
スキル発動に水生が必要で初期水生一体しかいないとかどうしろと 3時間程プレイして、他のゲームと比較してそもそもゲーム性だとか、
カードを配る数が少ないとかの以前に残念だと思った点を上げていく
●エモーションが無い
挨拶は大事、古事記にもそう書いてある
●カードのレアリティが判りにくい
コモンもレジェンドもレアリティ記号だけでフレームが変わらんとか・・・
●カードを集める魅力に欠ける
CVもない、フレーバーテキストも無い、カードに動きもない、プレミアムカードのような物も無い
世界観設定なんて無いってんならいいけど、キャラストーリー等を用意しておいてこのお粗末さは無い
カードに背景(絵もバックストーリーも)が無いから、カードを見て世界観の補足もされないし、純粋な駒としての機能に特化しすぎてて
そのキャラがその世界観でどういうキャラなのかのイメージも沸かないし、欲しいと思わせる魅力に欠けすぎ
●プレイログが致命的に見づらい (特殊効果は載ってない?)
ただでさえ現状カードを把握しきれてないユーザーが多いんだから、何が起こったのか追えるプレイログは大事だと思うが、
画面上部にデフォでは1行だし、非常に見づらい
●デッキ編集画面が不親切
何で斜めなんだよ、レアリティの区別のつきづらさと相まって編集がし辛い、組んだデッキはデフォルトで即ソートしてくれ
本当に他のゲームを研究したのか?
まず、ガチャでカードを引かせようと思うならカードが欲しいと思うような魅力ある物にしてくれ
トレーディングカードならカードに魅力があればそれが価値になるが、ただのチェスの駒に大金払う奴はそう居ない >>72
俺なんかせっかくひいたレジェンドフルに活かせるのが追加能力者なんだぜ… シャドウバース=ガンダムSEED
クロノマギア=鉄血のオルフェンズ >>68
βではチュートリアルとデッキ編成とフリーマッチのみが行えた
使用できるリーダーは10人、使用できるカードはおそらく現段階で実装されてる全てのカード
つまりカードバランスと操作性(テンポ、各種UI含む)のテストだったとは思う
ただリーダーもカードも数日間のβ中に2回修正があってな、とてもテストした意味があるとは思えんのじゃ
操作性の方は確かに飛躍的に重厚間がナーフされてるけど根本的な見にくさはどうにもならない >>73
エモはキッズの煽りに使われるだけだからイラネ >>78
OFFにできる機能があればいい
付いてないのは手抜き以外の何物でも無い 期間中毎日ログインで50Gとかいっても1パック400Gもするんですが・・・ >>81
8日ログインすればなんと1パック引けちまうんだぜ この手のゲームってリリース直後は「損して得取れ」が鉄則だと思うんだけど
いきなりDCG畑に参入してきて他の人が育てた作物刈り取り出したらそら人もいなくなるわ
パズドラの凋落ってなるべくしてなったんだなって感じがする 0が一個多いよなパック価格
ガチャやる快感のためだけにソシャゲやるなんて人も少なくないこのご時世に意地でも剥かせないとかどんな判断だ ダイケは対戦することよりデッキ組むことに重点を置いてますから日野さん
でも20枚だしまぁ 20枚で言い訳するとデュエルリンクスと比べるぞコラ シャドバはゲーム性はメンコwwwとか馬鹿にされてるけど売り方としてはDCGであそこまでいけたゲームはそうないからな ここで失敗したっていう事実が今後付きまとうだろうな
ガンホーがなにか出すって話題になってもハイハイクロノマギアって言われそう >>89
残念遊戯王
天井ありガチャでガッツリ稼いでますがな デュエルリンクスが縦持ちで問題ないのはDSとかのやつを枚数減らして横幅減らせばあんな感じなのと既存カードしかないからプレイヤーはそもそも新パックも名前だけで効果把握してるからテンポがいいのもあって異次元もいいとこなんだよなぁ >>93
タップだけでデカデカと詳細表示されるから既存云々なんて関係ないぞ シャドウバース→比べるのも失礼
リンクス→名前出すのも失礼
ウォーブレ→DCGとして格が違う
ライバルズ→アプリとして格が違う 遊戯王は地盤が強すぎるから多少ガバっても全然いける リンクスはマラソンソシャゲとしても楽しめるからなぁ
虹パック泥した時の脳汁ヤバかった ストーリー全部5パック+800G(2パック)
毎日1パックで7パック
ツイッターの奴で4000G(10パック)
連携で1パック
とりあえず初期25パック分貰えるってことでいいのこれ >>94
それは一応こっちもできるから引き合いに出すのはおかしい シャドバが流行ってる理由なんてタダで遊ばせてるからに尽きる
このゲームは絞りすぎて無課金はヒロパすら撃てないクソゲーで人が離れまくってる シャドバはもうメンコじゃないからなぁ
今は環境もそこそこいいし 豪華クリエイターを起用して本気で新作作るぞ!→爆死
山本大介のネームパワーで新作作るぞ!→爆死
もう諦めようぜガンホー ウォーブレと比べるとバグらないってところだけは勝ってるからセーフ 単純にリンクスは元の方がクッソ強いから…あの下地に勝てるカードゲームはもう無いだろ、MTGやデュエマはゲームとしての性質上スピードデュエルみたいな形式に出来ないし
出来てもブシ系列のヴァンガードとかヴァイスとかその辺くらい クロノマギアのゲーム性は全然悪くない
問題は参入者を歓迎する気ゼロなところと華やかさが感じられないところ
そこんとこどうにかすれば化けるだろ >>91
ガンホーはパズドラが奇跡だっただけで、
パズドラ以前からクソゲクソ運営の筆頭みたいな会社だっただろ たとえ100パック配布されたとしても面白いと思えない
レジェンド当たっての脳汁でないと思うわ なんかカードバランスおかしくね?オケアノス10の4の8とか弱すぎだろ。しかも効果全体1ダメとか。 >>108
パズドラ自体グリモバが調子乗ってるなか比較的良運営だっただけだしなぁ スペードのカード交換してゼータで煽動してるだけで勝てるんだが 絵がキャッチャーじゃないな
デュエルエクスマキナ並みに華がない βのときスレ見てたけどメンテ毎にカードもリーダーもバランス変えられてたみたいだし練り込まれた調整は存在しない 大介の凄いところってまだスマホにガラケーのゲームに毛が生えたようなゲームしかなかった頃にパズドラを出せたってところじゃん?
でも今のDCG界は発展しきってるし完全後追いな訳よ、そんなの無理だろ DCG関係ないけどガンホー自称本気アプリだったセブリバとかいうのは今どんなってんだろ ちょもすが課金してもデッキ組めないってTwitterでボヤいてて笑った
どんだけ集金仕様なのよガンホーさぁん? 最初は売り上げ落としてでもばら撒けよ
人のいないカードゲームなんて誰がやるんだよ
100人集めて50人残るより1000人集めて100人残った方がええんやぞ大介 ちょもすさんの笑顔を奪うのはシャドバだけにしとけよ デュエマはゲーム出そうにも肝心の親会社がゲーム事業から手を引いちゃったからなぁ
あとあのゲームでカードプールが増えるとCPU戦は不可能だと思う
MTGと違って呪文だろうがクリーチャーだろうが全部のカードをマナに置けるから取捨選択の幅が広がりすぎて対応出来ないし完全に対人オンリーにするならワンチャン >>107
やっぱ見た目重要だよなー 数年前のソシャゲっていうか、下手すればフリゲに近いショボさ
ビジュアルもボイスも無いんじゃ安っぽくなっちゃう スキル使用時地味とかエフェクトしょぼいとかアンケートに書いたんだけどね4日じゃ無理か >>119
7万近く出しても生成すらできないってマジ? ちょもす昨日の配信で擁護してたけどもう辛そうやね
ほんとゲームは面白いけどってあと何回言えばいいんだろうな俺たちは 10パック×10日じゃないの?
一回きりの配布とかうせやろ >>125
そもそもβからリリースまで早すぎじゃない?
軽い修正を挟むにしても1ヶ月はインターバル無いと無理でしょ
なのにβ終わったかと思ったらいきなりリリースしててびっくりしたわ パック高い生成コスト高いことより
対人戦30分弱かかることが嫌だわ
他のスマホTCGもそれくらいかかるのか? これエミュで出来ないんか、じゃやらんぞ
なんでこんなガードつけるんだろうな
別にタダでプレイしようってわけじゃないのに >>119
こいつ昨日の放送でキッズはネガキャンやめろとか言ってたのに早速アンチ発言かよ >>117
本スレ見る感じ過疎でいつサービス終了してもおかしくない感じだな
ガンホーだから無理矢理続けさせるだろうけど 事実を書いたらネガキャンになってしまうゲーム側が悪いのでは? ゼータでHP5・6・7と揃えてさあ攻めるか、って思ったら全体6ダメージと3ダメ除去で終わり
クソスタッツのカードしか無いのに6点AOEは在るっておかしくね?馬鹿らしい 顔殴らない方が良いって選択肢があるのは面白いけど一戦がやたら間延びするのはなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています