クロノマギア ★4
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/ >>406
変な能力ついててシナジーしないといけない奴よりこういうヤツのほうが欲しい
カードねぇからシナジー系が息してねぇ むしろ最初からバニラがある程度の強さを持たないカードゲームとか嫌やろ さっきウラノスメンコ2枚出たけどバハメンコより結構弱そうだな インフレに定評のある山本大介だから今課金しても無駄だぞ
売り上げの為にてま崩壊カード出すから >>425
一番見かけたのは初期デッキってくらい誰もまともに遊んでなかった
強いのは煽動やウェイクアップでハメるデッキだと思う 3コストオール3点
3コスト1体3点
顔に打てるとはいえ差が酷いな 初期パックなんてどうせインフレの波に飲まれるんだから
10パック分Gではなく30パック直接配ればいいのに 最初に不満を与えてそこを改善することで神運営と称賛の声があがる
だからわざと不満を残したままリリースしてるんだぞ
お前ら単純だからケチ運営から一転してパック配りまくるようになったら尻尾振って甘えまくるだろ
一番問題なのはゲームそのものがつまらない事なんだけどそれはまあいいや
これの通りになってて笑う つまんねーゲーム
手札少なすぎて低コスが地雷でしかないやん >>425
ナーフ前はコスト3のウェイクアップで盤面取り続けてアキレウスにバフかけてウェーイするエレナが強かった
エレナのメタとしてドラゴンおばさんもまあまあ見かけたり、固定ダメージ中心のカリンもいた
ナーフ後はエレナ以外も使われるようになって、一番人気は人型で統一したシールド貼りまくりほのかだったかな
ナーフ前からちょいちょい話題に上がってたのがシキガミで3/3死霊物質で守護のデュラハンってのをスキル1で永続的に使い回すデッキがあった
他にはスキルの発動難度が低いリーリアで精霊ビートがいたりした パズドラが受けたのはモバゲグリ時代にあれが革新的だったからなのにそこを理解してないよね >>435
ゼウスの雷は固定ダメージだから少し意味が違う
相手のリーダーが防御2あろうが3点入るから、相手がライフ少ないエレナとかだとリーサルラインに持っていきやすい CBで相当遊んだけど、よっぽど何かこだわりが無い限りレジェンドいらんよ
それよかSRとかRのほうが有能多い
ヘラクレス ペルセウス タナトス 4/4/4ドラゴン
ツインヘッドドラゴン ヘレネー ケイロン カローン
このあたりはLよりも優秀 ペルセウスは初期デッキに入ってたような β版でタルタロスってどうだった?
シキガミ解放するか迷うんだけど ちょっと前までクローズドβなんだから順番的に今がオープンβに決まってるだろ つか昨日のといいメンテする問題無かったろ何のメンテかくらい木偶の坊な公式ツイッターでお知らせしろよと >>447
強かったけどシキガミはヒロパでいつでも蘇生できるからタルタロスはいらない気がした 盤面取り合いゲーだからタルタロス強そうだけど上手く活かすには死霊集めないといけないし金かかりそう リセマラで鯖に負荷がかかりすぎたんだろ
大ちゃん大人気ゲームになってよかったなあ リーダー交換の奴足りるようになったし今のうちにリーダースキル調べとくか
交換画面でアレわかんねぇのマジ糞 10パック剥いてしまったことでどんだけ渋いかよくわかってしまった
大介これつれえよ 無課金イナゴを寄せ付けないバランスにする大ちゃん素直に硬派だ😍 >>447
シキガミ自体は結構使えるリーダーだったから死霊と物質or魔族が充実してるなら解放しても良いと思う
攻めて強いタイプというより受けてから逆転するタイプのリーダーかな、MPがあるほど強いリーダー
タルタロスは特に必須というわけでもないからそのピースは他の用途に回すといい、シキガミのスキル1に5コスで死霊蘇生があるし >>447
タルタロスは数少ない有能レジェンド
タルタロスの蘇生と、シキガミの蘇生で1ターンで3体展開できる
お供の候補はデュラハン(3/3挑発)、カローン(4/6即死耐性)、ラダマンティス(3/3死霊攻+2)
序盤に素出しで展開していって、条件(タルタロスをセットして翌ターンに5MP確保)が整ったら
一気に3体展開、ラダマンティスのバフで4点底上げっていうコンボが強い このゲームのボイスとFFforceのボイス似てるわ2018年とは思えないくそ音質ボイス 最近はチープゲーが流行ってるのかな? シャドバ→1パック180円8枚
😎→1パック480円5枚
シャドバ→開始時80パック
😎→開始時1パック
シャドバ→レジェンド生成に3500エーテル(コモン砕きで10エーテル入手)
😎→レジェンド生成に2500エーテル(コモン砕きで5エーテル入手)
大介、王者すぎるぜ…w 初期マナ6もあるせいで低コストがなんの意味もないんだよな
3スタート位でいいんじゃないの?
最初から中型出せるってどうなのよ
アックスレイダーもといセイバーザウルスやメカハンター辺りが出せるのにわざわざワイトやゴキボールに枠を割く奴はいないだろ タルタロスやれる子なんだな
せっかく引いたんでシキガミデッキ調整してみる
さんきゅー >>465
ピース色分けされてるからレジェ交換レート実質4倍な 無課金勢が大量に残ってくれる安心感出るまでは課金は様子見だな
ゲーム性が面白いかどうかと同じくらい人口は大事 >>466
低コスでマギアスキル使った後進化元にすればコスト分の仕事はするぞ >>466
タルタロはマジでリセマラSSランク強すぎるし必須級 課金回りは強気すぎてこええよ
どんな頭してたらこの設定出来るんだ 最近リリースのスクエニの三国志物、これ
後追いのDCGはなんでこんなに強気なの オワリバと違ってジャンルがDCGってことである程度やる人はいるだろうけどいつまで続くかね シキガミは怨嗟の波動で死霊全体攻撃力2アップのバフ+相手に3ダメージというバーストスキルもあるので、ラダマンティスとマジックカードも合わせると結構なダメージ叩き出せる 無課金にそれなりに優しくしないと終わるってなんで学べないのか CBTでゼータの盤面ロックって流行らんかったの?オケアノス適当になんか出して、手札消滅とか言うかなりうざそうだが パックを剥いたおかげで理解してしまった
カードの効果がつまらない 無課金だとストーリーモードとコツコツQRくらいしか遊べない
ここから課金しようと思えるか? 課金してくれるお客様の対戦奴隷を作らないと成り立たないゲームなのにな
パズドラとは違うんだぞ大介 10パックで世界は変わると思ったけどそんな事はなかったぜ。リーダー買えるのは嬉しいけど >>488
こんな酷いゲーム今まで見たことなかったろ マギアスキルが強力だから低コストでマーク揃えるのがそこそこ強いんだよな
割と良く出来てるわ >>486
そのうちパズドラみたいに倍額パックやり始めるのか >>491
そういうちょいちょい良いとこがあるのが逆に無念
致命的に悪いとこ直せばカードゲーマーなら食いついたろうに くっそ地味で設定も激マズだから無人の荒野でマウント取りたい奴だけ残るな
過疎過疎のランクマッチ早くしろ カードに魅力がなさすぎるよ
バニラじゃ何もワクワクしないけど強いから使わざるを得ない 低コスばかりでマーク揃えても盤面取れるわけじゃないし枚数使ってる割にはAOEで取られるから強くないだろ
低コス1枚絵合わせに使うってならばわかるけど 課金体系云々よりバトルの演出がハースやシャドバに比べて爽快感なさ過ぎない?
攻撃当てた時の効果とかショボすぎる リーダー交換は毎日配布されるログボパック全部引いてから考えるかなぁ… イラスト動かして声つけなよ
こんな地味なカードないわ 低コストもマギアスキル起動装置としては良いんだけど、低コストばかりだとドローソース用意しないと手札差でジリ貧になりやすいので、資産無い時期は中コスト帯がコスパ良くて安定すると思う リセマラ可にしたとたんメンテか
お前ら欲望に素直やな >>497
>>499
こういうのとかβの時要望として送ったんだけどな
デッキ編集のUIも変わってないし
良くなったのはゲームのテンポだけ
なんのためのβだったんだろうか このゲーム、ガイアの怒りの全体3点と洪水の盤面全体6点がコスパ良過ぎてやっぱ後出しの方が有利だと思うんだけどどうなんだろ サーバー落とすだけの集客はあったか
ハジノハジアやね >>480
それはガンホーが1番わかってるやろw
わかった上でやってるんやで >>504
βよりこれでもテンポとか良くなってたのか
ベースとなる部分の爽快さや気持ち良さが薄いのは惜しい
他のカードゲームで出来てる事が後発で出来てないとどうしても減点してしまう ストーリーモードのスキルが0コスでシールド張れたりしてチートすぎるけどインフレで普通に実装しそうでこえぇな 一々QR読み込ませるのめんどくせえなあ
2枚入りパックをログボにすれば良いだけなのになんでこんな手間かけさせるんだよ 今回のメンテも詫びパックあるよな?
どんどんメンテしてくれ >>506
除去される前に確実に殴られるのに後出し有利って意味わかんねぇな
その後後攻が盤面展開して同じことされる可能性は? この10パック逆に課金意欲下がるよなわかるわ
1万出してもこれと後20パックちょいしか引けないわけだし https://m.imgur.com/CDKyzS0.jpg
「山本Pが引退する時は?」と聞かれると、「自分の感覚と世間のトレンドが大きくずれてしまったとき」と回答。 情報収集してこれなのか
つまり無知ではなく悪意を持ってやってるんだなこのレート >>517
引退だな
山田勝己みたいになるのはやめろよ なんでスターターセットみたいな最初からこれ買えばある程度カードプール広がるみたいなセット用意しないんだろう。シャドウバースや遊戯王だと当たり前にあるのに 何を参考にしてこのレートになったのか知りたい
悪名高きcojか?それともレートはまともなつもりだけどパズドラ並の配布じゃ無理なことを把握してなかったのか? cojpは無課金には厳しかったけど課金者には優しかったんだよなあ
このゲーム課金者に厳しすぎるだろ
1万課金したぐらいじゃスタートラインにたつことすらできん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています